ブログトップ

LAB&PEACE~2nd Lifeに花を~

オーレの旅立ち


木枯らし一号が吹く前に、
かわいいオーレが天国に旅立ちました。

b0306466_16584255.jpg
b0306466_16572079.jpg


オーレの里親、Mさんのお便りと
お預かりのYさんのお写真を
ご紹介します。



皆様

昨夜オーレが天国に行きました。
静かな穏やかな最期でした。

3月に骨肉腫が分かってからも
食いしん坊オーレのままよく食べて
猛暑の夏を乗り切り秋を迎えられました。

断脚はしなかったので痛みを
心配していましたが漢方やホメオパシーの
おかげで激しい痛みに苦しむことなく
過ごすことができました。

8ヵ月近くで腫瘍は大きくなり、
自壊が始まりそれでも変わらぬ食欲でした。

9月から10月に
オーレに関わってくださった皆様が次々に会いに来てくださって

まるで踏ん切りをつけたかのように
今週に入りとうとうごはんが食べられなくなり
最後は水だけ欲しがり眠るように
静かに旅立ちました。

短くも長く濃いオーレとの二年間を
与えてくださった皆様に心よりお礼申し上げます。

また譲渡後から闘病中もいつもオーレに
心を寄せていただいた皆様に深く感謝いたします。

どんなに心強かったことでしょう。

誇り高く強く甘えん坊で食いしん坊なオーレ
かわいいオーレ

きっともう天国で走り回ってたらふく食べてるんだよね。


b0306466_16594449.jpg
b0306466_17035869.jpg


お預かりのYさんより

オーレはとても穏やかな顔をしていました。
Mさんは、オーレがこれで痛みから解放されたと思うと
ほっとすると仰っていました。

正式譲渡が2013年11月24日、
ちょうど1年と11ヶ月。

Mオーレは本当に幸せだったと思います。


b0306466_17043950.jpg

b0306466_17061525.jpg
b0306466_17065061.jpg
b0306466_17073227.jpg


オーレ保護の中心となったAさん
お預かりの
Oさん、Yさん

そして家族として迎えて下さった
M家のみなさん
オーレに幸せをありがとうございました。

かわいいオーレのご冥福をお祈りします。





[PR]
by labandpeace | 2015-10-25 20:09 | オーレ | Comments(0)


僕 元気になってます。
   幸せだな

b0306466_08010660.jpg

b0306466_08033041.jpg

僕が元気になれたのは エンジェル バース君が残してくれた療法食のおかげです。

b0306466_08075081.jpg

b0306466_08095517.jpg

b0306466_08114908.jpg
カートに乗って 三姉妹とお散歩 これから那須で静養します。
ところが 若き血が騒いで遊びまくりました。

b0306466_08122247.jpg

b0306466_08125289.jpg

b0306466_08142937.jpg

三姉妹  あまり 無理しては いけないよ

b0306466_08151869.jpg

ミー姉ちゃん  アルファー、君は吠えないし、引きもないし、歩き方も優しいね

b0306466_08134067.jpg

デイジー  私と違って ハードマウスでは無いよてジーャ言っていたよ。
早く 素晴らしいパートナーが現われるといいね

b0306466_08153790.jpg

b0306466_08155850.jpg

実は昨日 お隣さんに アルファーちゃんずいぶんしっかりしてきたねて
来た時とは 見違えるほどしっかりと歩けてる。

ジーャが昔取った杵柄 機能訓練を僕にしてくれているんだ。
トイレがもう少し上手になったら 僕のパートナーを だって
その時は 応援よろしくお願いします。

次回は もう少しアルファーの観察をしてこの様な方にパートナーになって欲しいなと 
希望を述べたいと思います。シニアの方も、ラブラドールが初めての方も心にとめておいてください。








[PR]
by labandpeace | 2015-10-25 09:05 | アルファー | Comments(0)

b0306466_13554360.jpg

b0306466_13554351.jpg

b0306466_13554396.jpg

前の飼い主さんが、体調を
崩して発信したSOS

それをキャッチしてくれたのが、エンジェルバース家

里親冥利に付きるような素晴らしい子、とママサンに言われる程、愛情を一身に
受けたバース君が、6月に
旅立ちました。

あまりに悲しく、寂しくて
落ち込んでいたK家の皆様に、リオ君が笑顔をもたらしてくれたね????

まだ3歳の元気なリオ君

可愛い??

ずーっと、ワンコ達と暮らしてきたご家族に又、ラブとの生活が戻ってきました
良かった??

元気を取り戻してくれた
ご家族の様子を、きっとお空からエンジェルバース君も笑顔で見つめていると思います。
[PR]
by labandpeace | 2015-10-20 13:55 | Comments(0)

ボランティア募集

募集を締め切りました。
お問い合わせありがとうございました。

ドンクリや栗、落ち葉(o^^o)
小さな秋を見つけながらのお散歩が楽しい季節ですね。emoticon-0157-sun.gif

いつもラブアンドピースを応援下さりありがとうございます。

今回は、バリケン輸送のボランティアさん募集です。

※品物※
☆バリケンXLサイズ
ふたと底を重ねると高さは約半分になります。
サイズ70✖100✖75(たて✖よこ✖高さ)
b0306466_18292136.jpg
※場所※
☆豊島区池袋付近から港区青山まで

※ガソリン代は団体が負担します。

※日にちは土日でご相談させて下さい。

これからレスキューするゴルラブ達のために使います。

詳細は直接お伝えしたいので、まずはコメント欄にメッセージをお願いします。

お待ちしています。emoticon-0115-inlove.gif





[PR]
by labandpeace | 2015-10-16 11:38 | お知らせ | Comments(0)

はじめまして

初めまして 僕く Alpha(アルファー)といいます。Nさんが ラブピーの輝く星になれと願いを込めて名付けられました。みなさん 応援よろしくお願いいたします。
b0306466_10462288.jpg
ここがジンジャーズガーデンか 足の弱い僕にはありがたい 寝転がっても いいね
b0306466_10491509.jpg
この後、健康診断の結果 貧血だそうです。サプリメントをもらってきました。
医者から帰ってきて じじ と ばぁば にシャンプー&リンスをしてもらいました。
b0306466_10474041.jpg
b0306466_10494789.jpg
見よ この黒毛の輝き いかに何も手入をされていなかったのか
b0306466_10505434.jpg
b0306466_10502218.jpg
実はジンジャーとボールの取り合いで勝ちました すごいでしょう
また書きますね  アルファー
    



[PR]
by labandpeace | 2015-10-07 11:52 | アルファー | Comments(0)

b0306466_9222757.jpg

b0306466_9222747.jpg

五月に緑内障の手術を受けたメイちゃん

もしかしたら、眼球の奥に
腫瘍があるかもしれない、
との不安を抱えながら、4か月通院を続けて、様子を
見ていました。

それでも、なかなか眼圧が
下がらずお医者さんと相談の上に、眼球摘出手術となりました。

今は消毒しているので、可愛いメイちゃんのオメメが
赤くて、痛々しいですが、
メイちゃん、すこぶる元気
良かった~??

食欲も全く落ちない??

先日、手術したローラとやっぱり似てるわ~??

メイちゃんもローラもあの
厳しい状況を乗り越えてきた、生命力のある子達

N家の宝物??
頑張った可愛いメイちゃん

ダーイスキな優しいパパとママの愛情に守られながら
楽しく、元気に過ごしています

メイちゃん頑張ろうね、指切りげんまん☝byローラ
[PR]
by labandpeace | 2015-10-07 09:22 | Comments(0)

オーレ便り


オーレのお預かりをして下さったOさんからお便りを頂戴しました。




今日、Mさんのお宅に行って来ました。

オーレはだいぶ腫瘍が大きくなり、歩くことは出来ないのですが、ご飯になると、姿勢を正し勢いよく食べていました。

Mさんの手厚い看護のお陰で、オーレも気持ちよく過ごすことが出来ています。

今年の3月に、あと2月半位の命でしょうと獣医さんに言われたようですが6か月たちました。

毎日3回のご飯を楽しみにしているようです。◎も毎日、良いのが出るそうです。

本当にMさんのお宅の子になれて、良かったと思います。

rちゃんも、Mさんの子になれて幸せ💕です。

b0306466_22041162.jpg

b0306466_22051306.jpg

[PR]
by labandpeace | 2015-10-05 21:51 | オーレ | Comments(0)