うにどんくんの日常

みなさんこんにちわ。

ウニだよ
b0306466_1020491.jpg


インフルエンザが大流行してるけど、
皆さんはお元気?

僕も、ぼくの家族も、みんな元気だよ、

僕はパールお兄ちゃんが大好きなんだ、
毎日、元気に楽しく幸せに暮らしてるよ、

お兄ちゃん、
ねぇねぇ、遊ぼうよ!
b0306466_10221419.jpg



遊んでくれないと、ぼく、かじっちゃうよ。
でへへ

b0306466_1025990.jpg


カプ
b0306466_10233064.jpg

かぷかぷψ(`∇´)ψ



まだまだー

b0306466_10263727.jpg




ドゥーン
b0306466_1027231.jpg


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




パールもがんばってるけど、
すばしっこい、うにどんには、やっぱり負けちゃう

チョロチョロしやがってー!!


なんて、、
優しいパールは、言ってないと思います笑



お兄ちゃん、だいすき
b0306466_1029566.jpg


頼りにしてますぜ。




勝ち誇ったこの顔!
b0306466_10295029.jpg

デビルうに。

くー!生意気!

なんて、
優しいパールは言ってないと思います笑

b0306466_10302458.jpg


しかし、
なぜに、うにが上?パールが下?(; ̄ェ ̄)



お兄ちゃんだいすき、、、



b0306466_10312661.jpg



おねぇちゃんも、大好き。
b0306466_1032912.jpg



うには、自分のサイズをちゃんと、分かっている子で、
疲れたり、眠くなると、

ママ抱っこーと、甘えてくるんですよ、
ご飯の時も、パパの膝の上にあごをちょこんと、のせて


デビルうにと、
エンジェルうにちゃんを

うまーく使い分けてるそうな、笑


なかなか、やるな〜。


まだ4カ月、
もう4カ月ですが、
うにどん幸せ満天でございます。

あの男性恐怖症だったうにどんが
ご近所の男性の手をなめたりしてるそうです

へー
あの、うにがねー、、、

おかみさんも、実家母もびっくりでございます
ワンコは必ず変わる。


うにどん、
デビル2エンジェル8くらいで
お願いしますね笑


最後に、
ママさんの抱っこから
ママさんのお兄さんに抱っこされようとした時のうにどんの顔
b0306466_10394314.jpg





わははは。


「幸せだより」いつもありがとうございます。
[PR]
by labandpeace | 2015-01-29 10:39 | パールとウィニー | Comments(2)

講習会のお知らせ

 終了しました。051.gif


072.gif都内にお住まいのみなさまに072.gif

東京都から講習会のお知らせが来ていますのでご紹介します。


犬と猫の行動学~見逃していませんか?ペットの気持ち~

飼い主とペットがともに幸せに過ごすためには、ペットの本能・習性等を理解し、
問題行動を導かないように、動物に関する正しい知識を身につけることが求められています。
そこで、犬と猫の行動学について講習会を開催いたしますので、ぜひご参加ください。

日時
平成27年2月11日(水曜日 祝日)
午後2時から午後5時まで(受付時間 午後1時15分)

会場
都民ホール(都議会議事堂 1階)

主な内容 講演
*犬の行動学
*猫の行動学

募集人数
都内にお住いの方 280名  (先着順)

お問い合わせ先
東京都福祉保健局安全部環境保健衛生課動物管理係


055.gif 詳細はホームページをご覧いただき、
  ご希望の方は、各自で申し込みをお願いします。 062.gif









[PR]
by labandpeace | 2015-01-27 05:49 | お知らせ | Comments(0)

b0306466_199197.jpg

昨年末に、正式にB家の一員となったバニティー君??

10月に急に肝臓値が上がり
沢山、検査を受けました。

どこも悪くない!

すぐに元気も回復!

食欲も全開!

全てを受け入れて下さったご家族!

そして、新年早々嬉しい連絡が!

全く、正常値になりました??

いただいた写真。

ゆったり寛ぐバニ??


ローラ家に来た時は、立ったまま??

落ち着かなかったバニ??

信じられない程、寛いでます

保護犬は、お預かりの家に
いるとき甘えてきます。

でも、やはりどこか落ち着かない。

里親様に迎えていただいて、家族の一員になると
また、別の顔を見せてくれます。

なぜ、判るのか!

それは、保護犬達を丸ごと受け入れて下さる里親様に巡り会えたから(嬉涙)

頭が良いからこそ、ご家族中の目を集めたいディア??

優等生に甘ったれが勝ったマックス??

ママとR君を守っているルーチェ
(ピノ)??

マイペースなのに、H家の天使イーヨー(ラッキー)??

相変わらずのちょっと太めになったエンジェルバース??

ローラのくっつき虫だったのに、今では一人っ子生活満喫中のメイ姫??

ワチャワチャで、何よりローラ母を心配させたけど、すっかり美容院の看板犬キューピー??

家の中の生活がわからなかった、ゆったりティアラ
今では、お姉ちゃん??

そして、バニティー??

ローラを含めて10頭の可愛い、可愛い保護犬と、9軒の素晴らしいご家族の実家の母にさせていただきました。

ありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by labandpeace | 2015-01-20 19:09 | Comments(0)

2014年12月 ご寄付

ご報告が遅くなりましたが、12月もたくさんのご寄付を頂き
ありがとうございました
バニティがお婿に出て現在は保護犬ゼロ‼ですが、次の子のために
大事に使わせて頂きます

Nくん里親さま 20000円
Bくん里親さま 25000円
シンディ本舗さま 3000円
Gくん里親さま   5000円
S.Y様       20000円
Y.J様        3000円
S.M様        5000円
Kくん里親さま   5000円
マックスママさん 3000円
Y里親さま     3000円       計92000円
[PR]
by labandpeace | 2015-01-14 09:43 | 収支報告 | Comments(0)

感謝。

セシルママさんより幸せだよりいただきました


b0306466_17253327.jpg


雪遊びのシーズン到来です!
b0306466_1726999.jpg





b0306466_17265158.jpg






b0306466_1728353.jpg




b0306466_1728303.jpg





b0306466_17285110.jpg





b0306466_19313355.jpg



ワンコ喜ぶ
そんな姿みて、人も喜ぶ^ ^



わーい、わーい

幸せねー^ ^


昨年、ラファエルくん、いちごちゃんと、相次いでお空へと旅立ったMさんちへ
遊びにいかせていただきました。


はじめまして。さんちゃん。

b0306466_173102.jpg


色白の美男子、サンタくん

b0306466_2245572.jpg





まだ二週間あまりだというのに
すっかりおちついて、こっちだよーと、案内してくれました、


サンちゃん、色々辛い事あったかもしれない
普通の子が味わわなくていい苦労も、沢山経験してきたかもしれない
でも、
もう大丈夫

さんちゃんの未来は、約束されました
ベルちゃん、ラファエルくん、マックくん、いちごちゃんがきっと、
守ってくれるよ

優しいご家族だから、沢山沢山甘えてね^ ^
ゆっくりゆっくり幸せになってね^ ^

b0306466_17344562.jpg



お金を出せばなんでも買える時代です
命さえも、簡単に。

「保護犬」という選択をしていただいたこと

心から感謝いたします。
「悩んだら進め、」
ママさんからいただいた言葉を胸に、LPは出来ることを精一杯、今年も頑張りたいと思います


さんちゃん、
b0306466_17375573.jpg



また遊ぼうね^ ^


また、サージュ、ウィニー、と週末お預かりをしてくださっていたFさまも
ご縁あって、お預かりをしてくださっているとお便りくださいました
その優しさと、勇気に、心から感謝いたします

どこから迎えようと
またひとつの命が幸せになる
ワンコを通して、人も、また。




みなさまの優しさに支えられています。
[PR]
by labandpeace | 2015-01-11 17:49 | 幸せだより | Comments(0)

おいしいものいろいろ

おりこう草食系男子NICOちゃん。

多発性骨髄腫で経過観察中です。

ご心配くださってる方も多いと思いますが、いまのことろ症状もなく、食欲旺盛で元気に過ごしてくれているそう。

ピンクのクリスマスケーキがかわいいニコちゃんにぴったり037.gif

今年もどうか、元気に過ごしてね!

b0306466_22304589.jpg



菜々は、この冬「りんご」という単語を新しく覚えました。
「りんご」というと、お耳がピーン!

ティちゃんのおうちでごちそうになりました。

みんな大好きなんだね~( ´艸`)

b0306466_22353411.jpg


b0306466_2355078.jpg


りんごも好きだけど、イケメンも大好き~な肉食系女子です(//∇//)

b0306466_2244471.jpg


みんなもごちそうたくさん食べたかな~?
[PR]
by labandpeace | 2015-01-08 00:18 | 幸せだより | Comments(0)

それぞれのお正月

みなさま、あけましておめでとうございます。

素敵な年末年始をお迎えされた事と思います
インフルエンザが猛威をふるってますが
体調など崩されてませんか?


b0306466_835527.jpg


卒業生のみなさまも、
思い思いのクリスマス、新年を迎えられたようで、

素敵なお写真を沢山いただいています

少しずつご紹介いたします
b0306466_8364620.jpg




b0306466_837810.jpg




b0306466_8373033.jpg




b0306466_8375455.jpg




b0306466_838153.jpg




b0306466_839339.jpg





b0306466_8395760.jpg




b0306466_840172.jpg




b0306466_8404588.jpg





b0306466_841940.jpg





b0306466_8413192.jpg




b0306466_8415073.jpg




b0306466_8421398.jpg








b0306466_8432529.jpg





b0306466_843332.jpg



b0306466_8444070.jpg





b0306466_845146.jpg



b0306466_8452551.jpg




b0306466_8454966.jpg



b0306466_8485385.jpg



b0306466_8493345.jpg




b0306466_851142.jpg




b0306466_1635439.jpg


b0306466_16355043.jpg




b0306466_16364786.jpg




b0306466_16382450.jpg




b0306466_16385182.jpg



b0306466_1639136.jpg




b0306466_16385517.jpg





b0306466_16392679.jpg



お久しぶり、ピーチ姫あらため、ルシータちゃん。

b0306466_16401782.jpg



b0306466_2085250.jpg



b0306466_208372.jpg



b0306466_16413141.jpg




みなさまから幸せだよりをいただいて
ニンマリしております

2015年度がみなさまにとって


幸多き一年になりますように。
[PR]
by labandpeace | 2015-01-06 08:50 | 幸せだより | Comments(0)



赤くてかわいい電車が走る町



b0306466_21294834.jpg

自然がいっぱい



b0306466_21272097.jpg




お散歩は自転車でGOGO! ママのペースに合わせて走るお利口さん。

日当たりの良いサンルームでゆっくりお昼寝。

家の横を登下校のちびっこたちが通ると一緒にかけっこ。

サージュ!サージュ! サージュ元気です。

ライオンのような立派なたてがみも健在。



b0306466_21491701.jpg




暮らし始めたころは家政婦のミタさんのように心を閉ざし、視線も半分しか合わせなかったサージュ。

かたくなな心は、ママのやさしいマッサージ&スキンシップで癒されたようです。


また先住犬のルーシーちゃんハルくんにも遠慮がちだったようですが、最近では、

”ワン!”と自己主張するように。


年末年始は一人暮らしをしているお兄ちゃんも帰省して家族みんなで過ごされるそうです。

明るいママとご家族、暖かい広いおうちで大切にされて幸せね。サージュ!012.gif


b0306466_22400134.jpg







[PR]
by labandpeace | 2015-01-05 21:23 | サージュ | Comments(0)

新年のご挨拶

b0306466_22240184.png


明けまして おめでとうございます。

昨年は皆様のご協力のもと、
たくさんの保護犬をレスキューし新しい家族のもとにお届けすることが出来ました。

本年もまた心新たに保護活動に取り組みたいと思っています。
また、ワンコや飼い主様に向けて楽しいイベントやためになる講習も計画中です。

皆様とワンコ達にとって良い一年でありますように!


029.gif*お問い合わせメールアドレス変更のお知らせ*062.gif

新アドレス labpea1@labandpeace.net
(ヤフーから labandpeace.net にかわります )

お手数をおかけしますが、登録の変更をお願い致します。
里親様は専用アドレスからのご連絡をお願いします。

[PR]
by labandpeace | 2015-01-01 00:00 | ご挨拶 | Comments(0)

LAB&PEACE(ラブアンドピース)の保護犬ブログ