皆さん 応援ありがとう

 皆さん 僕ウランの為に 色々な 応援や支援、サポートをありがとうございます。
僕の現在の様子です。
b0306466_07595697.jpg
 ペットクリニックでは待ちくたびれて 診察台では疲れたな~
b0306466_08055772.jpg
でもね 優しい女医さんが なでなでしながら お尻からオゾンを チョット恥ずかしいよ
b0306466_08095570.jpg
大変なのは この薬の山です。Gーャ間違えないでねと・・・・ウラン
b0306466_08150160.jpg
元気が 出るのは 薬よりも ラブは食い意地ですと 食事風景です。
見よ この食べ方を
b0306466_08244914.jpg
最後はお行儀よくきれいに完食だよ
  
b0306466_08313389.jpg
明日の 朝食は 僕の元気の もとです。
b0306466_08341013.jpg
ウラン まだまだ 皆と 生活を楽しみたいと思います。今度は那須の報告をしますね。





[PR]
by labandpeace | 2014-08-30 08:40 | ウラン | Comments(3)

ご報告

8月21日午前11時15分 ラファエル君お空に旅立ちました。
b0306466_20351261.jpg


M家に迎えていただいて2年1ヶ月。
いちごちゃんの優しいナイトで、若いワンズの良きアニキ。
ちょっととぼけたお茶目でかわいい一面が、ご家族に明るい笑いと癒しを運んでくれました。

病気がわかってから、もっともっと一緒にいたいけど、ラファエルをがんばらせたくないから、と積極的な治療を選択しなかった優しいご家族でしたけど、もうダメかなと思ったところから、なんども復活して、やっぱりラファエルは、みんなの期待に応えようとがんばって、最期までラファエルらしく生きたのだと思います。

いまごろは社交的な彼のことですから、虹の橋で先代のベルちゃんやまっくに「はじめまして!」って陽気に挨拶して、一緒に仲良く遊んでいるでしょう
面倒見のいいラファエルのことだから、もうたくさんお友達を作ったんじゃないかな。

おかんさんより
「誰からも好かれ、明るく飄々としていながらも、空気も読み、私たちの気持ちも受け止め、見習わなければいけないところをたくさん持っている子でした。
本当に寂しくてたまらないけど、WOOFでお会いして一緒に遊んでくださった方々に、あの時、一緒に楽しい時間をたくさんありがとうございましたとお伝えください」
とメッセージをいただきました。


犬たちは、生きているあいだ、わたしたちにたくさんのものを与えてくれますが、亡くなったあとも、その思い出は心を和ませてくれるし、その子から学んだ経験が、誰か他の子や、次に迎える子のための大事な知識として役立ってくれます。
人生の終末を迎えるときには、虹の橋でわたしたちを待っていてくれるといいます。
どんなにたくさんの人がいても、きっと飼い主をみつけて、駆け寄ってくるに違いありません。
そう思うと、死の恐怖さえ遠ざけてくれる気がします。
ずっと心の中に生き続けて、死ぬまでわたしたちの心の支えになってくれるなんて、すごい存在。



ラファエル君、たくさんの楽しい思い出をありがとう。
M家のみなさまとのご縁をつないでくれて、ありがとう。
大好きだよ、また会いましょう

b0306466_2047274.jpg

[PR]
by labandpeace | 2014-08-28 22:29 | ラファエル | Comments(3)

今をいきる

8月22日
じいやと、ウランの病院にいきました

メラノーマは確実に、ウランの体を蝕んでいます。

1ヶ月前、検診であったときより、痩せて、頭の骨が、、
口腔内のいまいましいメラノーマは肥大し、常時出血しています

喉に転移した部位も残念ながら大きくなっていて
肺に転移するのも、時間の問題だといわれています。


大切なのは
残された時間をどう生きるか

院長先生は言いました
頑張る子を、その子が頑張りたいだけ、頑張らせてあげるのが、そばにいる者の役目と。

頑張るのは、ワンコではありません
人間です

ウランがウランらしく、最後まで犬生をまっとうできるように
そっとサポートするべく
選んだオゾン療法

まだまだ、やっている病院は少ないですが、
幸いじいやの、おうちから通える距離にありました

これも、また、御縁でしょうか。

口腔内の、腫瘍をオゾン水で洗浄
b0306466_00403115.jpg
レーザーをあてる

b0306466_00413873.jpg
大好きなじいやがいるから安心ね。
ウランとってもいい子
そしてすっきりしたのか、とってもいいお顔


その後、
直腸から直接オゾンをいれてもらって

b0306466_00434493.jpg
セラソニックをあててもらって

b0306466_00442337.jpg
ウランきもちいい?




その後少し休んで
レントゲンをとって
次の日、エコーの専門の先生がいらっしゃるとかで、その日はおしまい。



次の日も再診

幸い、まだ、他臓器には転移はみられなかったとの事

ホッ。
口腔内の、腫瘍が大きくなってきて、お水も飲んでるようで、意外と接種できていない
少し脱水があったので、
補液を。


現状を把握するという事はとても大切なこと。
ウランがどこまで頑張るかは、ウランが決める事だけれど、

現状を知る事で、してあげられる幅も、広がるし
一緒に戦える


これから、肺に転移すれば、呼吸もしんどくなるだろう
酸素マスクも必要になるかもしれない

病院に通うのがしんどくなれば、
自宅で、してあげなくちゃいけない事も出てくるだろう


明るく元気に戦いますとじいや。


幸せねウラン

もうひとりじゃないもんね。ウラン。



ウランは今とても幸せです。

余命半年と診断されてから、
もう半年を越えようとしています

さすがミラクルハウスじいやのおうちです





そして忘れちゃいけない事
こうして助けられる命は、ほんの一握りだけれど
保護した子に、適切な医療をうけさせてあげられるのも



すべて、皆様からいただいたご寄付
次の子に繋げてと、いただく次期救済金
あってです。



皆様の優しさに
心から感謝いたしますと共に


頑張るじいやとウランに
応援よろしくお願いいたします。











[PR]
by labandpeace | 2014-08-28 07:46 | ウラン | Comments(0)

仲良し姉弟

b0306466_07324895.jpg
犬種がちがっても
たとえ、小さな頃から一緒に暮らしてなくたって

本当の姉弟のようになれるって
知ってました?

今日も、幸せいっぱいな、ティアラとシャナです


とある日
元気よく向かった先は、病院
ティアラ、採血のため、診察室にてしばしのお別れ


ねぇたん、、、涙

b0306466_07330617.jpg
ヒンヒン鼻泣きシャナくん
ねーたーん、、、


たった5分なのに
何年ぶりかのカンドーの再会、、笑

b0306466_07332640.jpg
ねぇたん、
どこかいったらやでしゅ。
ママさんの細やかなケアのおかげで、ティアラ、肝臓腎臓の数値、ともに正常値まで下がり、投薬しゅーりょー

よかったね、ティアラ(o^^o)


シャナはティアラが大好きです

夜も仲良く2匹でいつも一緒
b0306466_07335057.jpg
幸せ家族。
見ているこちらも幸せな気持ちになります

家族旅行にいくのに、
一眼レフ買っちゃった(o^^o)とママさん。


うふふ




家族旅行もとっても楽しかったようで、
素敵なお写真沢山いただきました、

撮った写真、200枚ですって笑
その模様は、また次回ー、

ママさんいつもありがとう。


いぶき、ウーピーママさんからも幸せだよりいただいています
アップが遅れていて申し訳ありません、
少しずつ順番にご紹介させて下さい、


皆様いつも本当にありがとうございます!!!

[PR]
by labandpeace | 2014-08-28 07:45 | ティアラとシャナ | Comments(0)

セシルの幸せだより

セシルママさんより幸せだよりをいただきました、

先代のくりちゃんが
お空の子になって五ヶ月、
セシルにかわいい妹分フルールちゃんが、ご縁あって来て、
b0306466_07125833.jpg
その少し後に、ママさん、ご近所の公園で生後まもないわさびちゃんを保護

大切に大切にお世話され
そして八月に、ご縁あって、ウーピーママさんちより、
わさびちゃんの妹分、しぐれちゃんが、仲間入り


ご縁というのは、不思議なものです
最初は、逃げ回っていたセシルも、少しずつ慣れてきて

あら、かわいいツーショット
b0306466_07124128.jpg
わさびちゃん、セシルの尻尾やお耳で遊んでいるそうです
あんまりしつこくすると逃げちゃうけど、
最初はお目目を三角にして、逃げていたと、おききしていたので
すごい進歩ですね(*^◯^*)

穏やかな優しい性格のフルールちゃんと、
しぐれちゃんは、気があうみたいです

b0306466_07155225.jpg
冬には、みんなでまるくなって眠る姿がみれるかなーとママさん

きっと見れますよー(o^^o)
ワンコもニャンコも、時間はかかっても必ず受け入れますから。

我が家も、三ヶ月かかりましたが、
今はみんなで仲良く寝ています

一気に、賑やかになったセシル家
お空のくりちゃんもきっと、安心して、喜んでくれているとおもいます

ワンコと暮らせる幸せ
ワンコとニャンコと暮らせる幸せ



我が家の二匹も、ご縁あって、ウーピーママさんちから迎えさせてもらいましたが、
ワンコの中で愛情たっぷりに育てられたニャンコたちは、
人もワンコも大好きなので
スンナリ新しい生活にも溶け込んでくれました
ニャンコのいる生活も、
オススメです(o^^o)


アウトドアなセシル家、
秋になったらキャンプへ行くそうです
幸せ家族
いつも穏やかなご夫婦のもとで愛情たっぷり
幸せね


今年もまた、
一緒に雪山行きましょう、
キャンプレポも、楽しみにしています
いつもありがとママさん、



[PR]
by labandpeace | 2014-08-28 07:27 | セシル | Comments(0)

沢山の人に愛されて

うにどん、元気です。

お盆は、サージュを可愛がってくださった、Fさまのおうちへ。
沢山かわいがっていただき、
ご近所でも大人気だったそうです

嬉しいね、うにどん。


おじさんのおうちにもつれていってもらって
b0306466_23571839.jpg
うにどん、抱っこがだいすきです。
まだまだ、お子ちゃまうにどん

b0306466_23583740.jpg
素敵なお庭~
b0306466_23591883.jpg
偶然にも
おじさんとうにどん、、、
ぷぷぷ~笑

b0306466_00004209.jpg
おじさん、偶然にしては、気があうね!!
b0306466_00014941.jpg
ぺあるっく!
ぼく、うれしい。


深大寺にもつれていってもらった。

b0306466_00024444.jpg
初めてのところだと、ぼく嬉しくなっちゃうんだ


b0306466_00042653.jpg
はじめてがいっぱい

b0306466_00064423.jpg
b0306466_00053537.jpg
b0306466_00080188.jpg
お盆の間、
ぼくはくりむおねえちゃん家に、お世話になった

パパもママも、ぼくをたまに、まちがえて、サージュとよぶ。
サージュおにいちゃんも、
ぼくと同じように沢山、かわいがってもらったんだね

優しいパパとママで
くりむおねえちゃんは、とっても幸せだったに違いないと
ぼくはいつも、おもうんだ。


いつも、優しくしてくれてほんとうにありがとう。BY うに






小さなうにどん

多くの方にかわいがってもらい
たくさんの、はじめてを体験させてもらい
b0306466_00132776.jpg
これは、こころママさん家で、屋上BBQをした時、プールにはいってみたの図

足が水にふれると、冷たいって、最初は、うかない顔をしてましたが、
慣れてきたらこの笑顔
けして、好きではなさそうですが、なんでも経験ですね。



我が家では、お世話係のTちゃんにも、だいぶ慣れてきました

こわくない、こわくない
b0306466_00165035.jpg
続ける事が大事。

お盆明け、ちいさなうにどんをつれて、ホームセンターへ。
うにどん、裸一貫で、センターから出てきたので、
お婿入り道具を買うためです


うにどんに、ぴったりのお洋服をみつけました

b0306466_00185375.jpg
WINNIE THE POOH ってかいてあります。

b0306466_00194680.jpg
どう?
b0306466_00204034.jpg
b0306466_00201866.jpg
ほんと、くったくのない笑顔。

b0306466_00220973.jpg
我が家のキャッツもうにどんが大好き。
お散歩から帰ると、玄関で、出迎えてくれます。

黒いおねえちゃんたちにも
沢山のことをおそわりました

b0306466_00232885.jpg
ごはんの時は、静かにまつ

b0306466_00240825.jpg
ひとのごはんは、とらない
ひとが食べてるときは、ウロチョロしない。

沢山の人にかわいがってもらい
沢山のワンコのなかで育ち


人もだいすき
わんことも トラブルことなく、誰とでも仲良くできる子にそだちました



うにどん
そろそろ、我が家を卒業しどきですね

幸せになってください





[PR]
by labandpeace | 2014-08-25 00:27 | winnie | Comments(0)

 僕は ウランです。病気はだいぶ進行してきました。
 
 
b0306466_13475417.jpg
  

 那須に行ったり、ジンジャーズガーデンで遊んだりと 最近の僕の様子を報告します。
 
 カサブランカの臭いは僕に生きる気力を・・・・・・
 
b0306466_13553262.jpg


 ねえ ジンジャー デイジー 東京は 暑いねー Gーャにお願いをして那須に行こうよ

 
b0306466_1414357.jpg

 那須に行く前に カートに乗れるようになりなさいよ
 
b0306466_1433553.jpg


 楽ちんだけど なんだか 変な気分だね。「カートの中には保冷剤が入れてあるんだよ」

 
b0306466_1492739.jpg


 那須では 16歳の花ちゃん(ポメラニアン)と一緒に ジンジャーもお試しです。

 
b0306466_14145788.jpg


 又、この臭いをかぎにこれるかな
b0306466_14201125.jpg

b0306466_14205723.jpg


 元気でいる限り、Gーャの側を 離れず ボール遊びを・・・・

 
b0306466_14255555.jpg


 近いうちに 健康状態を 報告しますね。バイ ウラン・・・
 Gーャが 皆様の 応援を感謝しています。バイ ミィー、ジンジャー、デイジー 

 
[PR]
by labandpeace | 2014-08-17 14:33 | ウラン | Comments(1)

みなさまお盆はいかがお過ごしでしたか?
我が家には愛され癒し系男子のバニティ-が遊びに来てくれました。

ハーイ バニ!
b0306466_18251545.jpg


苦手だった階段もこの通り
b0306466_18265072.jpg


かわいいバニは家族の人気者
b0306466_18305050.jpg

b0306466_2072813.jpg


「アナと雪の女王」を静かに鑑賞中
b0306466_1830174.jpg


尻込みしていた車にも自分から乗り込むように
b0306466_18324277.jpg


今日は公園でBBQ
お肉が見えてよだれが出ちゃうけど自分の番までガマン出来たね
b0306466_18334512.jpg


買い物中は少し不安そう
b0306466_18435083.jpg


初めてのお友達とも自然体で
b0306466_18344785.jpg

b0306466_18351163.jpg


野原でとんぼを追いかけたり、セミのなく森を散歩したり、風に夏の終わりを感じたり
バニのおかげで楽しい夏休みになったよ。ありがとう!

b0306466_18374397.jpg
b0306466_18381538.jpg

b0306466_18395545.jpg



バニのお顔は、まるでラテアート!
エスプレッソとミルクが円を描いてまざるように、鼻先が楕円のカフェオレ色
耳は少し濃いめの色でビロードみたい

横になるときに、バタッと大きな音がしてビックリすることがあるけれど
あとは万事控え目、静かに家族に寄り添ってくれるバニ
名前の由来通り、かけがえのない存在になることでしょう。

愛され癒し系男子のバニティ-、家族募集中です。058.gif
[PR]
by labandpeace | 2014-08-16 21:12 | VANITY | Comments(0)

バニティーの進化

b0306466_18533822.jpg


バニがローラのお家に来てから、丸2ヶ月が経ちました。

自然児そのままだったバニ

トイレはしたい時にしたい所で


階段の上り下りは怖く

4、5段を飛び降りる
2、3段上るとお腹で滑り落ちちゃう


とにかく落ち着かないので、食事の時も、一口たべてはウロウロ


そんなバニでしたが、今はすっかり立派な家庭犬になりました

厳しく叱ったり、躾たりしたことは一度もありません。

バニがローラ姉を真似て
自分自身で吸収していきました。

とても、柔軟性のある賢い子



その間、沢山の経験もさせてもらいました


VちゃんとE君のお散歩隊は、大学の試験があるのに、バニとのお散歩はリラックス出来るからって、ニコニコ顔で毎週来てくれます。

ディア家には、プールに
連れて行ってもらいました

水泳部のお兄さんの指導で、何とか泳げる様に



里帰りのキューピー君とは、ストーカーボーイズを結成

先日、里帰りしたマックス君

大好きなパパとママが帰ったら、写真の通り
落ち込みすぎて、玄関から動かない
b0306466_1854263.jpg


そんなマックス君を気にして、何度も呼びに行くバニ。
遂に寄り添って可愛い2つでおやすみなさ〜い

皆様のおかげで、人も犬も誰とでも仲良し。

そして、そして、そして

特筆すべきは、ラブピで1、2を争う厳しい教育係のローラ姉との関係



ソファーでまったりしている、ローラとローラ母のところに、
(僕もいーれて)
と、顔を寄せてくるバニ

怒り出すかと思ったローラが、ナント!!
バニのお顔をペロペロ

お散歩の時も、ローラにピッタリくっついて、歩きます。

まるで、ローラ姉さんに
くっついてれば、何も怖くないもん
って、言ってるみたい(笑)
ローラもすっかり受け入れてます。
b0306466_18545186.jpg



メッチャ甘ったれのストーカーではありますが、
何の心配もなく、本当に良い子、飼いやすい子だと、申し上げる事が出来ます。


家族の一員として、バニを生涯愛して下さる方に
お願いしたいと思います

バニティー、家族募集中
で〜す。
[PR]
by labandpeace | 2014-08-13 23:11 | Comments(0)

お泊り会 INパール家

8月7日
b0306466_22365237.jpg
今日からパールおにいちゃん家でお泊り
ぼく、嬉しい。


b0306466_22380934.jpg
近くにすむ、お姉ちゃんと、旦那さんが遊びにきてくれた
おねえちゃんちは、7ヶ月のボーダーコリーのリーフくんがいるんだよ


リーフくん、とっても元気
ぼくちょっと、びびっちゃった笑


ママが、うに、落ち着いてるって、

そうかな。ぼく、そんな風に言われたのはじめてかも。笑

b0306466_22411127.jpg
b0306466_22412596.jpg
b0306466_22413866.jpg
みんなでお散歩にいった
パールおにいちゃんが、いるから僕も安心
b0306466_22424142.jpg


b0306466_22432764.jpg
b0306466_22441387.jpg
b0306466_22443171.jpg
ここのおうちは、なんだか、みんなとっても優しいから、ぼく、嬉しい。
オシッコ失敗しても、だーれも怒らない
パールおにいちゃんも、強いけど、おもちゃも貸してくれるし、とっても優しい。
b0306466_22475194.jpg
b0306466_22482167.jpg
b0306466_22470277.jpg


パパもいつも優しいお顔でぼくを、そっとなでてくれるよ
b0306466_22494392.jpg
オトコの人って、
ぼく、怖くないかもしれない。

b0306466_22503933.jpg
おねえちゃんはチョーかわいいし優しいし
b0306466_22520868.jpg
b0306466_22533054.jpg
パールおにいちゃんいいなー
うらやましいなー
b0306466_22570922.jpg
b0306466_22573841.jpg
とにかく毎日が楽しすぎて
b0306466_22585420.jpg
あっという間だった


ぱーるおにいちゃん
ママパパ、おねえちゃんたち
楽しい時間をありがとう。


むにゃむにゃ

b0306466_23003728.jpg
うにどん
楽しい4泊5日のお泊りをへて月曜日、
我が家へ帰ってきました。

帰りに、もう一度わんぷろして、
楽しい思い出と、沢山の愛情と経験を胸に
おうちにつくまでぐっすりでした


うにどんはとっても幸せだと思います
沢山の方に、応援してもらって
こうしてかわいがってもらって。


うにどん、今4組の方からご希望をいただいています
お盆あけに、順にお見合いをする予定です。

赤い糸が繋がるその日まで

もう少しだけ、応援よろしくおねがいします。




うにどん、

募集を一旦ストップさせていただきます。
ペットショップやブリーダーでなく、保護犬を
そして沢山いる保護犬の中から、うにどんを見つけてくださり
うにと暮らしたい!とご希望をいただけること


心より感謝いたします。




[PR]
by labandpeace | 2014-08-13 23:07 | パールとウィニー | Comments(0)

LAB&PEACE(ラブアンドピース)の保護犬ブログ