LAB&PEACE(ラブアンドピース)の保護犬ブログ

by labandpeace staff

まると君

シェリ改め、まると君の近況です。
b0306466_12373552.jpg

まるとが我が家にきて二ヶ月が過ぎました。

ご近所のワン友から「まるとくん」と声をかけられると

「何々・・・なんだかわかんないけどボクのこと?ウレシイー!」
とにかく声かけをてくれる人みんな大好きで嬉しくて嬉しくてはしゃぎ過ぎてて怒られてます。
わんこに会っても人にあってもぴょんぴょんしてしまうけど引っ張らないで歩く練習がんばってます。

来た当初はソファーには乗りませんでした。正式譲渡直後はすきを見てこっそり腰掛け。今や堂々とソファーの上でくつろいでいます。靴スリッパをそーとくわえてきて 「やるぞ!」と言わんばかりに私たちを観る目。パパが2階から降りてくるまで階段下でずっと待ってるまると。

ほんとに可愛くてついぞいたずらも許してしまいます。

最近は夕方は守谷パーキングのドッグランで思いっきり走り回ってます。まるとの走りっぷりは疲れ知らずの底抜けです。

かわいい表情がなかなか撮れませんが送ります。


b0306466_12380766.jpg

b0306466_12382436.jpg

b0306466_12383754.jpg

b0306466_12385544.jpg

K家の皆さま、やんちゃな、まると君を宜しくお願いします。016.gif

[PR]
# by labandpeace | 2016-11-23 12:35 | シェリ | Comments(0)
 デュークが かわゆく なってきましたね。
 Gーャ 身体をはって デュークと取っ組み合い 
   手には スキー用のグローブを付けて (牙が当たってもケガをしないために)
   優しい 咬みかた 全然 痛くない 
   映画の中のインデアンのように Gーャの周りを 駆け回る
   今まで 遊びが 少なく 不満が 爆発していたんだね

 今では Gーャに 叱られても、牙を 出しません。
    出しても 優しく ハムハム なんだ

 ジンジャーとも 上手に 遊べるようになりました。
   
b0306466_10452344.jpg
 

 スピードは デュークが 勝って いるね     
 体力は ウエイトでジンジャーの・・・・・ 
 
b0306466_10454959.jpg
     
b0306466_10463064.jpg
   こんな感じで 遊んでいます。

[PR]
# by labandpeace | 2016-11-20 11:20 | デューク | Comments(0)

メイちゃんのお出かけ

b0306466_07450683.jpg
b0306466_07443607.jpg
b0306466_1653169.jpg







メイちゃんからもお出かけの写真、沢山いただいていました。

いつも、一緒にいたいメイちゃんの気持ちを受け止めて下さって、本当に愛されてます。

最近、可愛い可愛いメイちゃんの下顎にいやなでき物が。

かなり遠いけど、一流の医療を、と検査に。

やはり心配な物なので 、
手術を受ける事になりました

メイちゃん、頑張れ~
貴方を愛してやまない、大好きなパパとママがついているからね

そして厳しい状況を生き抜いてきた同志のローラも
一生懸命応援しているからね。

実家の母も、メイちゃんとローラの強い生命力を信じています。
[PR]
# by labandpeace | 2016-11-17 16:53 | Comments(0)

バディーさんの仮装大賞

b0306466_1495059.jpg

b0306466_1495036.jpg

b0306466_1495178.jpg

b0306466_1495140.jpg

b0306466_149514.jpg

可愛いバディーさんから沢山お写真届いていたのに、
ローラ母私事で忙しくしていて、ブログアップできずにごめんなさい。

ハローウィンや、クリスマスグッズでドヤ顔のバディー(笑)

生真面目なバディーさんらしいお顔


鬼爪の所に出来た腫瘍は、今のところは、落ち着いています。

腫瘍に良い食べ物を本を読んで研究してますッて。

サーモンが良いらしく、豪華な食事(いいな~byダイエット中のローラ)

12月はじめの検査で異常がなければ、少し??

パパとママに愛情いっぱい注いでもらって、ちょっと遊ばれて(微笑)

頑張れ、バディーさん
皆さんからも応援お願いします。
[PR]
# by labandpeace | 2016-11-17 14:09 | Comments(0)

デュークの変身

久しぶりです。デュークです。
  
b0306466_18135832.jpg
 トライアルがキャンセルになったけれど、咬みつき犬を卒業する為にも
 静かな 那須で 勉強をすることになりました。
  
b0306466_18080582.jpg
 ミー姉やデイジーの応援をうけて 頑張ります。
    
b0306466_18085703.jpg
b0306466_18094936.jpg
  特に ジンジャーのサポートは助かります!
    
b0306466_18121609.jpg
 先ずはリラックス 庭の散策して 臭いの 嗅ぎまくり。

b0306466_18115388.jpg
てー
那須での勉強は Gーャやバーバに呼ばれたら 直ぐに側に来る。
手を前に出され スイットの指示で お座りをする。
門の外に出るときはお座りをして待つ 指示があるまで 外に出ない
食事は 号令があるまで 食べないで待つ 我慢できる。 
食事中 触られても 食器を動かされてもおこらないね。
寝るときは フリーです。気が付くと二階に上がって
ベットの側で 静かに寝ています。

Gーャ、バーバが食事中テーブルの下でおねだりもせず
静かにして待っています。

こんな デュークが牙をむくのは 自分が 攻撃をされると感じたとき
でも 今では 信頼関係が できたのか バーバに 
仰向けになって 脚を拭いてもらったり  
体に付いた草の実を取ってもらっています。

この次は デュークの甘噛みについて おしらせします。
b0306466_18124889.jpg
 


[PR]
# by labandpeace | 2016-11-07 19:12 | デューク | Comments(0)