<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

卒業

2015年 8月31日

本日をもって、LPを、退団することにいたしました。


Lpが出来て、早5年。

沢山の出会いと、別れがありました。

今こうして、写真をめくりながら思い出してみても、
それぞれに、ドラマがあり、その1つ1つを5年たった今でも、まるで昨日の事のように、
鮮明に思い出すことが出来ます。



「保護活動」と一重にいっても
実はいつも、いつだって、


助けているようで、助けられる事ばかり。




可愛いワンコたちには、癒され、励まされ、教わる事ばかりでした。



どの子をレスキューするにしても、
志が同じ仲間がいて、それを支え、応援してくださる方がいて、

この子がいい!と過去も全て受け入れ、手を挙げてくださる素晴らしい里親さんたちがいてくれたからこそ、

ここまで来る事ができました。
そこには、今までも、そしてこれからも、感謝の気持ちしか、ありません。


すべての出会いと、ご縁に
そして、これからも、LPを引っ張っていってくれるメンバーがいる事に、
心から感謝いたします。


5年間、沢山の出会いと、学び、幸せな時間をありがとうございました。



いつの日か、
命をお金で買うのではなく、
「保護犬を迎える」という事が、当たり前の世の中になることを、

また、人間の都合で悲しい想いをする子が、1頭でも減る事を願ってやみません。







明日、9月1日から、
第6期が始まります。
これからも、LPをどうぞ、よろしくお願いいたします。


皆様の、ご健康と、ご多幸を、心からお祈りしています。




                                    2015、8、31   A.Y
                                                C.K




[PR]
by labandpeace | 2015-08-31 23:21 | ご挨拶 | Comments(0)

ニコルくんち

海の近くにお引越ししたニコルくんちへ、
お邪魔してきました。


素敵なおうちと、
海が見渡せるきもちのいい屋上

b0306466_22510434.jpg


「いらっしゃ~い」と出迎えてくれたニコちゃんは、相変わらず、一目で
大切にされてるなあって分かるくらい、幸せオーラ満点で、ツヤツヤ。




お元気そうで、なによりです。

新しい環境にもすっかり、慣れて
おうちはどこを見渡しても、ニコちゃん仕様。
パパさんママさんからニコちゃんへの愛であふれていました。





ニコちゃんちの近くの、グルテンフリーのお洒落なカフェへ。

b0306466_22560007.jpg



ワンコも店内に入れる古民家風の、素敵なお庭のあるカフェで

b0306466_22570089.jpg
沢山たくさんお話させてもらいました。


LPで、2番目にレスキューしたニコルくんが、N家の子になって早5年。

72頭の卒業生の中で、
お空に旅立った子もいます。

病気で、今も、戦ってる子もいます。


お便りをいただく中で、月日や、年齢を感じる事もあります



私達の願いはたった1つ。

一日でも長く、大好きな家族のそばにいられますように。



b0306466_23024988.jpg

ニコちゃん、パパさん、ママさん、
楽しい時間をありがとうございました。

また、遊びにいきます。
















[PR]
by labandpeace | 2015-08-31 23:03 | ニコル | Comments(0)

宝物になったももちゃん

ももちゃんをレスキューしたのは、2年前の8月。

まとわりつくような暑さのなか、センターに行くと、今にも泣きだしそうな顔でわたしに抱きついてきて、もう1日だってここに置いておけないって、胸がざわざわしたのを覚えています。
耳の中もひどい状態で、伸びた爪で掻いたからか、耳の後ろに穴があいていました。

あれから2年

人を疑うことを知らず、素直で無邪気なももちゃんを、優しいパパとママが見つけてくれて、はなちゃん、さくらちゃんってかわいい妹がふたりもできました。
三姉妹はY家の大切な宝物

b0306466_19502149.jpg

                                       (写真はももちゃんとはなちゃん)


あの泣きたくなるような8月の1日も、このももちゃんの笑顔をみれば、いまではいい思い出です。

パパさんママさん、いつも嬉しい幸せだより、ありがとうございます。
[PR]
by labandpeace | 2015-08-21 21:00 | リアナ | Comments(0)

家族ができました

7月末からトライアルに入ったヨークですが、順調にご家族にも馴染んで、もはやご近所でも
ちょっとした有名犬037.gif

このたび正式にTヨークとして迎えていただくことになりました!

ゴールデンが似合うすてきなおうち♡

b0306466_14202170.jpg


b0306466_14203475.jpg


お散歩のあと、ママと玄関前で遊ぶのが日課です。

b0306466_14211220.jpg


パパとママと、ようちゃんのためにいつも大好きなバナナを買ってきてくれる優しいおばあちゃま。
ようちゃんを軽々抱っこしてくれる、優しくて大きなお兄ちゃんがふたり。
みんなの愛情を独り占めです。

b0306466_1427423.jpg


先代のPちゃん亡き後、ずっとラブピのブログを読みながら、保護犬たちの幸せを応援してくれていたママさん。
ようちゃんに出会い、勇気を出して応募してくださったことで、再び犬との暮らしを手に入れ、家族みんなが笑顔になったととても喜んでくださって、わたしたちもこんなに嬉しいことはありません。

T家のみなさま、かわいいようちゃんのこと、どうぞよろしくお願いします。
ようちゃんならデビルにはなりませんから、どうぞ存分に甘やかしちゃってください053.gif

最後に、ヨークのレスキューにあたり、応援してくださった方、お世話になったすべての方々に、この場を借りてお礼申し上げます。

b0306466_14272739.jpg

[PR]
by labandpeace | 2015-08-17 15:24 | ヨーク | Comments(6)

トライアル中

ヨークがトライアルに出て1週間経ちました。
b0306466_6561311.jpg


ようちゃんが来るのを指折り数えて待っていたのはご家族だけじゃなかったようで、ご近所のかたもようちゃんに会いたいと大勢いらっしゃりそうになり、ママさん慌てて、昔日本にパンダがきたときのように面会制限を設けたそうです(笑)

いい子で空気を読めるようちゃんですが、少しずつ自分らしさをだしてきたそうで、そんな変化も嬉しいと見守ってくれるママさんなので、安心してお任せしています。

先代のPちゃんのおかげで、新しい犬ともだちも着々と増えて、ママさんも数年ぶりのお散歩を楽しんでいる様子。

きっとPちゃんも喜んでますね。

お空のPちゃんありがとう~

T家のみなさま、かわいいようちゃんのこと、どうぞよろしくお願いします!

b0306466_795947.jpg


b0306466_7273736.jpg



b0306466_7103325.jpg

[PR]
by labandpeace | 2015-08-01 07:30 | ヨーク | Comments(0)

LAB&PEACE(ラブアンドピース)の保護犬ブログ