チームO区 再結成

b0306466_2153066.jpg

b0306466_215307.jpg

b0306466_2153053.jpg

b0306466_2153113.jpg

アイアン家とご近所の
ウチャコ&ティアラ家F945.gifF945.gif
里親様が仲良くして下さるのって、最高に嬉しいです。

写メール見て、アイアン
少しホッソリ?と思ったら、プフフ、(爆)Y様言っちゃいまーす。
39kgF999.gif
オフ会までの減量は無理

実は、ローラもかなりな
デブコF9D3.gif

ダイエット頑張りましょうね〜
[PR]
by labandpeace | 2014-04-30 21:53 | Comments(0)

2ndオピニオン

4月22日
じいやとウランとかかりつけの先生の所へ。
b0306466_1040516.jpg

b0306466_10403211.jpg
b0306466_10404588.jpg

この日、もし転移がなければ、残りも全部とってもらって
再度前とは違う病理に出して、結果を待つつもりでした。

メラノーマに効くといわれているお薬を飲み始めて1ヶ月半ちかく。
心配していた副作用もなく
とにかく元気で毎日が楽しくて、仕方ないウランをみて、

私もじいやも、、誤診なのではと
密かに期待していました。

しかし、
結果は、、
リンパ節に、転移。
b0306466_1041164.jpg

触って分かるくらい、以前病院で診察したときにはなかったこりこりが、ありました。

レントゲンをとって確認。
やっぱり、、。

憎きメラノーマ
手術はとりやめになりました。

今の体力を落とさないように、引き続き投薬をし様子を見ることになりました。

期待してしまっていただけに
私もじいやも、、、しょんぼり。



余命3ヶ月~半年。
それでも、まだ何か出来る事はないのか。
手術はできなくても、まだ何か、、

可能性を探るために
以前ローラがお世話になった腫瘍認定医の先生の所へレントゲン写真を持ってセカンドオピニオンにいきました。


血液検査 異常なし。
エコー、レントゲンでも、
その他内臓への転移はまだない。

でも
針をさしての細胞針では、、悪いものが、出ていました。
セカンドオピニオンでも、、残念ながら、やはりメラノーマだろういう診断でした、、、・

でも
現状をきちんと把握することが出来て
いくつか選択肢を、与えてもらったので、
また、道が開けたので良かったです。

現状を知るという事は病気と闘う上でとても大切なことです。

どの、治療方法を選ぶかは、
毎日ウランと一緒に生活し、ウランのことを何より分かっているじいやが選ぶ事です。

保護して赤い糸を繋げるだけが保護活動じゃないと思っています
残り3ヶ月から半年


ウランがどれくらい頑張れるかは、わかりませんが
それもまたウランが決める事でしょう。

私達は
ウランに最後は幸せだったよと思ってもらえるように
サポートするだけです、

どれくらい生きたかじゃなく
どう生きたかが、大切なのです。

死は必ずやってきます。
でも、ワンコが先でいいのです、
ウランは今とても幸せです

初めて、あたたかいおうちの中で美味しいご飯と、仲間に囲まれて
毎日じいやのストーカーをしています

やっと見つけた信用できる人。

もう一人じゃないと思えるその安心感こそが、
病気と闘う上でなにより大切なことだと思います

ウランをかわいそうと思わないでください。

ウランは今を精一杯生きています。
犬は今を生きる生き物。

過去を振り返ったり、誰かを恨んだり、誰かと比べたりなんてしない。
未来を夢見ることもないけれど
今を一生懸命生きているのです。

ウランの体調を見ながらウランに一番だと思う診療を選択します。

明るく戦います
皆さん応援よろしくお願いします。

かわいいウラン
毎日元気いっぱい

b0306466_1054520.jpg
b0306466_10542759.jpg


2日から那須に行くそうです。
いいな=ウラン。
楽しんできてね。

5月17日のオフ会にも元気な姿で、登場いたします
去年よりも更に多い参加犬、参加者さまに
メンバー一同、お会いできるのを今からとっても楽しみにしています
[PR]
by labandpeace | 2014-04-30 10:58 | ウラン | Comments(1)

ティアラ日記

b0306466_1132950.jpg

b0306466_1132916.jpg

b0306466_1132961.jpg

b0306466_1132924.jpg

b0306466_1132913.jpg

b0306466_1132921.jpg

不思議なご縁です。

ゴルシニアの女の子、逢いたいとローラのお家に
遊びに来てくれた時の、
ウチャコとティアラの2ショットF945.gifF945.gif

穏やかなウチャコ姉さんの笑顔F995.gif

貴重なN家姉妹の写真。

この2週間余り後、病を
持ちながら父ちゃんと母ちゃんの溢れるばかりの愛情と、手厚い介護で幸せな犬生を送って来たウチャコが、旅立ちました

大好きな父ちゃんと母ちゃんに、悲しみに沈まないで、前を向いて欲しいと、優しいウチャコが伝えていたのでしょう。

ティアラのシンデレラストーリーが、始まりました(ドチドチしたティアラ!ちょっとシンデレラとはイメージ違うかもF9CD.gif)

甘ったれ全開F992.gif
笑顔も全開F992.gif

大好きな父ちゃんや母ちゃんがお仕事にでかけると、玄関でずーっと待ってる。

でも、吠えない。

待ち遠しいけど、絶対帰って来るのがわかってる

人間に裏切られても、決して犬は裏切らない。

こんな素敵な出会いがあるから。

そして、素晴らしい里親様と支援者様に支えられているから。

私達も活動を続けていけます。
改めて感謝の気持ちで一杯です。

ティアラさん、一応トライアル期間中ではありますが、ウチャコ家なので
私達も全く心配しておりません。

ティアラを応援して下さった皆様、ティーちゃんのパパさん、ママさんありがとうございました。

近々、正式にNティアラのご報告させていただきます。
[PR]
by labandpeace | 2014-04-26 11:03 | Comments(5)

春爛漫

b0306466_1011750.jpg


春ですね~


暖かい陽気の日が続いていますね~


あまりに陽気なので
悪戯もしたくなりますね~
b0306466_1021334.jpg




ごろすりもしたくなりますね~
b0306466_1025670.jpg



悪戯もすれば、部屋にも入りにくくなりますね~
b0306466_1033774.jpg




春ですもんね~
b0306466_1041951.jpg



日本チャチャチャ!
b0306466_105611.jpg



ニッポン!チャチャチャ!
b0306466_1054550.jpg




今日も素敵な一日になりますよーに056.gif056.gif056.gif
[PR]
by labandpeace | 2014-04-24 10:08 | れんげ&むぎ | Comments(0)

ジンジャーのお願い Ⅲ



b0306466_08440611.jpg
 今日は お大師様の日 ちょっと 小雨 でも気持ちがいいね。
Gーャと お願いに来ました。
 すまし顔 美人 いや美犬です。

先日 身体検査をしたら 1kg減量でした。ヤッター

b0306466_08503359.jpg
ジンシャーと牡丹園 ゆっくり 見てください。

 
b0306466_08541620.jpg
b0306466_09025273.jpg
また お願いに来ますね。・・・・・・
 





[PR]
by labandpeace | 2014-04-21 09:06 | ジンジャー | Comments(0)

ティアラ日記

b0306466_13301127.jpg

b0306466_13301180.jpg

b0306466_1330129.jpg

b0306466_13301284.jpg

トライアル中のティアラ

希望者様から、毎日の様に送っていただく、ティアラ日記。

見て下さい、この笑顔F995.gifF995.gifF995.gifF995.gifF995.gif

お留守番の時の吠えと、
トイレの失敗が心配だったティアラ。

きっと大丈夫、と思いながらも、希望者様に迷惑がかかったら〜とハラハラ、ドキドキしてました

12時間のお留守番、クリアーF8F5.gifと、嬉しい、嬉しい報告が(^o^)

ジイヤが言います
「安心感がワン子を成長させる」と。

なので、仮母も安心して
皆様に改めてご報告いたします。

ティアラがご挨拶してるのは?
そう、ウチャコです。

ウチャコを失った深い悲しみの中
(私はいっぱい幸せをもらったから、可哀想な子を
幸せにしてあげて)と、ウチャコが言っている。
と、ティアラに希望フォームをいただきました。

ティーちゃんやウチャコの様に、優等生とは言えないティアラF9C7.gif

吠えがひどいから、もう
無理、とセンターに持ち込まれた。

それが、こんなに短期間で12時間のお留守番の間
吠えもせず、トイレの失敗もなく、、、、

すごいぞ、ティアラ。

もっとすごいぞ、N様御夫妻。

ティアラは、幸せ者です

ティーちゃんのパパとママに、家の中で暮らすルールを教えていただきました。

そして、ウチャコの父ちゃんと母ちゃんに、N家の次女として迎えたいと、言っていただきました。

きっと、ティーちゃんと
ウチャコがお空からティアラを見守ってくれているのでしょうF945.gifF945.gif

もうすでに、父ちゃんと
F992.gifF992.gifですって(嬉涙)

ティアラ日記、これからも宜しくお願いします
[PR]
by labandpeace | 2014-04-20 13:30 | Comments(3)

募集開始いたします。

b0306466_100653.jpg


犬種 ゴールデンレトリバー
性別 ♂
年齢 推定6歳程度
体重 24キロ
フィラリア -
検便 -
血液検査 -
MC 装着済み
去勢 済
終生室内飼育をお願いいたします。

難易度
★★★★☆
ハウストレーニング 〇
おトイレ 外派
お散歩での引きはありません。
お手、おすわり、待て、伏せ、出来ます。
お留守番はハウスでいい子にできます、
吠えはほとんどありません、
車も大好きで車酔いもありません。
他犬とも仲良くできます
ゴハンの事
朝はドッグフードを食べています。夜は、手作りゴハンです、お肉、(加熱のもの、生のもの)お野菜、果物、なんでも食べます。
お散歩、朝夕、2回、1時間程度
まだまだ体力がそんなにある方ではないので、ゆっくりゆっくり少しずつ距離を伸ばしています



募集にあたり
中学生以下のお子様のいるご家庭はご遠慮させていただきます。
大型犬飼育経験者希望。
できれば、おとなしい子ではなく、わちゃわちゃ元気な、男の子を飼っていたという方にお願いできればと思います。
先住犬がいても、サージュ自体には問題ありません、ドッグランや、訓練所で週に1回一緒に訓練を受けていますが、グループレッスンなどでも、他の子とケンカになった事は一度もありません。
とにかくアマエッコなので、
先住犬もアマエッコで、遠慮してしまうタイプの子だと、かわいそうだと思いますが、飼い主さんが、1匹ずつきちんとみてくださるようでしたら、大丈夫です。




サージュを保護して4ヶ月以上が経ちました。
週に1度、いつも団体でお世話になっている先生の元で訓練を受けてきました
サージュは今、確実に変わっています
外飼いで、番犬をしていたサージュが、今は立派な家庭犬です

まだまだ未完成ではありますが
一緒に生活していて困る事はほとんどありません、
素直で優しく、とても頭のいい子です、

そんなサージュを早く、みんなと同じスタートラインに立たせてあげたいと思いました。
まだまだ、経験させてあげたいことも、
もしかしたら、教えなくちゃいけない事もあるかも知れませんが
私なりにこの4ヶ月サージュと共に学び、引き出しをつくってきたつもりです。

まだ若く、健康面でもなんら、問題のない子なので
一緒に学び、愛情と共に、乗り越えてくださる方のおうちへ行けばサージュはまだまだ変わるでしょう。

我が家ではどうしたって3番目
そしてサージュもまた、まだ自分のおうちはここじゃないと分かっています。

愛情をもって終生大切にしてくださる方がいれば、
一日でも早く
サージュのタイミングでいいから幸せになってほしいと思っています。

5月のオフ会にも参加する予定でいます
ぜひ、ご興味のある方は、生サージュをみていただけたらと思います
けして簡単な子ではないと思います

でも人が大好きですし、この数ヶ月で驚くほど変わりました。
犬は必ず変わると、彼は、私に多くのことを教えてくれています

サージュが自分で決めたおうちに、お婿入りするその日まで
私は、今までどおりできる事をやるだけです

嬉しすぎて、興奮してしまう一面もありますが、
それも、すぐに下げられますしそれも、また、まだまだ若く、経験が少ないんだと
笑ってくださる方にお願いできたら嬉しいです。

かわいいサージュ
どうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせはLPのメールか、HPの、里親申し込みよりお願いいたします。
[PR]
by labandpeace | 2014-04-17 10:21 | サージュ | Comments(0)

ウピコの幸せだより

ウーピーママさんより、かわいいお写真を沢山いただきました。

ママさん、いつもありがとう。
LP一番のご長寿ウーピー
少しずつお耳は遠くなってきているようですが、まだまだ元気、幸せいっぱいです。


いつものグランドで、子供たちと。
b0306466_9261489.jpg


優しい子たちだから、いつでも大人気
〇曜日一緒にあそぼーと約束までして037.gif

うふふ
遊んでもらってるのか?
遊んであげてるのか?



幸せねー056.gif056.gif056.gif



b0306466_9332263.jpg

いつものグランドでヨフィーと、
暗くなるまでたーくさん遊んで月を見る。
ふたつともいい笑顔!




b0306466_9344558.jpg

近くの公園で、いいこねえ~と褒められまくり
ご機嫌なふたつ。
左がウーピー
右が、メイプル
仲良しシニアペア

b0306466_9355229.jpg


むぎゅー
抱き合って眠る。
左が、メイプル右がウーピー

癒される~072.gif



どちどち
b0306466_9382947.jpg

お一人様でのお散歩
推定年齢14さい
お耳も遠くなってきたし、足元もフラつく事もあるけど
この笑顔だもの
あたし、ちょー幸せ!
そういっています。


b0306466_9404686.jpg
b0306466_9413693.jpg


ぺろりんちょ、
好き嫌いなーし。
食欲あーり。

素晴らしい!
ウピコはウピコのままで。



先日お預かりをしてくれたおかみさんが、ウーピーに会いに来てくださったそうです。
ウーピーちゃんと覚えていて、あたしよ。アタシ、あたし、ここにいるわよと、猛アピール!

ワンコは優しくしてくれた人の事、絶対に忘れないんです。
おかみさん、ありがとー

ウーピーは今とっても幸せです。
沢山のワンコとニャンコに囲まれて
でも、1匹1匹をきちんと愛情と時間をかけてたっぷり愛してくださるママさん、パパさんの器の大きさには、ほんと、脱帽です


ウーピー
オフ会で会えるといいな。
無理しないで、体調見ながらでお願いね

ママさん
いつもありがとー010.gif
[PR]
by labandpeace | 2014-04-17 09:45 | WHOOPI | Comments(2)

GOOD NIGHT

SWEET DREAM


b0306466_2381853.jpg










トドじゃありませんよ、

セントバーナードでもありませんよ。






おとぼけムギくんです。

明日も、みなさんにとって素敵な一日になりますように。





明日は、
ウーピーママさんよりかわいいお写真をいただいていますので、
うぴ子の幸せだよりをお送りいたします。


お楽しみに~056.gif056.gif
[PR]
by labandpeace | 2014-04-15 23:10 | むぎ | Comments(2)

雪山レポつづき

雪山レポの続きです。

1泊2日の弾丸ツアーでしたが、
だーれもいない、真っ白な雪の上を、思う存分、走り回りました。


b0306466_1161257.jpg


セシルのお姉ちゃんは、遊び上手
ワンコと一緒になって、遊んでくれます。

b0306466_1182627.jpg

ウランいいねー

b0306466_1194289.jpg



じいやも3ラブと頑張りました
b0306466_11144840.jpg



あらー
うちのじいや、がんばってるわー
涙ぐましいわー
b0306466_11165464.jpg



じいや~
あんまり頑張りすぎると、帰ったらぎっくりになるわよ~
BYデイジー

b0306466_11191971.jpg




休憩するおやじー‘S
b0306466_1122617.jpg







沢山あそんで
b0306466_11254990.jpg
b0306466_11265484.jpg
b0306466_1130348.jpg
b0306466_1130361.jpg
b0306466_11322670.jpg
b0306466_1133359.jpg
b0306466_11381931.jpg
b0306466_11402913.jpg
b0306466_11405829.jpg
b0306466_11422286.jpg





沢山食べた
b0306466_11462141.jpg
b0306466_11482272.jpg
b0306466_11493562.jpg



とにかく
走り
とにかく、食べて

そしてよく寝た。




あー楽しかった
参加してくださった皆様
幸せな時間をありがとうございました056.gif056.gif056.gif



b0306466_11515537.jpg
b0306466_11542554.jpg

[PR]
by labandpeace | 2014-04-15 11:54 | 卒業生と | Comments(0)

LAB&PEACE(ラブアンドピース)の保護犬ブログ