ティアラの里帰り

ティアラ、里帰りしました。
もちろん、弟シャナも一緒。


朝早く向かった先は、ティアラを、助けてくれたおうち
ティーちゃんのおうち

まずは、先代ティーちゃんが、亡くなる前、最後に思いっきり走った場所
ドッグランカフェリョウ さんへ。

カフェでも、ティアラもシャナもとってもいい子だったそうです。
その模様は、
カフェのママさんのブログ
こちらでも見ることができます。
ママさん、ありがとうございます!!!

ティアラ、思い出の散歩道をお散歩

b0306466_07404751.jpg
ティーちゃんのおうちは、緑が溢れる空気も綺麗な別荘地の中にあります。
おうちに着いたら、思い出した!
そう、ここは、ティアラが一番最初にお世話になったおうち。

寒いセンターから一日でも早く出してあげてと、
助け出してくれたティーちゃんパパとママのおうち。


ももちゃん、えるちゃん、
お久しぶり!!!
尻尾ブンブン、ティアラ、おおはしゃぎ。
b0306466_07454526.jpg
なつかしいわ~012.gif


ママさんにオヤツもらって
b0306466_07460247.jpg

b0306466_07461715.jpg
ティーちゃんの大好きだったお庭で
沢山可愛がってくれたパパさんにも沢山遊んでもらった!
b0306466_08243655.jpg
b0306466_08183360.jpg
b0306466_08251681.jpg
b0306466_08253778.jpg
b0306466_08255342.jpg
b0306466_08265723.jpg
b0306466_08272379.jpg
b0306466_08274566.jpg
b0306466_07463419.jpg
沢山遊んで
デッキでまったり。
皆さんとってもいい笑顔!!!
b0306466_08330943.jpg
どの写真も素敵すぎて、選べないので、全部のせちゃいます。笑

b0306466_08341366.jpg
b0306466_08342619.jpg
b0306466_08344064.jpg
b0306466_08335213.jpg

帰りは2匹して爆睡!
とっても楽しい一日。


昨年の1月15日
ティーちゃん、うーたんのお見合いから始まった御縁

お互い先代ゴールデンの思い出話を沢山して

天国にいるティーちゃんとうちゃ子も、きいているかな。

きっと、お空の上から、
きっときっと喜んでくれている事でしょう。



大切な大切な御縁。
ティーちゃん、うちゃ子、ありがとう。
ティーちゃんパパママありがとう!!!

これからも、ティアラ実家父、母としてよろしくお願いしますね010.gif




そしてそして今日も
仲良し姉弟
b0306466_07552815.jpg
b0306466_07554782.jpg


b0306466_23065290.jpg
b0306466_07560311.jpg

今日
シャナは、N シャナになります。


正式に、ティアラの弟としてお婿入りいたします。

7月30日 吉日
N シャナ 誕生です!




[PR]
by labandpeace | 2014-07-30 07:58 | ティアラとシャナ | Comments(1)

3年目の夏

b0306466_15585164.jpg

7月22日。ラファエル君が、M家に迎えて頂いてから2年経ちました。

ラファエル君みたいな人間の男の人、どこかにいませんかねえ〜?といつもママさんに聞いてしまうほど
明るくて優しい、ナイトな、わたしの理想のイケメンです。

いっちゃんとも仲良し
愛情たっぷり、おいしいウマウマたっぷり
b0306466_1555927.jpg


b0306466_15564340.jpg


初めてこの素晴らしいお庭を見せていただいたとき、「ラファエル君、宝くじ当たった!」と、メンバーと大喜びしたことが、いまも新鮮に思い出されます。

b0306466_15565968.jpg


ラファエル君、今月になり、残念ながら悪性リンパ腫であることがわかりました涙

わたしたちもショックですが、ご家族のお気持ちを考えると、その大きさははかりしれません。

わたしたちは、ママさんがどんなに健康管理に気をつけて、大事に大事に暮らしているか知っています。

それでも保護犬は過去がわからないから、それまでどんなフードを食べたり、環境で暮らしていたかわかりません。一生懸命取り戻そうとしても、限界があるのかなと、無力さに打ちひしがれます

でも少なくともこの2年間、ラファエル君が素晴らしく幸せな毎日を送っていることは間違いありません。

誰よりもわんこの幸せを第一に考えて、わんこの気持ちを汲み取り、いつも全力でお世話してくださるママさんのことを、心から信頼しています。

わたしたちは何もできませんが、ママさんはじめM家のみなさんには心から感謝して、そして応援しています。
[PR]
by labandpeace | 2014-07-29 22:05 | ラファエル | Comments(0)

バニ、プールに行く

弾丸肉食系女子ディア&癒し草食系男子バニでプールに行ってきました。

b0306466_22223987.jpg

奥はディア、さっさとプールにドボン。バニ、入りません(^^;;








b0306466_2223164.jpg

ジャケットを着て練習(^_^)頑張れ!








b0306466_2223101.jpg


最後は少し泳げました。ボールは好きみたい、ランのほうがいいかな^_-☆

バニ、手のかからないやさしい子。
おやつもやさしくお上品に食べます。また一緒に遊びに行こうね!
[PR]
by labandpeace | 2014-07-27 22:44 | 卒業生と | Comments(0)

白馬にお婿入りしたごんちゃんと、

ティアラの弟になったぎんちゃん改め、シャナの
幸せだよりをいただきました(*^◯^*)

センターに一年近くいた
あの子たちが、
こうしていま、幸せに暮らしていることに、

無性の喜びを感じるとともに
素晴らしい里親さんに引き合わせてくれたこの子たちに
感謝の気持ちで一杯になるのです

b0306466_15371170.jpg
貸切のゲレンデは、ごんちゃんのプライベートドッグラン

沢山走って、少し痩せたら、逆三角形な
マッチョなごんちゃんです

b0306466_15382672.jpg
b0306466_15383651.jpg
爪切りは苦手な、かわいいごんちゃんです(=^ェ^=)

ごんちゃんしあわせー



こちらは、うちゃこティアラ家の長男としてお婿入りした
ぎんちゃん改めシャナ

ティアラと、色違いのサマータンク
とってもお似合いです、

シャナはティアラがとにかく大好き

b0306466_15421040.jpg
いつも一緒がいいのだ
b0306466_15422378.jpg
b0306466_15423332.jpg
ふたりの1番のお気に入りはティーちゃんの大切な形見の、バスのおもちゃ
二匹で仲良くあそんで、
ティアラが飽きた時に、シャナがささっと、貰う、笑
ティアラ、あれれ?どこいった?


おふたり、天然ですか??笑

フードボールもお揃い
ママさんの美味しいご飯
b0306466_15424318.jpg
しあわせーってゆってる
b0306466_15425360.jpg
嬉しい!!!!


いよいよ、梅雨明けしました、
あっつい日が続いています、
皆さん熱中症にくれぐれもお気をつけ下さいね



今朝のうにどんくん

b0306466_15472544.jpg
げんき、げんき、
毎日めっちゃ楽しそうです

おかげさま!!

ごんちゃんシャナに続けるように頑張ります

[PR]
by labandpeace | 2014-07-24 15:49 | 卒業生と | Comments(0)

やさしい、アイアン

優しいアイアン
小太郎くんと、海にいってきたそうな。
ママさん、幸せだより楽しみにしています

ほっこり癒される優しいアイアンのお写真
b0306466_09004794.jpg
今日も素敵な一日になりますように。

[PR]
by labandpeace | 2014-07-22 09:01 | アイアン | Comments(0)

頑張れ、サージュ!

b0306466_08380828.jpg


b0306466_08385941.jpg

b0306466_08394207.jpg
b0306466_08400410.jpg
b0306466_08423532.jpg
b0306466_08420539.jpg

b0306466_08425417.jpg

b0306466_08431676.jpg
広いお庭、
縁側から自由に出入りできて、日陰も程よくあって、ゴハンも手作りで、先住犬2匹もピカピカ。

なんともあたたかくて、居心地のいいおうち

先住犬のルーシーちゃんも、はるくんもとってもいい子。
ルーシーちゃんは姫路からの保護犬
はるくんは、埼玉からの保護犬
とっても幸せそうだ。


お庭でひとしきりあそんで、すぐに受け入れてくれて
ルーシーちゃんは、サージュの口周りペロペロなめてくれて。

うれしかったなあ。

優しいママさんと、パパさん
かわいいおねえちゃんと、夏休みは東京にすむ大きなおにいちゃんも
サージュに会うのを楽しみに、かえってくるそうだ。


望まれていくのが一番しあわせ。

幸せになってほしいから、
助けた命。

しばらくは
受け入れるにも、乗り越えるにも、
時間が必要だと思うけれど


どんなことがあっても
寄り添い、一緒に乗り越えてくれるご家族だから
安心してお願いできました


サージュを保護して7ヶ月

終わりの見えない暗いトンネルの中を、さまよっていたときもありましたが
多くの大切な仲間がいつも側にいてくれたし
支えてくれたし

幸せになった子たちの幸せだよりは、
なによりも勇気付けられたし

そしてこうして、サージュを通して素晴らしいFさまやMさまに出会えて

心から感謝しています。

サージュ、幸せになって!


[PR]
by labandpeace | 2014-07-22 08:54 | サージュ | Comments(0)

うにどんの三連休

うにどんくん、
三連休はこころママさん宅でお世話になりました。

沢山の経験と
沢山の思い出、愛情を胸に、
昨日我が家へ帰宅しました。

うにどんくんの素敵な三連休の模様はこころママさんのブログ
こちらでも見ることが出来ます。

こころママさん、
ほんとにありがとうございました056.gif056.gif056.gif




[PR]
by labandpeace | 2014-07-22 08:01 | winnie | Comments(0)

旅立ちの準備

先日、お天気のいい日を狙ってシャンプー
b0306466_09314757.jpg
朝からたたきおこされたε-(´∀`; )
むすっとサージュ
b0306466_09323958.jpg
ぼく、まだ眠いです(。-_-。)

爪もきって、足の毛もバリカンかけて、お耳も掃除して
髭も切った

あのサージュがねー
髭まで切らせてくれるようになったなんて(=´∀`)人(´∀`=)
母、感激!


ブラッシングすること一時間
イケメンなのよ、サージュって
b0306466_09365150.jpg
シャンプーからのー


最後のメディカルチェックへ

いいとこいくよって言われたのに


ずーん

b0306466_09380275.jpg
ドキドキ
b0306466_09381667.jpg
遠くでサージュくーんて聞こえるけど
ぼく、聞こえない、聞こえない
b0306466_09394488.jpg
一通り検査してもらって、
どこも異常なーし。
気になっていた数値も
元に戻り、これで安心して送り出せます

病院では最初は不安で
b0306466_09414341.jpg
b0306466_09415724.jpg
段々不安が増すにつれてお目めが三角に
b0306466_09421597.jpg
わかりやすっ


ずっとひとりで生きてきたサージュ
何も信じられない、誰も信用できない
自分の事は自分でやるしかなかった

私と一緒に暮らし始めて、早7ヶ月
少しは信用してくれてるかなーとは思うけどまだまだ100%ではない
もう、7ヶ月、
いえいえ、ずっと一人で生きてきたサージュにとったら、まだまだたったの7ヶ月だもの、


不安!
怖い!ってなった時、
やっぱりまだまだ
自分で何とかしなきゃ
って
絶対的に頼れるものが、信用できる人がまだ無いことが、
凄く可哀想だなとおもう

ひとりで頑張らなくていいのに、、、
しっかりしなくていいのにね。

診察終わって
安心したの?笑


ぼく、痛いのはごめんでしゅ。
b0306466_09423337.jpg
ハイハイε-(´∀`; )
安心したら、ぼく、いいこでしゅー
ごろんごろんΣ(゚д゚lll)

やれやれ。
b0306466_09484788.jpg
b0306466_09490141.jpg
お疲れしたーε-(´∀`; )


そして昨日は
おやつ工場へ。
天国のジャスパーもいったワンコにとったら夢の国
ワンだーらんど。
次から次へと、出てくる試食に、
b0306466_09510493.jpg
b0306466_09511467.jpg
たまらないね、サージュ

お兄さん、いいとこで働いてましゅね
b0306466_09581553.jpg
僕もここで、働いてもいいでしゅよ
b0306466_09583270.jpg
試食もまだまだ、食べれましゅ

b0306466_10000327.jpg
どんどん持ってきてくだしゃーい
b0306466_10001567.jpg
ぼくも、今日は大蔵省と一緒に来たから勿論お買い物しましゅ
どれにしようかなー

b0306466_10003191.jpg

オヤツは名刺代わり

不器用なサージュのために、沢山買って

帰りにドッグカフェにいきました
b0306466_10032581.jpg
僕も一緒にいいんでしゅか?
ハイハイ

b0306466_10033661.jpg
僕も何か食べたいでしゅ
ハイハイ



ワンコケーキ頼んだよ、
b0306466_10060088.jpg
キター!!ε-(´∀`; )
b0306466_10061067.jpg
美味しい!

よかったね、ε-(´∀`; )

サージュ
明日からトライアルへ入ります、
うにどんくんは、この三連休、
こころママさんちにてお泊りです

こころママさん
絶妙なタイミングでのお預かり
ほんとに助かります

ありがとう、

サージュ
色々な人の想いを胸に
旅立ちます、

私の手を離れたら

遠くから見守ることしかできませんが
保護犬の一番の幸せは

望まれていくこと、
です


幸せになってほしいです









[PR]
by labandpeace | 2014-07-18 12:31 | サージュ | Comments(1)

可愛い姉弟

皆様、ぐんないと〜ε-(´∀`; )

うちゃこティアラシャナママよりかわいい幸せだよりをいただいたので
ご紹介しちゃいますー

皆様
今日も一日お疲れ様でした、
明日も素敵な一日になりますように(^_−)−☆
いつも、一緒

b0306466_22133689.jpg
b0306466_22155874.jpg
なんでもおねーちゃんと一緒がいいのだ

b0306466_22165525.jpg
b0306466_22170828.jpg
なんで?
大好きだから。


理由なんていらない、
大好きだから!!!


ティアラ、シャナがきて、なんか元気になったみたいとママさん

ちょーうれしい!
うれしすぎ(*^o^*)



今日はワフにいったよ

なんでも卒なくこなす姉と
b0306466_22191061.jpg
つっこみどころ満載の弟、爆
b0306466_22192688.jpg
わはは。
シャナだせーっ笑
By実家父&母


ランでは、
b0306466_22211754.jpg
僕だって!
b0306466_22214712.jpg
うふふ。

ゴロンごろん
b0306466_22215554.jpg
幸せな気持ちになります、

とても。


ありがとう、パパさんママさん。

[PR]
by labandpeace | 2014-07-17 22:11 | ティアラとシャナ | Comments(2)

パーの幸せだより

パールママさんより素敵な、お便りをいただきました。


ママさんいつもありがとう012.gif

パールこの前のオフ会では西湖で水を飲んでばかりだったので
もしや、、もしや、泳げないのでは?と、
ワフに行ってきたそうです。

パパ、こわいよ~
ぼく、おぼれちゃうよ~
b0306466_15002867.jpg
離さないで~007.gifこ~わ~い~
b0306466_15021999.jpg
あれ?
あれ?
b0306466_15025065.jpg
あれれ?
b0306466_15031372.jpg
ん???
b0306466_15033768.jpg
パール泳いでるっ!
泳げるんじゃん!!!

この日、知らないおじさんも、応援してくれて
パールママさん大感激!

b0306466_15050521.jpg
やればできる子
えっへん。
パール!すごいすごいっ!037.gif


ドッグランでも沢山走って

b0306466_15071840.jpg
人もワンコもリフレッシュ

嬉しいね。パール


パールのおうちのちかくには、お馬さんがいます。
上手にご挨拶
b0306466_15075225.jpg
b0306466_15081932.jpg
パールが、H家にお婿入りして9ヶ月
お留守番もいい子にできるし、
人も大好き、ワンコとも仲良くできるし、ママさん自慢の子。

でもそうなったのも
Hさんファミリーの愛情あってこそ。

パール幸せね。

また色んな所へ行きたいとママさん。
まだまだ、これから楽しいこといっぱい。

ワンコと暮らせる幸せ056.gif056.gif056.gif

素敵な夏をお迎えください

いつもありがとうございます。




[PR]
by labandpeace | 2014-07-15 15:12 | パール | Comments(0)

LAB&PEACE(ラブアンドピース)の保護犬ブログ