LPでは、団体で保管中の、わんこのための介護、看護用品を里親様にお貸ししています。
病気や術後のケア中などに、ぜひ活用してください。

お貸しするにあたって、いくつか注意事項がありますので、あらかじめご了承のうえ、お申し込みください。
・ レンタルは、トラブル防止のため卒業生の里親様限定とさせていただきます。お友だちへの又貸しはご遠慮ください。
・ いずれも中古品ですので、多少のきずや汚れがあります。
・ 使用中に壊れたり汚れることは大いにあると思います。その際は、返却のときに申告をお願いします。
・ 大型用品は、なるべくメンバーがお届けしたいと思っていますが、業者配送になる場合は、送料をご負担いただく場合が  あります。(ごめんなさい!)

お申し込みは、メンバーまたは、里親さん専用アドレス(昨年末にお葉書でお知らせしました)にお願いします。


床ずれ防止対策
ハニカムマット
b0306466_753581.jpg


b0306466_7535212.jpg

ブレスエアー敷布団
b0306466_7543172.jpg


手術後のナメ防止、 しっしんのナメ防止対策用
バイトノットカラー

b0306466_7535984.jpg

布製カラー
b0306466_7544732.jpg

オーソドックスなエリザベスカラー
b0306466_7545225.jpg



三輪カート。折り畳みできます

b0306466_7543835.jpg

[PR]
by labandpeace | 2015-05-30 19:00 | お知らせ | Comments(0)

NICOちゃんとご対面

こんにちわ、ヨークです。

b0306466_10452862.jpg


昨日の地震、びっくりしましたねー、みなさん大丈夫でしたか?
ようちゃんと菜々はお昼寝から飛び起きて、わたしのまわりをソワソワと歩いていました。

昨日の地震では吠えませんでしたが、ようちゃんびっくりすると「わんわん!」と吠えることがあります。
昨夜は夜中に帰ってきた娘に驚いたのか、深夜に突然吠えたので、私もびっくりして飛び起きました。

わが家での生活にもだいぶ慣れてきて、緊張感がなくなるとともに、新しい一面も見えてくるようになりました。
特に菜々に対する態度に変化が出てきた部分があるので、注意深く観察しています。

基本的なしつけは入っているし、人に対して従順です。
「マテ」ができるので、玄関を開けても飛び出しません049.gif
体長はあまり変わらないのに、小顔の菜々と、顔でかようちゃん(笑)
頭周りが10センチ違います
b0306466_1111945.jpg


おもちゃ大好き
b0306466_1046554.jpg

ソファやベッドが大好き。
すごい勢いでゴロすりするので、カバーリング必須です(^^;)
b0306466_10461610.jpg


週末、ぴったりな名前をつけてくれたgodparentに会いに行ってきました。
NICOちゃん!お久しぶり~
相変わらず穏やかな草食系男子( *´艸`)
幸い病気の進行もなく、元気にしていてくれました嬉
b0306466_1050279.jpg


無邪気なふたりの襲来にドン引きなNICOちゃん
お兄ちゃんたすけて~汗
b0306466_1051543.jpg


ママさん、おいしいおやつ、ありがとうございました!
b0306466_1056899.jpg

b0306466_10584554.jpg


ようちゃん、出所当初、膀胱炎になっていましたので、通院していました。
ようやく落ち着きましたので、繰り返さないように経過を観察しています。

ダイエットも継続中。
テーブルのように真四角だった背中も、毎日お散歩ボラの学生さんたちとお散歩しているおかげで、くびれがでてきました!
食べ物にたいする執着は、わが家の菜々のほうがずっと強いのに、どうしてここまで太らせたかなーと不思議でなりません。

これからわんことの関わり方について、いろんな経験をさせながら、じっくり見極めたいと思っています。

ひきつづき、応援よろしくお願いします
[PR]
by labandpeace | 2015-05-26 15:09 | ヨーク | Comments(0)

イーヨー君、ありがとう

b0306466_10263048.jpg

b0306466_10263038.jpg

b0306466_10263149.jpg

b0306466_10263142.jpg

b0306466_1026316.jpg

5月16日、夜、イーヨー君がお空に旅立ちました。

あまりにも悲しくて、現実を受け止められなくて、報告が遅くなりました事、お詫び申し上げます。

この数か月、膵炎の為にお水を飲むだけでも、吐き気に苦しんできました。

吐き気止めのお薬で、少しずつでも栄養を
そして、お仕事を抱えながら毎日お医者さんでの点滴

本当に、素晴らしい介護をしていらしたパパとママ

でも、お見舞いに伺う度に
イーヨーの世話が二人の生き甲斐です、と笑顔のママさん
その甲斐あってか、ササミを食べても吐かなくなりましたと連絡をいただいたので、16日の午前中にお見舞いに伺いました。

かなり痩せてはいましたが、膵炎の療法食とヨーグルトをむさぼるように食べた。
食いしん坊のイーヨー君、面目躍如!

この調子で食べれれば、体力もついてくるかも~
楽しみにしているオフ会で、また沢山のワンズに逢いたいです、と言って下さるお二人とお別れして、久しぶりにホットした気分で、帰宅しました。

その夜、ママさんからの電話
イーヨー君、大好きなお二人に抱きしめられながら、静かに息を引き取りました、と。

混乱して、涙が止まりませんでした。
でも、苦しまずに、大好きなお二人にしっかり別れを告げて、思い出を一杯残したイーヨー、立派だったよ~

イーヨー君が我が家にいてラッキーと呼ばれていた頃。

ダンディーな意志のはっきりした、オッサンでした。

次から次へと来る、保護犬、お里帰りのワンズ達、どの子とも仲良く、穏やかに暮らしていました。
特にバース君とはとても気があったらしく、いつも重なり合って寝ていました??????

素敵な希望者様が現れても、彼はまだ僕はここにいるよと
仮母命なのかと、誰もが思い始めていた時。

二年前の4月20日、ラッキーの運命を一変させる出逢い
ラッキーに逢いに来て下さった、H様ご夫妻に散々甘えた後、帰られるお二人の車をジーッと見送るラッキー。
階段を上がって足を拭いて、部屋に入ろうとしたところ
脱兎の如く、階段を駆け下りて、車の去って行った方向を見つめながら、泣き続けるラッキー。
その声は、(僕も一緒に行くよ~僕を家族にして~) と私にはハッキリ、聞こえました
一週間後、トライアル開始の日から、イーヨーとして新しい生活が。

ダンディーなオッサンが、まるで赤ちゃんのように甘ったれイーヨー君全開。

赤いおリボンや、赤いバンダナをしてもらって、夜はパパとママの間で川の字で??
ママとお揃いのお洋服で得意満面。

二人の間に舞い降りてきた
茶色の天使と呼ばれて( ^-^)


保護されるまでの君の生活は寂しかったかもしれないけど最後の二年間は、そんな事をぜーんぶ払拭するほど、濃密な素晴らしい時期だったね。

お空で、あの飄々とした歩き方で、お友達に沢山話してあげてね。
僕のパパとママは最高だよ~って。
自慢して良いんだよ。

イーヨー君に、犬が決める、という本当の意味を教えてもらいました。
そして、H様に引き合わせてもらいました。

お空から、パパとママを見守っていてね。

H様、お疲れがたまっていると思います。
どうぞ、ご自愛下さい。
そして、イーヨー君に幸せをありがとうございました。

イーヨー君のご冥福を心からお祈りしています。
[PR]
by labandpeace | 2015-05-23 10:26 | Comments(0)

ミラクルおばあちゃん

ウーピー御年16さい(推定)


元気です、、、。
b0306466_12192844.jpg
わたし、、まだまだガンバるのよ。
まだそっちの世界には行けないわ、笑

b0306466_12202975.jpg

b0306466_12205653.jpg

b0306466_12211384.jpg

b0306466_12213350.jpg
シニアペアの、メイちゃんと

b0306466_12220885.jpg

b0306466_12222318.jpg

みんなとお散歩にだっていくのよ
b0306466_12230107.jpg

b0306466_12231502.jpg

b0306466_12233550.jpg

メイちゃんとノンビリ散歩も好きだし
b0306466_12240952.jpg

b0306466_12243213.jpg

b0306466_12255013.jpg
みんなと賑やかに遊ぶのも、どちらも大好きよ。

b0306466_12263477.jpg


b0306466_12272300.jpg


b0306466_12274402.jpg

わたし、階段だって小走りで登ってるのよ。
オヤツの豚耳だって
BIG棒たらだって
b0306466_12284219.jpg


b0306466_12285537.jpg



食べれるのよ。

b0306466_12291721.jpg

わたしのお家は、ビッグファミリーだけど
みんなが助けあって
想いやって生活してるの。

だから
わたし。
今とっても幸せなのよ

b0306466_12305474.jpg
byうぴこ

ママさん、いつも素敵なお写真ありがとうございます☆彡


[PR]
by labandpeace | 2015-05-21 12:17 | WHOOPI | Comments(1)

トレーニング

週に一回、訓練に通っています。

「訓練してこそ犬」

車は、保護当時から大好きで、ニコニコさんで乗ってくれます。
車酔いもしません

b0306466_18015779.jpg

最初は、ネコ被っていたゼンちゃん。
3週間程たった頃から、色々、こりゃお勉強だなという部分が出てきまして、訓練に通っています。

その一つが、これ。
b0306466_18040883.jpg


b0306466_18043118.jpg

ゼンちゃんの、裏の顔。
いつもは、アンニュイな可愛いゼンちゃん

b0306466_18062659.jpg
なので、最初見たときはビックリしました

どういうときにやるか、
ですが
足を拭くとき。
マズル周りを触るとき。
です

↑の写真はまだいいほうで、
急に歯茎が見えるほどニキニキするので、知らないと最初は
Σ(゚д゚lll)
っとなります。
こちらは、毎日足を拭きまくる、マズル周りを触りまくる事で、
かなり改善しました☆彡

ゼンちゃんなりの、
「威嚇」
緊張してます、やめて!怖いです!という警戒サインなんだとは思いますが、
若干、癖になってきてたので、直しました。

可愛いゼンちゃんは、そんな顔しなくてよろしい。


お勉強その2
お散歩時、すれ違う犬に吠えまくる
最初はサイズ、犬種、性別関係無しでした。
これはもう、慣れるしかないと、グループレッスンに参加。
ここでは、飼い主さんと犬とが共にお勉強します。
第1回目ディっ子ママさんと、Nちゃんも一緒に参加してくださいました^ ^
ゼンちゃんが回ごとに変わっていく様をどうぞご覧ください。

b0306466_18133030.jpg


ゼンちゃん共にがんばろう。

b0306466_18162930.jpg
ドキドキ、、
(お耳が、はっつけたように、、笑)

b0306466_18174729.jpg
最初は、ブンっと、張り切って突撃し( ̄(工) ̄)

b0306466_18185040.jpg
実際来られると
僕はいません、僕は壁、ただの黄色い壁、、、
Σ(゚д゚lll)


b0306466_18200419.jpg
ひいっっっ!
こっちにきーたー!!!

ワンコより、人が好きなゼンちゃんは
余裕が無いのを隠すかの様に、他の飼い主さんのほうへ。

ぼく、ぜんたろー
よろしくー
b0306466_18223973.jpg
こらこら。

まずは、コントロールの練習。先生がお手本を。
b0306466_18234853.jpg


ちゃんと、ついて来なさい。
色んな動きをするので、ちゃんと見てないとついてこれないよ〜

b0306466_19273363.jpg
ちゃんとついてきていたら、沢山褒める^ ^

お次は、ご挨拶の練習

まずは、落ち着かせて
b0306466_19285174.jpg

b0306466_19294808.jpg

この時、人が好きなゼンちゃんは、触ってほしくてじわりじわり飼い主さんのほうへ、、。

No!!

気を取り直して
b0306466_19312430.jpg

相手の犬を触る
その間も、我慢ガマン。
b0306466_19324742.jpg
今度は上手にできました☆彡

b0306466_19335332.jpg

相手の方にも触ってもらう。
b0306466_19344138.jpg

もっと〜
もっと〜触っておくれ〜
ジリジリゴロゴロにゃーんの三秒前のゼンちゃん笑
No!

b0306466_19363604.jpg
相手がかわっても
誰とでも^ ^落ち着いて挨拶できたら、カッコイイよ。ゼンちゃん。

b0306466_19380259.jpg
段々息が合ってきました^ ^
その調子その調子。

b0306466_19391098.jpg

ディっ子ママさんは、
僕のママより優しいから大好き☆彡

悪かったわね( ̄(工) ̄)

b0306466_19401686.jpg


アウトー!!
ゼンちゃんお腹を出すのは得意中の得意ですが
「触れ」と言ってる事なので
ココは触りません。

いつでも何処でもお腹を出すのは、こうやることで可愛がられていたからでしょうが
要求を聞きすぎると、興奮し易い犬になり、キレやすくなり、
コントロールが効かなくなります。
その他にも、すれ違う練習、
呼び戻しの練習などなど。
一時間のレッスンでも内容は盛り沢山です


レッスン2回目

b0306466_19435922.jpg
段々ワンコにも慣れてきました

b0306466_19450360.jpg

遊びたいけど

b0306466_19453874.jpg
どうやって、遊んだらいいのか
b0306466_19461445.jpg
ヒェー

b0306466_19470984.jpg

ドキドキ
b0306466_19475672.jpg

b0306466_19483260.jpg
ハラハラ

b0306466_19492449.jpg

b0306466_19502297.jpg
ごーるでんのおねぇさま、こんにちわ。
ぼく、ぜんたろー、よろしくね

b0306466_19512906.jpg
ちっちゃいパピコちゃんとも、ハイこんにちわ。
優しくね。

一時間のレッスン
ドキドキとハラハラで、頭はフル回転。

はあー
疲れたー
b0306466_19530792.jpg

今週も大収穫の一日だったね^ ^

帰りは心なしか、少しまた、賢くなったような?
b0306466_19543399.jpg
お疲れちゃん。

レッスンも、回を重ねるごとにゼンちゃんの欲が下がり、ワンコにも慣れ、
毎回成長が手に取るように感じられ、
ほんとに楽しいです。

スポンジの様にどんどん吸収し、
出来なかった事が出来るようになり、
もっともっと深いところで繋がれる喜び。
「訓練」て大事。

この日は、沢山の誘惑に耐える練習


b0306466_20005330.jpg

ゼンちゃんおいでー
ゼンちゃんあそぼー
ゼンちゃんオヤツ食べる?

人が大好きでいつでも触って欲しいゼンちゃんにはこの上ない試練。
我慢ガマン。
勝手に飛びつかない、お腹出さない。寄ってかない

すぐに理解し、落ち着いていられます^ ^
やったね。

b0306466_20060994.jpg

b0306466_20065702.jpg

b0306466_20074254.jpg

!!!

b0306466_20083110.jpg

b0306466_20092309.jpg

b0306466_20095267.jpg

b0306466_20103884.jpg

毎回沢山のワンコと接することで、
かなり慣れてきました。
犬より人が好きなゼンちゃんだから、
そこは変わることは無いですが、
折角レトリバーなんだから
色々な子と遊べた方が、楽しいよ^ ^

b0306466_20130792.jpg

一緒にがんばろうねゼンちゃん。

訓練に通い始めて2ヶ月近くが経とうとしています。
見違える程変わったゼンちゃんですが
まだまだ、お勉強する事はあります

お預かりが何処まで教えるかはいつも悩む所ですが、
一緒に暮らしていて困る事はもう殆どありません。
でもゼンちゃんがこれから先生きていく中でより豊かに、人も犬も楽しく生活する為に、大切な我が子の命を守る為に教えなくちゃいけない事はまだまだあります。

どの子もそうですが
犬に罪はありません。
噛む子も、吠える子も、、、。
全ては飼い主の責任です

保護犬は、過去がわからない分
とても立場が弱いものだと思っています。
何処の馬の骨か分からない、、そう言われた事もあります。
体が大きいから、ただそれだけの理由で嫌な思いをした方も多いかと、、



どんなに気をつけていても、
事故は起きるものかも知れませんが、
立場の弱いこの子たちを、いざというとき、
しっかり守ってあげられるように

訓練。大事だと思います。
やり方は色々あると思います。
その子にあったやり方を選んであげるのも飼い主のまた大事な役目。

ゼンちゃんも、もう少し頑張ります。

b0306466_20260467.jpg
おでの事か?

よろしく頼むぜ
byぜんじろー


そして、ここ最近。
めっきり落ち着いてきたゼンジロー
お散歩時も、落ち着いてすれ違えるように!滝涙
昨日一昨日は、朝夕のお散歩も100点満点。
近所にお友達も出来ました^ ^
大丈夫そうな子には声かけて、
挨拶の練習をさせてもらっています☆彡

ドックランデビューもしました
この様子はまた次回にでも。

残る課題は、
出せの練習。
ボールが大好きなゼンちゃん。
咥えたら離しません。
いざというときに、取り上げることが出来ないと本当の意味で守ってあげられません

今は、まず
咥えない練習から。
↑ガマンできるようになりました^ ^

何も咥えてないとき、口をガバっとあけてくれるようにもなりました^ ^

次は咥えさせて出せの練習。
時間をかけてゆっくりと。

ゼンちゃんの欲がここまで上がってしまったのも、何かくわえたとき、ほかのもので(おやつとか)で交換していたからではないか、と先生はいいます。
お散歩中、他の犬に吠えかかるのも、
おすわりさせて、オヤツで気を引き、やり過ごしてきたからではないかと。

でも
それってオヤツが欲しいから、な、だけで根本解決ではないですよね。

ゼンちゃんが、食べたら怪我する様なものを咥えてしまったら
食べたら死んでしまうようなモノを口にした時、
取れない様では、お話になりません。

だから一緒に
頑張ろうね^ ^

幸せになって欲しいから。
お母ちゃんも頑張るよ、赤い糸が繋がるその日まで。

b0306466_20531028.jpg








[PR]
by labandpeace | 2015-05-16 17:57 | 善太郎 | Comments(4)

ぜんちゃんのすべて。

b0306466_804946.jpg


b0306466_8102334.jpg


名前 善太郎
年齢 推定1歳半~2歳半くらい
犬種 ラブラドールレトリバー
毛色 イエロー
性別 ♂
体重 23キロ
フィラリア -
検便 -
血液検査 -
耳ダニ -
去勢 済
マイクロチップ 済
混合ワクチン 済
狂犬病ワクチン 済
シャンプー 〇
爪きり 〇
耳そうじ 〇
ドライヤー 〇
掃除機 〇
他犬 △
人 ◎
車酔い 無し
難易度 飼育経験者 ★★☆☆☆
     初心者 ★★★☆☆
お散歩時の引っ張り 〇
トイレ 外派
お留守番 〇 (ハウスにて)
呼び戻し △

性格 アマエッコ。ちょっとビビリ。慎重派、神経質、綺麗好き。興奮しやすい、ヘタレ。
トレーニング 毎週水曜日訓練所にて、グループレッスンに参加しています。
他犬への反応 ランでは問題なし、散歩時すれ違う時、ビビリな性格から先に吠えてしまう。
ボールへの執着があるので、咥えさせて、出せの練習をしています。
物をくわえると、強くなります。
呼び戻しの練習もあわせてしています。
おやつ、ボールは一切使わないトレーニングです。
引き続き、トレーニングを続けて通ってくださる方を希望いたします。
(場所 川崎市麻生区、最寄駅 柿生駅)

先住犬の有無 どちらでも構いませんが、どちらかと言えば先住犬がいた方が、いいタイプの子だと思います
ネコとも仲良しです。

里親さまへ
終生室内飼育をしてくださる方を希望いたします、
まだ1歳半~2歳半程度と、とても若い子です、ぜんちゃんの、これからを、保証してくださり、ご自分の体力と、健康管理に自信のある方にお願いしたいと思います。
ヘタレなゼンちゃんも、時に興奮しやすく、オトコの子を飼ったことがある方なら分かると思いますが、
若いだけに、男らしさで挑んでくる事もありますが
そんなところも、丸ごと愛して終生大切にしてくださる方を希望いたします。
訓練の様子も、本日アップいたしますので、合わせてご参考にしていただけたらと思います。


ゼンちゃん本日より、募集開始いたします。
ご希望の方は、ホームページの、里親希望欄より、希望フォームのご提出をお願いいたします。

赤い糸の繋がるその日まで、
応援よろしくお願いします^_^

[PR]
by labandpeace | 2015-05-16 08:36 | 善太郎 | Comments(0)

最終日 快晴。

b0306466_21504596.jpg



b0306466_21532192.jpg

この日は最年長カイくんも頑張りました


b0306466_2156964.jpg


b0306466_2157741.jpg


b0306466_2201022.jpg


b0306466_2213630.jpg


b0306466_2233979.jpg


b0306466_2262122.jpg


b0306466_2282419.jpg


b0306466_22311356.jpg


b0306466_223321.jpg



b0306466_22372970.jpg

一歩ずつ
ゆっくり
b0306466_22403248.jpg


b0306466_2242091.jpg

がんばれ、がんばれ。

b0306466_22433319.jpg


b0306466_22445346.jpg


b0306466_22472472.jpg


b0306466_6512093.jpg


b0306466_6532890.jpg

帰りたくないね。

b0306466_6552166.jpg


b0306466_656583.jpg

また、グリーンシーズンに来ようね。

b0306466_6582167.jpg


b0306466_702427.jpg

約束よ。

b0306466_714612.jpg

うん、やくそく。


b0306466_732129.jpg


b0306466_745512.jpg


b0306466_76274.jpg


b0306466_784678.jpg


b0306466_7115613.jpg


b0306466_7133378.jpg


b0306466_715711.jpg


b0306466_7162060.jpg


b0306466_7175791.jpg


b0306466_7215631.jpg


b0306466_724874.jpg


b0306466_7275428.jpg


b0306466_729634.jpg


また来シーズンも、みんなが元気でこれますように。

あそんでくださった皆様ありがとうございました。



おまけ
ごはん時、人よりもりあがるワンズたち。

b0306466_7365033.jpg


b0306466_7374127.jpg


b0306466_7392221.jpg


b0306466_7401758.jpg


b0306466_741288.jpg

[PR]
by labandpeace | 2015-05-15 22:10 | 卒業生と | Comments(0)

今シーズン最後の雪山

b0306466_15192516.jpg


b0306466_1520732.jpg



にいってきました。
場所はいつもの菅平高原

今年はあたたかい様でいつもなら、まだまだ沢山雪がのこっているんですけどね~
東京でも、4月なのに、ものすんごい暖かかったりしましたもんね。

でも
ワンコにとってここはパラダイス。
空気も美味しいし、冬は雪はサラサラだし、夏は、標高が高いこともあってエアコンいらずで、高地トレーニングにも使われるくらいとっても涼しい!!

さあ、もう、言葉はいりませんね。ワンコたちの笑顔をみれば。

2泊3日の旅でおよそとった写真の数、1000枚以上
かわいい子ちゃんたちのお写真、
ぜひご覧ください。

b0306466_15253319.jpg


ごろすりごろすり。
テンションは早くも最高潮。

b0306466_15284481.jpg

あたちの雪山なのよ BYフルール

b0306466_15331287.jpg


b0306466_15362083.jpg


b0306466_15371284.jpg



b0306466_1538378.jpg




b0306466_15415731.jpg



b0306466_15444378.jpg



b0306466_15461754.jpg


b0306466_1550448.jpg



b0306466_15532023.jpg


b0306466_15552927.jpg


b0306466_1556270.jpg




b0306466_1558258.jpg


b0306466_15595192.jpg


b0306466_1614644.jpg


b0306466_1633669.jpg


b0306466_1643898.jpg


b0306466_165487.jpg


b0306466_167113.jpg


b0306466_16992.jpg


b0306466_16113588.jpg


b0306466_16122324.jpg


b0306466_16143341.jpg


b0306466_1618991.jpg


b0306466_16184854.jpg


b0306466_16195558.jpg


b0306466_16234052.jpg


b0306466_1626307.jpg


b0306466_16274228.jpg


b0306466_1630119.jpg


b0306466_16334310.jpg


b0306466_2123768.jpg


b0306466_214591.jpg


b0306466_2155658.jpg


b0306466_2172759.jpg


b0306466_21111156.jpg


b0306466_21131454.jpg


b0306466_21151323.jpg


b0306466_21163973.jpg


b0306466_21181638.jpg


b0306466_21234100.jpg


b0306466_21242177.jpg


b0306466_21264469.jpg


b0306466_2128390.jpg


b0306466_21293574.jpg


b0306466_213049100.jpg


b0306466_21333593.jpg

タイトルをつけるならば、「懇願」
まちがいない。


b0306466_21345927.jpg

小さなメルモ。よくがんばりました。

そしてそして最終日
まだまだ続きます。
[PR]
by labandpeace | 2015-05-15 16:35 | 卒業生と | Comments(0)

メイちゃんの手術

b0306466_13483445.jpg

b0306466_13483442.jpg

b0306466_13483494.jpg

3月末に、N様からメールをいただきました。
1枚目の写真。

メイちゃんの右目が白濁して腫れている。
慌てて、大きな病院に連れて行って下さいました。

結果は緑内障??

投薬治療を続けながら、毎週遠い病院まで検査に。

一進一退の状況でしたが、やはり眼圧が下がらないので、手術をしましょう、との事になりました。

ゴールデンウィーク明けの、5月11日ゲンタマイシン注入法で手術。

この方法は1番負担もかからず、再発も少ない。
そして、一晩で退院出来るそうです。

メイちゃん命のパパさん、ママさんには長い夜だったようです。

でも、女子力ナンバーワンのメイちゃん、病院のスタッフさんも可愛い仕草で、虜にしたようで??

無事、退院しました。

エリカラで、パパさんに体当たりするほど、元気。

しばらくは、フードも6割位で、ゆっくり養生。

メイちゃん、良く頑張ったね~

N様、ありがとうございました。


メイちゃん、落ち着いたら
ローラと遊びに行きますね。

そして、ご心配をおかけしているイーヨー君。

膵炎がひどく、一時はお水を飲んだだけで吐き気で苦しそうでしたが、今のところ、ささみを食べても吐かない位、落ち着いているようです。
又イーヨー君に逢いに行くので、ご報告します。
[PR]
by labandpeace | 2015-05-13 13:48 | Comments(0)

バニで~す??

b0306466_13113381.jpg

b0306466_13113347.jpg

久しぶりにバニ君のパパさんから、近況報告いただきました。

昨年末に、正式にお婿入りした、ローラ家で1番激しいストーカーっぷりを見せていたバニ君。

大好きなパパさんの顔が見えないと大騒ぎだった様子

慣れるまでは、ご家族の皆様大変だったと思います

でも、今ではこの笑顔??????
ゴールデンウィークは大好きなパパさんとベッタリ????

すっかり落ち着いて、ふっくらしたバニ君。

幸せなワンズの笑顔、癒やされます。

B様、バニに笑顔ありがとうございます。
[PR]
by labandpeace | 2015-05-13 13:11 | Comments(0)

LAB&PEACE(ラブアンドピース)の保護犬ブログ