b0306466_21180007.jpg

ウニだよー。
だいぶ、春らしくなったねぇー

僕もパール兄ちゃんも、リーフくんも元気だよー

ここは、僕んちから、車で10分のランなんだ、

b0306466_21194907.jpg


ヒャッホー

b0306466_21202373.jpg

貸し切って遊ぶよー
ここの、ランは芝の状態がすごーくいいんだ!
僕が走ってるのみて、
ランのオーナーさんも、
たまらんねー、と言ってくれるよ^ ^

だってぼく、

b0306466_21225051.jpg

嬉しいんだもーん
b0306466_21230938.jpg

楽しいんだもーん


ゼーハーゼーハー
b0306466_21240344.jpg


あー楽しかったー♪(´ε` )


b0306466_21280481.jpg

お兄ちゃん、、
ぼく、、潰されちゃうよ、、、(>人<;)



でも、ぼく、、ちょっと嬉しい♪(´ε` )
だってお兄ちゃん大好きなんだもーん。

明日は雨みたいだけど
素敵な1日になりますように。
by ウニ

おやすみなさーい
b0306466_21301245.jpg

[PR]
by labandpeace | 2015-02-25 21:16 | パールとウィニー | Comments(0)

お待たせしました、
雪山レポ、これで多分最終章になるかと思われます。


なんせ、撮った写真ざっと1000枚以上。

みんな可愛すぎて、あれも載せたいし、これも載せたい。





2泊3日の旅
お昼ごはんを食べて一眠り。
夕方日が暮れる前に、
元気な子だけ、もう1遊びするわよ。


一番の難関。
ディッ子考え中、、笑
b0306466_16194288.jpg
b0306466_16231099.jpg
腰が引けてます、、、笑

b0306466_16245418.jpg
ああ、悩むわ~ほんとに悩むわ~
2015年、今年一番なやむわああああ
こざかしいヤツがちょろちょろ何度も、いったりきたりして、うっとうしいわあああ!!

悩めるディッコ。

b0306466_16274598.jpg
少し慣れてきたようです、
最初は、橋を渡るたびテンションだだ下がりだった尻尾が、
何度か渡るごとに、ほら。

尻尾が物語っております、
背中もいくらばかりか、自信と余裕すら、、、笑
感じられます。笑


身軽な王子は、
b0306466_16295491.jpg
えいやっ!



b0306466_16305067.jpg
身軽な王子が行ったからと
ついていくと、とんでもない深みにはまり、脱け出せなくなります、、、

失礼しやした。


b0306466_16332172.jpg
b0306466_16334241.jpg
なんて、楽しそうなのかしら!
あの、センターに1年近くいた子がねえ。

目頭が熱くなります。

やっと、れんちゃん登場です。
b0306466_16351445.jpg
b0306466_16372428.jpg


おまた~おまた~おまた~
b0306466_16374968.jpg
ママが遅いかられんちゃん待っててあげたのよ。
れんちゃんがいないと、ママは、なんにもできないのよ、

「、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、」


b0306466_16402274.jpg
ヒャッホーィ!
b0306466_16423557.jpg

むぎの股ズボ、
b0306466_16425719.jpg
b0306466_16443327.jpg
ディッコのしわしわの額が、かわいすぎる~笑
ゆきも、頑張ってるね~
b0306466_16463585.jpg
b0306466_16491341.jpg



b0306466_16521752.jpg

b0306466_16532281.jpg


b0306466_16544700.jpg

b0306466_16561305.jpg
またやってる、、笑
「むぎくーん、あたしのムギく~ん」
b0306466_16590483.jpg
ものすごい勢いで、突進してこられると、
人はただただ、固まるしかありません。




b0306466_17004274.jpg

ソリ大会スタート


b0306466_17052134.jpg

b0306466_17054911.jpg
クラッシュ!!!


b0306466_17084054.jpg
王子が本気で心配しています。

b0306466_17111701.jpg
雪で白髪あたまになり、クラッシュして雪を食らい、
絶叫と共に、黒い塊が、滑りおりてくる姿は、下で見てるとまるで、
クマが滑落してる様にしか見えません笑

b0306466_17134326.jpg
b0306466_17152526.jpg
心配のあまり?
襲われる。

絶叫しながら、滑落していくと、
ワンコたちもなぜか、興奮し、ソリに乗ろうとしたり、頭をかじってきたり、、

するのであります、、、、
なんなの、いったい、、、、

その姿はまるで、襲われているようです笑
b0306466_17174441.jpg
お次はディっ子ママ
b0306466_17185283.jpg
b0306466_17215945.jpg
b0306466_17223775.jpg
ソリでしょうか、
はたまた、リュージュなんでしょうか。
それとも、ただの、滑落なんでしょうか、、、



遠くから、お嬢が、マイペースに、いや、確実に安全パイなコースを選んで
b0306466_17255017.jpg
b0306466_17261193.jpg
b0306466_17264302.jpg
救出に来てくれました。

デ;「まったく、、世話がやけるわね、」


b0306466_17292501.jpg
b0306466_17304363.jpg
b0306466_17315334.jpg
といってるかどうか、知りませんが、
ともかく、ちゃんと救出にきました。

かんどー


菜々ちゃんのママは、
なな~と助けを呼びながら滑落してったのに、

b0306466_17351456.jpg



当の娘は、恋に夢中で、まったく来ず、、、

b0306466_17361643.jpg
でも、
ママさんの手が、ゲッツ!みたいで、写真とってて、笑えました。

なな~どうして、助けにきてくれないの~
b0306466_17380043.jpg
菜々ちゃん、一応首だけは伸ばして、、
「あ、、落ちてった、、、、」
って、、オイ!笑


b0306466_17401766.jpg
おかみさん、、、、ものすごい風と共に登場。

とーちゃく。
b0306466_17411886.jpg
ソリなんてやるの、何年ぶりだろう。
大笑いしながら、ワンコと一緒になって日がくれるまで遊ぶ


b0306466_17424060.jpg
この子たちがいなかったら、
きっとこんな、遊びもしてなかっただろう
だから、ありがとうなのです。




僕からも、ママ、連れてきてくれてありがとう、
b0306466_17443495.jpg
b0306466_17463273.jpg
そうだね、菜々ちゃん、毎週でも来たいよね。
b0306466_17485207.jpg
沢山たくさんあそびました。
ワンコと一緒になって遊んで沢山笑って、数え切れないくらい、かわいいと連呼しました。
たった、2泊3日の旅でも、あらたな発見があったり、出来なかったことが、できるようになったりして、小さな成長がみれたり、

犬も、そして人もまた幸せな時間です。
b0306466_17541709.jpg


また来よう。絶対来ようね。日曜日、朝ゴハンの前にまたひとっ走り。
b0306466_18213332.jpg
b0306466_18222498.jpg

b0306466_18234010.jpg
足がお寒うございますわ。


b0306466_18241955.jpg

b0306466_18253195.jpg
かわいいセシル、また来ようね。


b0306466_18274208.jpg
ティーちゃんも、また来ようね。
気の済むまで走り




b0306466_18290589.jpg

b0306466_18304251.jpg
沢山あそんだ。

b0306466_18321614.jpg
楽しすぎた2泊3日
遊んでくれた皆様、ありがとうございました。


b0306466_18331687.jpg
2015年 2月 in 菅平高原

これにて、雪山レポしゅうりょー。
長らくお付き合いありがとうございました。




[PR]
by labandpeace | 2015-02-22 22:33 | 卒業生と | Comments(0)

b0306466_19393412.jpg

b0306466_19393461.jpg

一昨年、熱烈な相思相愛で
お婿入りしたイーヨー??

ダーイスキなパパとママにめちゃくちゃ可愛がられて、
幸せいっぱいに過ごして来ました

昨年末に家庭訪問したいと思って、連絡をとったところ歩けなくなったとのこと??

慌てて伺いました

確かに意欲は満々だけど、後ろ脚が立たない。

お散歩に行けないので、オシメをしても夜中に汚れちゃう
毎朝、三時半に起きてお仕事の前に、イーヨー君のシャンプー

そんな日々が続いた後に、ヒドイ吐き気と血便??

でも、何故か歩けるようになったそうです。

慌てて、救急病院にも何度か
投薬を受けて、血便は収まったけど吐き気は続いているようです

食いしん坊のイーヨー

でも食べると吐き気が来て苦しそう

歩くと落ち着くので、今度は夜中の一時、二時でも吐き気がありそうな時はお散歩に

一昨日伺った時は、歩き回るイーヨーに感動しましたが
食べると吐き気を催すので、食事も少なめで痩せていました。

でも歩き回って疲れるとママのお膝に座る。

大変なお世話をしても、出来る事が幸せ、生きていてくれる事が幸せ、と言って下さるお二人??

ご家族の介護も沢山していらしたお二人。

その優しさに触れさせていただいた事で、私もいろいろな事を考えさせられました。

イーヨー(ラッキー)大好きなパパとママの気持ちに答えたいと頑張っています。

皆様も応援お願い致します
[PR]
by labandpeace | 2015-02-16 19:39 | Comments(0)

雪山レポ その2

朝ごはんを食べて、少し休んだら、
さあ、2日目、
本日 快晴。

ソリ持って
オヤツ持って
おもちゃ持って
カメラ持って
さあ、いくぞ~い!
b0306466_16061049.jpg
b0306466_16095949.jpg
そうだね、ロコちゃん。
若さには勝てないね、、、

去年まで先頭を頑張っていた子達よりも、、更に、若い子達が増え、、
世代交代を感じました。

「ここは若い者に、まかせましょうよ。
ゆっくりノンビリいきましょうよ。」


「そうね、そうね、もう私が頑張らなくても、ドルドルしてる子たちが沢山いるものね、BYロココ 」
b0306466_16153313.jpg

そんなロコちゃんの気持ちはつゆしらず、どこまでもマイペースなディっ子。
Iラインが素敵よ。



b0306466_16172988.jpg
噂の、チームどるどる。
れんげ、ムギ、菜々はいつでも、どこでも一緒。

b0306466_16203395.jpg
途中の橋は、橋幅が狭いので、カニさん歩きで。
いい大人が、真剣な顔して、カニさん歩き。
何度みても、ああ、可笑しい。爆
b0306466_16235716.jpg
昨日に続き面白いことしてる子が約一名。
デイッコ;「むりなもんは無理!」
ママ 「ほら~みなさん渋滞しちゃってるじゃないの~」



b0306466_16300328.jpg
気を取り直して。
ママのボディーガードと、自由人ユキの監視役と、むぎの教育と、その他諸々で大忙しのハル笑
b0306466_16315561.jpg
b0306466_16342691.jpg
じゆうじん?だれの事? BY ゆきお


ド緊張のあまり、生気を奪われたディッ子の哀愁漂う背中。
b0306466_16363882.jpg

ヨロッ、、

お、お、お疲れ。


ゴールはもうそこまで。
b0306466_16392419.jpg

ゴールが見えると、人もワンコも頑張れる、
そんなもんです。

b0306466_16410400.jpg
ふう。
b0306466_16423988.jpg
、、、、、、、、、、、、、、、、。
b0306466_16435319.jpg

雪ん子ガール 菜々
いつもは、大都会、Sの女。
でも実は、運動神経抜群のスポーツ少女。



b0306466_16452525.jpg
ラッセルムギ。
ああ、びっくりした!雪オトコかとおもったよ。
b0306466_16472661.jpg
小さなメルモも、ガンバリマス。
ねえたん、待って!!!


ついたあ!
b0306466_16502312.jpg
b0306466_16512348.jpg
王子、頑張りました。


ムギドーザーあらわる。
b0306466_16553426.jpg
b0306466_16555300.jpg
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


スポーツ万能少女はここにも。
セシルの妹となったフルールちゃん
おっとりな姉と、フルドーザー笑

b0306466_16584368.jpg
b0306466_16582975.jpg


b0306466_17025409.jpg

b0306466_17035817.jpg


b0306466_17042077.jpg

b0306466_17045107.jpg

b0306466_17052504.jpg

b0306466_17055333.jpg

b0306466_17065865.jpg
セシルとフルール。
ずっとウーピーや、くりちゃんを頼りに生きてきたセシルが今、お姉ちゃんになった。
厳しく教育したりは出来ないけれど、
私は知っている。
セシルががんばっておねえちゃんしてること、
セシルもまた、若いフルールがきて元気になったこと、
そして、びびりんちょなフルが、セシルを実は、頼りにしてること

ママもパパもちゃんと知ってるよ。
ちゃーんと見てくれてるよ。
b0306466_17135130.jpg
b0306466_17181363.jpg

b0306466_17184944.jpg

b0306466_17195353.jpg
昔ゲレンデで、
あ!あの人素敵!なんて思った人が、
サングラスとったら、
ゲレ食であったら、実は、ぶ⚪️⚪️⚪️だったとか、

帽子とったら、あら、頭が寒そうとか、
そんなことはなかったですか??



b0306466_17244195.jpg
むぎくん、、、、、


b0306466_17251245.jpg
まさかあ!!
b0306466_17254926.jpg
恋は盲目です、、
b0306466_17263725.jpg
ついていきます、どこまでも!

b0306466_17272854.jpg
おでは、どこもかしこもフサフサですよ、
つるぴかりんではないでしゅよ~
b0306466_17302963.jpg
遊びつかれたら 雪の上でひとやすみ。

b0306466_17322846.jpg

b0306466_17334344.jpg

b0306466_17345827.jpg
あ、あちらでみなさん、なんだか群がっていらっしゃるわ。


b0306466_17365217.jpg

ぼくもいかねば!
b0306466_17374138.jpg
b0306466_17391450.jpg
b0306466_17401979.jpg
せっかくがんばってきたのに、
ディッコが着いたときは配給タイムは終わり、雪男は

「じゃあね~また来年!」と山へ帰るところでした。
ああ、、!!まって!わたしまだ、もらってない、、、



b0306466_17425725.jpg
どういうこと!!

b0306466_17443943.jpg

b0306466_17461258.jpg
b0306466_17481877.jpg

b0306466_17503499.jpg
ワンズたちが心配そうに見守る中、
ソリしたり

b0306466_17561370.jpg
ディッコ:ちょっと大丈夫なわけ?
おかーさん、お尻にローラーついてたわけ??


今年もおかみさんの見事なV字開脚がみれたり
b0306466_18002139.jpg
b0306466_18021300.jpg
飼い主を本気で心配する子もいれば(色んな意味で)
絶叫しながら、転がり落ちていっても、そしらぬ顔でおやつもらってる子もいれば


b0306466_18042598.jpg
みんなそれぞれで、面白い。

b0306466_18053498.jpg
ユキ(下)とハル(上)

!!!!!!!!!!!

なんでやねん!


2時間たっぷりあそびました
お昼は、いつもの、ちょっと屋さんで。

お昼食べて少しお昼寝したら、午後の部へ。

雪山レポまだまだつづきます。

[PR]
by labandpeace | 2015-02-16 18:07 | 卒業生と | Comments(2)

雪山レポ 2015

今年初の、雪遊びに2泊3日で行って来ました。

ワンコ13頭、11人の旅

お昼にいつもお世話になっている、本日のお宿、ワンコにも人にも優しいペンションで、待ち合わせ。

お昼を食べて、
さあ、のぼります。

2月は雪がフカフカ、サラサラ、なので、スノーシューをつけて登ります。

みなさん、準備はいいですか?

b0306466_18421207.jpg
b0306466_18430926.jpg
このワラワラ感がたまらない。
飼い主、余裕無し。ワンコ、早く遊びたくて、ウズウズ、
いう事聞かず。笑


さあ、みんな、ついてきなさい!
b0306466_18445120.jpg

ハイ、ロコ隊長!
b0306466_18474553.jpg
先に行きたい子と、
ノンビリマイペースにいきたい子と
早く山に放って欲しくて、たまらない子と、
飼い主がきてるか、不安でたまらない子と。


みんなそれぞれで、面白いったらありゃーしない。

b0306466_18494110.jpg
「れんちゃんのお山なのよ」
ハイハイ、
れんちゃんは、もう何度も来てるもんねえ。小さくって途中でパワーダウンしたときもリュックに入って宿に戻った事もあったものねえ。


b0306466_18542559.jpg


b0306466_18555989.jpg

b0306466_18565901.jpg

b0306466_19011273.jpg

b0306466_19040792.jpg
こんな意外な一幕も見れたりして笑



b0306466_19060639.jpg
テンションだだ下がりのディっ子の哀愁ただよう背中笑

「なによ、なによ、手すりくらいつけときなさいよ、ちっともシニアに優しくない山ね!」


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

b0306466_19081872.jpg
「大体、寒い時にこんな、わざわざもっと寒いところにこなくたって ブツブツ、、」

b0306466_19120628.jpg
「ディッコおばちゃん、ガンバ!BYフル-ル」


b0306466_19141231.jpg
b0306466_19193188.jpg
b0306466_19211799.jpg
さあ!遊んでおいで!

b0306466_19222789.jpg



b0306466_19232174.jpg


みんな、なんてかわいいの!!
b0306466_19245006.jpg
b0306466_19284685.jpg
b0306466_19264104.jpg


b0306466_19302075.jpg



b0306466_19313524.jpg


b0306466_19334735.jpg

b0306466_19342125.jpg


b0306466_19352786.jpg
雪ん子ガール菜々

たのしいね!

むぎは、実は、初めての雪山。
b0306466_19372234.jpg
「おで、雪すきでしゅ!」


ティーちゃんも到着!よくがんばりました。

b0306466_19385820.jpg
もちろん、王子、ことシャナも一緒です。
b0306466_19433173.jpg


b0306466_19445715.jpg


b0306466_19454208.jpg
b0306466_19463942.jpg

b0306466_19485824.jpg
b0306466_19475828.jpg


b0306466_19503896.jpg

b0306466_19515041.jpg


b0306466_19533728.jpg
b0306466_19545653.jpg
b0306466_19564063.jpg
b0306466_19554636.jpg

みんなそれぞれのペースで、2時間たっぷり遊びました。

つぎの朝
起きれたメンバー&ワンコだけで朝ごはん前にひとっ走り。
雪山では、「頑張り過ぎない」
これも大切なこと。

若い子もいれば、10歳越えたシニアの子もいる
それぞれ、自分の体調と、ワンコの体調、スタミナ見ながらね。



b0306466_20185396.jpg




b0306466_20302601.jpg

b0306466_20321546.jpg

b0306466_20333456.jpg
ハルとゆきはいつも一緒。
b0306466_20380453.jpg
そして、菜々ちゃんはムギが好き過ぎました。

b0306466_20370717.jpg
ロコちゃんの妹となった小さなメルモは実は今年で2シーズン目の雪山でした。
去年は出所してすぐ、雪山につれてこられたのでした。

小さなメルモは、めちゃインドア派。
実は、おうちで、こたつで、オヤツ、ぼりぼり食べながら~
くっちゃ寝がすきな子です、
アウトドア派な野生児ロコちゃんに育てられ、少しずつ自分を出せるようになってきました。



b0306466_20423969.jpg
その、噂の、野生児ロココちゃん(姉)です。


b0306466_20442316.jpg
b0306466_20463853.jpg
さあ、おなかがすいたので、お宿へ帰りましょう。

b0306466_20453552.jpg
朝ごはんは、ペンションのママさん手作りの美味しいパンが並びます、
ここに来る一番の目的は、ワンコと一緒になって、サラサラな雪の上で遊ぶということだけれど、
それと同じ位、楽しみなのが、ママさんの、愛情たっぷり、優しい美味しいゴハンだったりします


雪山レポまだまだ続く

[PR]
by labandpeace | 2015-02-14 20:07 | 卒業生と | Comments(0)

遊んで食べて。

1月31日 土曜日。

前日は雪が降り、どうなる事かと思いましたが
遊んできました。

ひゃっほーい
b0306466_20395914.jpg
b0306466_20372292.jpg
いい子にお留守番してた甲斐があったってもんだわ
最高ね!


b0306466_20430654.jpg


b0306466_20440162.jpg
b0306466_20453757.jpg
b0306466_20471510.jpg
b0306466_20511821.jpg
b0306466_20490534.jpg
b0306466_20523069.jpg
b0306466_20534326.jpg
b0306466_20565358.jpg
b0306466_20553357.jpg
2時間たっぷり遊んで

目指すはイチゴ狩り。

b0306466_20593437.jpg
ハウスの中はとてもあたたかいです。
みんな、準備はいいかーい??


b0306466_21014427.jpg
あたしも~
b0306466_21025623.jpg
b0306466_21040561.jpg
b0306466_21052849.jpg
b0306466_21062719.jpg
b0306466_21075896.jpg
b0306466_21071130.jpg
b0306466_21090033.jpg
b0306466_21101089.jpg
b0306466_21114842.jpg
b0306466_21131313.jpg
b0306466_21141893.jpg
b0306466_21150756.jpg

b0306466_22200402.jpg
b0306466_22220930.jpg


b0306466_21473848.jpg

b0306466_21483575.jpg

b0306466_22231793.jpg
b0306466_22240002.jpg
b0306466_22224804.jpg
b0306466_21492803.jpg


たくさん食べたわ~

b0306466_21162848.jpg
また絶対こようね!約束よ!
オッケ~またこようね。




遊んでくださった皆様ありがとうございました。
b0306466_21201249.jpg




ワンコと一緒にイチゴ狩り
http://fruitsnakajima-fields.com
[PR]
by labandpeace | 2015-02-03 22:08 | 卒業生と | Comments(0)

明日は節分

明日、2月3日は節分です。

b0306466_21264540.jpg


もう、暦の上では春、
春の訪れを喜び、
邪気を祓う。

「鬼はーそと。」


「福はーうち」


ハイ、皆さんもご一緒に!
[PR]
by labandpeace | 2015-02-02 21:28 | ティアラとシャナ | Comments(3)

LAB&PEACE(ラブアンドピース)の保護犬ブログ