デューク 幸せを求め

 明日から、那須に卒業学習に行ってきまーす。
b0306466_08542090.jpg
ひっくり返って  お腹を 出して 喜んでいる デュークです。
b0306466_08544694.jpg
やっと 心を 全開にしている デュークです。
b0306466_08552206.jpg
那須に着いて Gーャから カルガモ的なストーカーは やめようね
(益々、ストーカーになりました)
b0306466_08563120.jpg
少しは デュークと離れて のんびりしたいね しかし 雨ばっかりか
b0306466_08555140.jpg
デューク ジンジャー ドッグランみたいなところで 自由に遊べていいね。
b0306466_08570803.jpg
僕も ずーっと みんなと一緒に 生活したいな
三姉妹 いっせいに ダメー みんな 君に 咬みつかれたんだから
b0306466_08573242.jpg
Gーャ  人には 優しくなっているし デュークが信頼できる家族が欲しいな

    ラブピーに 救出されて 3週間たって 人に対して 激変しました。
          マズルに しわを寄せることなく 
               こんなに 穏やかな顔になりました。

     デュークを希望される方へのお願い。
       家庭犬として基本的な躾は まだまだ十分ではありませんが 
       しっかりと向き合っていただければ 素直に吸収できる犬です。
       
       次の方は 希望をご遠慮ください。
        1. 先住犬、猫、その他の動物がいらっしゃる方
        2. 小さいお子さんがいないこと 独占欲が強いため
        3. お留守番が 出来るだけ 少ない事
        4. 落ち着くまで 側で一緒に 寝てほしい。
        5. 後は、ラブ&ピースの希望条件を理解し対応できる方。

     皆さん よろしくお願いいたします。  以上です。




[PR]
by labandpeace | 2016-09-25 10:14 | デューク | Comments(0)

バディーさん元気です

b0306466_025756.jpg

b0306466_025745.jpg

b0306466_025850.jpg

検査結果で少し心配なバディーですが、メッチャ元気です。
本当に頼もしいパパとママの元、バディーは天真爛漫
本能そのもの(笑)

お勉強もしっかりガンバっています。

先日伺った時に、こんなに
良い子を授けて下さって、と言って戴きましたが、良い子になれるのは、里親様のお力です。

愛されて、人を信じてくれる保護犬にも感謝の気持ちでいっぱいです。

バディーさん、大好きなパパとママがついてるからね
[PR]
by labandpeace | 2016-09-20 00:02 | Comments(0)

 ぼくの名前は デュークです。「Tヨーク君の家族が名付け親です」
     
b0306466_11013523.jpg
    ヨーク君 と同じ ゴールデン レトリバー です。
    性別は・・・♂です。  去勢・・・ 済   マイクロチップ・・・済
    フィラリア・・・ -  検便・・・ - 
    体重・・・ 保護時 23kg 痩せすぎ 理想は 28から30kg. 
          現在 24.4kg
      
b0306466_11013523.jpg
    飼い主に 咬みついて センターに 麻酔を打たれて 連れてこられました。
       
    
b0306466_11231185.jpg
    ほくが そんな風に 見えますか。冗談でしょう  
    こんなに のんびりした 顔をしているのに 咬みついたのには 訳が
    僕は 一杯 遊んで もらえなくて 不満が たまっていたんだ。
       散歩は 引っ張らない 良い子です。 
b0306466_11305941.jpg
   Gーャの家にきた時 Gーャに 咬みつこうとしたり 三姉妹を咬みついたり
   と 何も 躾けられていない お手 待て お座り 何もせず
   
   咬みつこうとした時、その度に 恐ろしく 厳しーい 躾が 雷のごとく落ちました
   
   叱られても 怒られてげんこつを もらっても デュークの 一声で べたべた
   夜は 毎日 三姉妹を 尻目に Gーャとお休みなさい。
   デュークは 本当は 甘ったれ子 甘えられなかったんだな。

      
b0306466_11323860.jpg
     
    今では あれほど 足を 触らせなかったのに 警戒する 様子もなく
    べったりと 人を 信じようとする 眼差しに なってきました。
    お腹を出して ブラッシングも させるようになりました。

    G‐ャからの お願い

     デーュクは 家庭犬として大切な 人と寄り添った生活経験がありません。
           飼い主を独占できるため 先住犬が居ない方がよいな
           優しいくても 厳しい 態度を 取れる人

     募集まで もう少し お待ちください。 お願いいたします。
      
    

[PR]
by labandpeace | 2016-09-14 12:18 | デューク | Comments(4)

暑かった夏が終わり、季節は秋ですね。
今日は中秋の名月とか。


ラブ&ピースでは
2017年 チャティリカレンダーを作成中です。

072.gif撮影072.gif

プロカメラマン: 税所英二氏


今回は、A3の壁掛け用と
デスク版の2パターンをご用意しています。



こちらがA3壁掛けタイプ

b0306466_12102457.jpg


こちらはデスク版


b0306466_12024239.jpg



価格は、一部あたり
(カレンダー本体➕送料➕寄付1000円)で、下記を予定しています。

皆様に、チャリティーカレンダーを一部ご購入いただくと、1000円が保護犬ために寄付されます。

A3壁掛けタイプ 2500円
デスク版  2000円

販売開始は来週を予定しています。
改めてブログでお知らせします。


どうぞお楽しみに!053.gif

@編集でデザインが多少変更になる場合があります。



[PR]
by labandpeace | 2016-09-14 07:46 | お知らせ | Comments(0)

   ぼく シェリ 実はね すご・・・・・く 良い話なんだ

b0306466_16433861.jpg
新しい お父さん お母さんが 出来るかも知れないんだ

b0306466_16440607.jpg
すご・・・・・く 良い子 だって 遊んで 遊んでと 
チョットうるさいけど て・・・・Gーャに連絡があったの

「Gーャ 勉強したこと しっかりと やるんだよ」

僕が 元気で 頑張れるように 皆さん 元気玉を送ってください
 お願いします。・・・シェリ

 
[PR]
by labandpeace | 2016-09-11 17:04 | シェリ | Comments(0)

名前に願いを デューク

b0306466_19334609.jpg

今ふと閃いてDukeはいかがですか?

高齢の飼い主さんにすてられても
次のお家では王様みたいに大事にして貰えるように、

優雅で上品なゴルらしい子になるようにと思って考えました。

ゴールデンのヨークの里親様が
名付けを引き受けて下さいました。

デューク。
ヨーク。


さて、お母さんがデュークと言うステキな名前を
閃いた瞬間のお坊っまは、、。037.gif



b0306466_19455063.jpg


お母さん何か言ってるけれど、それどころじゃなく眠いのです。by太め王子

ようちゃん、幸せねー。
デュークも誰かの大切な宝物になれるかしら。

ヨーク。
デューク。
016.gif016.gif


[PR]
by labandpeace | 2016-09-11 09:24 | デューク | Comments(0)

デュークの正体

     
b0306466_08400941.jpg
           こんな 毛玉だらけの 僕でしたが  
b0306466_09184959.jpg
   
   去勢をして Gーャの足を枕に 小休止 実は 悪魔の・・・・・
     
    抜糸の時 四人がかり 唸り声をあげて ドクターもビックリ 
b0306466_09224549.jpg
   庭で シェリと遊びまくる でも  
      
b0306466_09234154.jpg
シェリ しつこいんだ 
b0306466_09264249.jpg
家の中に入りたいな 
足を拭かないと入れないよ
b0306466_09274105.jpg
この目は 何を 訴えているのかな
人を信用していない不信に満ちたまなざしです
どんな 生活をしてきたのか
b0306466_09272536.jpg
信用してよ といった表情で
G-ャが 足を 持った途端 マズルにしわをよせて
咬みつく たいせいに 何があったのか 絶対に 足を 持たせず 触らせず
食事  突然に 先住犬に襲い掛かる おやつは 順番に待って
 ソフトマウスで手から食べることが出来るのに

引きもなく ほかの犬とすれちがっても 攻撃性はない 安心できず

一週間 観察してきましたが 多くの方から 
デュークのサポウトの連絡を頂きました ありがとうございます。

先住犬のいらっしゃる ご家庭は チョット 厳しいかな
飼い主に咬みついたことから センターに 持ち込まれた子
小さいお子さんの いらっしゃる方はチョット厳しいな
デュークには受容と忍耐と悪いことは許さないといった対応が必要と思います。

もう少し デュークと向き合ってみたいと思います。

応援よろしくお願いいたします。


                          
         

[PR]
by labandpeace | 2016-09-09 10:41 | デューク | Comments(0)

デューク 見参

  埼玉から 引き出され Gーャの家に着きました。
    
b0306466_08331506.jpg
  固まった あごひげ ですか
    
b0306466_08400941.jpg
  あごひげでは ありません
         
      
b0306466_08423139.jpg
  体中 毛玉 だらけで ドクターストップ 間違いなし
  Gーャに 庭で シャンプー&リンス と 毛玉のカット
  途中で 牙をむき 何とか 目立つ 毛玉はなくなった。
      
     
b0306466_08510369.jpg
      
b0306466_08515905.jpg
   みにくい アヒルの子では ありませんが 若さで このような 毛艶
   変身できました。
       


[PR]
by labandpeace | 2016-09-02 08:57 | デューク | Comments(0)

可愛いシェリ人気です053.gif


これから申し込みをしようと思っていた皆様には、
誠に申し訳ありません。

ここで一旦、募集を締め切らせて頂きます。


@譲渡範囲:首都圏@




皆様お待たせしました!

「シェリ」 里親さんの募集を開始します。


では、シェリ君に今の気持ちを聞いてみましょう。

b0306466_23392472.jpg

あそぼーよー(o^^o)

G-ャんちでは、ジンジャーやアトムとたくさん遊んで楽しかった。

遊ぶの大好き!

でも時々しつこいって怒られる。
僕、まだ子どもだから、つい夢中になっちゃうんだ。


b0306466_00195285.jpg



これから友だちをたくさん作りたい。

新しい家族や友達と、海とか~山とか~
まだ行ったことのないところにお出かけしてみたいな。

ワクワクするー。071.gif

僕はたくさん歩けるし、元気いっぱいで運動が大好きなんだ。
お散歩したり、ドッグランで思い切り走りたい。


b0306466_01023711.jpg

シェリ君、ついに、お預かりクラス卒業のお許しが出ましたよ。

がんばりましたね。
良かったですね。

おめでとう!016.gif

G-ャ先生や三姉妹からはどんなことを習ったのかな?
b0306466_01054275.jpg


それ、この間のブログに書いてあったみたいだからそっち見てくれる?
よろしく。004.gif

http://labpeace.exblog.jp/26134105/



【募集のご案内】

[特徴]
名前 シェリ
犬種 ラブラドールレトリーバー
年齢 1才半程度
毛色 黒
性別 ♂
去勢 済
マイクロチッブ 済
フィラリア ー
検便 ー
体重 26kg
性格 元気で明るい性格ですが、叱られると落ち込むなど繊細な面もあります。
毛並は黒々としてつやつや、歯は真っ白なイケメン男子です。
人も犬も好きです。攻撃性はありません。たくさん遊びたいタイプです。
先住犬と気が合えばよい仲間になれると思います。
お預かりさん宅の先住犬とも仲良く過ごしています。
だいぶ良くなりましたが、拾い食い、とびつき、お散歩中の引きがあるので、
引き続きルールを教えて下さい。

[経緯]
経緯   動物愛護センターから引き出し

放浪しているところを保護

ホームページ http://labandpeace.net/

お問い合わせ先
下記より詳細をお問い合わせ下さい。
少しお時間を頂くかもしれませんが、
順番にご返信致します。

[その他]
譲渡の条件
・大型犬飼育可住宅にお住まいであること
・ラブラドールの習性、特性を理解し、適正飼育ができるかた
・ご家族全員の賛成があること
・室内を自由に歩き回れる環境で完全室内飼育してくださる方
・お留守番が少ない方
・譲渡の範囲:首都圏

*次期救済金のご負担をお願いいたします。

里親希望者さまへ

シェリはまだ若くお勉強中のワンコです。
いたずらも大目にみながら、おおらかにラブとの暮らしを楽しんで下さるご家族に迎えてほしいと思います。
また、人が好きなので、全身でうれしさを表してとびつくことがあります。
小さいお子さんや高齢者のいらっしゃるご家庭には向きません。


*****
夜寝るときは、一緒のお布団で寝てくれるような人が良いな。
あと、高い階段はちょっと苦手。シェリ


b0306466_20170321.jpg

[PR]
by labandpeace | 2016-09-01 23:37 | シェリ | Comments(0)

LAB&PEACE(ラブアンドピース)の保護犬ブログ