アトム 実家に帰ったら

 アトム 実家の三姉妹に会いに来たのに 
  
   アトム・・・誰だ おまえは 
   シェリ・・・僕は シェリて 言うんだ 
                  「パール&ウニが名前を付けてくれたんだ」

  
b0306466_09213543.jpg

  三姉妹はあまり遊んでくれないんだ どうりで 三姉妹 出てこないのか
      
      
b0306466_09222586.jpg
   
    シェリ・・・仲良く 遊んでね
    アトム・・・チョット ウットウシイナ

      
b0306466_09215986.jpg
   
   庭でも  家の中でも 遊んで 遊んでの シェリ
   いささか うんざりぎみの アトムです。

     
b0306466_09232640.jpg
    
    
b0306466_09225895.jpg
  
    アトムが一手にシェリの 遊び相手になっていました。
    いささか  お疲れさんのアトム・・・

     帰る日・・・ リードを引っ張り お父さんやお姉さんたちに一目散
     
         アトム君 またおいで いつでも待っているよ・・・Gーャ       
    


[PR]
by labandpeace | 2016-08-29 09:58 | アトム | Comments(0)



b0306466_13274036.jpg

ゴールデンのデュークのことを気にかけて下さりありがとうございました。

現在、メンバーのところで観察中です。

このままメンバーのところにいるか、
もしくはお預かりさんのところに移動の予定です。

移動後に相性が合わないなどの問題がありましたら、サポートをお願い致します。
引き続きどうぞ宜しくお願いします。



先週末、Kセンターから保護依頼がありました。
ゴールデンレトリーバー3歳の男の子です。
高齢の飼い主持ち込みの子

メンバーで接見行ってきました。

可愛い、甘ったれのパピーから成長してない子です。

運動不足、愛情不足でも、人が大好き。
他犬への攻撃もありません

何とか命を助けたいと思っています、が今ラブピにはお預かりができません。

どうか、この子に興味のある方、この子をお預かりして、里親様につなげていただける方、お願いします。

去勢手術、お医者さんでのシャンプー、マイクロチップ、ワクチン、フード、
全てラブピで負担いたします。

この子に興味のある方、是非お手をあげて下さい。

メンバーが必ずフォローいたします。

よろしくお願いします。
[PR]
by labandpeace | 2016-08-26 13:44 | お願い | Comments(5)

b0306466_946488.jpg

b0306466_946410.jpg

b0306466_946431.jpg

右前脚の狼爪の内側にシコリができたバディーさん

もしかしたら、悪い物の可能性があるかも~との事で
早めに摘出になりました。

親友のろくチャンからいただいたお守りを持って、無事手術終わりました。

バディーさんは痛みもなく
元気いっぱい!

10日後に検査結果でます

大丈夫、良い子のバディー

みんなで祈ってます
[PR]
by labandpeace | 2016-08-24 09:46 | Comments(0)

シェリの厳しい 勉強

 僕、シェリは落ち着きのない パピーそのもの 

 じっと 我慢の よだれが だらだらと Gーャの 良しは !!!!  がまんできたー
 
b0306466_08214487.jpg
  育ちは良いかな 上手に 食べています。 
                 デザートは リンゴにヨーグルト

 
b0306466_08211549.jpg
 
 目を離すと 履物注意 無残な姿に 皆さん 心してください

    
b0306466_08205868.jpg
 厳しい 散歩の訓練です。 門を出るときは よし の号令まで 座って待つ 
     目の前に 刺激があると Gーャの NOの声が響く

  
b0306466_08110224.jpg
  スナップ写真は撮れなかったけれど どんなものか書きます。

  左側を Gーャと一緒に歩く チョークチェーンもなんのその 
                           マイペースではじける。
        今日は みんなと一緒に 歩けました。
  
  Gーャが止まったら 左側に 座る (グッドの声とごほうび)・・・・まだまだです。
  
  交差点では止まる、座る   これもまだまだです。

  厳しい 訓練の あとは ご覧の通り

   
b0306466_08201678.jpg
    
b0306466_08194537.jpg
  
     
b0306466_08192293.jpg
 本当に いたずら大好きで はじけ飛ぶ シェリですが 
                    夜は Gーャにくっついて寝る
      憎めない こどもです。

   もう少しで 僕の 新しい家族を募集します。 
                    よろしくお願いいたします。



   
  

[PR]
by labandpeace | 2016-08-24 09:17 | シェリ | Comments(0)

シェリの夏休み その3

オリンピックの名勝負を見たくて、寝不足になりますね。

さてさて、そんな人間界のことには無関係なシェリ。毎日快眠です。



b0306466_09301302.jpg






シェリは、人と一緒に寝るのが好きです。
里親さんも、犬と寝るのが幸せ!と思う方が、お互いにハッピーだと思います。053.gif

b0306466_09335399.jpg





ここ数日は、主人と私の真ん中を陣取って寝ていました。

寝入りばな、私の手のひらをなめたり、腕の下に鼻先を入れたり、背中をすりすり、、。
そうこうしているうちに、かわいい寝息が聞こえてきます。



その愛らしいことと言ったら016.gif





昼間のイケイケ俺様系男子とのギャップが



散歩いくでーはよせんかい!ワンワン



お散歩大好きだよね。わかるわかる。
でも静かに待てるように、これからお勉強だよ。
君ならきっと大丈夫!


b0306466_09581780.jpg




最初、甘噛みがひどくて少し困りましたが、教えたらピタリとなくなりました。

なかなか賢いです。教え甲斐があります。

夜の寝姿はシークレットですが、お昼寝の様子をどうぞ!

b0306466_09310212.jpg







お盆休みも終盤に近づき、昨日東京に戻って来ましたよ。

高速での移動中は、安全のためにバリに入れます。

b0306466_09315152.jpg



シェリは26kgなので、私でもなんとか抱き上げることが出来ます。

入ってしまえばそれぼど嫌がらずにおとなしくしています。

車は好きな様子で、車酔いもありません。



b0306466_09322480.jpg

b0306466_09325618.jpg


シェリのお泊り保育も、私の夏休みももうすぐ終わりです。

シェリ、楽しかったね!

b0306466_09344227.jpg


*追伸*

我が家には犬がいません。
いろいろな理由がありますが、飼うのはもう少し先だと思っていますので、
お休みの時に保護犬達と過ごすのがとても楽しいです。

さて、ラブ&ピースでは、お預かりメンバーを募集中です。
保護犬と新しいご家族のご縁を結びませんか?

ご家庭の様子をご相談しながら、無理のないところからはじめることが出来ます。

きっかけも出来ることも様々ですが、
みなさんの思いや力が保護犬の明日につながります。

お問い合わせは、お気軽にこちらから
labpea1@labandpeace.net
ラブ&ピース 渡辺



b0306466_10115665.jpg

[PR]
by labandpeace | 2016-08-16 09:49 | シェリ | Comments(0)

シェリの夏休み その2


家庭菜園でお野菜を作っているみなさん
今年の収穫はいかがでしたか?

b0306466_15080336.jpg

こちらは東京より少し寒いので、イチゴがまだ取れます。
小さいけれどとても甘いので、シェリに食べさせようと、とっておきましたが、、、好きじゃないようです。がっかり。
トマトも食べません。


b0306466_16532304.jpg

奮発して買ったリンゴも、器用に白いところをかじって皮を残す。025.gif




b0306466_16565631.jpg

人が少ない時間を見計らって、近所のドッグカフェに。
ロコモコとドライカレーが美味しくて、ワンコメニューがある人気店。

こちらがシェリのご飯

b0306466_17001735.jpg

こちらが食べた後、
レタス、コーン、グリンピースが残っています。
あの勢いで食べて、よく残せるなー。と妙に関心。

デザートのソフトクリームを食べて、、、。
そうそう、シェリは、甘いものに目がないようです。016.gif

お客さんや小さなワンコが増えて、そわそわしだしたので、退散。

b0306466_17014474.jpg


家での食事中は、テーブルの下や足元で静かにしています。
テーブルに手をかけたり、食べているものを欲しがることは、ほとんどありません。

フードは大好きで食欲旺盛ですが、がっついたところがなく、
おやつも人の手から歯を当てないようにやさしく食べます。

うちは、お酒を呑みながらゆっくり食事をするので、マナーが良いシェリはとても助かります。

b0306466_17094791.jpg



でも、静かにしている時は要注意。
Gーャのロングリードが危機一髪。

実はうちに来て二本目。

b0306466_17270421.jpg

チッ。リード、うざいぜ。
もう少しで森に脱走出来たのに。byシェリ

>脱走は刺激がアレバ反応しますが…
>庭で遊んでいても、呼びもどしがききます。byG-ャ

b0306466_17303793.jpg



こんな事も。
勢いで駆け上がった階段。

おりれないよー007.gifワンワンワンワン、、、。

そしてこの後、パパに抱っでレスキューされたのでした。

b0306466_17371443.jpg


午後、森の散歩から戻った後に、シャンプーをしました。
それほど嫌がりません。

シェリ、募集前にも関わらずお問い合わせを頂いていますが、小さな団体ですので、個別に対応するのが難しい状態です。

募集開始はそう遠くないと思いますので、
お知らせで詳細をご確認頂き、お気持ちが固まってから、申し込みフォームで希望をお願いします。

勝手を言って申し訳ありませんが、ご理解とご協力をお願いします。001.gif




[PR]
by labandpeace | 2016-08-14 16:40 | シェリ | Comments(0)

ヨークくん

日吉のおぼっちゃまのようちゃん
ラブ&ピースを卒業して早一年!

人間、犬ともにたくさんのお友達が出来て
楽しく過ごているようですよ。

T家のみなさん、ようちゃん
お便りありがとうございます。

また、シェリをはじめ保護犬たちのために、
お心遣いありがとうございます。

まだまだ暑い日が続きそうです。
お身体をご自愛下さいませ。

どうぞ良い夏を!078.gif

b0306466_09220144.jpg

b0306466_09221825.jpg




[PR]
by labandpeace | 2016-08-13 09:05 | ヨーク | Comments(0)

シェリの夏休み

オリンピック中継から目が離せませんね。

我が家は、体は大きくても、まだまだ子供のシェリから目が離せません。

と言うのも、好奇心旺盛で運動神経バツグン、そして怒られてもこりない、、。(=゚ω゚)ノ

さてシェリはと言うと。

車の中で寝てたら、涼しい山の中についたぜ 。
ここで夏休みを過ごすらしい。

b0306466_11201810.jpg

どこまで行けるかな。
助けて。リードがからまってもどれないよー。

b0306466_11281854.jpg

パパさんのお手伝い中。

b0306466_11295241.jpg

ちょっと邪魔なんだけど。byパパ

b0306466_11315930.jpg

次は草むしり中のママさんのお手伝い。
シェリに軍手を取られたー(>人<;)byママ

b0306466_11361237.jpg

庭を探検中。

b0306466_11333655.jpg

なぎたおされたキュウリ、被害は収穫間近の枝豆にも、、。

b0306466_11423681.jpg

実は階段が苦手

b0306466_11441169.jpg

b0306466_11532748.jpg


ルノワールの絵画のような木漏れ日の中で、真剣中。
撮影NGでしょ。byシェリ

b0306466_11452123.jpg

b0306466_11342071.jpg

ごはんはまだかな。
スイカとかキュウリは好きじゃなから、出さないで欲しいよ。

b0306466_11544469.jpg



さてシェリですが、人が好きです。
愛情表現がとても豊かです。

座ったり、寝転だりすると、すかさずよって来て、ペロペロと顔じゅうをなめます。

息がキレイなタイプなのでなんとか許せますが、どんどん攻めてくるので、
「ちょっとやめてよー」と顔を離そうとすると
デカイ体でのしかかって来ます。

手でよけようとすると、手をハムハム、耳たぶをハムハム、、。(; ̄ェ ̄)
そして、、シェリのヨダレだらけになります。

こりゃダメだと、立ち上がると、
ピヨ〜ン、ピヨ〜ンと飛び付いて来て、
遊ぼうよー、遊ぼうよー。^_^

とっても可愛いけれど、なかなか手がかかるシェリなのです。

続く

[PR]
by labandpeace | 2016-08-12 13:17 | シェリ | Comments(0)

メイチャン、元気です。

b0306466_13592452.jpg
b0306466_13595266.jpg


メイチャンパパさんから、可愛いお顔とお尻(笑)のカットいただきました。

パパ、ママの愛情一身に受けてオメメの手術後も元気いっぱいのメイチャン。

甘ったれぶりは天下一品のようです(笑)

オフ会で元気な姿を見せてくれて、実家ババとっても嬉しかったけど、、、

ローラとの体型の違いに反省しきりの実家ババでした


メイチャンお誕生日おめでとうございます。

そして、メイチャンパパママ、保護犬への応援ありがとうございます。
[PR]
by labandpeace | 2016-08-10 19:45 | Comments(0)

シェリ の 本性

 明日から 若いのが来るんだって  おとなしいといいね ジンジャー
    
b0306466_17555632.jpg
 シェリ オトナシク 行動をするんだよ  ジンジャー
 僕は これから 獣医さんに行くんだ

 
b0306466_17514705.jpg
女の子でもあるまいし エリザベスカラーを・・・・・

b0306466_17494606.jpg
こんな邪魔なものないね ボール遊びもできないな
暴れまわって カラーは ガムテープ
b0306466_08025163.jpg
暴れまわって お疲れさん
b0306466_17502906.jpg
被害者は 三姉妹
b0306466_17532972.jpg
うっとおしい カラーがとれたぜ と 本性をあらわす
b0306466_17591225.jpg
スリッパ 無惨 これが てはじめとは スリッパは5足
ジーャとバーバの シューズのひもが・・・・
b0306466_17511853.jpg
怒られても 叱られても 反省は いまいち
まさに ヤング ラブ そのもの・・・・・
判っちゃいるけど やめられない・・・・・
b0306466_17524838.jpg
そっ
時がたてば 少しは良くなるよ 私もジーャのところに来たとき
爆弾娘と言われていたのよ(ジンジャー)

このブログを書いているとき ジンジャーに寄り添って爆睡中
夜は ジーャのそばでおやすみなさい ・・・・・・・・・・
誰かに身体をくっつけていたい あまったれです。・・・・・

次回は 訓練の様子を報告したいと思います。・・・・・・・




[PR]
by labandpeace | 2016-08-06 18:42 | シェリ | Comments(0)

LAB&PEACE(ラブアンドピース)の保護犬ブログ