ブログトップ

LAB&PEACE~2nd Lifeに花を~

巣立ちの日

6月28日

ゼンジロー巣立ちの、朝は静かにやってきました。

先週、
希望者様のS様と、訓練所にて、引き継ぎ

b0306466_21180370.jpg

ゼンジローと、一緒に、レッスン
ママさん、先代犬もラブラドールの男の子だったので、
お上手☆彡

b0306466_21193902.jpg

ゼンジローが可愛くって仕方ないママさん


ゼンちゃんも嬉しそう。


大丈夫、
愛があれば、乗り越えられない事は、なにもない。


ゼンジローの、地雷
ボールを使ったレッスンも。

b0306466_21212525.jpg

ボール、
ボール
ぼくのボール、、ほしい、、、(ぜ)

b0306466_21221682.jpg

ほぢいー(¬_¬)
コラッ!
ガマンがまん。


注意点など、一通りご説明させていただいて、ゼンちゃんのいいところも、まだあと少しお勉強が必要な所も全部みていただいて^ ^

さあいよいよ、日曜日よりトライアル開始です

後日、
トライアル前、最後の健康チェック
とっても張り切って行って参りました
母、グッタリ( ̄(工) ̄)
ゼンジロー、ウキウキるんるん🎶

b0306466_21310595.jpg

沢山触ってもらえる病院は、ゼンジローにとってまさに、ハーレム

えへへ。
b0306466_21321799.jpg

聴診器のモシモシに、大興奮
ハアハア

b0306466_21331279.jpg

もっと沢山いろいろ触っていいでしゅよ〜



b0306466_21340359.jpg

病院さいこー



健康診断も花まる。健康そのもの。
だよね笑


これで安心して送り出せます

おうちに、帰ってシャンプー

つるぴかりん。

コンビニの袋一杯分毛抜けて、
夏毛に。

クールビズ完了。


巣立ちの前日も大好きなテニスボールでアウトの練習して

b0306466_21370884.jpg

えへへ。



b0306466_21374178.jpg

ちゃんとできました^ ^

まずまずな仕上がり。

新しいお家でも、お手柔らかにね。ゼンじろー


夕方涼しくなった頃お散歩へ


b0306466_21401271.jpg


わーいわーい


b0306466_21410020.jpg


お取込み中。
植え込みに頭突っ込まないと出来なかったのに
堂々としたもんです。

出すもんだして
あースッキリ


ゼンじろーの、巣立ちを、まるで祝うかのような、綺麗な夕焼け

b0306466_21423996.jpg


幸せになろうね。



b0306466_21425921.jpg

あなたの幸せをみんなが、祈ってる、



b0306466_21435701.jpg


そして、本日
朝から、わかるのか?ソワソワ。

さあ、ゼンちゃん。
行こうか。

b0306466_21451570.jpg

ゼンちゃんの事が大好きな、
我が家のキャッツが、お見送りにきました

b0306466_21460053.jpg
いつも一緒にいたもんね。

寂しくなるね。
でも、幸せになるんだもの、笑顔で送ってあげようね。


訓練所で待ち合わせ。
パパさんとママさんがお迎えにきてくれました

b0306466_21481018.jpg
少しレッスンして、
注意事項をもう一度確認して。



b0306466_21482996.jpg

ゼンちゃん嬉しそう。


b0306466_21484577.jpg
優しいパパさんで、よかった。

3か月、ゼンちゃんと一緒に暮らして、沢山ぶつかり、戦い、壁を越えたときは共に涙して喜びあいました、

そんな中で、

わたしが見つけたゼンジローのチャームポイント

b0306466_21492197.jpg

背中に、天使の羽があります。

エンジェル時々デビル

どちらも、ゼンちゃんです。
いひひ。


別れの時
パパさんが、
「大切にします」と言ってくださいました



幸せな子。望まれていくのが1番。
ゆっくりゆっくり家族になってください。








そして、トライアルに出てからのゼンじろー
ママさんから早速お便りいただきました。

b0306466_21531989.jpg

観葉植物がテーブルの上に。
ご自宅訪問の時は無かったバリケードが笑

色々やらかしてるようです、、。・°°・(>_<)・°°・。
が、それもまた、
いつかは、そんな事もあったねーと、笑って話せるようになるでしょう。


善太郎改め、クリスくん。


トライアル本日より、スタートです。

赤い糸が繋がるその日まで、もう少し、応援
よろしくお願いします。


[PR]
by labandpeace | 2015-06-28 21:14 | 善太郎 | Comments(0)

b0306466_07242382.jpg


パールママさんより幸せだよりをいただきました。


パールとうに、
紫陽花祭りにいってきたそうです


b0306466_07262731.jpg


大勢の人がいる中でも、
うに。落ち着いて、
男の人にも、なでられ、尻尾をふり、
最近ではご近所の方にも自分から寄って行き、甘え、
手を舐めたり、尻尾フリフリ、、

あの、男の人が怖くてたまらなかったうにがねー



b0306466_07275499.jpg


パール家で沢山の愛情をもらってるからですね、きっと^ ^


b0306466_07283878.jpg

紫陽花祭りで、
パールとうに、
兄弟ですか?ときかれたそうです。
いつもパールの後ろをくっついてるからかなとママさん。
うんうん、確かに似てきましたよね、

犬種をこえても、真の家族、兄弟になれる。


b0306466_07300068.jpg

お兄ちゃん、
だいすきな、うになのです。


ママさんいつもありがとうございます!

[PR]
by labandpeace | 2015-06-25 07:23 | パールとウィニー | Comments(0)

ヨーク@home

ようちゃんがわが家にきて7週間。

初めからいい子だったけれど、いまから振り返ると、ちょっとした物音で飛び起きたり、
早朝から家の中をウロウロしていたり、いまではしなくなりましたから、やっぱり緊張していたんだなと思います。

これまで何頭かお預かりさせてもらいましたが、ようちゃんほど自由に家の中をウロウロする子は初めてです。

保護犬はわたしのそばから離れない子が多いのですが、ようちゃんは、ふと気づくと息子の部屋にいたり、休日は娘の部屋にいたり、深夜に帰宅する夫を出迎えたり、家族みんなの部屋を訪問して、ずっと前からうちの子だったかのようにくつろいでいます。

出かけるときは玄関までお見送り
b0306466_15121542.jpg

物音をききつけて
b0306466_1514192.jpg

キッチンで
b0306466_1510247.jpg

かわるがわる催促
b0306466_15103844.jpg

パソコンしてるときは足元が定位置
b0306466_15155673.jpg

ソファの上でぬいぐるみをハムハムするのが大好き
b0306466_15255924.jpg

破壊しません
b0306466_1526471.jpg

別の部屋に行きたいときは
b0306466_15282051.jpg

寝るときはわたしの隣で朝まですやすや
b0306466_15272113.jpg


フリーでお留守番していても、なにかを壊したり食べたりすることもありませんし、
おうちの中でマーキングもしません。

でも、ただいい子でおとなしいわけでもなく、菜々と遊んだり
b0306466_15352286.jpg


お見送りついでに、こんなものをお運びするおちゃめな一面もあって、いろいろと楽しませてくれます
b0306466_15354456.jpg


人の話もよく聞きますし、怒られるようなことも滅多にしませんが、コラっと怒られると一瞬でシュンとなりますから、甘々の優しいご家族でも大丈夫です(笑)

聞き分けのいい子なので、どんな環境でも、長時間のお留守番があったとしても、それなりに暮らしていける子なのだと思いますが、いい子だからこそ、セカンドライフはできるだけいい条件で、ようちゃんが一番でいられるおうちに迎えてもらいたいな、とつい欲張ってしまいます。

それぞれご家庭ごとに、わんこと暮らすルールを設けていると思いますが、常に人のいる空間にいたい子なので、犬の入れない場所が多かったり、ベッドやソファにあがることを禁じているおうちは、ようちゃんのような子はお互いストレスだろうと思います。
一方、人も犬も大好きなので、来客が多くても大丈夫ですし、一緒にあちこちお出かけしたい方や、ゴールデンとの密着生活を満喫したいというかたには、楽しいパートナーになってくれると思います。

かわいいようちゃんを幸せにしてくれる溺愛系家族、絶賛募集中です。


*里親希望者さまへ
ヨークはまだ若く、アクティブに動きますので、誠に勝手ながら、主にお世話をする方がご高齢の方は、ご遠慮させていただきます。

6/23 譲渡の条件について追記しました→こちらから確認お願いします
[PR]
by labandpeace | 2015-06-21 09:00 | ヨーク | Comments(0)

プライスレス

b0306466_17101236.jpg




b0306466_17110010.jpg




b0306466_17142957.jpg




b0306466_17161581.jpg





b0306466_17180887.jpg






b0306466_17204272.jpg



b0306466_17255732.jpg





b0306466_17263915.jpg



b0306466_17293961.jpg




b0306466_17305955.jpg




b0306466_17323843.jpg



b0306466_17340844.jpg



b0306466_17353295.jpg




b0306466_17381157.jpg





b0306466_17454819.jpg




b0306466_17411041.jpg




b0306466_17482795.jpg




b0306466_17514977.jpg






b0306466_17545780.jpg




b0306466_17564141.jpg




b0306466_17584612.jpg




b0306466_17595686.jpg




b0306466_18025022.jpg




b0306466_18053340.jpg




b0306466_18041815.jpg




b0306466_18083981.jpg





b0306466_18120454.jpg




b0306466_18135784.jpg




b0306466_18152184.jpg





b0306466_18232928.jpg




b0306466_18183759.jpg





b0306466_18245062.jpg




b0306466_18261072.jpg





b0306466_18275054.jpg




b0306466_18305995.jpg




b0306466_18325407.jpg




b0306466_18364351.jpg





b0306466_18353277.jpg





b0306466_18375617.jpg







b0306466_18400613.jpg




b0306466_18440911.jpg




b0306466_18472966.jpg




b0306466_18494233.jpg





b0306466_18505309.jpg




b0306466_18521604.jpg





b0306466_18534798.jpg






b0306466_18545418.jpg






1泊2日の旅で撮った写真の数、660枚
みんなの笑顔 
ワンコと暮らす喜び プライスレス


遊んでくださったみなさま、ありがとうございました。

[PR]
by labandpeace | 2015-06-20 06:05 | 卒業生と | Comments(0)

梅雨の合間に

かわいい子ちゃんたちと、
1泊で、遊んできました。

b0306466_1549549.jpg


腹ごしらえをしたら、
さあ、遊びにいくわよ。

えへへ。
b0306466_15504981.jpg


わたし、ずっと、ピクニックでもいいわよ~(で)

なに、言ってんの。

こんだけ、犬がいたら、ピクニックなんて、到底無理って事がよーくわかったの。


b0306466_15553826.jpg





                ↑
     こうなり、とても食事どころではないの図。



b0306466_15564219.jpg

あたちも、ピクニック派(め)


ピクニック派とか、ないから汗
さあ、遊びにいくよ。



b0306466_1559718.jpg




青い空。
どこまでも続く大地。
b0306466_1601294.jpg

さあ、沢山走って、あそんでちょうだい。


b0306466_1624750.jpg


b0306466_1632715.jpg


b0306466_1644113.jpg


b0306466_169425.jpg


b0306466_16111861.jpg


b0306466_1612137.jpg


b0306466_16134713.jpg


b0306466_16155082.jpg


b0306466_1616247.jpg


b0306466_16173393.jpg


b0306466_16213055.jpg

菜々ちゃんちでお預かり中の、ようちゃんも、今回初旅行!
とっても楽しそう。

b0306466_16233498.jpg

菜々ちゃんと、ようちゃん、
とっても仲良し。

b0306466_16251683.jpg

遠くで、おやつタイム。

b0306466_16272477.jpg

あら、私の出番だわ、(で)

b0306466_16312786.jpg


b0306466_16324111.jpg


b0306466_16351099.jpg


b0306466_16362866.jpg

b0306466_163898.jpg


b0306466_16391936.jpg


b0306466_1641189.jpg


b0306466_16415063.jpg


b0306466_1643651.jpg


b0306466_16442783.jpg


(左)ようちゃん、絶賛、家族募集中。


to be continued.
[PR]
by labandpeace | 2015-06-19 16:46 | 卒業生と | Comments(0)

サージュの幸せだより

b0306466_14044601.jpg

サージュから幸せだよりがとどきました

b0306466_14063845.jpg

サージュ、お兄ちゃんになったのですが

b0306466_14080460.jpg
やっぱり、サージュが一番の甘えっ子^ ^

b0306466_14090170.jpg
だそうです。

えへへ。
b0306466_14094749.jpg



梅雨だけど、
b0306466_14112309.jpg

泳ぐのが大好きなサージュのために

b0306466_14122066.jpg


毎日、川に泳ぎにいきます
b0306466_14131106.jpg

サージュ幸せね^ ^
b0306466_14140448.jpg

みんな、いつも、一緒。
今までも。これからもずっと。

b0306466_14145876.jpg


途中からだって
子犬からでなくたって
ちゃんと、家族になれる

ママさんいつも、ありがとう^_^

[PR]
by labandpeace | 2015-06-17 14:03 | サージュ | Comments(0)

ゼンちゃんの赤い糸

6月17日
今日は雨がふる前に、
ゼンちゃんと私、最後のグループレッスンに行ってきました。


b0306466_13393943.jpg

ゼンちゃんの着ているお洋服は、
同じグループレッスンでガンバっている
グレースちゃんのママさんがくださったものです。

ゼンちゃん、みんなが応援してくれて
幸せね☆彡


そんなゼンちゃんを保護当時からずっと見ていてくださった、ゼンちゃんに
ピッタリの希望者さまが現れまして、

お見合いしました

ゼンちゃん、照れまくりだったのですが
ママさん、ゼンちゃんが、どーしても気になって!と熱烈ラブコール

実は私も、
ママさんに初めてお会いして、
ゼンちゃんとピッタリ!とビビっときました


昨日ご自宅を見させていただいて
想いは確信に変わりました。


ワンコ仕様の、緑溢れる素敵なお家で
ゼンちゃんとママさんの未来が
始まります。



ゼンちゃん。
あなたに教える事はもう、何もありません。
この、三カ月、ほんとに良く頑張りました



幸せになって下さい。
私は、そっと背中を押して、
見守るだけ。

ママさんを、あまり困らせないでね
よろしくね


ゼンちゃん、来週
訓練所にて、お世話になった先生と共に、引き継ぎをし、
月末より、トライアルへと入ります。
繊細なゼンちゃん。
落ち着くまでに、少しお時間、かかるかもしれませんが、
きっときっと、幸せになれる

ママさん、ビビリでヘタレなゼンジローのこと
末長くよろしくお願いいたします。
(実家母)











赤い糸が繋がるその日まで、、
もう少し、応援のほど、よろしくお願いいたします。
[PR]
by labandpeace | 2015-06-17 13:37 | 善太郎 | Comments(2)

ごんちゃんの幸せだより

H村にお婿入りしたゴンちゃんより
幸せだよりがとどきました。

ゴンちゃんがお婿入りして、早1年。
月日がたつのはほんとに、早いです
ゴンちゃん、お誕生日、おめでとう!

b0306466_13102873.jpg


ゴンちゃんママからの優しいお便りに、心がほっこりします。

b0306466_1313069.jpg



↑笑

b0306466_13152943.jpg



どの子もみんな、引き寄せられるように
ぴったりのおうちへいきます。

助けられる命に限りはあるけれど
助けられた命は、どの子も、だれよりも幸せになって、だれかの一番で
この上なく愛されている。



助けてくれてありがとうと、よく言われるけれど

それはちょっと違う。

見てみぬフリができないだけ。

どの子も犬に罪はなく、教えてもらってないから、知らないだけだから、
綺麗にして、時間と愛情をかけて、ぴったりのおうちへ送り出す

ただそれだけ。


お預かり中に教わることは、
「家庭犬として人と、暮らす」 という私達が教える最低限の事以上に多い。

ワンコに教わることばっかりだといつも思う。


幸せになっていく姿をみて
助けられているのはいつも私のほう。


素敵な里親さんとの、ご縁を運んでくれるワンコにはいつも感謝のきもちで一杯なのだ。





ゴンちゃんママさん、いつもありがとう。
[PR]
by labandpeace | 2015-06-17 13:24 | 幸せだより | Comments(2)

悲しいご報告

b0306466_1641453.jpg

b0306466_1641482.jpg

b0306466_1641529.jpg

6月8日夜、バース君が虹の橋を渡りました。

今年の春から、腰の具合が悪く、フラフラしていました

その後、食べると吐き気が。段々痩せて行く、とのお話。
バース君に逢いに2日に伺った後、かなり落ち着いて来た、ということでホットしていた矢先でした。

8日夜にご飯を食べないのでミルクを飲ませて、様子をみているうちに。

大好きなパパとママに見守られて、旅立ちました

エンジェルバース??

良い子の基準はそれぞれ違うけど、、、

バースは誰が見ても良い子

ローラ家にいたときから、お婿入りしてもずーっとエンジェル。

最後まで、エンジェル君を貫いて。

素晴らしい2年間を、K家で
過ごさせていただきました

でも、いくら仲良しだからって。

イーヨー君が旅立って、1ヶ月も経たないで、バース君も旅立つなんて、悲しすぎます

でも、きっと寂しくないね。
再会して、一緒にお散歩して又重なり合って寝ているのかな~

イーヨー兄ちゃんと、楽しかった2年間のお話、1杯しているね。

バース君の眠っている場所でお参りさせていただおりも、まだまだ涙が溢れてくるママさん。

どうぞ、お身体、お大事になさって下さい。

バース君に幸せな時をありがとうございました。

バース君のご冥福を心からお祈りしています。
[PR]
by labandpeace | 2015-06-13 16:41 | Comments(0)


b0306466_20445583.jpg




ブックマン社様からご献本いただきましたのでご紹介します。

「下半身動かぬセラピー犬、シャネル」  ~緩和ケア病棟の天使たち~

殺処分になるはずの運命を免れた犬たちが、
セラピー犬となって、緩和ケア病棟の患者さんの
心に寄り添う時、奇跡のような笑顔が生まれた。
命のぬくもりとは何? 心の痛みとは何?

人生みんなワケありだから。
心の痛みを分かち合おう。



b0306466_20463476.jpg
人もワンコも与えられた命を精一杯生きたいですね。

この本に関するお問い合わせは、下記にお願い致します。

(株) ブックマン社
http://bookman.co.jp/
  









[PR]
by labandpeace | 2015-06-12 21:45 | お知らせ | Comments(0)