ブログトップ

LAB&PEACE~2nd Lifeに花を~



まだまだお勉強中のぜんちゃんですが、ディア家に遊びにきてくれました。
ぜんちゃん、いっらっしゃい(^_^)


まずは、、ディアにご挨拶、よろしくね~


さあ、お次は、、、サンダルくわえてお腹出して、よろしくね~~~

b0306466_22165182.jpg



さてさてと、、、家の中を探検。
タオル、くつ、ポットカバー、くわえられる物を探してはくわえてきます。
えっ???それって、、、じゃがいも(--〆)
くわえたら意地でも離しません。

ディア母VSぜんちゃんのじゃがいも争奪戦、じゃがいもはぜんちゃんのおなかの中へ。
トホホ、、、玉ねぎじゃなくて良かった。



楽しみなごはんタイム、ちゃんと待ちます。
まだかな~~まだかな~~
b0306466_23125498.jpg



b0306466_23194616.jpg

ふたつ並んだ可愛いお顔

b0306466_23251199.jpg

ぜんちゃん、センターから出てきたときよりスリム、ダイエットがんばったね‼


おて、おかわり、ふせはGood‼‼
散歩では、左側についてしっかりと歩きます。

b0306466_011543.jpg

ぜんちゃん、人の目をまっすぐに見る子です。
本当にすぐお腹を見せて甘えるかわいいい子です。
でも、人との生活の中でのルールのお勉強、もう少しがんばろうね!(^^)!

ぜんちゃんの応援、よろしくおねがいします。
[PR]
by labandpeace | 2015-04-30 00:24 | 善太郎 | Comments(4)

ティーちゃんことティアラと、王子こと、シャナが、土手にお散歩にいったら

あらー。
b0306466_06443982.jpg

おひさ〜。
アイアンくんに会ったのでした〜

そのまま、アイアンのお家にお邪魔して

b0306466_06453660.jpg

楽しい時間を過ごしたそーな。

b0306466_06460290.jpg

アイアン、
また、一段と落ち着いて、
優しいお顔になったねー^ ^
幸せなんだねー。

b0306466_06471148.jpg

卒業生同士、
こうして、バッタリ会って
一緒に遊んだり
お家にお邪魔したり

なんだか、
とっても、ほっこり。嬉しい気持ちになるんです
アイアン、
来週お誕生日だねー☆彡

うふふ。

可愛い3つの様子はティアラシャナうちゃこママさんのブログでも見れます。

ママさんありがとう。

[PR]
by labandpeace | 2015-04-23 06:42 | 幸せだより | Comments(0)

犬徳

LPの卒業生の中でウーピーに続く2番目にシニアさんのオーレに
実家父、母のレナパパさん、レナママさんが会いに行ってくださり
沢山の素敵なお写真をくださいました。

レナパパさんの撮るお写真はいつも、ポストカードの様です。


それではかわいいオーレを。
b0306466_20083748.jpg

b0306466_20090131.jpg

b0306466_20100326.jpg
Rちゃんも、もうすっかり家族の仲間入りね056.gif

b0306466_20112558.jpg
いい笑顔。
b0306466_20114483.jpg
b0306466_20121826.jpg
お嫁入りしても尚、こうして気にかけて会いにきてくれるのは
オーレの犬徳と、パパさんママさんの、みなさんの、お人柄だろう。
b0306466_20132032.jpg
b0306466_20133779.jpg
レナちゃんの弟くん、アンリくん、
大きくなったね037.gif
b0306466_20142967.jpg
Rちゃんと、おねえちゃんのレナちゃん。
レナちゃんはとっても犬付き合いの上手な子
b0306466_20152000.jpg
食いしん坊オーレはいつでも健在で。

b0306466_20155687.jpg
食欲があるのは、素敵なこと。

b0306466_20164216.jpg
だって、レトだもの。


b0306466_20171698.jpg
オーレ、オーレ、オーレ。
かわいいオーレは、肩に悪性腫瘍が見つかりました。
ママさんは、オーレのしたいように、させますねと。
オーレの気持ちを最優先に、献身的にささえてくださっています
傷みはあるのでしょうが、オーレが痛みに強いのか、
我慢強いのか
幸いまだ、食欲もあり、いいうん〇も出ています。


オーレ
オーレがずっと元気だったから、
オーレが、もう、いいおばあちゃんだという事
私もすっかりわすれていたよ。

でも、
オーレは幸せ。
こうしていつも気にかけてくださるパパさんママさんがいて

側でいつもオーレのことを一番に思ってくれる家族もいる


オーレの痛みがなるべくでませんように。
食べるのが大好きなオーレが、一日でも長く美味しいものが食べたいだけたべられますように。

オーレが大好きな家族と一日でも長くいられるように
応援よろしくお願いします。




レナパパさん、
いつも素敵なお写真ありがとう。










[PR]
by labandpeace | 2015-04-20 20:25 | オーレ | Comments(1)

バロメーター

ゼンちゃんが我が家に来て、明日で3週間になろうとしています。

二週間たったくらいから、
色々と問題行動も出てきて
毎日私に、挑戦状を叩きつけてきてくれますが笑

こんな事じゃ負けませんよ。母は。

ぶつかった分だけ
深い絆で結ばれます。

昨日今日と雨続きではありますが
毎日トレーニングは欠かさずやります。

明日は週に一度の訓練の日
楽しみです。

そんなゼンジロー、
いえいえ、ゼンタロー。

ワンコは苦手ですが
キャッツは、少し怖いけど、とても友好的です。
ゼンちゃんが、我が家に来た日から、
我が家のキャッツは逃げなかったし、
二匹とも、ゼンちゃんが大好きです。

ゼンちゃんも、
「小さなお友達」くらいにしか思ってないのか、
小型犬は怖いくせに
キャッツにはシッポフリフリ、優しいです。

追っ掛けたりもしません。

私にキャッツを託してくれた、大切な友人が言いました

ワンコより、野性味の強いキャッツは、
いいバロメーターと、、。

ほんとにそうだと思います。
イケイケで、ワンコには、唸りながら向かって行ってしまうゼンちゃんでも
キャッツには優しい。
キャッツも怖がらず、スリスリ身を寄せてくるということは、

ゼンちゃんが、攻撃性ゼロだということです。

我が家の、教育係りとはまだ、
ビミョーな距離感がありますが
その間を、キャッツが上手に道を作ってくれています。

動物は、すごいねぇ、、。

b0306466_18570070.jpg



あんた、新入りね。
あたし、ニコ。
よろちくね。

お散歩から帰るといつも、玄関で待っていて


b0306466_18580979.jpg

おかえりーニャンニャン

b0306466_18590516.jpg



b0306466_18595878.jpg

b0306466_19003358.jpg

b0306466_19011978.jpg
ゼンちゃん、あーそーぼー。

おトイレ散歩から帰るとゼンちゃんだー☆彡



b0306466_19020723.jpg

b0306466_19025252.jpg
待ってたゾー
チュー♪(´ε` )

b0306466_19034899.jpg

僕のも、嗅いでいーぞー
b0306466_19042958.jpg

b0306466_19045863.jpg
スリスリ

b0306466_19052971.jpg
ごろん、、


ネコさんは怖くないね
b0306466_19061332.jpg

うん、そうだね。

b0306466_19064620.jpg
今日の、ひとこま。

b0306466_19071076.jpg
ニャンニャン
ごろごろ


b0306466_19115757.jpg

日々成長
日々発見。
あー面白い。


バレリンヌ
ゼンジロー
b0306466_19133130.jpg

次はお散歩編を書きますね。

ゼンちゃん
犬から人へ、お勉強中。

[PR]
by labandpeace | 2015-04-14 18:38 | 善太郎 | Comments(0)

張り切って

ゼンちゃん
センターより、誰より張り切って出所してきました

b0306466_16433360.jpg

助かったー

b0306466_16441838.jpg
センターは、ビビリのゼンちゃんには、
ワンワン色んな子がいて、不安な日々だった様で。

お迎えに行ったら、ほふく前進でヘコヘコしながらもグイグイ引っ張る引っ張る

ひょえ〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


車は乗ったことあるのか?ずっとニコニコご機嫌さんで乗ってました。

b0306466_16473425.jpg
ゼンちゃん、、、
ムッチリさんだね、、
ダイエットしなきゃだね。


b0306466_16484803.jpg

慣れてきたら車の中を探索。
あれ?いないと、思ったら、後ろで我が家のガールズの匂いのする敷物を嗅いで
ハアハアしておりました


b0306466_16500054.jpg

どないやねーん(~_~;)


そのままいつもお世話になってる先生のところへ。
先生、新入りくんよろしく。

b0306466_16512201.jpg

先生見るなり、
可愛いですね☆彡って。

先生ぽちゃり系がお好み?

最初は、怖くて警戒して開き気味だった先生との距離
b0306466_16525742.jpg

エアーおすわり。笑

b0306466_16534302.jpg
ものの、数分で

先生スキスキ〜♪(´ε` )
b0306466_16543660.jpg

ごろんごろん
b0306466_16550661.jpg

先生も、
何も入ってないけど
お利口さんですね☆彡すぐにおちつくでしょうとお墨付き。
ホッ。

これから毎週グループレッスンでお世話になります。



お世話になった先生に別れを告げ、
さあ、おうちへ帰りましょう。

帰りはグッタリ
b0306466_16570492.jpg
今日は、頭も使ったし、緊張もしたし疲れたよね。
うふふ。

帰ってシャンプー

綺麗になって、スッキリ。
ご飯作るからとりあえずハウス入ってて。

b0306466_16583794.jpg

側を通るたび
期待大!


何もありません( ̄(工) ̄)


無事ご飯も済み
b0306466_16593724.jpg
楽しい時はあっという間ね、と
ボーゼン、ゼンちゃん、


空の器がよくお似合いよ。

ふん。
b0306466_17010596.jpg

寝る前最後のトイレを済ませ
今日は、ゆっくり寝てね
おやすみちゃん。

b0306466_17015202.jpg


朝までそのまま、ぐっすり。





朝、
b0306466_17023242.jpg
おはよーゼンちゃん。

遊ぶ?遊んじゃう?
b0306466_17030646.jpg

期待の眼差し。
待ってね、順番にお散歩ね

b0306466_17035992.jpg
ちぇーっ。

先住犬のお散歩が終わり、
さあ、ゼンちゃん、お散歩いきましょう

b0306466_17051115.jpg

出すもん出して
偉いえらい。
昨日の一回でもう、引きが良くなってる!
さすが!

b0306466_17082720.jpg



道端で、
ごろんごろんするの、やめてくれる?

b0306466_17085309.jpg



おかあちゃん、はずかしいわ。


b0306466_17094386.jpg

えへへ。だって嬉しいんだもーん。


人が好きすぎて
この人可愛がってくれそう!と感じると
アンテナがピピピピ

b0306466_17111042.jpg

大安売りです。

でも撫でてもらってるうちに、段々興奮してきて、最後は、みょーんみょーんと垂直飛びになるのでこれは、お勉強ですな。

「ゼンちゃん」という名前はすぐに覚えたようで、

b0306466_17153474.jpg
「ゼンちゃん」と呼ぶと、ちゃんとアイコンタクトがとれます。


b0306466_17172025.jpg

お散歩は大好きですが
社会性が全く無く、他の犬を見ると、
毛が逆立ち、
たとえ小型犬だろうが、老犬だろうが、反対車線にいようが、

ゼンちゃん警戒アンテナMAX!
わんわん、うーうー
恥ずかしい位に興奮するので、
こちらも、お勉強が必要です

が、単に社会性がないだけなので、
慣れれば、大丈夫なレベルだとおもいます。
ビビリなだけなので、
相手が何もしない、大丈夫と分かれば、きっと、、。



散歩コースの途中にある階段を登ってみました
階段も知らないようで

b0306466_17213589.jpg
ヘコヘコ
腰が引けながら

でも、出来ると
b0306466_17223449.jpg

この笑顔。
自信になりますね


知らないだけ。
経験が少ないだけ。


b0306466_17243136.jpg

知らない事が多い分
怖いものも多いかも知れない

大好きなお散歩だって
緊張しながらだから、おうちが近づくと早足にもなるし、帰ればどっと疲れるけど

b0306466_17261056.jpg
ゆっくりゆっくり
お勉強しようね☆彡

2015年春
ノンビリゆっくり子育て中。



[PR]
by labandpeace | 2015-04-08 16:42 | 善太郎 | Comments(0)

弟ときどき兄貴

パール兄ちゃんの前では甘えっ子な弟で

b0306466_10490492.jpg


b0306466_10492957.jpg

ふんぎゃー( ̄(工) ̄)

b0306466_10495788.jpg

いひひ。

b0306466_10502564.jpg

優しいパールお世話かけます。

b0306466_10511483.jpg


パパとママの前では
悪魔だったり
b0306466_10521497.jpg



b0306466_10524239.jpg


天使だったり笑

b0306466_10530229.jpg


弟分リーフくんの前では
b0306466_10535484.jpg

いっちょまえに兄貴になる

b0306466_10543143.jpg

チョロチョロウニと
駿足リーフくんは
ランに着くなり爆走

パールはノンビリノンビリ
b0306466_10555199.jpg

癒し系


パールより、「ぱある」の方が
パールらしいと思うのは私だけ?笑

b0306466_10572038.jpg

満足。

b0306466_10574891.jpg

小さなウニサイズのたんぽぽみーつけた。
し あ わ せ

b0306466_10581171.jpg


春ですねー

b0306466_10583537.jpg

b0306466_10585603.jpg

b0306466_10591103.jpg


b0306466_10592764.jpg


お兄ちゃん、おうちへ帰ろう
b0306466_10595668.jpg
こっちだよ


b0306466_11002249.jpg


こっちこっち。
、、、、、、、、、、、


サササササ


ぱあると
b0306466_11084203.jpg

うに

b0306466_11094152.jpg


なんか、。
似てきたなー^_^


[PR]
by labandpeace | 2015-04-07 10:47 | パールとウィニー | Comments(0)

いぶきとサンと小さな弟

b0306466_10441603.jpg


兄 サンくん(右)
弟 いぶき (左)


b0306466_10444547.jpg

兄 いぶき
弟 むぎくん

弟時々兄貴

イケイケいぶきは、
2人のお兄ちゃんになりました




優しい子^_^





[PR]
by labandpeace | 2015-04-07 10:40 | いぶき | Comments(0)

はじめまして。

b0306466_09080566.jpg

はじめまして。
僕、善太郎、
「ゼンちゃん」て呼んでね。

善太郎という素敵な名前は、エリー改め、ニナちゃんのご家族がつけてくださいました。

Hさま、
ありがとうございます☆彡
必ず幸せになります。


長い休暇をいただき、身も心も充電いたしました。
ゼンちゃんと、共に、また初心にかえり、ゼロから成長を楽しみながら赤い糸を繋げたいとおもいます。
応援よろしくお願いします。

[PR]
by labandpeace | 2015-04-06 09:07 | レスキュー | Comments(0)

b0306466_11433365.jpg

b0306466_11433336.jpg

b0306466_11433388.jpg

元気溌剌のキューピー君、美容院の看板犬として、頑張っています。


最近は心配するほど(笑)お利口です!って、パパさんから


そんなキューピー君、アウトドアブランドの宣伝でモデルデビュー??

犬の気持6月号、皆様も機会があったら、お利口キューピー君、見て下さい。
[PR]
by labandpeace | 2015-04-05 11:43 | Comments(0)