エマの幸せ報告

b0306466_19471394.jpg

b0306466_19471552.jpg

b0306466_19471513.jpg

先日、エマの正式譲渡に行ってきました。

お見合い、環境チェック、中間チェックと全て偶然にも大安吉日だったエマ。

でも正式譲渡は友引で、後から続くワンズ達にも幸せを、との里親様のご希望でした。

センターから出所したばかりのエマのブログから、熱烈ラブコール。

エマに手を挙げていただいた皆様、本当にありがとうございました。

甘ったれのエマお留守番のほとんどない、S家にお願いしました。

ともかく、エマ愛の強い(強すぎる)お二人(笑)

エマと見つめ合ったまま、ずーっといるそうです(爆)

沢山お散歩もしていただいています。

ただ、初めの検査で問題になった、フィラリアは残念ながらやはり陽性でした。

大丈夫、直してみせます、でも若いエマにあまり運動させられないのが可哀想で
とママさん。

実家母が伺うと、匂い嗅ぎまくったら、ハウスに入って出て来ません。
あなたの家には戻りませんわよ~って感じ。

ハイハイ、エマサンあなたの家はここですよね。

応援いただいた皆様ありがとうございました。

S様、エマの事宜しくお願いします。


エマ、卒業しました。
[PR]
# by labandpeace | 2017-02-02 19:47 | Comments(0)

バディーさんおめでとう

b0306466_18473553.jpg

b0306466_18473521.jpg

明日で、バディーさんがN家に行ってから丸1年。

いつもいつも、いただく写真はバディーさん遊ばれてま~す(笑)

パパさん大好きなバディー

オフ会でお会いした皆様はおわかりでしょうが、、、

アマアマのパパさんです。

途中で病気も見つかったけど、前向きにいろいろな事を試して、バディーさん、検査結果はO.K.

お教室で沢山お勉強して、ワチャワチャバディー君
賢いバディー君にヘーンシーン

ステキな家族をありがとうございます、と言っていただきましたが、こちらこそ
バディーに幸せをありがとうございます。

全ての里親様に、保護犬を家族として迎えていただいて、幸せをありがとうございます。
[PR]
# by labandpeace | 2017-01-29 18:47 | Comments(0)

 
 問題児 デュークですが 再び Gーャから毎日 指示を受けての 歩行訓練を受けています。
 
 今度は 訓練士からの アドバイスを 受けて 学習します。

 訓練士さんは デュークを 観察しいて コマンドは入るし 咬みつきを 臭わせていないし

        社会性の経験が不足しているのでしょう。

 デューク 頑張って 学習しますので 応援よろしくお願いいたします。

      Gーャには 決して 咬みつこうとしません。
     
      歯みがきを練習しています。

    
b0306466_109273.jpg


    
b0306466_1010353.jpg


   訓練前の 那須で ジンジャーと リフレッシュ
    
    
b0306466_10133886.jpg


    厳しい トレーイニングの 暗示かな でも デュークは負けません 
[PR]
# by labandpeace | 2017-01-27 10:16 | デューク | Comments(0)

b0306466_19542373.jpg

b0306466_1954231.jpg

b0306466_19542488.jpg

昨年11月にメイチャンのお口の中に腫瘍がみつかりました。
それから2カ月余り、検査結果を連絡いただいてきましたが、かなり辛い状況でした。
パパさん、ママさんのあふれんばかりの愛情で、最高の治療と、最高の介護を受けて、頑張ってくれた、可愛い、可愛い、可愛いメイチャン。
昨日、虹の橋を渡りました。
穏やかに、ダーイスキなお二人に見守られて。

2013年5月3日深夜にわが家に来てくれたメイチャンとローラ。

ハゲハゲのガリガリ!

でも本当に可愛かった。

人間を愛し、信じてくれました。

2日に一回の薬用シャンプー、沢山の方に助けていただいて、シャンプー、タオルの支援をいただいて、楽しく過ごせました。

気の強いローラと比べて、本当にオットリのメイチャン。

七夕オフ会の後に、借母の希望にドンピシャのN様が手を挙げて下さいました

その後いただいたメール、スマホを変えて、残っていないのですが、ハッキリ覚えています。

(メイがメイであるだけで充分なのに、どこまで私達を夢中にさせるのでしょうか)

メイチャン、お空に旅立ったのは本当に悲しいけど、
幸せだったよね?

素晴らしい、パパとママに会えてステキな犬生だったよね?

どれだけ愛されていたかは
通院中のメイチャンに会いに行った時、車の仕様を見ただけでわかりました。

全て病院通いのメイチャン仕様。

オメメの手術を受けても、メイチャンはいつも笑顔。

辛い、悲しい状況をローラと一緒に乗り越えてくれてありがとうございました。

あなたに会えたから、必ず保護犬も幸せになれると信じて、保護活動を続けてこられました。

メイチャン、あなたの事、永遠に忘れません。ローラと一緒にご冥福と感謝を申し上げます。
そして、N様ご夫妻、心からメイチャンに幸せをありがとうございました。
[PR]
# by labandpeace | 2017-01-24 19:54 | Comments(0)

ご寄付


寒いですね~。

我が家は主人がインフルエンザで丸々1週間寝込みました。042.gif
体調不良の方はお大事に。

保護犬達にあたたかいご支援をありがとうございます。
10月から12月までのご寄付のご報告です。

10月
S様 3000円
バース里親様 3500円

11月
S様 3000円
まると里親様 3000円

12月
ごんちゃん里親様 5000円
ザックく里親様 10000円
うららちゃん里親様 20000円

フォローが必要なデュークと助けが必要な保護犬のために使わせて頂きます。

ラブ&ピース スタッフ一同





[PR]
# by labandpeace | 2017-01-15 19:18 | 収支報告 | Comments(0)

LAB&PEACE(ラブアンドピース)の保護犬ブログ