人気ブログランキング | 話題のタグを見る

張り切って

ゼンちゃん
センターより、誰より張り切って出所してきました

張り切って_b0306466_16433360.jpg

助かったー

張り切って_b0306466_16441838.jpg
センターは、ビビリのゼンちゃんには、
ワンワン色んな子がいて、不安な日々だった様で。

お迎えに行ったら、ほふく前進でヘコヘコしながらもグイグイ引っ張る引っ張る

ひょえ〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


車は乗ったことあるのか?ずっとニコニコご機嫌さんで乗ってました。

張り切って_b0306466_16473425.jpg
ゼンちゃん、、、
ムッチリさんだね、、
ダイエットしなきゃだね。


張り切って_b0306466_16484803.jpg

慣れてきたら車の中を探索。
あれ?いないと、思ったら、後ろで我が家のガールズの匂いのする敷物を嗅いで
ハアハアしておりました


張り切って_b0306466_16500054.jpg

どないやねーん(~_~;)


そのままいつもお世話になってる先生のところへ。
先生、新入りくんよろしく。

張り切って_b0306466_16512201.jpg

先生見るなり、
可愛いですね☆彡って。

先生ぽちゃり系がお好み?

最初は、怖くて警戒して開き気味だった先生との距離
張り切って_b0306466_16525742.jpg

エアーおすわり。笑

張り切って_b0306466_16534302.jpg
ものの、数分で

先生スキスキ〜♪(´ε` )
張り切って_b0306466_16543660.jpg

ごろんごろん
張り切って_b0306466_16550661.jpg

先生も、
何も入ってないけど
お利口さんですね☆彡すぐにおちつくでしょうとお墨付き。
ホッ。

これから毎週グループレッスンでお世話になります。



お世話になった先生に別れを告げ、
さあ、おうちへ帰りましょう。

帰りはグッタリ
張り切って_b0306466_16570492.jpg
今日は、頭も使ったし、緊張もしたし疲れたよね。
うふふ。

帰ってシャンプー

綺麗になって、スッキリ。
ご飯作るからとりあえずハウス入ってて。

張り切って_b0306466_16583794.jpg

側を通るたび
期待大!


何もありません( ̄(工) ̄)


無事ご飯も済み
張り切って_b0306466_16593724.jpg
楽しい時はあっという間ね、と
ボーゼン、ゼンちゃん、


空の器がよくお似合いよ。

ふん。
張り切って_b0306466_17010596.jpg

寝る前最後のトイレを済ませ
今日は、ゆっくり寝てね
おやすみちゃん。

張り切って_b0306466_17015202.jpg


朝までそのまま、ぐっすり。





朝、
張り切って_b0306466_17023242.jpg
おはよーゼンちゃん。

遊ぶ?遊んじゃう?
張り切って_b0306466_17030646.jpg

期待の眼差し。
待ってね、順番にお散歩ね

張り切って_b0306466_17035992.jpg
ちぇーっ。

先住犬のお散歩が終わり、
さあ、ゼンちゃん、お散歩いきましょう

張り切って_b0306466_17051115.jpg

出すもん出して
偉いえらい。
昨日の一回でもう、引きが良くなってる!
さすが!

張り切って_b0306466_17082720.jpg



道端で、
ごろんごろんするの、やめてくれる?

張り切って_b0306466_17085309.jpg



おかあちゃん、はずかしいわ。


張り切って_b0306466_17094386.jpg

えへへ。だって嬉しいんだもーん。


人が好きすぎて
この人可愛がってくれそう!と感じると
アンテナがピピピピ

張り切って_b0306466_17111042.jpg

大安売りです。

でも撫でてもらってるうちに、段々興奮してきて、最後は、みょーんみょーんと垂直飛びになるのでこれは、お勉強ですな。

「ゼンちゃん」という名前はすぐに覚えたようで、

張り切って_b0306466_17153474.jpg
「ゼンちゃん」と呼ぶと、ちゃんとアイコンタクトがとれます。


張り切って_b0306466_17172025.jpg

お散歩は大好きですが
社会性が全く無く、他の犬を見ると、
毛が逆立ち、
たとえ小型犬だろうが、老犬だろうが、反対車線にいようが、

ゼンちゃん警戒アンテナMAX!
わんわん、うーうー
恥ずかしい位に興奮するので、
こちらも、お勉強が必要です

が、単に社会性がないだけなので、
慣れれば、大丈夫なレベルだとおもいます。
ビビリなだけなので、
相手が何もしない、大丈夫と分かれば、きっと、、。



散歩コースの途中にある階段を登ってみました
階段も知らないようで

張り切って_b0306466_17213589.jpg
ヘコヘコ
腰が引けながら

でも、出来ると
張り切って_b0306466_17223449.jpg

この笑顔。
自信になりますね


知らないだけ。
経験が少ないだけ。


張り切って_b0306466_17243136.jpg

知らない事が多い分
怖いものも多いかも知れない

大好きなお散歩だって
緊張しながらだから、おうちが近づくと早足にもなるし、帰ればどっと疲れるけど

張り切って_b0306466_17261056.jpg
ゆっくりゆっくり
お勉強しようね☆彡

2015年春
ノンビリゆっくり子育て中。



by labandpeace | 2015-04-08 16:42 | 善太郎

LAB&PEACE(ラブアンドピース)の保護犬ブログ

by labandpeace staff