ブログトップ

LAB&PEACE~2nd Lifeに花を~

はじめてのくんれん

こんにちは。うにだよ。

きのう、おかみさんが「おべんきょうにいくわよ」っていったんだ。

おべんきょってなに?

どんなあじのおべんとうなの?


b0306466_2344373.jpg


はやくおべんと たべたいよう。

b0306466_23481617.jpg


乗車時、ビビリ坊主ウイニーの定位置は、足下スペース(笑)
着いた先は、ラブピが大変お世話になっているトレーナー、S先生のスクールです。

川沿いにあって、アジりティもあって、とっても気持ちがいい所なんです〜。(*'-'*)

なにするの!(/>Д<)/

b0306466_23474944.jpg


こわいよう。

やめてよう。(;´Д`)


ウイニー、男性恐怖症を克服するため、一生懸命お勉強中です。

男の人は優しいんだよ。怖くないんだよ。ウイニーに何もしないからね。安心してね。

先生は、優しくウイニーに伝えてくれます。

少しずつ少しずつ先生との距離を縮めていきます。

ウイニー、ちょっとずつでいいよ。がんばろうね。

訓練の後は、一緒に訓練したサージュのお預かり家へお邪魔して、おいしーお夕飯を頂く。

b0306466_23521426.jpg


いいにおいがする!

ぼくおさかなすきだよ。こんなごはんなら、おべんともわるくないよ。


今ひとつ、お勉強とお弁当を混同しているよーですが(笑)

これで訓練に喜んででかけてくれるなら万々歳!Aちゃんありがとう〜〜!!(*´∀`*)

b0306466_23581931.jpg

れんちゃんのじっかよ!!あんたおおきなかお、しないでなのよ。

れんちゃん、誰の実家でもいいのよ。えばんないの(゜∀゜)

オレンジのTシャツのサージュ。おねだり姿がカワイイ(o^ω^o)


そして今日は、河川敷で小さなお友達と遊んできました。

ウイニー、トイプーやマルチーズとも、上手に遊びます。

ラブやゴールデンでも臆することなく遊ぶし、本当に犬好きな子です。

優しいわんこがいるお宅へお婿入りできたら嬉しいね〜〜(*'-'*)

b0306466_013242.jpg


b0306466_064833.jpg


下宿に戻るとこんななって甘えて。

b0306466_061899.jpg


さいごはこんななって撃沈(笑)


よく遊び、よく食べてよく動く。

ウイニー、環境が変わっても下痢や便秘もなく、実はメンタルが強い子だと思います。

男性恐怖症については、下宿のご主人が毎日少しずつ訓練中。

驚く早さでたくさんのことを吸収しているウイニーですから、主人に甘える日も近いでしょう。(*´∀`*)

ウイニー、あなたの犬幸は、始まったばかりだよ。
[PR]
by labandpeace | 2014-05-30 00:13 | winnie | Comments(1)

バニ君到着

b0306466_12484297.jpg
バニティー君、一週間の
入院を終えてローラ家に到着


せっかく抜糸したのに〜

興奮しすぎて、傷口が開いちゃった

寝るのはおろか、座る事もせずに、ずっとウロウロ、ハーハー、落ち着かないよね〜

不安だったんだよね〜

僕はこの先、どうなるんだろう?

そんな表情

b0306466_12492885.jpg

とても甘ったれの気の良い男の子。

落ち着けば、素晴らしいパートナーになるタイプ

大丈夫だよ〜

きっと素晴らしいご家族が、君を待っていてくれるからね

必ず、幸せになろうね。



ローラ姉さんは一発かました後は、何故かたそがれモードに(笑)

b0306466_12500861.jpg

皆様、可愛いバニティー
の応援、よろしくお願いします<(_ _)>

[PR]
by labandpeace | 2014-05-27 12:50 | VANITY | Comments(1)

おべんきょちゅう

こんにちは。ういにだよ。

b0306466_1974078.jpg


げちゅくにきてから、いっしゅうかんだよ。

ここのひとたちは、けっこうちょろいんだ。

この、かおいろのわるいたこさん、けっこうきにいった。

れんげおねえちゃんから、いただいたよ。

b0306466_19111994.jpg


れんげおねえちゃんは、よくおこるけど、ぼくのほうが、すばしっこいんだ。

むぎにいたんなんて、てんであいてにならないよ。

へへん。

b0306466_19131569.jpg


このまえ、みんなであそびにいったんだ。

b0306466_1914764.jpg


あちこちでいいにおいがするんだ。

おかみさんが、まっすぐあるけってうるさいけどさ、そんなのムリムリ。

b0306466_1915918.jpg


たのしいなあ。これがおさんぽっていうのかなあ。

b0306466_19164538.jpg


げちゅくにかえると、おかみさんのおひざにのるんだ。

はやくごはんにしてね。

〜おかみ通信。

いやはや、怒濤の1週間が過ぎようとしております。(;゚∀゚)

ビビリくんと言われて下宿INしたウイニーですが、私ら夫婦も、れんげもむぎも、たじたじです。

ちなみにむぎは、1分で降参します。

れんげねえちゃんは、健気に頑張っています。

こっそり、れんちゃんにだけ、干し芋を献上しております。(´・ω・`)


すばしっこくって、向かうところ敵なしのウイニー。

はじめてがたくさんで、好奇心で目がイっちゃってる状態。

経験を積んで、上手に人と共存していく方法を身につけようね。

応援、よろしくお願い致します!(*'-'*)
[PR]
by labandpeace | 2014-05-26 19:25 | winnie | Comments(0)

ウランの那須

ウラン 毎日楽しく 病気を気にせず Gーャをストーカー もう離れるものかと べたべたしてます。
 ジンジャーズ ガーデンで ゆったてりとね・・・・
 
b0306466_07510195.jpg
オフ会の 西 湖でも 確りと 女子を守っているつもりだが Gーャがいないと 鼻声で泣きわめく・・・・・
 
b0306466_07580493.jpg
那須では 走り回りました。Gーャは お前 本当に病気なの Gーャのお家に居たいのからデイジーと同じ 仮病か・・・・ 元気が何よりと Gーャ
  
b0306466_08040594.jpg
 ウランは 幸せ一杯だ、今を 一生懸命 生き抜くよ
 
b0306466_08113670.jpg
まあ 頑張りな 私も 応援するよと 食いしん坊デイジーが 
季節外れか 庭のもみじも 微笑んでいた。 
b0306466_08161021.jpg
来月 ウランは 検査をします。ドキドキするけどね・・・・ 


[PR]
by labandpeace | 2014-05-26 08:20 | ウラン | Comments(0)

5月17日 快晴
沢山の方のお力を借りて、今年もまた、オフ会を開く事ができました。
カメラマンさんがとってくださった写真がどれも素敵すぎて、選びきれないのですが、
少しずつアップしていきたいと思います。

参加してくださった皆様のために、30日アルバムを作ってくださいましたので、
少しお時間いただきましたのち、
メール配信にて、パスワードをお送りいたしますので、
印刷したり、カレンダーをつくったり、拡大して額縁にいれたりと、ご活用ください。
どれもとても素敵な写真ばかりです。

では、
もう言葉はいりませんね。
沢山のキラキラ笑顔をどうぞ見てください。



*5/28追記 参加者様にパソコンからパスワードを送信しました。設定によっては届いていない場合があるようです。その場合はお手数ですが、labpea1@yahoo.co.jpまでご連絡をお願いします。よろしくお願いします。


b0306466_19232754.jpg
b0306466_19235417.jpg
b0306466_19252478.jpg
b0306466_19254778.jpg
b0306466_19265540.jpg
b0306466_19260923.jpg
b0306466_19271347.jpg
b0306466_19282862.jpg
b0306466_19285409.jpg
b0306466_19294405.jpg
b0306466_19273685.jpg
b0306466_19305705.jpg
b0306466_19314634.jpg
b0306466_19333569.jpg
b0306466_19340204.jpg
b0306466_19342850.jpg
b0306466_19351945.jpg
b0306466_19353703.jpg
b0306466_19360945.jpg
b0306466_19371335.jpg
b0306466_19373247.jpg
b0306466_19393146.jpg
b0306466_19395920.jpg
b0306466_19403084.jpg
b0306466_19312381.jpg
b0306466_19405973.jpg
b0306466_19412647.jpg
b0306466_19431172.jpg
b0306466_19424880.jpg
b0306466_19415009.jpg
b0306466_19433921.jpg
b0306466_19422523.jpg
b0306466_19441901.jpg
b0306466_19450201.jpg
b0306466_19452460.jpg
b0306466_19455160.jpg
b0306466_19461109.jpg
b0306466_19463269.jpg
b0306466_19473391.jpg
b0306466_19475359.jpg
b0306466_19481511.jpg
b0306466_19484919.jpg
b0306466_19503230.jpg
b0306466_19514511.jpg
b0306466_19510282.jpg
b0306466_19520389.jpg
b0306466_19523748.jpg
b0306466_19525982.jpg
b0306466_19532443.jpg
まだまだ続きます。



[PR]
by labandpeace | 2014-05-23 19:54 | Comments(0)

b0306466_9283241.jpg

b0306466_9283226.jpg

b0306466_9283284.jpg

b0306466_9283290.jpg

オフ会のブログをお待ちいただいてる事と思いますが、膨大な写真の量F9FC.gif

しばし、お待ち下さい。


オフ会前日ワフでの、幸せ一杯ティアラさんF992.gifF89F.gif

毎日一緒に寝ていた、ローラの父さんがティアラの表情の変化に(゜o゜)/

富士山を背に、満ち足りた笑顔F995.gif


母ちゃんが休みの日のドッグランでのゴロスリ。

ウータンにソックリF945.gifF945.gif

性格は全く違うけど、優等生でもないけどF9CD.gif

そんなティアラを丸ごと受け止めてくれる、父ちゃんと母ちゃんがいる

オフ会でお二人とティアラが家族として、当たり前のように馴染んでいる
様子を見せていただいて
心から嬉しく思いました

避妊手術をお任せしてしまったのに、ウランと次にくる子達にとご寄付いただいて、N様ありがとうございました。



快晴の太陽よりも、輝いていたオフ会での皆様と
ワンズの笑顔に出逢えて
これからのパワーを沢山
いただきました。

レスキュー続きます。
皆様の応援、よろしくお願いします。
[PR]
by labandpeace | 2014-05-23 09:28 | Comments(3)

ウィニー下宿着

ぼくのなまえは うぃにー。

b0306466_2172949.jpg


ういんなー じゃないでちゅ。
ワイン でもないでちゅよ。


なかなか名前を覚えられないおかみさんに対するプチ不満。

ぼくのおなまえは、ウーピーおばあたんのママがつけてくれたのでちゅ。

b0306466_2164547.jpg


みぎがわが、ウーピーおばあたんでちゅ。
ひだりがわが、むぎおにいたんでちゅ。

むぎおにいたんとウーピーおばあたんは、おなじところに立っているのに、
むぎおにいたんがずっとちかくにいるみたいでちゅ。

ウーピーおばあたんも、このげちゅく(下宿)しゅっしんだそうでちゅ。

ここには、れんげおねえちゃんと、むぎおにいたんがいまちゅ。

b0306466_21114130.jpg


れんげおねえちゃんは、ちょっとこわいでちゅ。

b0306466_21124190.jpg


むぎおにいたんは、やさしいでちゅ。

b0306466_21125979.jpg


ぼくのほうが、おねだりじょうずでちゅよ♪

ここでは、おおきなこえでおこったり、たたいたりするひとがいまちぇん。

おとうちゃんとよばれる、おっきなひとがちょっとこわいけど、ぼくにはやさしいでちゅ。

たくさんあそんで、おっきくなりなさいって、おかみさんがいいまちた。

ぼくは、たくさんあそんで、たくさんたべようとおもいまちゅ。

よろしくおねがいちまちゅ。


b0306466_21154271.jpg


〜おかみ通信

お久しぶりです!下宿のおかみです。(゜∀゜)
このたび、ウィニー君をお預かりすることになりました。

まだ二日目ですが、この子は一体どんな毎日を送って来たのか、でっかいハテナ満載です。(; ^ω^)
1歳になろうかというところですが、その割には、お散歩の楽しみ方が全くわかりません。
オシッコの仕方もよくわからず、トイレトレーが怖いみたいです。

もしかしたら、お散歩したことないのかな?
マーキングって何のことだかわからないのかな?

私史上初の7キロというちっちゃい子、踏んじゃいそうでヒヤヒヤ(;゚∀゚)

ちっちゃいからだで、元気いっぱいですが、意外に冷静に、物事を見ている印象もあります。

もりもり食べて、朝から晩まで、れんむぎに挑みかかっています。
れんげの背中にジャンプして、ヘコヘコしてます(笑)

れんちゃんむうたん、あなたたちも大人になるお勉強だね。
優しくしてあげようね(o^ω^o)

とにかく元気が一番!なこの下宿で、のんびり過ごしてもらえればと思っています。
応援、よろしくお願い致します!o(^-^)o
[PR]
by labandpeace | 2014-05-21 21:32 | winnie | Comments(2)

ジンジャーのお願い Ⅳ

今日は アイニクノ 雨です。Gーャにお願いをして お大師様に行きました。

b0306466_09022538.jpg
雨て 冷たいね ポーズも チョット 目が・・・・

b0306466_09054627.jpg
さあ 本堂に 行くぞー

b0306466_09085081.jpg
b0306466_09094890.jpg
お参りの 願は Gーャにお願いをしました。

ファイトー てね・・・・・・


[PR]
by labandpeace | 2014-05-21 09:13 | ジンジャー | Comments(0)

今月はレスキューが続きます。
オフ会でいただいた、キラキラスマイルパワーを、力に変えて、頑張りたいと思います。

5月20日
本日レスキューしました。

はじめまして、ぼくバニティー
通称バニ

b0306466_01531705.jpg
バニティーって素敵な名前は、
エンジェルバースのパパさん、ママさんがつけてくれた。
自慢の種という意味があるそうですよ=
Kさん、素敵なお名前ありがとう053.gif


そんなバニくん、

センターに2ヶ月もいたら、、あれれれれ、、
なんか、初めて会ったときより、太ってないかい??


人が大好きな、これぞラブっていう子です。
バリは苦手なようで、センターから、病院までずーっと吠えていました。
懐かしい、この感じ。

これからちょっとずつお勉強だね。
8歳くらいかな~と思っていたら、意外と若そう。歯も綺麗。
先生には、5,6歳くらいじゃない?といわれた。

たしかに、チョー元気。

b0306466_01533993.jpg
この顔、、、、
誰かに似ているような、、、


そんなかわいいバニくんも
応援よろしくお願いします

名前 VANITY
犬種 ラブラドールレトリバー
性別 ♂
毛色 イエロー
体重 26、8キロ
フィラリア 
血液検査
去勢 済
ワクチン 済
狂犬病 未
MC 済

来週から、ローラのおうちでお世話になります。
ローラ姉さん、どうぞよろしくお願いいたします。








[PR]
by labandpeace | 2014-05-21 02:00 | VANITY | Comments(1)

はじめまして、僕winnie

5月19日
レスキューしました
b0306466_01162291.jpg
b0306466_01165726.jpg
b0306466_01171912.jpg
はじめまして、ぼく、ウィニー
ウィニーって名前は、ウーピーママさんがつけてくれました
坊ちゃんって意味があるそうです、


小さなウィニーにぴったりね037.gif
ママさんありがとう。


ウィニーはI区の河川敷におむつをぎっちぎちにされて捨てられていたところを、警察に保護されました。
まだ子供だからおトイレの間隔も短い事でしょう。
おうちが汚れるのがいやだったのでしょうか?



ビビリなウィニーは、がたいのいい、男の人が得に苦手です。

でもワンコは大好き。
3月末に保護されて、全然人なれしていない所から、センターの方が大事に大事に、まずは信用してもらう所から教えてくれました

ワンコが大好きな事から、

できれば、おおらかな、GRやラブのような大きな子の中で育ててもらえないかと、LPに打診がありました。
小さな頃はとても大切な時期です
どんな環境で育てるかは、その子のこれからを大きく左右するものだと、思っています。




GRやラブでおおらかねえ~

b0306466_01250758.jpg
いたいた!適任が。
b0306466_01253403.jpg
おで、お兄ちゃんになるでしゅ。

ほんと?
おとぼけ、むぎくん、ウィニーの子育てお願いできる?



って事で
月曜日朝一でお迎えに行って来ました

b0306466_01334297.jpg
b0306466_01341277.jpg
そして本日、おかみさんにバトンタッチ
おかみさん、いつもありがとう056.gif056.gif056.gif
b0306466_01364054.jpg
b0306466_01373546.jpg
ちっちゃなウィニー
まだ7.5キロしかありません。
血液検査、問題なーし。フィラリアも-。MCもつけたし。去勢も済んだ。
1歳になったばかりくらいの、まだまだお子ちゃま。
ワンコ大好き、女の人も、好き
チョービビリだけど、実はそうでもない?


おかみさんから早速、お写真、いただきました。
b0306466_01453896.jpg
b0306466_01460169.jpg
b0306466_01462124.jpg
いいねいいね、
期待通り006.gif


れんちゃん、むーたん、おかみさん、パパさん
子育てよろしくお願いいたします。


私もおかみさんのブログの大ファンなので、
またおかみ節がきけると思うと今から楽しみです。


ちっちゃなウィニーの幸せ探しの旅
始まりました。
応援よろしくお願いします。


名前 Winnie
     種類 ゴールデンMIX
性別 ♂
毛色 ゴールド
体重 7.5キロ
推定年齢 1歳なったばかりくらい
血液検査 -
フィラリア -
検便 -
耳ダニ -
ワクチン 済
狂犬病 済
MC 済













[PR]
by labandpeace | 2014-05-21 01:49 | winnie | Comments(0)