雪は美味しいな

今年は記録的な大雪で大変でしたね。045.gif

でもこんなにかわいい写真を見ると雪かきの大変さも吹き飛びます。


お庭で雪合戦をするパール
b0306466_2040874.png

b0306466_20135764.jpg


鼻先についた雪をペロリ 美味しそうに食べるパール

b0306466_2029020.png
b0306466_2029137.png


次はいつ降るのかなーと楽しみにしているパールでした。058.gif
[PR]
by labandpeace | 2014-02-25 20:22 | パール | Comments(0)

キユーピー君の家庭訪問

b0306466_1856970.jpg

b0306466_1856969.jpg

b0306466_1856962.jpg

b0306466_185699.jpg

行ってきました。

お里帰りはあったのですが、いつも怖いローラ姉さんのF8F2.gifが〜

思いっきりキユーピー君にワチャワチャできたのは、正式譲渡以来!

受付の所にいるのは、黒い置物じゃあ、ありませーんF9A2.gif

何と受付係を勤めるきゅーちゃんF9CB.gif

怪しい人には吠えるんですって。
良かったF9CE.gif実家のバアバ
吠えられませんでしたF8F5.gif

お得意の二足ジャンプ

やっぱり元気なキユーちゃん。

他のワンズと仲良く出来ないからって、雪の後に夜のドッグランに連れて行ってもらったのね。

久しぶりにお店で見たキユーピーは、幸せに満ち溢れてました。

嬉しいF995.gif

お仕事の時もいつも優しいパパとママと一緒。

保護犬の中には、他犬と
上手く付き合えない子が
多くいます。
きっと小さい時から、色々な所に行って遊んだ経験など、殆どないのでしょう。

でも、保護犬達にとって一番大切なのは、暖かく迎えて下さる里親様ご家族との時間。

他の子と遊べるに越した事は無いのかもしれませんが、無理しなくても良いのでは、と思います。

ローラも多頭飼いだったにもかかわらず、他犬が
苦手F9D3.gif

マア、しゃあないか〜と
のんびり構えています。

お仕事柄、オフ会に行けない、と嘆いておられた
パパさんママさん、キユーピー連れて行きますよ

おっかないローラ姉貴が一緒だから、キユーピー暴走しないでしょう(笑)

次回はS様がお休みの日時に設定出来るように頑張ります。

昨年から幾つかの卒業犬、保護犬達が、虹の橋を渡っていきました。
とても辛く悲しい事です

でも、あの子達の保護されるまでの、悲しい犬生を忘れるような幸せを与えて下さった里親様に心から感謝申し上げます。

お星様になった子達の為にも、これからも心して
保護活動を続けさせていただきます。

少ないメンバーですが、皆様の応援が支えです。

宜しくお願いいたします
[PR]
by labandpeace | 2014-02-21 18:56 | Comments(0)

ジンジャーのお願い

今日は お大師様の日 朝早く お父さんと お願いに行きました。
b0306466_10101154.jpg
      さあ 山門をくぐってゆきますよ
b0306466_10105584.jpg
お線香を ここに お願い事を ・・・・・
b0306466_10111033.jpg
ジンジャーとGーャの秘密です。
b0306466_10112104.jpg
この上は ワンコ 禁止だのだ お願い事が あるから 無視してゆくぞ
b0306466_10113685.jpg
      ジンジャーのこの品妙な顔
早く お願いを聞いてください お大師様・・・・・
b0306466_10282711.jpg
お参りが終わって ホー 今回も 参拝の方から 褒められました。
   又、お願いに来ますね・・・・・

[PR]
by labandpeace | 2014-02-21 10:45 | ジンジャー | Comments(1)

いい天気 だね

b0306466_16322690.jpg
僕の名前は ウランです。アトム君のパパが名づけてくれました。ありがとうございます。
Gーャに シャンプーをしてもらって 今までの汚れを落としてもらいましたが、まだダメーだって。 去勢前に シャンプーだってさ。色男の茶ラのウランになるな・・・・・
b0306466_16315423.jpg
ジンジャー 来たばかりなのに 私のボールで遊んで 生意気よ
      昨日 寝られないでGーャを起こしていたのに 態度がデカいのよ
次回は ウランの 一日を 報告します。

[PR]
by labandpeace | 2014-02-19 16:55 | ウラン | Comments(0)

2月18日

本日レスキューいたしました、
b0306466_2010094.jpg
b0306466_2094121.jpg
b0306466_2094095.jpg
b0306466_2082429.jpg


チョコラブくん
今日からじいやのおうちで、お世話になります。

M学級で
どんな一面を見せてくれるのか今から楽しみです

名前は、
アトムファミリーが考えてくださっています

決まり次第じいやから、発表があると思います

楽しみにしていてください、

若くはないですが、小ぶりな、ベビーフェイスなかわいい子です、
悲しい事も多いレスキューですが
前を向いて、頑張りたいと思います

応援よろしくお願いします

名前
犬種 ラブラドールレトリバー
性別 オス
体重 22.6キロ
フィラリア ➖
検便 ➖
血液検査 ➖
年齢 推定8歳程度
マイクロチップ 済
去勢 体調が整い次第
[PR]
by labandpeace | 2014-02-18 20:19 | レスキュー | Comments(1)

b0306466_19382892.jpg

二週続いて、週末の大雪

皆様、本当に大変な状況になっておられると思います。

メイメイ地方、写真の通り張り切っているのは、
メイばかりF9C7.gif
先程、ようやく電気が復活したそうです。

同じように、停電で大変な思いをなされた方F9D3.gif

エンジェルバース地方、
全く物流がストップF9C7.gif

ママさん、バウ君のフードはたっぷりあるから
安心ってF995.gif

皆様、雪かきや雪道走行
本当にお気をつけて下さい。

又、降るかも〜との天気予報。

皆様のご健康をお祈りしております。byローラ
[PR]
by labandpeace | 2014-02-17 19:38 | Comments(1)

ハッシュ通信2月号

ハッシュ通信2月号を楽しみに待っていました。

パパさんが、ハッシュ通信2月号を書いて、LPに送ってくださろうとしたその日の朝
ハッシュ改めチョコくんは倒れました。

そして
今日お星様になりました。

パパさんより、
ハッシュ通信2月号が届きました。

これが、最後の、ハッシュ通信だと思うと、涙でまともに読めませんが、
ご紹介したいと思います。

今日は、
チョコくんの事と思いながら、一日を過ごしていました。

チョコパパさんには感謝の気持ちしかありません。

沢山の愛情を、本当に、本当にありがとうございました。



***************************************
ハッシュ通信2月号

皆さん!お元気ですか!!
ハッシュ(チョコ)です。寒いけど頑張っています。
1月はダイエットに心がけ、ベストの33,2kgになりました。
2月は伊豆にも行き春に向けて楽しむぞ!の予定でした。
でも、10日の朝に急に体調が変になり訳がわからなくなり、お父さんが救急で主治医に連れて行ってくれました。
お父さんは色々の専門医に検査させ僕を元気に戻すよう走り回ってくれました。
検査結果は、脳腫瘍で危険な状況との事でした。お父さんは何とか手術して回復出来るよう専門病院を手配していました。
僕は、記憶が薄れる中、生きようと頑張りましたが、お花が一杯の公園が出てきて、僕の魂がそちらに向かいました。
今日2月13日午前8時30分、お花が一杯の天国に召されました。
Mママ、お父さん、お母さん、子供たち、ワンちゃん仲間、LPの方々、色々の皆さま、可愛がってくれありがとうございました。
僕は天国に居ますが、みんなの事をいつも見守っています。だから、みんなも僕の事を忘れないでね!
さようなら。
ハッシュ(チョコ)より

b0306466_20141035.jpg
b0306466_20144136.jpg
b0306466_20151373.jpg
b0306466_20154480.jpg
b0306466_20162287.jpg

[PR]
by labandpeace | 2014-02-13 20:16 | ハッシュ | Comments(3)

悲しいお知らせ

2月13日
今朝、ハッシュ改め、チョコくん静かに息を引き取りました。

パパさんから、ご連絡をいただいたのが、2月10日月曜日

発作を起こし倒れ、精密検査をした結果
脳腫瘍

昨日ご連絡を頂いた時は、容体は安定し、目もきょろきょろし、落ち着いているとのこと
前向きに、手術を検討されていたのに

私たちも、
突然の事で、動揺が隠せず

ただただ
チョコくんが大好きなパパさんとママさんともっともっと一緒にいられるように

ずっと
信じて、祈っていました。


でも
でも
その祈りもむなしく
今朝、静かに息を引き取りましたと、ご連絡を頂きました


チョコくん、
最後はずっと幸せだったね。

大好きなパパさんと、沢山伊豆につれていってもらって
お友達もたくさんできて
みんなにいい子、いい子って

今年のお正月も、かわいい小さなお友達がたくさん来てくれて
ほんと楽しいお正月だったよね

まだ、
早すぎるよ。

もっともっと
チョコくんとパパといるところ
見たかったよ

パパさんにとっても
奥様の介護をされながら、どれだけ、チョコくんが、癒しだった事か。
どれだけチョコくんの存在が支えになったことか。

パパさんの、お気持ちを思うと、胸が、苦しくて、
悲しくて、たまりません

チョコくん
パパのおうちの子になれて幸せだったね。
今は安らかに、お眠りください。

パパさん
毎月届くハッシュ通信が、とても楽しみでした
沢山の愛情をほんとに、ありがとうございました。


年末、N駅で、体の大きなチョコくんが、
一目もはばからず、ごろんごろんと、お腹をだして甘えてくれたこと、
ニコニコしながら、池袋の町を案内してくれたこと

ずっと忘れません。
[PR]
by labandpeace | 2014-02-13 10:45 | ハッシュ | Comments(4)

今晩の癒し

皆さんお元気かしら?

b0306466_22354268.jpg

わたしよ、





この素敵な富士額で、お気づきね、

b0306466_22362056.jpg

ウーピーよ^_^


皆さん、
素敵な夜を、過ごしてね、



Good night.
Sweet dream.
[PR]
by labandpeace | 2014-02-12 22:37 | WHOOPI | Comments(0)

パパとデート

あたし、
この前、
パパとふたりで、デートしたのよ、
b0306466_22291525.jpg


行き先はもちろん
ワフ

b0306466_2230472.jpg

どう?
私の華麗な泳ぎ

なかなか、さまになってるでしょ、

パパ大好き^_^
また、デートしようね、
BY うた
[PR]
by labandpeace | 2014-02-12 22:33 | うた | Comments(0)

LAB&PEACE(ラブアンドピース)の保護犬ブログ