オフ会詳細 →追記あり。

オフ会のご案内

オフ会のタイムスケジュール他、お昼のケータリングと、イベントのご案内です。

集合時間:AM9時受付開始

 到着されましたら、駐車場誘導係がいますので、指示にしたがってください。
お車をおとめになりましたら、受付にて各自
デイキャンプ料金とお昼のケータリング料金をお支払ください。
その際、ケータリングの料金と、デイキャンプの料金を別々に、おつりの無いようにお持ちいただけたら助かります。
(※ケータリングの受付は閉め切りました)

イベント午前の部 10:00~11:30

〇水泳
             〇沢までのお散歩会(午前の部)
             

お昼(ケータリング) 懇親会 11:30~13:00

イベント午後の部 13:30~15:00
〇水泳
             〇沢までのお散歩会(午後の部)
             〇マッサージセミナー

解散時間:15時
流れ解散となります。





【お願い】
キャンプ場は貸切にはしておりません。他のお客様への配慮も、お願い致します。
メンバーが5人と少ないため、どうしても目が行きとどかない事がございます。
ワンちゃんが、苦手な子もいます、どうかご自分のワンちゃんは各自きちんと、みていただくようお願い申し上げます、またマウントをしていたり、しつこく追い回すなども場面を見ましたら、ご自分のワンちゃんでなくても、
救出してあげてください。
ワンちゃんの中には、人間が苦手な子も多くいます。
知らないワンコに触る時は、飼い主さんに一声お声掛けをお願い致します。
また、おやつ、ボールなどはトラブルの原因になることが予想されます。
命の次、いや、もしくは同じくらい大切なボールなどがある子は
どうか、オフ会の時だけでも、そっとしまっておいてください。たまに、うちの子は、絶対大丈夫、噛まないなどとおっしゃる方がいますが、犬に絶対はありません。
怪我をしても、怪我をさせてしまっても、お互いが悲しい思いをします。
どうか、皆様のお力をお貸しください。事故、怪我がなく、楽しいオフ会になることを祈っています

現地は、キャンプ場のため椅子やテーブルがたりません。
特に椅子に困っております。
キャンプ用の折り畳み椅子などお持ちの方は是非お持ちいただきたくお願い申し上げます。

また、生ごみは現地で捨てられますが、持ち込んだごみは各自お持ち帰りください。
(アウトドアになれていらっしゃる方は、マイコップ、食器等ご持参頂くと助かります。エコにご協力お願い致します)


キャンプ場は自然がいっぱいです。
念のためマダニ対策の「フロントライン」や「フォートレオン」の使用をオススメします。

また、西湖は標高900mあります。日が陰ったり、風が吹くとかなり寒く感じるかもしれませんので、防寒対策もバッチリしてきてくださいね。

昼食のケータリング

お昼は、ケータリングを予定しています。(費用¥2500/一人)小学生以下は無料

《お昼の内容》
〇カレー(3~4種類)(キーマカレ、お豆のカレー、スパイシーチキンカレー、等)
〇カレーの苦手な方やお子様にハヤシライスを用意しています。
(係りの者にお申し出ください)
〇トッピング(温野菜、玉子、ボイルソーセージ、等)
〇ごはん、ナン、バゲット、など
〇サラダ
〇付け合せ:福神漬け、らっきょう、等
〇フルーツまたは、スイーツ

さらに
〇ワンコバイキング(ワンコローストビーフ、ボイルチキン、蒸かしさつまいも、等)
 多少ですがご用意しております。
こちらはケータリングを頼んでいない方も、ご自由にどうぞ。


****************************************************************************

到着から、解散まで、用意してあるお好きなドリンクをご自由にお飲みください。
(フリードリンクは夕方まで)

用意してあるドリンク
〇ホットコーヒー
〇ホット紅茶
〇冷たいお茶各種やソフトドリンク





湖での水泳

西湖はモーターボート禁止で、比較的水質も綺麗なので、
夏場は、子供たちも沢山泳いでいます。
キャンピングリゾートWAN から近い浜は、
キャンプ場から湖方向に国道に出て→右方向へ約50m行くと、
「カフェM」というレストランがあり、そこから湖の浜に出られます。
泳ぐワンたちは、水に浮くオモチャをご持参ください。
キャンピングリゾートWANにあまり綺麗ではありませんが数個犬用ライフジャケットあり。
LPでも、ご寄付いただいたライフジャケットが3つあります、どうぞ、ご自由にお使いください。

【注意事項】
① 釣り人への配慮を・・・
釣り人の近くで、ワンちゃんを泳がせないようにご配慮ください。
釣り人は入漁料を支払って、釣りをしておりますので、
「犬が来たから魚が逃げた!」等のトラブルになる場合も想定されます。
また、釣り糸や針が犬に絡んでしまう危険も回避できます。
② 飛んで行ってしまうワンちゃんには・・・
湖の浜には、他にもワンコ連れで泳がせている方、
子供を遊ばせている方がいるかもしれません。
飛んで行ってしまう可能性のあるワンちゃんにはロングリードを付けて遊んでください。

泳ぎに行く方は、西湖で遊んできます!のタグを受付にて、受け取ってから行って下さい。
戻りましたらタグは速やかに返却をお願い致します。


シャンプー
湖で泳いだ後、キャンピングリゾートWANでは、ワンちゃんのシャンプーが可能です。
犬用のシャワーブースがあり、温水シャワーがでます。
また、よい香りのティーツリーのシャンプー&リンスが常備されております。
ブロアー、ドライアーも揃っています。
ワンちゃん用のタオルをお持ちいただければ、シャンプー可能です。
ただ、シャンプーブースは1か所なので、オフ会の時は混雑が予想されます。
順番は、【ファミレス方式】でお名前を記入して頂き、
終わったら次の次の方をお呼びして、自分の名前は横棒で消してください。
次の方はシャンプーブースの近くで準備してお待ちください。
午前中に泳ぎ、そのままシャンプーをされる方は、お昼の11時半には、おすませ下さいますよう宜しくお願い致します。

飼い主さま(人間用)のシャワーブースも2つあります。
一緒に泳いだ場合はご活用ください。

裏山のお散歩会

当日のイベントの一つとして、「裏山のお散歩会」を企画しています。
裏山の沢までのミニハイキングになります。
小学生でも簡単にも登れる楽なコースです。
沢の水は、飲めるくらい綺麗な水で、深いところで大型犬の肘くらいです。
(世界遺産)富士山のビューポイントがあります。

所要時間:1時間10分くらい。
登り:約30分。
沢での水遊び:15~20分。
下り:約20分。

【午前の部】10時から
【午後の部】13時半から
の2回を予定しています。
「お散歩会」出発の案内がありましたら、
ご集合ください。
※ガイドが付きますので、当日はガイドの案内に従ってください。

ハイキングコースは、ワンコ達には思いっきりストレス発散も場になることでしょう。
元気なワンコ・・・奮ってご参加ください。

※飼い主さまは、スニーカー等の動きやすい靴でご参加ください。
※キャンプ場と裏山、自然いっぱいの場所ですので、
 念のため事前に、
「フロントライン」「フォートレオン」等のマダニ対策をオススメします。



マッサージセミナー 

オフ会当日のイベントで、【マッサージセミナー】を予定しています。
ドッグマッサージの先生をお招きしての講習となります。
今回は、先生のご厚意で参加料は無料ですが、
「事前予約制」として、空きがあれば当日受付可能とします。

講師の先生:池谷充子先生
所要時間は、約1時間。

13時(または13時半)くらいから、


ワンちゃん1頭に付き、飼い主さん1人以上でご参加ください。
(飼い主さん一人で2頭以上はご遠慮ください。)
芝生の上に布等を広げての講習となりますので、
ワンちゃんが安心できるよくお使いの敷物等をご持参くださいね!




オフ会当日
ワンコ服屋さん dog wear-ozyさんが友情出店してくださいます。

ワンコTシャツやワンコ用品のお店

生地帳からお好きな生地を選んでの
(多少お時間を頂きますが・・・)
胴長のワンコや、
普通のワンコ服がピッタリ来ないワンコには、
フルオーダーは、型紙から起こしますので、
一枚目のみ型紙代金¥2000がかかります。

左側脇下をホックに加工した着せやすいワンコTシャツをお作りしています。

当日、いろいろお持ちしますので、
ワンコのイメージにぴったりのものを見つけてくださいね!
[PR]
by labandpeace | 2014-05-16 23:05 | お知らせ

LAB&PEACE(ラブアンドピース)の保護犬ブログ