LAB&PEACE(ラブアンドピース)の保護犬ブログ

by labandpeace staff

<   2014年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

かわいいサージュ

b0306466_19591335.jpg

元気です、

早いもので、我が家にきて、今日で、21日が経ちました。
b0306466_20124.jpg


b0306466_2042444.jpg

毎週の様に富士山が綺麗にみえるこの場所に、
サージュと遊びにきています。

サージュの今の仕事は、

過去を取り戻すくらい、遊ぶ事。
嫌な過去を、忘れる事はできなくても
思い出さずにすむくらい、クタクタになるまで遊ぶこと。


先週は、
LPの卒業生、ユキオくんと、ハルオくんがお付き合いしてくれました。

遠いところ、朝からお付き合いありがとう。
さあ、沢山遊んじゃって。

b0306466_2055952.jpg
b0306466_206423.jpg
b0306466_207174.jpg
b0306466_2075441.jpg
b0306466_2082756.jpg
b0306466_209069.jpg
b0306466_20103649.jpg
b0306466_2011991.jpg



はるが、ゆきと、サージュを間違えるのが面白すぎて笑

わんわん、行って
あっ
間違えたって戻ってくる笑

サージュは、そういうとこ、マイペースだから
わんわん吠えられても

ぼく、きにしなーい笑

b0306466_20123439.jpg

はる、、かわいいね056.gif


お兄ちゃんになったんだもんね
b0306466_2013344.jpg


守るものが、沢山で忙しいね053.gif053.gif

b0306466_20143746.jpg

ゆき、
サージュがマウントしようとしてごめんね、

b0306466_20152769.jpg


ゆきは
傷ついた分だけ
人の痛みがわかる優しい子。

ママさんの愛情あって、こんな優しい表情をするように。

ゆき&はる
サージュと遊んでくれてありがとう。

サージュも必ず幸せになるよ。



GRのことは、
GR飼いの人にきくべし。


かわいいサージュ
また遊びに来ようね、
[PR]
by labandpeace | 2014-01-31 20:19 | サージュ | Comments(0)
1月も終わろうというのに〜

バタバタしていてブログ遅くなってごめんなさい
(-_-;)

年末年始、恒例のマックス君のお里帰り
b0306466_9515669.jpg


前回のお里帰りの時は
我が家にいたのは、マイペースなイーヨーと、エンジェルバースだったからマックスもノビノビ

でも今年は〜

入ってくるなり(F9D3.gif)

あんた誰F9C9.gifとばかりに
ローラのキツい洗礼が

でも賢いマックス(拍手)

三回ほど怒られたところで、すっかり状況把握。

それ以降は怒られる事もなく平和に

でも、2日にまたまたマックスビビる!

ディア姉さんの登場ジャーン!!

ディアには焼き餅やくローラ。

せっかく逢いにきてくれたのに、ヤハリ、ヤハリ

慌てひっぺ返して、ふと気が付くとマックスがいない?

って、玄関で震えてる(爆)

一番身体デカいのに

みんなでいつもの公園にお散歩にも行きましたF995.gif

先頭とりに必死な姉さん2人をよそに、後ろから
ノンビリ。
途中で羊の置物に吠えて
憂さをはらしていました
っけ(笑)

ディアごめんなさい(-_-;)
女同志のバチバチに気をとられて、写真取り忘れました。

K様、いつもありがとうございます。
懲りずに又遊びに来て下
さいね。

大好きなパパ、ママのお迎えを受けて、マックスも無事にお帰りにF9C6.gif


そして、お次はこの方
キユーピーF945.gif
b0306466_9552155.jpg


パパの後を追って、しばらく玄関でウロウロ。

でも、今回は一度もローラに怒られなかったね〜

お散歩の時はまだまだ若いキユーピーなので、少々ハッチャけますが、家の中では本当にお利口。

とても落ち着いていました。

看板犬なんて、無理かも〜って思っていた、実家のバアバも(゜o゜)/

穏やかなS様ご夫婦のお陰です。

卒業犬が、幸せな笑顔を見せてくれる事がお預かりの何よりの喜びです

これからも宜しくお願いします。


まだまだ寒い日が続きますが、ローラとのお散歩 の中であちこちに春の
息吹を感じます。
b0306466_9561177.jpg


ワンズがいてくれるからこそ、季節の移ろいを肌で感じられるのですね!

寒さに負けずに、皆様も
お散歩楽しんで下さい。
[PR]
by labandpeace | 2014-01-30 19:33 | Comments(0)

チームO区より

今日のサージュ地方
風があってちょっと肌寒いです、

やっとちょっと暖かくなって春にむかって?なんて思っていたけれど
まだまだ寒いですね、

皆さん体調崩していませんか。

そんな中
寒さなんて、なんのその。

元気に遊ぶその姿
b0306466_143447.jpg


ハイ
チームO区の皆さんです

うーたん、アイアン、そしてカレンダーにもご応募くださったこたろうくん

みんな、元気そうでなにより。

b0306466_1437369.jpg
b0306466_14383727.jpg


うーたん
いいお顔
b0306466_14393330.jpg


b0306466_14403527.jpg

アイアンもこたろうくんも
みーんないいお顔。
しあわせね056.gif056.gif056.gif

まだまだ寒い日が続きますが
お体壊しませんように。



アイアンママさん、素敵なお便りありがとう。
[PR]
by labandpeace | 2014-01-28 14:41 | 卒業生と | Comments(0)

ティちゃんは今も

b0306466_16504674.jpg


11月にお空の子になったティちゃん。

H家では、ご近所のお寺で49日の法要をしていただいたそうです。

b0306466_16564727.jpg


節目を迎えたティちゃんご家族は、確実に前を向いて進んでいます。

ティちゃんのことがきっかけで、新しいことにチャレンジするそうです。

亡くなったあとで、このブログを通じてティちゃんを知っているよ、という方との新しい出会いもあったり、

ティちゃんミラクルは、まだ続いています。

お名前をいただいたサージュも、ぜひそのミラクルにあやかって、素晴らしいご縁を結びたいと思います。

ティちゃん!お空の上から見守っていてね。
[PR]
by labandpeace | 2014-01-22 17:23 | ティファニー | Comments(0)

那須で休暇

 那須では、わがまま一杯の デイジー バギーに乗るのだと ストライキ 
 バーバにバギーを取りに行かせる。

 私は 姫よ そこのけそこのけ デイジーが 通るだって。

 ジンジャーは ジッと 我慢しているが 必ず Gーャとバーバを独占したく デイジーやミィ姉ちゃんの間に割り込み 

 でもね 散歩は 皆仲良しなのだ。
b0306466_1846771.jpg
b0306466_18483331.jpg
b0306466_18491529.jpg

[PR]
by labandpeace | 2014-01-21 18:50 | デイジー | Comments(0)

年の暮れに

WOOFに行って来ました。

世間は師走といっても
そんな事、わんこには関係ないもんね050.gif

b0306466_13332971.jpg

いつもLPを応援してくださるエルマーりゅうママさん家の
えっちゃんと。

えっちゃん御年12歳
いい笑顔です、えっちゃん、元気そうでなにより。

弟分のりゅうくん
b0306466_133508.jpg

ママが、受付しに行っちゃって、
ママがいないよう~って057.gif

帰って来たらこの笑顔&抱っこ。

いつも癒し系の、やさしーりゅうくんも
こんなお茶目な一面があるのね

かわいー056.gif056.gif

WOOFのランは12月という事もあり、
真っ白。
プールで濡れたら、もう寒くて遊べないから、遊んじゃって~
b0306466_14132717.jpg
b0306466_14171296.jpg
b0306466_1428611.jpg
b0306466_1429116.jpg
b0306466_1430585.jpg


今回のお目当てはプール!
さあ、泳いじゃって。
b0306466_13384329.jpg
b0306466_13414243.jpg

腹うち飛び込みのスペシャリストれんちゃんと、海坊主のように、プールの中でものそーっと泳ぐむーたん、
並んで仲良く泳いでいます笑

GRって濡れるともう、誰がだれだかわかんない爆
ましてや泳いでるときなんて、顔半分しか出てないし、
LRだって、プールの底の黒いラインの上でなんて重なって泳いじゃった日には、あれ、
消えた!!と一瞬で分からなくなります爆

名前あってます??

GRチーム
れんげ、むぎ、うーたん、えっちゃん、りゅうくん
LRチーム
セシル、ナナ、ジュノ、メルモ

b0306466_13445747.jpg


泳ぎが大好きなえっちゃん
12歳、貫禄の泳ぎ
おばちゃんもう、泣けた泣けた057.gif
しずかーに
波風立てずに泳ぎます。
まるで、人生の、教訓の様です爆

b0306466_1348164.jpg

セシルも、がんばってボールとりにいって、ハイお疲れさん056.gif

この日プールデビューだったうーたん、
ママさんと、そろりそろりと入ります。
b0306466_13505813.jpg

がんばー
b0306466_13533198.jpg


うちゃ子
かちんこちん。

ママ、怖い~
足つかないよ~と、ママさんテトラポットじゃないんだよ=笑
抱っこ~
b0306466_1355124.jpg

b0306466_13552771.jpg
b0306466_1356105.jpg


最初はだれだって
顔が濡れるのだって怖い。
b0306466_1358420.jpg


がんばれー
がんばれー
b0306466_14028.jpg

気を取り直して、まずはお水に慣れるところから
ライフジャケット装着。

大好きなおもちゃをもって
がんば。

b0306466_14295.jpg

b0306466_1424742.jpg

そうそう、その調子。

b0306466_1433737.jpg

うーたんすごいよ。

b0306466_1451794.jpg


ママさんの頑張りと
うーたんの頑張りあって、最後はほら。

b0306466_146478.jpg

             ↓
b0306466_1474448.jpg

             ↓
b0306466_148333.jpg

*おかみの、拍手喝さいの手が!爆

ママの手をはなれてっ!
しっかり、おもちゃも、くわえていますっ!!
いやー感動でした~

12~13さいの子がですよ~、
たった数時間で、
この進歩。

カンドー057.gif057.gif057.gif

いくつになっても
頑張ろうと努力する姿と

なんにでも挑戦するその姿勢に

057.gif057.gif057.gif057.gif


b0306466_14315140.jpg

沢山泳いで綺麗になったら
おなかすいたよねー
b0306466_1433653.jpg


おなかを満たしたところで
さあ、帰りますか。

たのしー一日でした。
それぞれの年齢、体力に合わせて、
各々楽しむ。

うーたんやえっちゃんや、くりちゃんや
シニアさんの頑張る姿に、感動を沢山もらいました。
おかみさんもセシルママさんもエルマーりゅうママさん、うたママさんもありがとうございました~


また、遊びましょう056.gif056.gif
[PR]
by labandpeace | 2014-01-20 14:35 | 卒業生と | Comments(2)

セシル家訪問

12月のお話です。
セシル家に、お預かりのMさんと、
家庭訪問へ行って来ました。

セシルおひさ~
b0306466_11321755.jpg

セシルを愛してやまないMさんと、
久しぶりに会えるのを楽しみに、いったのに、、、
セシル、なんだかうかない顔。057.gif

廊下から入ってこないわ、
触ろうとすると、ササッと逃げるわ、
おいで~ってよんでも、ものすんごい遠回り。

くりちゃんが気を使って一生懸命すみませんね~って、きてくれる始末。

ママさん、
もう、セシルやだ~って、002.gif
え、、
でも、誰にでも愛想ふる子より、
家族だけ053.gifって子のほうが、かわいくないですか?っていったら、

ハイって。爆

071.gif071.gif071.gif

ウーピーをずっと頼りに生きてきたセシル

こうみえて、結構繊細な一面を持ってるセシル

お迎えに来たと思っちゃった??


大丈夫だよ、セシル。
b0306466_11365311.jpg
b0306466_1137291.jpg


たぬき寝入りなんて、かましちゃって~056.gif
もうかわいいんだから。



あまりに連れないセシルなので
ぽかぽかお天気だったので、一緒にお散歩に出ることに。

b0306466_1139558.jpg
b0306466_11395517.jpg

b0306466_1202938.jpg

セシルはくりちゃんが、大好き。
くりちゃんを、すっごく頼りにしているのがよーく分かる。


おうちが近づくと、くりちゃん、自分でリードもって
ちょーかわいい053.gif

ついたわ~
あけて~
b0306466_11434170.jpg
b0306466_11443147.jpg


セシル、優しい妹さんにも沢山かわいがってもらってて
いいね、
優しい人が沢山いて056.gif
b0306466_11462761.jpg


最初は、
なかなか、全てを開いてくれないセシルに、自信をなくし、
不安になった事もあったそうですが、

犬は必ず受け入れますという私の言葉だけを信じて、頑張りましたといってくれたママさん。

ここまでくる間にも色々あったと思います。
楽しい事ばかりじゃないはず。
すぐにスッと、入り込める子もいれば、ある程度時間が必要な子もいる

でも
パピーから迎えたって、それは同じ事。
大変な時期を乗り越えて、家族になる

大変な山を越えるごとに、深い絆で結ばれる。

ワンコは必ず受け入れます。
頑張ってるのは、人間だけじゃない
ワンコだって頑張ってる

セシル、幸せだね。
どんな事があっても、セシルのペースで、受け入れてくれようと努力してくれる人がいるって、幸せなこと。

ママさんのひざに座るセシルは、もう、
あたしのママ~って顔していて、ほんとかわいかった。

かわいいくりちゃんも
b0306466_11521250.jpg

こう見えて今、悪性リンパ腫と、戦っています。
幸い副作用は、そんなにないみたいですが、

いつも、前向きで、くりちゃんが元気なうちに、沢山いろんな所いこうとおもって~っていってる明るいママさんを、心から尊敬しますし、LPとしてもできる限り力になれたらと思っています。

困ったときはいつでも、
声かけてくださいね、ママさん

セシルも、
これからは、ママさんやくりちゃんが辛いときは、セシルの明るさで、
ママさんを支えてあげてね。

来月でセシルがトライアルに入って、1年。
セシルのうちの子記念日に、一緒に旅行へ行ける事今からとっても楽しみにしています

セシルよかったね067.gif
[PR]
by labandpeace | 2014-01-20 12:03 | セシル | Comments(0)

今晩の癒し

寒い日が続いています。

風邪もはやっています。

みなさん、体調管理
どうぞ気をつけてくださいね。
今夜の癒しショット
b0306466_20592418.jpg



オーレです。

ママさん、いつもかわいいお写真ありがとうございます。
明日も皆様、ワンコ、たちにとって素敵な一日でありますように。
[PR]
by labandpeace | 2014-01-17 21:00 | オーレ | Comments(0)

おさがりいただいたの

b0306466_944959.jpg


あのね
アイアン、まだまだ成長期なんだって。
(なぬ、、爆)

だからね
うーちゃんに、おさがりくれたんだよ。

あら
びっくり。
ぴったり
b0306466_9451096.jpg


今回は、青系で決めてみたわ。


あたし、今月お誕生日記念旅行いったのよ。
レジーナ富士とWOOFにいったのよ、

もう、飛び込みもできるのよ。
パパは、あたたかくなったら一緒に入って、ライフジャケットなしで泳ぐ練習するんだって私にベタ惚れなのよ


ママが、かわいいあたちを沢山写真とってくれてるので
あとで紹介するわね。

みなさん
寒い日が続き、春が待ち遠しいですが、
今日もいい一日を。
BY うちゃ子
[PR]
by labandpeace | 2014-01-16 09:48 | うた | Comments(0)

小太郎くん

いつも、応援してくださる小太郎くんからのお便りです。

小太郎くん地方は、
もうこんなに、大雪ですか。
b0306466_9341931.jpg


毎日こんな、雪の中で遊べるなんて、ほんとうらやましいです。

小太郎くん、ママさん
いつも応援ありがとね

温かいおうちと
優しいご家族に囲まれて
b0306466_9364210.jpg

幸せねー056.gif056.gif

サージュも、がんばるよー
素敵なお便りありがとう。
[PR]
by labandpeace | 2014-01-16 09:39 | Comments(0)