ブログトップ

LAB&PEACE~2nd Lifeに花を~

<   2014年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

キャールデンシャナ

シャナがお泊まりからそのままトライアルへいって早くも一週間がたちました

色々、やらかしているようですが笑
全て想定内、
慣れるまで仕方ないかーと、大らかに構えてくださっています

ありがたやー012.gif
このおおらかさこそが、ワンコを安心させるのですよねー、

シャナはパパさんいわく
キャバとゴールデンのミックス→キャールデンがいて15kg位らしいけど、キャバリアの画像を見ると、残念なゴールデンではなく、大きくなりすぎた残念なキャバリア


に見えるって笑ってるらしいです(=^ェ^=)
へー、そんな犬種がいるんだー


キャールデンだなんてなんか、かっちょいー071.gif071.gif

かわいいシャナは
ティアラが大好き053.gif
ふたりでゴロすりして
b0306466_07251531.jpg
ティアラがシャナの耳をハムハムして
シャナがハッとして、軽くティアラをパンチ

ティアラもそれでハッとする075.gif
もしかして
もしかして
b0306466_07270065.jpg
お二人さん、天然ですか??笑

大らかだけど実は、面倒見のよいしっかり者のティアラ
ティアラが、おねーちゃんになっても、甘えっ子のままでいてほしいなーとママさん
大丈夫、
ティアラは、我慢するタイプでもないし、嫌なものは、嫌とはっきり言える子ですから。
そしてなにより、パパとママが大好き053.gif
b0306466_07304663.jpg
一方シャナは、可愛い顔して意外と男らしい
男らしい兄貴ゴンちゃんとずっと一緒に暮らしてたから
男とはなんぞやというものをきちんと分かっている

我が家にいた時も、可愛いシャナが急に鼻息あらくなり
The 男になる時があって

あのー
私シャナに守ってもらわなくてもー
自分の身は自分で守れます、、、ってことが、何度かありました笑

b0306466_07341516.jpg
でもそんなシャナも、やっぱり、ちょーーー甘えっ子で
本当は、強いおねーちゃんやおにーちゃんがいたら、尚嬉しい066.gif

病院から、退院する時も、センターからでてくる時も、
ゴンちゃんを先に出すと、
ずっと泣いてたのはシャナだったし、
ゴンちゃんより、シャナのほうが
精神的にも、大丈夫かなーと心配だった

ずっとゴンちゃんと一緒だったから
やっぱりワンコがいると落ち着くんだよね

シャナの安心した寝顔をみていると

b0306466_07381682.jpg
本当に嬉しいし
b0306466_07385129.jpg
b0306466_07400907.jpg
幸せな気持ちでいっぱいになるのです

シャナよかったねー、
パパさんママさん、うちゃこ、ティアラ、
シャナに優しくしてくれてありがとう









PS
お泊まり会に行ったサージュですが
昨日、とってもいいお顔で帰宅しました、
SAのドッグランに、連れていってくださったそうで
ウッドチップのランを貸し切りで楽しんできたようです
いいなー、

ママさんのサージュ用の手作りのお弁当ももって
夜ご飯までしっかりいただいて

お腹いっぱい、胸いっぱいで帰宅しました、


昨夜はなんだか、夢見心地で
夜もムニャムニャ、足をパタパタ
夢の中でも走っておりました

今朝もいいう○ち。

F様、楽しい想いを本当にありがとうございました、
サージュは本当に幸せです!


色んな方に沢山沢山可愛がっていただくことは
なによりの喜び、なによりの財産です(=^ェ^=)

今日もイマイチなお天気ですが
皆様、素敵な一日になりますように。

[PR]
by labandpeace | 2014-06-30 07:47 | xana | Comments(0)

お泊り会

おはよー
b0306466_11033600.jpg
サージュだよー058.gif058.gif
昨日夕方、ぼくのことをずっと気にかけて、応援してくれてるパパとママが会いにきてくれたよー

今、近くのローソンにいます、サージュに会いにいってもいいですか?
って嬉しいな~もう。


ぜひとも!!!
b0306466_11060048.jpg
サージュ、ちゃーんと覚えていて
前回は嬉しすぎてうれしょんしちゃった、、037.gif
今回もちゃーんと覚えていて
ママに、パパにひとりずつ、ちゃんとご挨拶。

どーもどーも

b0306466_11074601.jpg
嬉しいでしゅー
べろんべろん
b0306466_11085985.jpg
パパもママも、ずっと、GRの女の子くりむちゃんと、一緒に暮らしていたんだ。
でも、その大切な愛娘、くりむちゃんが、悪性リンパ腫で、お空に旅立って
それから、このやり場のない、気持ちをどうしたらいいかわからなくて

LPにメールをくださった
大切な子を亡くした悲しみは、時間が経っても、消える事はなく
波の様に押し寄せ、
もうあのふわふわの毛並みを触れないんだと、あのあたたかい体を
帰って来たら走ってきてくれるあの大きな愛らしい顔は二度と見れないんだと思うと
あの子の代わりはいないと、頭ではわかっていても、

でもどうしても会いたい。

わかります。


ワンコを見るたびに、お声をかけて触らせてもらって
でも人様のワンコだからそんなに、引き止めるわけにも行かないし、さわりまくるわけにもいかないし。

そうですよね、



保護犬は、愛に飢えています。
自分の置かれた運命をちゃんとわかっています。

くりむちゃんの代わりにはなれないけれど、いつでも、かわいい保護犬に会いにきてくださいと

そこから始まった素敵な素敵な御縁。

ご主人のお休みの週末ごとに、こうやって夫婦そろって、会いにきてくださったり、
連れ出してくださったり、お泊りさせていただいたり、、、ほんとにありがたい。



サージュはけして、簡単な子ではないけれど
それでも、怖がらず、ただただ、かわいいかわいいと、沢山愛してくださる。
ほんとにありがたいです。
そして環境の変化にめっぽう弱いサージュですが
誰でもすぐに信用するタイプの子ではないサージュですが

おふたりの愛をきちんと受け止め、感じ、とてもいい顔をみせてくれるのです。

昨日から今日の夕方までお泊りにでかけました。
これでお泊りは2回目です。

滞在中も、ご連絡をマメにくださいますし、
帰ってきたときも、サージュの事をよーくみてくださっていてきちんと報告してくださるのでとても安心です。

ご自宅にお伺いしたときも
くりむちゃんが、まあ、それはそれは、大切にされていたのがよーくわかるお写真が沢山あって、
ああ、すごく幸せだったんだなーと、












今日も素敵なお写真をいただいています。

今朝は雨も上がったのでスターバックスで、モーニングをしてきたみたいです。
いいな~
b0306466_11204868.jpg
サージュ色んな経験させてもらっていいね~
b0306466_11215730.jpg
いい子にオスワリしちゃって003.gif

b0306466_11233136.jpg
ぼくも食べれるのありましゅか?

ありませんよ、スタバには!笑

b0306466_11251284.jpg
かわいいサージュ。
幸せだね~

サージュには、沢山のご希望をいただきました。
でも、サージュは簡単な子ではありません。
それをお話すると、大概の方は引きます。

でも、私は半年間サージュと暮らして、本当に素晴らしい子だから、どうしたら、このサージュの魅力が伝わるか。
いつも考えています、
サージュは、GRという枠にはまらない子かもしれません。
人が大好きで誰にでも尻尾フリフリ。という子ではありません

でも、そうさせたのもまた、私達と同じ人間です。
犬は飼い主を選べません。
でも傷ついたサージュの心をまた、癒し愛してくれるのもまた同じ人間です。

今サージュにピッタリの希望者さんがいらっしゃいます。
私はサージュが幸せになるのなら、
そっとその背中をおしてあげたいと思っています。
先の事はサージュが決めればいい。
ただ、みんなと同じスタートラインにたたせてあげたい。

未来は自分で切り開くもの。
ワンコは、自分を愛してくれる人には、全身で、応え様と努力します

サージュにはサージュの魅力があります。

赤い糸が繋がるまで、保護犬はお預かりだけでなく沢山の人の手を借り、愛情と経験というプレゼントをもって、旅立ちます。

サージュを応援してくださる皆様、
いつもほんとにありがとうございます。
オフ会でも、怖がらず、ワシャワシャと、こねくり回してくださり、ほんとにうれしかった。
ありがとうございます。
そしていつもどんなときもサージュを気にかけて、週末会いにきてくださるF様。
ほんとにありがとうございます。


サージュの赤い糸が繋がるその日まで
皆様、もう少し、もう少し、応援よろしくお願いいたします!!

b0306466_11474561.jpg
へら~056.gif056.gif056.gif


実はだれよりアマエッコで、ヘタレで、守ってあげたくなるそんなかわいいサージュなのでした。






[PR]
by labandpeace | 2014-06-29 11:52 | サージュ | Comments(0)

b0306466_23032033.jpg
だれΣ(゚д゚lll)

b0306466_23051059.jpg
おでしらん。

b0306466_23180252.jpg
れんちゃんじゃないもーん

b0306466_23195248.jpg
また巻けばいいじゃない、

おでのタルタル触っていいでしゅよ。
b0306466_23214892.jpg

真実はいつも闇の中



ふたりはいつも仲良し

b0306466_23242520.jpg
まあーいっか。


皆様素敵な週末を




[PR]
by labandpeace | 2014-06-28 23:25 | れんげ&むぎ | Comments(0)

シャナと過ごした日々

シャナと暮らしたのはたったの、三週間ちょっとだったけど、
とっても適応能力の高いシャナなので
とにかく色んな所へいきました、

b0306466_11384346.jpg


アイコンタクトもバッチリとれるし、
車も大好き
b0306466_11394872.jpg


いつもの公園にも、毎日のようにお散歩にいったし
b0306466_11410424.jpg

b0306466_11414017.jpg

b0306466_11420918.jpg


黒いおねぇちゃんたちのことも大好きだったし
b0306466_11430245.jpg


サージュもまた、初めてのシャナを優しく迎え、色々教えてあげていた

大切な仲間と、早起きしてランにもいったし
b0306466_11443307.jpg


そこでも、誰とケンカするでもなく、
沢山走り、ボールだってレトリーブできるんだよと見せてくれた

b0306466_11461487.jpg

b0306466_11512065.jpg

b0306466_11520310.jpg



体が小さくても、物怖じしないシャナは
どんな体の大きな子でも、しっぽフリフリ
誰とでも仲良くできる自慢の子

b0306466_11544030.jpg

b0306466_11551002.jpg


シャナもいつも笑顔でわらっていたし
b0306466_11554713.jpg


b0306466_11563614.jpg


シャナの安心して眠る姿をみたら
こんないい子でいなくていいのにと、
いい子であればあるほど切なくなる

かわいいシャナは
b0306466_11582954.jpg


きっとすぐ、お婿入りしちゃうんだろうなーと思っていた

お預かりとして
欲を言えるのならば
ゴールデンでもないし、ラブラドールでもないけれど

純血ではないけれど
こんな賢くて、空気も読めるいい子だから
このシャナの良さをきちんと、分かってくれるおうちがいいなーと思っていた



今日シャナに希望フォームが届きました

月曜日から、お泊りさせていただいているティアラのおうちからです

名前をつけたら気になって、お泊りにきてくれたら色々やらかしてくれたら、可愛くって手放せなくなりました、、と、、涙



ずっと多頭飼いをしたいといっていたママさん

私も、なんとなく、波長の似てるティアラとシャナをみて、
ずっと、ティアラ家の子になれたらなーと、思っていました

お泊り中も、ママさんからいただく写真がどれも、可愛くって、愛おしくって

b0306466_12054057.jpg

b0306466_12055055.jpg

b0306466_12060743.jpg

b0306466_12062010.jpg

b0306466_12063523.jpg

b0306466_12064916.jpg

b0306466_12070295.jpg

b0306466_12071160.jpg

b0306466_12072233.jpg

b0306466_12074240.jpg

b0306466_12075207.jpg

b0306466_12090283.jpg

b0306466_12091355.jpg

b0306466_12092471.jpg

b0306466_12093316.jpg

b0306466_12094209.jpg


もう言葉はなにもいりませんね、
シャナ、ティアラ家にてトライアルに入ります

アイアン家をはじめとするチームO区の皆様、
シャナをどうぞよろしくお願いします

ティアラママさんパパさん
可愛いふたつ、どうぞよろしくお願いします

初めての多頭飼い、このふたつなら何も心配していませんが
しっかりサポートさせていただきます、

シャナの赤い糸
一足先に幸せになった白馬のゴンちゃん、ゴンちゃんママさんからも、応援メールいただいたよ、

幸せになろうね、
かわいいティアラ、ハイブリッドな弟だけど、どうぞよろしくね(=^ェ^=)
[PR]
by labandpeace | 2014-06-27 11:35 | xana | Comments(3)

お泊まり


今日、シャナという素敵な名前をつけてくれた
うちゃこ&ティアラママとパパが
シャナに会いに来てくれました

ティアラ痩せて、ますますかわいくなったねー(=^ェ^=)
b0306466_2020126.jpg


毛艶もサラサラ、ツヤツヤ
素敵なMライン

ティアラ今、ちょー幸せなんだね、
すごーくすごーく伝わってくるよ

ほんとに嬉しい。


ずっと多頭飼いをしたいといっていたパパさんママさん

うふふ
b0306466_20222616.jpg
b0306466_2021522.jpg




素敵よー




シャナも人もワンコも大好き
ティアラのことも、大好き、

なんかね、このふたり、
同じ匂いするのよね、

b0306466_2024628.jpg
b0306466_2024183.jpg



b0306466_20244857.jpg


あたしのママなのよ


b0306466_20251379.jpg


あたしのパパとママは、すっごくあったかくて、優しいのよ、


しってるよ、
ティアラのこと顔をみれば、今がどれだけ幸せか!


b0306466_20505017.jpg


シャナ、今日から二泊三日で、ティアラのおうちにお泊まりです

シャナはとってもいいこなので、何も心配してません

早速ママさんからいただいたメール

b0306466_20295596.jpg

うふふ


b0306466_20303062.jpg


いひひ


b0306466_2031070.jpg


えへへ


b0306466_20311793.jpg



泣けるー


可愛すぎ(=^ェ^=)

わおー



b0306466_20322110.jpg


二人してパパっ子?


パパさんママさん、ティアラ、かわいいシャナのこと、よろしくね、
[PR]
by labandpeace | 2014-06-23 20:34 | xana | Comments(1)

雨でもへっちゃら。

だってきなちゃんママが作ってくれたレインコートがあるもの


b0306466_13184773.jpg



サージュ
b0306466_13201178.jpg
b0306466_13194531.jpg




もう我が家にきて半年以上がたちました

頑張り屋さんのあなたに
b0306466_13213823.jpg
b0306466_1322139.jpg



私は金メダルをあげたいです、


赤い糸が繋がるその日まで
どうぞ、ゆっくりしていってね
[PR]
by labandpeace | 2014-06-22 13:22 | サージュ | Comments(0)

ウランの好日

 ウラン 21日に一か月ぶりに検診に行きました。メラノーマは相変わらず僕の体をむしばんでいます。
 喉のリンパ腫も大きくなりました。   でもね、食欲全開、おねだりと食い意地は あります。

 おかげさまで 体重が1キロ 増えました。病気には良くないと 獣医さんは言いますが、Gーャの作る ご飯が美味しくて そう簡単には あきらめられません。
 
b0306466_752517.jpg


 天気の良い日は ジンジャーズ ガーデンで 大好きなボール遊び・・・・・・

 ぼくには 僕の病気と一緒に戦ってくれる仲間がいます。 ミー姉ちゃん、爆弾娘のジンジャー、ミラクルデイジー
b0306466_7142885.jpg


僕が 今、幸せだなー と思えるのは 皆様方の あたたかい 応援が病気に立ち向かう 力になっています。明るく 前向きに 戦い抜きたいと思っています。 
 和やかに Gーャやバーバと生活しますから・・・・・・

 来週は 那須で療養します。
b0306466_7302272.jpg

 禁断の畳の上で ゆったりとね
[PR]
by labandpeace | 2014-06-22 07:39 | ウラン | Comments(0)

ジンジャーのお願い Ⅴ

今日は お大師様の日 かっこよく お参りに行きました。

b0306466_12392166.jpg


 今日は H兄ちゃんだけではなく ウランの事もお願いするのです。

b0306466_12424413.jpg


 ここでは お線香をあげて 身も心も 清めるのです。

b0306466_1245512.jpg


ジンジャーの真剣な 思いが解るかな

b0306466_1247414.jpg


これから Gーャは ウランと 病院です。その分も拝んだよ

b0306466_12502489.jpg

[PR]
by labandpeace | 2014-06-21 12:52 | ジンジャー | Comments(0)

ぼく がんばってるよ!

こんにちは。うにだよ。

b0306466_17533168.jpg


げちゅくでいっぱいあそんで、いっぱいたべて、ゆっくりねんねしたよ。

b0306466_1754142.jpg


れんげねえちゃんも、むぎにいたんも、ちょろいちょろい。


b0306466_17552585.jpg


ここには、おっきなひと(男性)がいないから、とってもリラックス〜♪

b0306466_1755690.jpg


おかみさんもちょろいしね。

ぼく、とってもつよいんだ!だれにもまけない!

b0306466_17563384.jpg


そしたらね、おかみさんがかなしそうなおかおでいうんだ。

「うに、下宿は楽しいけど、あなたの幸せがどんどん遠くなってしまうかもしれない」

しあわせ?

とおく?

なにそれ?ぼく、じゅうぶんたのしいよ?

そしたらね、ぼく、たくさんおべんきょうをすることになったんだ。

b0306466_1759150.jpg


(;´Д`)おっきなひと、こわいよう!!

ぼく、う○こもれちゃったよ。はずかしいよう。・゚・(ノД`)・゚・

b0306466_1804016.jpg


うに、がんばるのよって。

おっきなひとは、おっきな手で、おっきな愛をくれるのよって。おかみさん、いうんだ。

そんなわけで、いまぼくは、おっきな先生といっしょに、たくさんおべんきょうをしているよ。

おかみさんがいってたこと、すこしわかったんだ。

b0306466_1831710.jpg


れんげおねえちゃんも、いつもいってた。

うちのおとうちゃんは怖くないのよ、とっても優しくて、とってもあったかなのよって。

ぼく、少しわかったきがしたよ。

おっきな手、すごくあったかいよ。

ぼく、がんばるよ!



〜おかみ通信

(/_<。)゚・.涙なくしてはご報告できませんが、ウイニー、先生のお宅で合宿中です。

下宿では、主人がとても可愛がってくれたのですが、いかんせん多忙であまり在宅できず、ウイニーも想像以上に男性恐怖症が根強く。

一進一退、ウイニーの警戒ぶりは、何週間経っても変わりませんでした。


今が一番大切なとき。

これからの未来がひらけた今が、たくさん吸収する大切なときです。

毎日ウイニーと男性が触れ合える環境が望ましいと考え、先生に合宿をお願いしました。


ウイニーは、恐怖で全身を強ばらせながら、もらしながら、叫びながら、男性から逃げます。

一体何があったのでしょう。想像することしかできませんが、小さなウイニーの魂の叫びのような声を聞いていると、涙が止まらなくなります。

泣いているようでは、おかみは失格です。(;´Д`)

先生のお宅では、毎日毎日少しずつ触れ合って頂き、なんとなでなでできるようになったそうです!

こんな普通のことが、ウイニーにとっては、大変なことなのです。

そのご報告を頂き、また涙。だめですね〜〜・゚・(ノД`)・゚・


男性と一切触れ合わないで、一生を過ごすことはできません。

男性から逃げて、道路に飛び出したら? 恐怖から、男性を噛んでしまったら?

ウイニーの身にも危険が及んでしまいます。

一日でも早く、男性恐怖症を克服してもらいたい。

それが、ウイニーのこれからの犬生を、より楽しく豊かなものにしてくれるはずです。


ウイニー、がんばれ!!あなたは強いから、大丈夫。

下宿のおかみも、れんむぎも、いっぱいエールを送るよ!(゜∀゜)

これからも、ウイニーを見守ってください。応援、よろしくお願い致します!
[PR]
by labandpeace | 2014-06-17 18:26 | winnie | Comments(2)

ストーカーボーイズ!

b0306466_1010744.jpg


日曜日からローラ家にキユーピー君、里帰り中。

バニと2つで、ローラ母が動く所、どこまでもストーカーF9C8.gif

掃除機のコードがからまっても構わずストーカー



ご飯の前にハシャいじゃいけない、ってローラ姉に散々言われてたのに〜

ハシャぎすぎて、今朝はキツーイ一発F9A2.gif

お散歩隊のVちゃんとE君
が、キユーピーの元気さに、Σ( ̄□ ̄)!

この子はパピー?って。

優しいパパとママの愛情一身に受けて、ツヤツヤの元気印。



ローラ母が動かなければ
大人しくしてくれているので、みんなでシーン。

聞こえて来るのは、ローラのフカーイ溜め息のみ
b0306466_10104129.jpg

[PR]
by labandpeace | 2014-06-17 09:53 | VANITY | Comments(0)