バニティーからのお手紙

b0306466_17551512.jpg

お母さん、ローラ姉さんへ

トライアルが始まって3日が経ったよ。
実家でも僕のことを心配してるだろうから、
近況を報告するね。/バニより

☆最初の日。
ローラ姉さんの家から車で2時間。
途中、寂しくなって泣いちゃったけど、
頂いたささみのチップを1枚食べた途端、
元気になった。
でも、おやつに弱いのは僕だけじゃないよね~(笑)

夕方のお散歩コースは、深い森のような公園だった。
黄色や赤に染まった枯葉の絨毯を1時間歩いたけど、こっちもとっても楽しかったよ♪

夜はね、着いた日から独りで寝ることになった。
今まではローラ姉さんのお父さんと寝ていたけど、ちっとも寂しくなかったよ。
だから直ぐに寝ちゃって、朝までぐっすりだった。

☆☆2日目。
トライアルのお家の、間取りも庭の様子も、だんだん分かってきたよ。
トイレもちゃんとできる。
「待て」とか「お座り」簡単なコマンドにも応えた。
そうしたら「頭いい子ねー」とか「順応性すごい!」とか言われちゃった。

でも、ずっと一緒のローラ姉さんも居ないし、
独りになると、ものすごく不安になるんだ。
だからこうして(写真)お家の人の動きを
まばたきもせずにずっと見てるんだ。


☆☆☆3日目。
僕はお昼寝しない子から、昨日は夜8時半に寝て、
今朝は7時に起きた。これって、幼稚園児なみ。
夜も泣いたり騒いだりしないよ。

今日は雨が降っていたので、早速頂いたレインコートを着てお散歩に行ったよ。サイズぴったりだし、とっても嬉しい。

早くトライアルのお家に馴染めばいいなあ。
僕、ストーカー気味だし、いつもちょろちょろしてるから、「少し落ち着いていなさい!」と言われちゃった。
でも、また独りぼっちになるのかと不安なんだ。

ここの人たちは、とても仲良くしてくれるので、
暖かいこのお家に住めるといいなあ。


また、報告するね(^^)
[PR]
by labandpeace | 2014-11-25 17:55 | Comments(0)

b0306466_1452192.jpg

そんな訳で、散々心配させられたバニですが、すっかり
元気いっぱいで、抜けるような初冬の青空の昨日、トライアルへ進みました。
お宅は、ワンズに最高の環境
細やかなご夫妻のお心遣いに何の心配もせずに、お願いできます。

写真は、B様のお宅で寛ぐバニ。

甘ったれの、ストーカーですが、B様よろしくお願いします。

そして、赤い糸、しっかり繫がる日まで、もう少し応援お願いします。
[PR]
by labandpeace | 2014-11-24 14:52 | Comments(1)

b0306466_14252349.jpg

10月22日の朝、僕は何となくフラフラして、元気が無くなった??

焦ったローラ姉さんの父、母が僕の事病院に??

何だか、肝臓値が上がったんだって⚠

お医者さんが、
農薬みたいなものを食べた?って聞いてきたけど、僕は
拾い食いなんかしないよ~

その日は点滴で一日入院

バリは嫌いだな~

その後も、なかなか肝臓値が下がらないからって、ウラン君やローラ姉さんもお世話になった池尻大橋の先生の所にセカンドオピニオンとやらでジイヤさんにお迎えに来てもらって、行った。

超音波、レントゲン、血液検査、いっぱいいろんな事されたよ。

結果、肝臓値が高いだけで
特に悪い所は無いらしい。

僕はすごく元気だし、食欲もあるから、お薬と肝臓サポートの療法食で、様子をみるんだって。

その日の夜、僕を家族として迎えたい、と連絡があった

ローラ母は、運命を感じたって。

次の日、Bさんに電話で沢山僕の事を話していた。
僕の肝臓値が高い事。
今後も肝臓サポートの食事になるかもしれない事。

それでも、Bさんは僕に逢いたいって??

すぐに、逢いにきてくれた
嬉しくって、甘えちゃった

二週間経って、もう一度池尻大橋の病院に行った。
Bさんも一緒に来てくれた。

先生のお話を聞きたいからって。

僕の肝臓値はすごーく下がってた??

みんな、ホットした??

僕の旅立ちの日の相談をしてその日は、ローラ姉さんの
お家に帰りました。
[PR]
by labandpeace | 2014-11-24 14:25 | Comments(0)

お待たせしました!

11月22日、カレンダー発送しました。
不良品、欠品などのご連絡は、charity-calendar@labandpeace.netまでお願いします。
まだ在庫がありますので、追加注文どしどしお受けします。
気に入っていただけたら、ぜひお知り合いにも勧めてください!
[PR]
by labandpeace | 2014-11-24 07:55 | Comments(3)

BBQとCAMP

秋晴れのきもちのいい日
ドッグランを貸しきってあそびました

れんちゃん、うれしい?
b0306466_01022104.jpg
れんちゃん、こういうの好きよ。
ハイハイ

b0306466_01012117.jpg

ロコちゃんも、たのしそうね、
b0306466_01041369.jpg

セシルの妹、フルールちゃん
b0306466_01053128.jpg
ちょっとビビリだけど、運動神経抜群な子

むぎと、ティアラ
b0306466_01084783.jpg
b0306466_01100943.jpg
b0306466_01113834.jpg
こころくんも参加~
ここちゃん、ひさしぶり!
いつもツヤツヤね。

ティアラと
b0306466_01134001.jpg
シャナもきてくれました~

b0306466_01145095.jpg
ウニどんとパールも



b0306466_01170596.jpg




b0306466_01210548.jpg

ゆきおくんも~

b0306466_01190469.jpg

もちろんハルも~
b0306466_01262671.jpg

ワンコ14頭

沢山遊んで

b0306466_01320485.jpg

b0306466_01294360.jpg





b0306466_01334278.jpg




b0306466_01352464.jpg




b0306466_01370402.jpg



b0306466_01383932.jpg



b0306466_01402108.jpg



b0306466_01414793.jpg

楽しくあそんでいても
飼い主がトイレにいけば

ぽつねん

b0306466_01433398.jpg

テンションダダ下がり。
そんな光景をよく目にするたびに、
大事にされているんだなあーと思います。


お昼はBBQ

b0306466_01475143.jpg


b0306466_01491580.jpg

サラダやチーズや自家製ピクルスなど、
ご馳走がならびます

ワンコたちも狂喜乱舞
b0306466_01521052.jpg

ワンコ用のお肉も
沢山焼きました

b0306466_01535722.jpg

あげる方も、もらう方も必死
b0306466_01564242.jpg



b0306466_01595319.jpg







b0306466_01580162.jpg
ただひとついえる事、
遠慮してると、最後までもらいそびれるということ

どこまであげたか、忘れたって
みんなして

b0306466_02092276.jpg
一様に、
あたし、まだもらってない
といい、
もらうもんもらって、もうこれ以上でてこないとわかると
もう用はないわと、いわんばかりに、
散り散りに去っていきます、、、

どの子も、幸せになっても、
優しくしてくれた人のことはけして忘れず
b0306466_02122845.jpg
そして
大好きな家族に甘える姿をみるたびに幸せな気持ちになります。

b0306466_02144928.jpg

b0306466_02341962.jpg
b0306466_02165086.jpg


b0306466_02184208.jpg
b0306466_02203750.jpg
途中でつかれちゃってねむくなったウニ。
ママ、抱っこ、、

b0306466_02222867.jpg
b0306466_02242826.jpg
パールおにいちゃんが、
わらってるよ。


b0306466_02260725.jpg

とにかく沢山あそんで
たくさん食べた
b0306466_02282015.jpg
沢山お話して
沢山笑って
沢山かわいいと、うちの子が一番かわいいとみんなが連発した

b0306466_02320867.jpg
b0306466_02293168.jpg
みんな大事にされているのが
b0306466_02363242.jpg
一目瞭然で

b0306466_02383638.jpg

      
b0306466_02374254.jpg
嬉しくなった


楽しい時間はあっという間
また遊びましょう。




最後に
疲れて、本気で寝場所をつくりはじめたうにどん。

ランのコーナーに、、、、自分の巣をつくる、、、笑


b0306466_02404039.jpg

ほんと面白い子~


ご参加くださった皆様
ありがとうございました。

[PR]
by labandpeace | 2014-11-21 02:42 | Comments(2)

風の便り

最近ねー
うにどん、悪いらしいよ。

なんかねー
デビル化してきたらしいよ笑

なんかねー
パールおにいちゃんの、足をガジガジ

あたまをガジガジ

尻尾をガジガジ

ガジガジガジガジ、、、、

パール怒っていいのに、、、
怒らない。
やさしいパール


センターにいた頃のうにどん
b0306466_00315039.jpg
まだ、あかちゃんです、


あと、、、1年は、、ガジガジ、、、、続くかな、、、、

パール、ごめんね、、、、


こらっ!ウニ!ハウスはいりなさい!
By 実家母



秋を感じる素敵な写真
b0306466_00350768.jpg


b0306466_00352707.jpg

ん??
なぜコスモスみてぺろり?

b0306466_00355734.jpg

あれれ?
パールもだ、、


幸せだより、
まだまだ続きます

[PR]
by labandpeace | 2014-11-21 00:33 | パールとウィニー | Comments(0)

あの時

センターへ足を運ぶたびにいたこの子たちは
b0306466_23454313.jpg
飼い主が持ち込んだ子達でした
放棄理由は、
老人ホームにはいるから、もう飼えない。



放棄理由のベスト3のうちの1つ
飼い主高齢、病気、

どんな理由があろうとも、「人間側の都合」です


センターに他の子をお迎えにいくたびに
後ろ髪を引かれるおもいでした

ごめんね、もう少し、待ってね、、、、、

収容期間は1年近くにもなりました
他団体さんも、気にはしてくれていたようですが、どこの団体さんも、いっぱいいっぱいです

仲の良い2匹を、
片方だけ、先に出すなんて、
片方だけ置いてくるなんて
とてもできませんでした
b0306466_23503345.jpg
どれだけの子たちを見送ってきたのだろう、


人が来るだけで
自分のお迎えが来たと、
次は自分の番かと、一斉にみんながこちらを見ます。








センターにいたときのシャナ

b0306466_23525154.jpg
センターにいたときの、ゴンちゃん


b0306466_23534692.jpg
センターにいたときの
ティアラ

b0306466_23545632.jpg
ティアラの放棄理由は
泣くから。
引っ越したばかりなのに、泣いて近所から苦情がきて、もう飼えない、、


どれを聞いても、どれをとっても
「人間の都合」です


全部は救えないとわかってはいても

いつも欲がでます

あの子も、この子も、その子も、みんな、助けてあげたいよ、





あの時、センターで悲しそうな目をしていたあの子たちが
それぞれに、ぴったりのおうちへお婿入りして
それぞれに幸せになり、そして再会を果たす事ができました
b0306466_00094581.jpg
左から、シャナ、ティアラ、ごんちゃん


b0306466_00103201.jpg
あの時、ごんちゃんがいないと、ピーピー鼻なきしていたシャナが
ごんちゃんが、あそぼ!と誘っても、サササササ、、、




忘れてはいないとおもいます。

でも、ワンコってほんと前向きですよね。
今が幸せだから!!!!!


みんなだれかの一番になり
b0306466_00124639.jpg
こうしてあたたかいおうちで
安心してねむれて
b0306466_00132114.jpg
みんなのかわいいサンタで

b0306466_00135974.jpg
沢山の幸せを運んでくれる


そして家族だけじゃない、
周りにいる人にも

b0306466_00144549.jpg
沢山の癒しを与えてくれるのだ



「かわいい」というのは

いつだって最強の武器で
パパのお財布の紐だって
ほら
b0306466_00155770.jpg
ほら、こんなにゆるーくしちゃうのだ。

時に沢山の笑いを
b0306466_00392031.jpg
誘うのだ、





助けられる命は
ほんとに、ほんとに、
ごくわずかだけれど

助けた命が
こうして、幸せでいてくれること
素敵な里親さんとの出会いを運んでくれた事に
いつも感謝で胸がいっぱいになるのです。













[PR]
by labandpeace | 2014-11-21 00:20 | Comments(2)

セシル通信

セシルママさんより
幸せだよりいただきました。
ずっとウーピーや、くりちゃんと、
頼れるおねぇちゃんがそばにいたセシル

そんなセシルが
今度は頼られる側になりました

b0306466_15462129.jpg

b0306466_15474677.jpg

b0306466_15481858.jpg



b0306466_15483659.jpg



b0306466_15485567.jpg


フルールちゃん、わさびちゃん、しぐれちゃん
今年は、一気にかわいい3つの妹ができました

セシルはセシルのペースでいいんだよと
いつも、あたたかく見守ってくださるパパさんとママさん

b0306466_15504223.jpg

セシル頑張ってます。
ウーピーとセシルと
保護したのが、もう2年前の年の暮れ。
月日がたつのはほんとに早い

セシル、まだまだ進化中^ ^
今年も一緒に雪山いこうね、

ママさん
いつもありがとう!







[PR]
by labandpeace | 2014-11-20 15:53 | セシル | Comments(0)

幸せだより

ハロウィンの時にいただいてたのに
随分お待たせしてしまい、ごめんなさい


パール&ウニ家からの幸せだより
いただきました


ワフにいったよ
わーい
b0306466_08500972.jpg

きもちいい!

b0306466_08505055.jpg

ひゃっほー


b0306466_08513263.jpg

今日はね、リーフくんとー
パールお兄ちゃんとーパパ、ママ、おねーちゃん、お兄ちゃんと、みーんな一緒なんだよー

b0306466_08525453.jpg


えへへ。

b0306466_08533209.jpg


b0306466_08535903.jpg

沢山遊んで
疲れてくると

貫禄のガニ股座り

b0306466_08544825.jpg


ぱかっ。笑

ひらけごま。


実家母には、ウニは泳げないに一票と言われました


ぼく、
ぼく、


b0306466_08560744.jpg


わはははは

ライフジャケット来て、固まっとります、
いやん。今度は内股、、


おねーちゃんが優しく、
ウニは泳げなくてもかわいいよ、と
ギューとしてくれる

b0306466_08574741.jpg





パールお兄ちゃんがこうやって泳ぐんだよーと教えてくれる
b0306466_08584673.jpg

パール上手ー^ ^

b0306466_08592409.jpg


お父さんが、支えてくれて
b0306466_09000986.jpg


がんばれーウニ


パールが心配そうに見守っています

優しい(o^^o)

b0306466_09010651.jpg

b0306466_09012761.jpg


ウニは、陸上部みたいです笑

b0306466_09020986.jpg


わはは。
b0306466_23223580.jpg
優しいご家族の中で
パールもウニもすくすく成長中




ママさん
いつもありがとうございます!


[PR]
by labandpeace | 2014-11-20 09:03 | パールとウィニー | Comments(0)

幸せだより

去年のクリスマス、
家を売却の為に見に来た不動産屋さんからの通報で
サージュは、センターに収容されました、

誰もいないおうちに、
犬がいます

世の中が浮き足立つクリスマス
サージュにとっては、去年は辛く悲しいクリスマスでした

そのサージュがお婿入りして
初めてのクリスマスを迎えます。

今年のクリスマスは
最高のクリスマスにします!とママさんからメールをいただきました


あたたかいおうちで
b0306466_12304706.jpg


優しいご家族と

b0306466_12310955.jpg


優しい仲間と
b0306466_12313655.jpg


b0306466_12315035.jpg


b0306466_12320611.jpg


b0306466_12322024.jpg


ルーシーちゃん
ハルくん、
サージュを仲間にいれてくれてありがとう!

三匹の中で一番の甘えっ子だそうです
もう、ベタベタだそうです

b0306466_12332774.jpg


ママさん
サージュをベタベタな甘えっ子でいさせてくれてありがとう。

ご近所の子供にも
優しいサージュは大人気

四方八方から
サージュ、サージュって呼ばれるそうです

サージュ優しいからなあ。


サージュが
あたたかいおうちで、優しいご家族に囲まれて
クリスマス、新年と迎えられる事が、
嬉しくてたまりません。

サージュ、
おめでとう!


[PR]
by labandpeace | 2014-11-19 12:37 | サージュ | Comments(0)

LAB&PEACE(ラブアンドピース)の保護犬ブログ