ブログトップ

LAB&PEACE~2nd Lifeに花を~

2015 それぞれの夏

7月ももう終わり。

里親さまたちから、日々素敵なお写真の数々をいただいて
幸せな気持ちでいっぱいになります


お婿入りしたゼンちゃん改めくうちゃんは、
今日で、ちょうど一カ月でした。

先代のルフィくんのかかりつけの獣医さんにいって、体のこと色々ご相談してきたそうです。

信頼できる獣医さんが、いるということは、
いざというとき、とても心強いものです。


今日は鍼を打ってもらったそうですが
病院大好きなくうちゃん。
お利口さんだったそうで、終始るんるんだったそうな、


b0306466_01084550.jpg


b0306466_01085954.jpg


b0306466_01091324.jpg


この、幸せものー!


お次は、いぶきくん。

パパとお買い物。



b0306466_00193862.jpg


b0306466_01112159.jpg

いぶきとっても嬉しそう。


b0306466_01115052.jpg

奥からいぶき、サンくん、そして、おねーちゃんちの子になったミトくんです。

みんなお利口さん^ ^



お次は、8月お誕生日のムギくん
今週末はお誕生日旅行だそうな。


b0306466_01130682.jpg


体は大きいですが

むうたんまだまだ、3歳です。


b0306466_01133994.jpg

わくわく。

b0306466_01135613.jpg

むぎのくせに生意気よ、
むうにお誕生日なんてないのよ(れ)


サージュも、7月がお誕生日でした


b0306466_01145723.jpg


b0306466_01150857.jpg


b0306466_01152443.jpg


b0306466_01155754.jpg


サージュ、とっても優しい顔になったね^ ^
今が幸せな証拠。


皆様素敵なお写真の数々、
本当にありがとうございます!


7月もあと、3日で終わり。
大型ワンコには厳しい季節ですが

熱中症に気をつけて、素敵な夏をお過ごしください。

[PR]
by labandpeace | 2015-07-29 01:03 | 幸せだより | Comments(0)

祝2歳、

うにパールママさんから、幸せ便りをいただきました。

暑い日が続いています。
パールはエアコンの部屋からでられず。
ウニは、薄毛←笑、&チビ←笑なので
庭をかけずりまわってるそうです笑

さすが、エガちゃん!(実家母、心の声)

2歳になり、
益々キングデビルになりつつある、うに。
ママさんに叱られても
うっせー鬼ババア!←こらっ!(*`へ´*)
という感じなので

プールにいれました☆彡とママさん。笑
↑さすが一歩上手。


b0306466_23555524.jpg

やめろよおー

b0306466_23562242.jpg

押すなよおおおお


b0306466_23565048.jpg

足が冷たいよぅ〜

どこまでも、モヤシっ子!笑

なんとか、、笑顔、、


b0306466_23580044.jpg


必死感たっぷり!笑


ランではいつも、笑顔なのに。

b0306466_23584447.jpg


b0306466_23585675.jpg


調子のるからだよーbyパール兄さん


b0306466_23594856.jpg


2歳のお誕生日は
ウニサイズの可愛らしいケーキでお祝い。


b0306466_00002467.jpg

全部ぼくのだぞぅー♪( ´θ`)ノ



b0306466_00015198.jpg

うにどん
エガちゃん、お誕生日おめでとう!!

b0306466_00025206.jpg


うに。デビルも大概にしてね←実家母より


おまけ。
b0306466_00043323.jpg




b0306466_00044810.jpg

必死なウニみて嬉しそうなおかみさん。笑

必死なウニ

b0306466_00053478.jpg

ゼーハーゼーハー(´-`).。oO(



b0306466_00063494.jpg


スイスーイ




ママさん
素敵な幸せだよりいつもありがとうございます!


まだまだ暑い日が続きます。
みなさま熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

[PR]
by labandpeace | 2015-07-28 23:48 | パールとウィニー | Comments(0)

名字ができた日

だーれだ



b0306466_13410641.jpg





だーれだ




b0306466_13412885.jpg


だーれだ?



b0306466_13415213.jpg



オレだよ。おれ、おれ。


b0306466_13421930.jpg


トライアル中の、ゼンジロー改めくうちゃんちにお邪魔してきました


3週間ぶりにあう、ゼンジローは
あら!しっぽり!おぼっちゃま?笑


一人っ子を謳歌しておりました。

たった3週間なのに

すっかりS家の子に。

ママさんの目をちゃーんとみて^ ^



トライアル中、
なにも無かった訳ではありません。
でも、
それでも、この子がいいといって沢山の愛情で包み込んでくださるママさんに

お願いする事にいたしました。

ゼンジロー改めクリスくん。
くうちゃん。

ご近所さんからも、大人気で皆様に可愛がっていただいているようです。

優しいパパさんとママさんとお兄ちゃんと
これからは愛情ひとりじめ。


まだまだ若く、イケイケな面もありますが
ゆっくりゆっくり家族になっていただけたらと思います。



b0306466_13472304.jpg


くうちゃん。おめでとう。
S家のみなさま、末長くよろしくお願いいたします。
S クリスくん無事卒業です。



[PR]
by labandpeace | 2015-07-22 13:40 | 善太郎 | Comments(0)

真夏日

ティーシャナうちゃこママから
涼しげなお写真をいただいた



b0306466_13215892.jpg

毎日暑すぎなんだもの




b0306466_13243496.jpg

冷たくて気持ちがいいわあー。


b0306466_13250776.jpg


ぼくは、
b0306466_13252416.jpg

もういいです、、、by王子


ティーちゃんは泳げるけど

b0306466_13270958.jpg

僕も泳げるけど、
ねーたんの、応援係でいいのだ


b0306466_13274391.jpg



あー、
あー
誰かと被るわあー。


b0306466_13300200.jpg


足にタイツの柄みたいなのがある
誰かさんと、かぶるわー


b0306466_13305481.jpg


誰だったかしらー




b0306466_13321970.jpg

うに。座ったまま寝るの巻



みなさま、暑い日が続いております。
熱中症には十分お気をつけ下さい。
車の中にワンコを置いたままの、お買い物など、なさらないように
エアコンをつけたままでも、思わぬ事故で、切れてしまうことがあります、、
車中はあっというまの、熱地獄でございます。
どうかくれぐれもお気をつけ下さい。

夕方暗くなってからのお散歩、
特に黒い子は、見落とされがちです。
歩行者にも、運転者にも分かるよう、ライトなどの装着をお願いいたします。

みなさまが、楽しく元気に、暑い夏を無事越せますように。

[PR]
by labandpeace | 2015-07-22 13:20 | 幸せだより | Comments(0)

あれから1年

b0306466_13085776.jpg

可愛いサージュが我が家から巣立って、1年。

ママさんから可愛い壁紙をいただいた。



b0306466_13114522.jpg

右から二番目が、サージュ。


サージュらしくて、笑った

サージュ@彼氏

b0306466_13124856.jpg



b0306466_13130028.jpg


b0306466_13132051.jpg

サージュの、家族。

b0306466_13140095.jpg



b0306466_13142003.jpg




b0306466_13143298.jpg



みんな、優しくしてくれてありがとう。



b0306466_13150403.jpg


b0306466_13151742.jpg




b0306466_13154728.jpg


サージュ、忘れられない可愛い可愛い子。


[PR]
by labandpeace | 2015-07-22 13:08 | サージュ | Comments(0)

幸せの予感

ヨークの募集開始以来、都内近郊のみならず、たくさんの方からプロポーズしていただき、LPの記録を更新するほどでした。

希望フォームに込められた思いに胸がいっぱいになったり、お見合い、一緒に遊んでくださった里親さんたち、お散歩ボランティアの学生さんたちなど、ヨークを通してのすべての一期一会に心から感謝しています。

悩みに悩んでヨークと選んだ希望者さんは、劇甘ビッグファミリーemoticon-0152-heart.gif

繊細なヨークが戸惑わないよう、一緒におうちへお邪魔させていただきました。

大好きなソファもあって
b0306466_106198.jpg

テレビもよく見えるね(笑)
b0306466_108367.jpg

やさしいママさん
b0306466_1072962.jpg


ご家族やご近所さんも、ヨークが来るのを首を長くして待っていてくださるそうです。

こんなに望まれて、大歓迎されるようちゃん。

これからは幸せしかないと思うと本当にうれしくなります。

最後の健康診断を済ませたらトライアルに入ります。

新しいおうちでは、また少しだけドキドキしちゃうかもしれないけど、優しいママがいれば大丈夫。

こんなツーショットを見られるのもあと少し。

あと数日、大切にお預かりしてTさまに託します。

b0306466_10345086.jpg

[PR]
by labandpeace | 2015-07-18 10:47 | ヨーク | Comments(4)

オーレの幸せだより

オーレのお見舞いに、レナちゃんアンリくんパパさんママさんが行ってくださり、
沢山の素敵なお写真を撮ってきてくださったので、
ご紹介させていただきます。

b0306466_10413129.jpg
オーレ足の腫瘍は、以前よりも大きくなってきてはいますが

b0306466_10422983.jpg
こうやって上手に歩きます、
快食、快便、食欲ハナマル、胸の音、よーし。

気高く、ちょっぴり頑固で、アマエッコオーレ

b0306466_10460934.jpg
階段の横のスロープは、パパさんお手製、
滑り止めもちゃんとつけてくださって、自力でおりるのは、なかなか難しいようですが、

ママさん、26キロあるオーレをひょいっと抱き上げて、
力持ち&筋トレになっていいですって、どこまでも前向きで献身的。




みなさんの愛を感じます。

b0306466_10491433.jpg



いつも優しいお顔のオーレは
そんな皆さんの優しさ、愛情をきちんと、感じているからだと思います。


b0306466_10504575.jpg



オーレ、幸せだね。


b0306466_10522062.jpg

b0306466_10525918.jpg


食欲だってばっちり。


b0306466_10534273.jpg

b0306466_10541324.jpg








100万ドルの笑顔
b0306466_10544564.jpg



やっぱり、オーレはオーレ
b0306466_10553616.jpg



b0306466_10563415.jpg


b0306466_10572125.jpg

外気にあたるのが好きなオーレ
エアコンをつけると、ぷいっと外へ出て行ってしまうそうで
車が大好きなオーレ

暑くないときは、涼しい車の中でお昼ねしてる事も。




レナちゃん
b0306466_10591262.jpg



アンリくん

b0306466_11000890.jpg




パパさん、ママさん、いつもオーレの為に、ほんとにありがとう。





オーレの妹となった、Rちゃん

b0306466_11011566.jpg



いつも、側にいてくれてありがとうね。

オーレのパパさんも、ママさんも
オーレのしたいように、
オーレの痛みが、極力少なく、快適に過ごせるように、ほんとに細やかなケアをしてくださっています。


幸い、オーレは、漢方やホモトキシがよく、効いているようです、
レナちゃん、アンリくんパパさんもおっしゃっていましたが、
前回より元気と。
嬉しい嬉しい嬉しい!


オーレママさんもレーザーをあてると、楽になるみたいといっていました。

大きな腫瘍を抱えつつも、オーレの底力には、ほんとに驚かされます。

オーレが一日も長く、快適に、
大好きなみんなの側にいられますように。

いつもいつもお祈りしています。








[PR]
by labandpeace | 2015-07-13 11:07 | オーレ | Comments(0)

トライアル中の

ぜんじろう改め、クリスくんから
お便りをいただきました


b0306466_09093319.jpg

カメラのアングルから

b0306466_09100128.jpg



b0306466_09101317.jpg


ママさんの溺愛度が伝わってきて

b0306466_09105580.jpg

嬉しくって仕方ない実家母です。


くうちゃん←ママさんはそうよんでいる笑

色々やらかしてるようですが、、
あまり調子にのらないようにねっ!
ガルルー( *`ω´) by実家母&教育係、

[PR]
by labandpeace | 2015-07-13 09:08 | 善太郎 | Comments(0)

6月のお写真募集

かわいいお写真をご覧下さい。emoticon-0177-toivo.gif

☆アイアン☆

b0306466_07512882.jpg

☆れんげ&むぎ☆

b0306466_13213668.jpg

パール&ウィニー☆

b0306466_07470760.jpg
☆ゼンタロウ☆
b0306466_07484661.jpg
☆菜々&ヨーク☆
b0306466_18464379.jpg

b0306466_18401938.jpg

b0306466_18413505.jpg


6月のワンコ写真募集中です。

レインコート姿、紫陽花や水たまり、おうちでまったり、、などこの時期ならではのお写真や近況をお待ちしています。

 labpea1@labandpeace


[PR]
by labandpeace | 2015-07-09 07:33 | お知らせ | Comments(0)

5・6月 ご寄付

うっとおしい梅雨空が続いていますが、いかがお過ごしですか?
雨降りのお散歩も、色とりどりのアジサイを見ながら、カエルの合唱を聞きながら、
たのしく(*^^)v  行けたら良いですね‼

善太郎はトライアルへ、ヨークもたくさんのご応募を頂いており、いましばらく
応援願いますm(__)m

5月、6月もご寄付を頂き、ありがとうございます。


S.Mさま     10000円
Y.Jさま      2000円
シンディさま   6000円
S.Iさま     10000円
N.Kさま      30000円
Gくん里親様   10000円
Mくん里親様   3000円       計71000円


 
[PR]
by labandpeace | 2015-07-05 23:45 | 収支報告 | Comments(0)