ブログトップ

LAB&PEACE~2nd Lifeに花を~

ウランの 220日

皆さんが このブログを読まれるときは 僕(ウラン)は 天空で新たな犬生を始めました。
 
b0306466_07541277.jpg
皆様方の 心温まる 支援に 勇気づけら、メラノーマと憂いなく戦うことができました。ありがとうございました。
2月18日 平塚センターから ラブ&ピースに引き出され 9月25日までGーャのお家に
この間の 楽しかったり チョット苦しかったりした 思い出を振り返りながら
皆様と お別れしたいと 思います。
    
b0306466_08203988.jpg
爆弾娘のジンジャーと チョット近寄りがたくて・・・・
僕は 歯は削られて、外飼いだったので体毛は艶もなく うんちも・・・・・
Gーャの手作りごはんを食べられす。
 
b0306466_08293348.jpg
ショートステイのティアラと 何を 語り合ったのかは 秘密です。

でも ウランは この二日後 病理検査の結果 メラノーマと・・・・Gーャは信じられず
       
b0306466_08373100.jpg
那須の庭で 寒さに負けず サッカーは ジンジャー達に負けず
     
b0306466_08424531.jpg
 実家へ 里帰りした アトム君と ウランの名付け親です。
     
b0306466_08490364.jpg
ウラン 菅平に行く 相変わらず ボール 大好き
     
b0306466_08550841.jpg
と思いきや すぐに 那須に タイムトラベル
      
b0306466_08573093.jpg

 4月28日 セカンドオピニョン メラノーマでありませんように・・・・
       祈りもむなしく   フィラリアまで言われる。 Gーャ「む・・・・怒」
b0306466_09131946.jpg
今の 幸せを かみしめていたいね。この目は 常に Gーャを・・・・
     
b0306466_09194941.jpg
8月22日から 緩和 ケアが始まる。 
     
b0306466_09225980.jpg
玄関で おねだり散歩の要求  口からは 出血あり
9月2日から 点滴輸液を 自宅で 皮下注射 始まる 一回200cc
  5日からは 自宅で点滴 を始める。12時間以上 500ccから600ccも
点滴の針が 何度も抜けて 大変でした。
     
b0306466_09361427.jpg
メラノーマは ウランの体を奪いましたが 心は皆さんの思い出の中に生き続けると思います。2014年9月25日23時 穏やかな眠りにつきました。
     
b0306466_09480870.jpg
     
b0306466_09495763.jpg
            長い間 応援ありがとうございました。
 僕の周りには 多くの助けを求める 仲間がいます。短くも 心置きない犬生を送れた ように 皆様の手をさしのべ続けてください。よろしくお願いします。・・・ウラン

 

[PR]
by labandpeace | 2014-09-28 10:05 | ウラン | Comments(7)

b0306466_1725301.jpg


この夏、僕は沢山の経験をしました。

軽井沢、ワフ、そして先週はディア姉さん家族に
八ヶ岳にも連れて行ってもらったんだよF8F5.gifF995.gif

車は初めは苦手だったF9C8.gif

怖くて泣いていた。

今では少し慣れたけど、やっぱり怖いから、ユッタリ寝ているローラ姉さんにしがみついちゃう。

でも怒られないよ〜

車とプール以外は全部ダーイスキF992.gif
ドッグランでは、ずーっと走れるよ。
b0306466_17335040.jpg

ローラちゃんの相棒のメイちゃんのお家にも遊びに行ったよ。
b0306466_10343994.jpg


仲良しのメイちゃんとローラちゃんの筈なのに

メイちゃんのパパ とママが、僕たちを可愛がると
メイちゃんがすっかりムクれてた。

メイちゃんはすっかりN家のお姫様ねって、ローラ母が(笑)

僕も誰か若様にして欲しいな〜
(あんた、若様ってタイプじゃないでしょF9A2.gifbyローラ)



今、ラブピの保護犬はウラン君と僕。

サージュ君、シャナ君、ウニ丼君は幸せになった

ウラン君は病気で、美味しいジイヤさんの手作りご飯が食べれないんだってF9D3.gif

でも、ウラン君のお顔は
とっても穏やか。

僕もセンターっていう所に居たから、良くわかる

あそこは、皆優しいけど
でも不安で不安で仕方なかった。

今、ウラン君は病気で苦しいかもしれないけど、 大好きなジイヤさんと、優しいバーバ、ミイねえちゃん、爆裂娘ジンジャーちゃん、ミラクルデイジーちゃんと一緒に生きている。

きっと、幸せだよね。

僕とローラちゃんからも
元気玉送ります。

皆様もよろしくお願いします。
[PR]
by labandpeace | 2014-09-25 10:34 | VANITY | Comments(0)

2014年8月 ご寄付

LAB&PEACEの保護犬にあたたかいご支援をありがとうございます。

ウランに手厚い治療を施すことが出来たのも、みなさまの後押しのおかげです。
スタッフ一同感謝の気持ちで一杯です。 

月々の収支報告はホームページで公開しています。ご覧ください。

b0306466_1422255.png







  
[PR]
by labandpeace | 2014-09-24 14:02 | 収支報告 | Comments(0)

ウランの思い

もう おねだり散歩はできないけれど 
 
b0306466_08072466.jpg
毎日 Gーャになでなでしてもらっています。 

b0306466_08102223.jpg
点滴だけで 頑張っているから 骨皮筋衛門だけど
気力だけは 誰にも負けないのだー

b0306466_08110511.jpg
毎朝、濡れティッシュで 身体をきれいにしてもらいます。
特に 顔は 男前になるようにと・・・・・
  
b0306466_08112399.jpg
かっこ いいでしょう。

こんなに がんばれるのも 皆さんの 元気玉のおかげです。
是非、送り続けてください。お願いします。・・・ウラン
                チーム・・・スリーガールズ  

[PR]
by labandpeace | 2014-09-22 08:28 | ウラン | Comments(3)

ウランはウランのままで

24時間介護のじいやに代わって、ご報告させていただきます

ウラン、もう寝たきりです
じいやとバーヤ、交代で24時間介護です

三姉妹のお散歩にいくときは、バーヤが一緒にいてくれる
オムツはあんまりみたいです、、

だってオトコだもん!
ぼくにだって、プライドがある!



うんうん、そうだよね、
シャビーも、絶対させてくれなかったし
自力でフラフラになっても、用を足した後にへたりこんでしまっても
それでも自分で行くといってきかなかった


もう自力で食事を取ることもできません
点滴で、ゆっくり時間をかけて、ウランがいたいだけ
頑張りたいだけ頑張らせてあげるためだけの
栄養を入れる

満月だったので
少し体調が不安定でした

体調にムラがあります
いつでも虹の橋を渡れるけど
そのタイミングはウランが決める


ムリは一切させていません
でも、まだ、ここにいたい、、
じいや、バーヤ、3ガールズと一緒にいたい


気力だけで生きています。
いつでも視界の中にはじいやが。



ウラン、こんなにいい子なのに、
保護した時は、毛並みはガサガサ
埃っぽくて、歯は全て、削られていた


どうして?
こんないい子が?
なんのために?

ウラン、
今が一番心から甘えているとおもいます
ずっと撫でていて、ずっとそばにいて。


好きなだけ甘えていいんだよとじいや。

ウラン、幸せ。
毎日ブログをみて、ドキドキしておられる方も沢山いることでしょう
皆さんのお気持ち、元気玉、ちゃんと届いてますから。
保護犬のご飯、医療費、レスキューに関わるもの全て皆さんのご寄付で
させていただいてますので
きちんと、ご報告する義務があると思っています

ドキドキさせて、申し訳ないですが
見守ってもらえたらとおもいます


いつも、ありがとうございます!!

[PR]
by labandpeace | 2014-09-19 22:59 | ウラン | Comments(2)

今日でトライアルにでて一週間ですけど?

b0306466_22242705.jpg
パパ!パパ!パパ!
大きなひと、怖くない!

僕のお兄ちゃん
b0306466_22250730.jpg
b0306466_22252701.jpg
b0306466_22251824.jpg
b0306466_22254518.jpg
僕のおとうと。
b0306466_22253655.jpg
えへら〜笑


あらやだ、うにどん。
我が家にいた時よりなんだか、楽しそう


あらやだ、あらやだわーΣ(゚д゚lll)

b0306466_22273644.jpg
パールにいちゃん、、、ねちゃうの?
うにくんも、ねちゃうの?

ぼく、どうちたらいいの?
Byリーフ

かわゆす!リーフ!

b0306466_22274493.jpg
ぼくのお兄ちゃんは大きくて、モフモフで、優しい!
b0306466_22275182.jpg
ぼく、とってもうれしい。




うにどん。
トライアルに出て今日でちょうど一週間
朝起きて、わんぷろ。
寝る前も、わんぷろ。

うにくん、どうしてそんなに、復活はやいの?


食欲無限大!
ウンチハナマル!
体力とどまるところをしらず!笑

慣れてきてイタズラも出てきたそうです
ママさん、心を鬼にして、叱り役
パパは、甘々担当!

叱り役も、お辛いとおもいます
でも、うにどん、どれだけ、叱っても
おまた、ぱかっと!
ごめんくさーい!

たちなおりも、ちょー早いですから、
気にせず、ダメなものはダメ!

頑張ってくらはい。
リーフくんとも、少しずつ距離が近づいて、
少しだけわんぷろ、したよ!

やったね(o^^o)

若さゆえのしつこさは、ありますが笑
明るく、芯は強い飼いやすい子です


パール兄ちゃんが疲れて
横になってる時は、絶対わんぷろはしかけない、おとなしくしてるうにどん。
偉いぞ!

ジュノにそれで何度か、
うるせーチビ!と怒られたものね笑

偉いえらい!

先日は、うにどんパパに抱きつく一幕もあったそうな

あの、男性恐怖症のうにどんがねー!!
もう、ほんとにびっくりやら、嬉しいやら!


ゆっくり、
ゆっくり

ね。

パールママさんいつもありがとうございます!
うにくん、幸せ。



[PR]
by labandpeace | 2014-09-19 22:42 | パールとウィニー

ウラン まだ まだ


Gーャとバーバが協力して ウランとその日 その日を大切に生活しています。
もちろん、皆様方のあたたかい 後押しがあればこそです。

緩和ケア 僕に生きる勇気 あたえてくれました。
 ペットクリニック から帰ってきて、酸素吸入 食欲なしで 飲まず 食わず。 
      
b0306466_18453300.jpg
5日は 点滴を三時間もしていました。獣医さんも優しかったし Gーャずーと なでなでしていました。
b0306466_18474843.jpg
    
 庭で チョットオシッコ

b0306466_18493248.jpg
点滴中です七時間ぐらいやります。夜もだー
b0306466_18505335.jpg
点滴が 終わるとトイレタイムに
b0306466_18511818.jpg
おねだり お散歩
b0306466_18513540.jpg
b0306466_18514695.jpg
b0306466_18520135.jpg
疲れました。
右足の包帯は点滴のためです。
食事は 食べられるようになりました。(今までの4/1)位です。
ウランは まだまだ 皆様の力を借りて 
Gーャやバーバ もちろん 3ガールズともっといたいです。
今は苦しみもなく、Gーャにくっ付いて寝ています。
又報告しますね。・・・ウラン

     

[PR]
by labandpeace | 2014-09-18 08:47 | ウラン | Comments(2)

ウニどんの旅立ち

うにどんと暮らした二ヶ月ちょっと。
沢山の方のお力をお借りしました
その経験と、愛を胸に、ウニどん、トライアルへ、はいりました
うにどんと暮らした二ヶ月ちょっと。
久々の子育て、楽しかったです
では、溜まりに溜まった我が家での、うにどんのお写真を一挙公開

b0306466_07584308.jpg

股関節柔らか組、れんちゃんと、ウニどん。
沢山遊んでもらったのは、大人になっても、ずっと忘れない大切な思い出

b0306466_07591770.jpg
b0306466_08000108.jpg
b0306466_08005675.jpg
b0306466_08020850.jpg
センターからでて一番大変なときを、お預かりしてくださいました、
沢山沢山迷惑かけてごめんなちゃい。
ラビットファーのコート、ビリビリにしてごめんなちゃい

b0306466_08032044.jpg




b0306466_08040423.jpg

くろいおねぇちゃんと、おうどいろのおねぇちゃんおにいちゃんに育てられまちた
b0306466_08044996.jpg
Tちゃんには、毎日、抱きしめられまちた
おおきなひとは、こわくない
b0306466_08052088.jpg
週末お預かりしてくださったFさんは、旅立ちの日もきてくれました
ぼくは、おうちが沢山あって幸せだ
b0306466_08081283.jpg
こんな朝早くから遊んでるのは、犬バカだけ
僕にあいたいと、早起きしてきてくれた
ぼく、嬉しい

b0306466_08083384.jpg
沢山あそんで
沢山たべる
b0306466_08091936.jpg
おせわになった先生のとこでのBBQにもいった
ラリーお兄ちゃん、大きくて優しかった
沢山のワンコがいた
ぼくはっちゃけた
酔っ払いにもからまれた
b0306466_08094741.jpg
そして旅立ちの朝
おせわになった先生のランでみんなでお勉強
パールおにいちゃん、今日からずっと一緒
ぼくは、さみしくない
リーフおにいちゃん、とってもイケメン
仲良くなれそうでぼく、嬉しい
お父さんは、ぼくを優しくなでてくれた
b0306466_08101694.jpg
おうどいろのおにいちゃんと、おねぇちゃんも僕の旅立ちを祝いに
かけつけてくれたよ

b0306466_08103193.jpg
みんなでお勉強
b0306466_08105029.jpg
先生も、嬉しそう、
おおきなひと、優しい
b0306466_08110964.jpg
b0306466_08112826.jpg
b0306466_08123349.jpg
リーフくんのパパとママも、一生懸命お勉強してた
リーフくん、幸せだなあ
b0306466_08115379.jpg
みんなでパチリ
僕も、チーム湘南に、はいるよ
b0306466_08125646.jpg
b0306466_08131369.jpg
おねぇちゃん、いつもどこでも元気だなあ
今日の主役は僕だよ
b0306466_08132761.jpg
うにどん
トライアルに入って明日でちょうど一週間
パールママさんから早速素敵なお写真をいただきました
b0306466_08134043.jpg
b0306466_08174167.jpg
b0306466_08183106.jpg
おねぇちゃんがぼくの迷子札作ってくれた
おにいちゃんとお揃い、嬉しいな。
b0306466_08184369.jpg
b0306466_08185458.jpg
b0306466_08190550.jpg
b0306466_08192095.jpg
うにどん
幸せだね
うにどん
かわいい、
パールおにいちゃん
末長くよろしくね
b0306466_08192986.jpg

うにどんの幸せはまだまだはじまったばかり
ゆっくりゆっくり家族になって下さい。



ではでは
最後に
うにどんのエアギター


b0306466_08074011.jpg



みんな
Thank you ベイベー




[PR]
by labandpeace | 2014-09-18 08:43 | パールとウィニー | Comments(0)

家族旅行

家族旅行に伊豆高原へ行ってきましたと、
素敵なお写真沢山もらっていたのに
アップが遅くなってしまいごめんなさい´д` ;



シャナが正式にN家の子になって
今月末で二ヶ月です

月日がたつのは、本当に早い。

今年もN家恒例の温泉旅行へ

b0306466_10335143.jpg
うーたんも大好きだった温泉旅行
勿論うーたんも一緒です
うーたん、ティアラのナイトは、
勿論、
シャナくんです



お父ちゃんが、温泉を、ワンコが入っても熱くないくらいにしてくれて
ティアラも見守るなか
シャナくん、初温泉!


b0306466_10341949.jpg
b0306466_10344254.jpg
ティアラ
どう?はじめての温泉、どうなのよ?


b0306466_10350887.jpg
ねーたん、
最高です!

ふわふわサラ毛になって
b0306466_10353582.jpg

夜はパーティー
b0306466_10404768.jpg
家族が増えたお祝い(o^^o)
金目や、生馬肉、ワンコケーキに、
大好きなお父ちゃんに沢山おねだりして
b0306466_10411192.jpg
ふたりとも、お鼻に、クリームつけちゃって

b0306466_10413393.jpg
b0306466_10421302.jpg
b0306466_10424510.jpg
幸せな時間


次の日も
嬉しすぎて楽しすぎて調子にのったシャナくん
散歩で、ジャンプして着地失敗、側溝におちる(予想通り)とママさん笑

ティアラは、嬉しすぎて
入り口の飾り街灯にぶつかり倒す笑


すっとこどっこいおとぼけ姉弟
そーゆーとこも、似てるんだよね、このふたり笑


次の日もピーカンお天気
朝から、ワンプロして
b0306466_10532686.jpg
b0306466_10534536.jpg
b0306466_10542455.jpg
沢山遊んだら
暑いのイヤーとお部屋からでてこないティアラ

冷ました温泉で遊ぶ
b0306466_10545151.jpg
ねーたんと、混浴、
ぼく、幸せでしゅー

b0306466_10564064.jpg
b0306466_10570763.jpg
今回の旅で、
いつもお利口なシャナくんだけでなく
おとぼけな、デッキも沢山走りわまり元気なシャナくんもみれて
きっと、うーたんもお空で笑ってるとおもいますと
ママさん

b0306466_12475390.jpg
b0306466_12481321.jpg
b0306466_12483178.jpg
b0306466_12485212.jpg
今回の旅でとった写真200枚以上

犬と暮らせる幸せ
大切にしてくださり、ありがとう。
b0306466_12492797.jpg


b0306466_12493698.jpg






















[PR]
by labandpeace | 2014-09-17 10:58 | ティアラとシャナ | Comments(0)

皆様こんばんわ、
まもなく、2015年度カレンダーのお写真の受付を開始いたします
卒業生の皆様、いつもブログをみて応援してくださる皆様
ここ1番のお写真のご準備をどうぞ宜しくお願いします!


2015年度カレンダー写真受付
9月15日を予定しています

沢山のキラキラ笑顔、
おまちしてます!!


[PR]
by labandpeace | 2014-09-12 22:36 | お知らせ | Comments(0)