春のお写真大募集

お写真ありがとうございます。
桜が満開ですね~。ワンコかわいいですね~。

ではではご紹介します!
ホームページはこちらをクリックしてください。→スライド

引き続き募集中です。お待ちしています。

エントリーNo.1 アイアン056.gif
b0306466_21473698.jpg

b0306466_21512258.jpg

エントリーNo.2 バム056.gif
b0306466_21562826.png
b0306466_21573501.jpg

エントリーNo.3  れんげ&むぎ056.gif
b0306466_09175182.jpg

エントリーNo.4 ティアラ&シャナ056.gif

b0306466_09313535.png



里親様、支援者様にお知らせです。
ホームページのスライド用にお写真を募集いたします。

今回のテーマは
「春が来た」056.gif056.gif056.gif

はい、みなさんご一緒に。
はるがきた はるがきた どこにきた~♪

桜、なの花、、
咲いた~咲いた~チューリップの花が~♪♪

春を感じさせるワンコのお写真をお待ちしています。
お写真は順番にホームページのスライドにUPさせていただきますね。

またご応募いただいた中から、
「今月のワンコ」を選ばせていただきブログのトップ写真に掲載予定です。

応募先 里親様専用アドレス 
または labpea1@labandpeace.net

お待ちしています!
なお次回は、雨の日のお散歩を楽しくする「自慢のレインコート姿」を募集予定です。
[PR]
by labandpeace | 2015-03-30 21:45 | お知らせ | Comments(0)

春ですねー

b0306466_11202222.jpg

春ですよー
b0306466_18550367.jpg

本日、ティー、シャナ、れんむぎ、貸切なう。

b0306466_18590625.jpg




b0306466_19010425.jpg

れんちゃんの、わふよ。

b0306466_19011655.jpg

おでの、わふだぞぅ

b0306466_19015667.jpg


シャナくん、水泳部に混じって特訓中


b0306466_19024796.jpg


ティーちゃんは、天然だけど、そこは、女子。
卒なくこなすタイプ

スイスーイ
b0306466_19033754.jpg


うちゃこを彷彿させる光景に

b0306466_19041298.jpg
ジーン。・゜・(ノД`)・゜・。


b0306466_19052321.jpg

ヨイヨイ、
こっちへ、コイ、、




[PR]
by labandpeace | 2015-03-26 18:54 | 幸せだより | Comments(0)

家族が増えるということ

少し前の事になりますが、
オーレママさんからお便りをいただき、オーレに会ってきました。
b0306466_23394479.jpg
オーレ久しぶりo(^_-)O
元気そうね〜
ママさんの決め細やかなケアのおかげで、この前お邪魔したときより、さらにケヅヤはツヤツヤ、足取りは軽く、元気なオーレになっていました



この日は記念すべき日。
そうです。
オーレに家族が増えるかもしれないという事で、
お声掛けいただき、図々しくも同席させていただきました。

こうやって、
里親さまから、幸せ便りをいただいたり、
ご相談いただけるというのは、ほんとに幸せなことだと思っております。



オーレ家の家族になるであろうその子は、

盲導犬として、8年間、お仕事をしてきた子でした。
色の白い、少しビビリな美人さんです。
b0306466_23405983.jpg

Rちゃん、10歳

はじめまして、Rちゃん。


b0306466_23423088.jpg


なんだか、今日はやけにみんなに、見つめられる日だわ。どきどき、、、





私なにかついてるかしら?
b0306466_23434383.jpg
緊張するから、早くおいとましたいわ、笑






「はじめまして~、私オーレ、14さい、シニアだけど、まだまだ若い子には負けないわよ~。どうぞ、よろしくね」
b0306466_23442777.jpg

なに、なに、
b0306466_23452099.jpg
この子、ほんとに14歳なの?
やたら、元気だわ
b0306466_23462148.jpg


、、、、、。ちょっぴり、逃げ腰なRちゃんが、かわいい。
大丈夫だよ。オーレは優しい子だから。大丈夫。



Rちゃんは、10歳とは思えないほど、ツヤツヤ、
そしていい筋肉~



大切にされていたんだね、Rちゃん。




オーレのママが優しくオーレを撫でています
みんな、笑顔。

b0306466_23471990.jpg


撫でられている手が気持ちよくって、
ちょっと飽きてきて?笑

マイペースなオーレは寝てしまいました笑

b0306466_23482339.jpg

あら、あの子ねちゃったわ、

b0306466_23490667.jpg

寝てはいないわよ?チラッ




b0306466_23521031.jpg





b0306466_23500690.jpg


なんだか、私も段々眠くなってきたわ、、

b0306466_23510210.jpg




かわいいふたつ。

オーレは、
Rちゃんのきっと良きおねえちゃんになると思います。
けして弱い子ではないオーレ
マイペースなオーレ
どっしり、器のおおきなオーレ。
食いしん坊なオーレ
どれも、オーレです。


ちょっとビビリな、Rちゃんが
これからどんな風に、変わって行くのか今からとっても楽しみです。


Rちゃん

あなたの、第二の犬生はバラ色よ。
優しいパパさんとママさんに沢山たくさん甘えて、沢山悪戯してね笑




最後に、
ちょっと緊張気味なローズちゃんと、オーレ


b0306466_23551030.jpg


かわいい、かわいい。

3月頭から始まったトライアル
無事終えまして、正式に、委託契約が結ばれたという事で、
はれて、オーレ家は2人と2ワンの生活になりました。


ママさんからいただく写真
b0306466_23555492.jpg



b0306466_23560881.jpg


少しずつ、2つの距離が縮まっていくのがよく分かります。
また、海まで歩いていけるあの、素敵なおうちに、
遊びにいかせてね。









最後に、近年、盲導犬に対する悲しい事件が相次ぎ、とても悲しく思っていました。
インターネットや、SNSの、発達により、
個人情報はおろか、間違った事実が、大きく報道されたり、先行してしまうことは少なくありません


恥ずかしながら、私は盲導犬協会に実際足を運ぶのは初めてだったのですが、


私が今回お邪魔させていただいた、こちらの、協会の方たちはみな、とても素敵な方たちばかりでした、

オーレのことも、とても可愛がってくださり、
こちらの質問にも嫌な顔ひとつせずお答えくださいました。

ラブラドール=盲導犬

そのようなイメージがつかないように、私達も、気を引き締めて、頑張りたいとそうおっしゃっていました。


この日、
沢山の素晴らしい出会いと、学びをいただきました。

そんな機会を与えてくださったオーレと、ママさんパパさん、盲導犬協会の、Sさんに
ありがとうです。





幸せになってねRちゃん。
だれからも愛されるオーレ、
LPのシニアチームベスト3に入るオーレ
ゆっくり家族になってください。


かわいい2ワン姉妹での暮らしがはじまります













[PR]
by labandpeace | 2015-03-20 23:57 | オーレ | Comments(0)

セシルとウーピー

少し前になりますが
セシル、Oセシルになって、二回目のお誕生日でした

b0306466_14153572.jpg
セシルお誕生日おめでとう!

b0306466_14161273.jpg



b0306466_14171739.jpg

かわいいセシル、嬉しいね^ ^
ママさんの手作りケーキ

b0306466_14182889.jpg
美味しそう^ ^

b0306466_14191623.jpg

今のセシルをみていると
b0306466_14194128.jpg

我が家でお預かりしていた時のセシルは
本当に気を使っていたんだなあと思う。

お預かり中
ワンコはみんな、ここが本当のおうちじゃないと
分かっている
お預かり中に分かることなんて、
ほんとにほんとに、少しで

本当の意味で変わるのは、
おうちが決まって、ある程度の時間がたってから。

そこには、私たちの知らない、沢山の里親さんたちの努力がある

過去の分からない子達だけど
b0306466_14251539.jpg
全てを受け入れ、
沢山の愛情を注いでくださる里親さんには
いつも感謝の気持ちでいっぱいなのだ

それにしても、、、
大家族になったわね、セシル家、笑


一緒に旅行に行ったり
こうして、幸せだよりをいただいたり


b0306466_14272748.jpg


b0306466_14274481.jpg



b0306466_14280336.jpg



b0306466_14283468.jpg



b0306466_14285541.jpg



b0306466_14291436.jpg



今も仲良くお付き合いいただけること、
ありがたやー。

年末、飼い主によって持ち込まれた
セシルとウーピー

あれから2年、
それぞれにぴったりのおうちへ、お嫁入りして
それぞれに、誰にも負けないくらい幸せになった


先日、
ウーピーのお預かりをしてくださっていたおかみさんが、ウーピーのおうちに遊びにいったと、かわいいお写真をとってきてくれた

b0306466_14322497.jpg

ビックスマイル。ラブピ1のシニアさん
かわいいかわいいウーピーおばあちゃん
16さい
耳はすこーしそれなりに遠くなったけど
まだまだ若い子には負けないわよと、めちゃ元気。


よかったね^ ^

ワンコたちの笑顔は
何より最高の癒しであり、喜び。

b0306466_14332995.jpg
左メイプル、右ウーピー
かわいいシニアさんペア

おかみさん、ありがとう。
ママさんありがとう。




[PR]
by labandpeace | 2015-03-10 14:14 | 幸せだより | Comments(0)

ゴンちゃんの冬

H村にお婿入りしたゴンちゃん。
ママさんから素敵なお便りをいただきました、

ゴンちゃん、すっかり、雪国での生活にも慣れ、冬の運動会にも出たそうですよ

b0306466_18473347.jpg

運動神経抜群のゴンちゃんのことだもの、
きっと優秀な成績を収めたに違いありません。

ママさん、おばーちゃん、おじーちゃん、ご近所の方、お友達みんなに可愛がられ、
幸せね。

b0306466_18491992.jpg

ママさんから
ゴンちゃんと毎日楽しく暮らしていますと
嬉しいお言葉をいただき

ほんとに、嬉しい^ ^

b0306466_18510799.jpg
シャナとゴンちゃん。

センターで互いに身を寄せ合い、支えあい
一年近くも、、。

あのかわいい2つが、
ピッタリのおうちに、お婿入りし、それぞれに幸せになった

ゴンちゃん、
どんどん赤ちゃんみたいな顔になってきたなーと思うのは私だけでしょうか?
沢山甘えさせてもらってるんだね^ ^



ほんとに嬉しい。
ママさん、いつもありがとうございます。

[PR]
by labandpeace | 2015-03-08 18:44 | 幸せだより | Comments(0)

2015年1月、2月 ご寄付

少しずつ春の気配を感じるこの頃、ワンコ散歩でゆっくり歩いていると
チューリップの球根から芽が出ていたり、桜の枝に小さいつぼみがつき始めたり、
季節を感じる事をうれしく思います(^・^)

今年も恒例のオフ会など、里親さま、ご支援者さまの協力を頂きながら楽しく活動
していきたいと思っていますので、応援よろしくお願い致します。
そして、いつもご支援いただき、ありがとうございます。


A.Kさま 10000円
Y.Jさま 3000円
S.Yさま 10000円
S.Mさま 5000円
S.Iさま 10000円
B里親さま 10000円
マックスのお父さん3000円
シンディさま 6000円                  計57000円
[PR]
by labandpeace | 2015-03-08 12:35 | 収支報告 | Comments(0)

風の便り

ティアラとシャナ
夢の国、わんだーランドにいったそうで、

ワンダーランドはどこまでも、夢の国なようで

扉を開けたらなんと、

b0306466_20143598.jpg

パールと
b0306466_20145857.jpg
ウニがいたそうで、


ワォー
みらくる!!!

b0306466_20154911.jpg

幸せやねー。こんなところに連れてきてもらえるなんて!

b0306466_20162602.jpg

ワンダーランドは、その名の通り
ワンコにとったら、まさに、夢のくに。

試食が次から次へと出てきます。

ワンダーランド最高だわー♪(´ε` )

b0306466_20173356.jpg

byティアラ


毎日でも行きたいわ^ ^
b0306466_20185505.jpg

姫は、頬が緩みっぱなし。
I am happy.(o^^o)





[PR]
by labandpeace | 2015-03-03 20:11 | 幸せだより | Comments(3)

LAB&PEACE(ラブアンドピース)の保護犬ブログ