ブログトップ

LAB&PEACE~2nd Lifeに花を~

<   2013年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

海ガール満喫中

トライアル中のリアナですが、Yさまから楽しそうなお写真がとどきました。

b0306466_8475064.jpg


b0306466_8473828.jpg


お迎えにきていただいたとき、リアナがあまりに動揺した様子だったので、ハラハラしましたが、
いまはハナちゃん、サクラちゃんとも仲良くなり、3人で遊べるようになったそうです。

精神年齢的にはハナちゃんたちと同じくらい幼い子なので、受け入れてもらえたら、きっといいお友達に
なれるんじゃないかと思ってました。

リアナは従順な子だし、ハナちゃんたちもとっても優しい子たちなので、きっといいチームになると思います。

日々Y家に慣れて、確実に変わっていく様子がわかるとのメールに、わたしもホッと胸をなでおろしました。

3人が、あせらずゆっくり、お互いを受け入れてくれたらいいなと思います。

Yさま、ひきつづきどうぞよろしくお願いします。

b0306466_9122613.jpg

[PR]
by labandpeace | 2013-12-29 10:24 | リアナ | Comments(0)

保護費用

b0306466_1362298.png

[PR]
by labandpeace | 2013-12-25 13:08 | 収支報告 | Comments(0)

ご寄付 2013年 11月

b0306466_12184173.png

みなさまのご寄付はすべて保護犬のためにつかわれています。
応援ありがとうございます。
[PR]
by labandpeace | 2013-12-25 12:19 | 収支報告 | Comments(0)

さかのぼること2週間前、リアナ、お見合しました。

希望者さんには、2歳と1歳の、かわいい かわいいゴールデンの女の子がふたり。

ふたりを連れて、はるばるリアナに会いに来てくださいました。

ふたりとも、パパとママの愛情を一身に受けて、天真爛漫そのもの。

ハナちゃんと
b0306466_20143221.jpg

サクラちゃん
b0306466_20135234.jpg


リアナは、ひとりっ子でも、それなりに暮らしていける子だと思いましたが、菜々と楽しそうに遊ぶ姿をみて、元気な先住犬がいるほうが、生き生きと暮らせるのではないかと思い、Yさまにリアナをお願いすることにしました。

海まで数分という、素晴らしい環境。

お留守番もほとんどありませんから、さびしがりやのリアナにはありがたい条件です。

パパさんが、「リアナが来たら、ふたりがきっと喜ぶと思う」との言葉が嬉しくて、リアナにも、ふたりにも、すこし時間はかかると思いますが、新しい絆をつくってくれたらいいなと願っています。

b0306466_20195267.jpg


リアナをお預かりして5ヶ月、季節は猛暑から、いつの間にか冬になっていました。

無事にトライアルへ送り出すことができて嬉しい反面、あまりに菜々家に馴染んでいたので、
新しい環境に慣れるのにかえって大変になってしまったかなと、ちょっと心配していますが、とっても
優しいご家族なので、きっとすぐに心を寄せるのではないかと期待しています。

Yさま、かわいいリアナのこと、どうぞよろしくお願いします!


今朝は、5ヶ月ぶりに菜々とふたりでお散歩しましたが、ふたりともなんだか忘れ物をした気分で、
菜々も、いるはずもないリアナの姿をさがして、何度もうしろを振り返りながら歩いていました。

リアナが同居中は、おもちゃもおやつも、みんな共有して、一緒に遊んでくれたおかげで、
とても平和に過ごせました。
菜々、ありがとう〜
これからしばらくは、菜々孝行して過ごしたいと思います。

b0306466_10181735.jpg





みなさまも、どうぞすてきなクリスマスをお迎えください!

b0306466_947266.jpg

[PR]
by labandpeace | 2013-12-24 10:27 | リアナ | Comments(0)

家族になるという事

b0306466_22284219.jpg


ひとつのチームになるという事
b0306466_22291167.jpg



犬は必ず受け入れます。
犬と暮らせる幸せ

何にも換え難い贅沢なこと

彼らは、私達より、はるかにおおきな器を持ち
私達よりも、ずっと愛情深く
沢山の愛で
私達にいろんな事を教えてくれます。


去年の夏
いちごちゃん家に、お婿入りしたラファエルくん

今年で2回目の、クリスマスですか。

幸せですね

私達も、こんな姿が見れてとっても嬉しいです。

ママさんいつもありがとう。
[PR]
by labandpeace | 2013-12-20 22:33 | ラファエル | Comments(2)

オーレに名字ができた日

11月24日
長らくおまたせいたしました。

オーレの正式譲渡の日でした。
この日、オーレの幸せを願う人たちがたくさん集まってくださいました。
オーレの最初のお預かりさんのOさん

そしてオーレのカイカイが綺麗になるまで沢山沢山助けてくださった、エルマーりゅうくんのママさんと
パパさん。

オーレ
レナちゃんと暮らしたおうちを、覚えていました。
おうちに着くなり、大興奮。
みてましたよ、私は。大喜びで、おうちの中へと、入っていくオーレを。

b0306466_12333513.jpg

おうちに入るなりちゃんと、レナパパさんと、レナママさんの所に、挨拶にいきます。

ワンコは忘れません。
優しくしてくれた人の事
自分を愛してくれたひとのことを。


b0306466_12355963.jpg

オーレの寝ていたベッド

レナちゃんともちゃんと、挨拶しています。
b0306466_12375987.jpg

この日
オーレの門出を、祝いに、Tさん家のえっちゃんことエルマーちゃんと、
りゅうくんもきてくれました。

b0306466_12394498.jpg


ママさん、5頭のワンコに囲まれて、
かこみ取材のようです。笑

b0306466_12393615.jpg


えっちゃんりゅうくんのママさんに抱っこされるオーレ
オーレはほんと幸せです。

b0306466_12421594.jpg


こちらは、パパさんに抱っこされるりゅうくん。
りゅうくんかわいすぎ053.gif


b0306466_12434094.jpg

この日
ゴールデンが、4頭
その中で、黒い子が1匹

ゴル飼いの方には残念ながら、
ナナが影のようにしか見えないようで笑

いつも、静かに、姿勢よく、一番いいポジションに座っているのですが
残念ながら、金髪には負けるようです。

b0306466_12444787.jpg


えっちゃん12さいになりました053.gif
オーレの1つ下です。
泳ぎの得意なえっちゃん、今度一緒にワフいくの、楽しみにしてる


なにやら、美味しそうなものがでてきました。
大型犬飼いの方は手馴れたもんです、こうやって
b0306466_12472726.jpg


こうやって
b0306466_12473069.jpg

頭上で運ぶ。

これ、基本ですね。
だって、素晴らしい跳躍力の子が、これだけ集まると必ず1匹はいますもの。


ワンコも大興奮のものは
じゃーん

b0306466_12491633.jpg


ワンコケーキでした~

I 053.gif OLEって書いてある~056.gif056.gif


b0306466_12515886.jpg

オーレあまりに美味しそうなワンコケーキに目をぱちくり。

オーレ
おめでとう~
b0306466_12523354.jpg


みんな、必死です
飼い主も必死です笑

レナちゃんは、あまりに動きが機敏すぎるので
パパに確保されました笑

b0306466_12534239.jpg
b0306466_12542364.jpg


パパさんに確保され、抱っこされても、
してやったり顔のレナちゃん、笑えます。


そして、その日
オーレのために、用意されたケーキは2つ
b0306466_12565371.jpg


オーレはなんて幸せな子なんでしょう。

b0306466_1257987.jpg


b0306466_12594815.jpg
b0306466_131687.jpg


オーレママさんも、配給係に挑戦

b0306466_1332015.jpg

エルマーりゅうママさんからも。

b0306466_1341571.jpg

お誕生日会って、最高ね~
わたし、毎日だれかのお誕生日会に参加したいくらいだわ~

b0306466_1354233.jpg


おつぎはえっちゃん&りゅうくんパパのサンドイッチを狙っています笑

レナちゃんついに、自分家なのにリード、されてます笑

b0306466_137188.jpg
b0306466_137315.jpg


楽しい時間は、あっという間
この日
オーレは、正式にM オーレになりました。

でも
もうこの日、オーレはすでにM オーレになっていました
ママさんのゆったり穏やかなお人柄と、オーレの波長が、ぴったりあっていて

安心してお願いすることができます

オーレを引き出すにあたり
ほんとに多くの人のお力をかりました。

オーレにはおうちが3つもあります
今のおうち
そして、Oさん家
そしてレナちゃん家

困ったときはいつでも頼ってください。
みんな、オーレの為に、沢山お力を貸してくださることでしょう。

オーレを保護するにあたり色んなことがありました
お預かりに手をあげようか、悩んでくださった方もいること、ちゃんと分かっています。
シャンプーをご支援してくださった方、タオルをご支援してくださった方、シャンプーのお手伝いにきてくださった方、応援メールをくださった方
勇気を出して手をあげてくださったOさん
嫌な顔ひとつせず、その後お預かりをしてくださったYさん
そして高齢であるにも関わらず、オーレがいいと、手を挙げてくださったMさん
オーレを思ってくださった全ての方に心からありがとうと言いたいです。

オーレはほんとに幸せな子です。

LPは、
多くの素晴らしい支援者さんと、素晴らしい里親さんたちに支えられて今があります。

メンバーは、5人サポーターさんは3人ととても小さな団体ですが、
これからも、高齢の子であっても、病気の子であっても

自分達に今できることを
恐れず、やっていこうと思います。

オーレ
いつまでもお幸せに。
[PR]
by labandpeace | 2013-12-15 13:22 | オーレ | Comments(2)

クリスマスなので

パールママさんよりとってもかわいいお写真をいただきました。

パール、昨日で、ママさんたちと初めてあったお見合いの日から、ちょうど3ヶ月。

クリスマスという事で、
パールトリミングにいって綺麗にしてもらったそうです


先代の子の時からお世話になっているトリマーさん
おうちの前にサロンカーが来て、やってくれるんですって。
いいな~

パール、トリマーのお姉さんに大興奮
抱きつきながらそのままサロンカーへ。笑


綺麗になって
クリスマス仕様になってかえってきたパール

かわいすぎます037.gif


b0306466_12213986.jpg

b0306466_12215623.jpg



はしゃぎ疲れて
その日は、グッタリお昼寝

b0306466_12222657.jpg



パールのおうちは
今パパさんが、海外出張中でいないため
おうちはママさんと、かわいいおねえちゃんと、インコちゃんだけ


なのでパールあまえっこがさらに加速し
b0306466_12231336.jpg


おねえちゃん、大好き053.gif

赤ちゃん顔になってます笑


b0306466_12241430.jpg


赤ちゃんパール
今年はあたたかいおうちで
あたたかい家族とクリスマスが迎えられるね

私達もとってもとっても嬉しいです。


パール赤ちゃんからやり直しています。

パールもう、心配しなくていいから
ゆっくりゆっくり、大人になってね056.gif056.gif


ママさんいつもありがとう。
甘ったれパールでいさせてくださり、ありがとうございます。
[PR]
by labandpeace | 2013-12-15 12:27 | パール | Comments(0)

オヤスミまえに

b0306466_21291458.jpg


こんばんわ
クリスマスまで、あと11日ね。

あたちの所にもサンタさんくるかしら~

あたし
いい子だからきっと
きっと来るわ

きっと
きっとね。


みなさん
SWEET NIGHT
GOOD NIGHT

明日もすてきな 一日になりますように。
[PR]
by labandpeace | 2013-12-13 21:30 | うた | Comments(2)

じいやも、家庭訪問中~

じいやも、家庭訪問中~

まずは、M学級 
第1期生アトムくん

b0306466_210085.jpg


こんにちわ
O アトムくん。
アトムという名前は同じチョコラブ繋がり、うららのママさんがつけてくれました。

アトムくん
じいやが、来ると、大喜び
はじけ飛んで、先頭にたっておうちをご案内。

どうぞ~
どうぞ~笑


一緒に暮らしたときから仲良しこよしの2つ
b0306466_2122421.jpg
b0306466_213101.jpg


楽しい思い出は
どれだけ時が経っても忘れない
そういうもの

b0306466_2143199.jpg

アトムには、かわいいおねえちゃんが二人もいます

アトムのおうちは、
♂はパパと、アトムだけです
正式譲渡の時にパパさんが
アトムは長男坊ですと、嬉しそうにいっていたのが忘れられません。
まさしく女の子2人のパパという優しいやさしいパパさんがアトムは大好きです。

b0306466_217016.jpg


オヤツをもらいたくて
いい子のジンジャーと、アトム

なんですか、それは。
肉まんですか。
ジンジャーみたいですね爆

b0306466_2193722.jpg


待て~
まて~

まて~

b0306466_21103128.jpg


秒殺ですっ
ラブですもの。


その後も
勝負つかずだったけど引張りっこしてあそんだり~

b0306466_21121570.jpg
b0306466_21124748.jpg


楽しいときはあっという間

アトム幸せそうで何よりです。
幸せ太り、、??笑

ママさん
お父さんが、、
子供たちが、、、ちょっとちょっとが、沢山に、、、
30キロ越えたらシャンプー代があああ~

ってそこですかい!笑


幸せなのは
何より

ですが




アトムくんはラブラドールです。
ピレネーじゃありませんよ爆


体重管理は、誰にでもできる一番の長生きへの近道。
太っていていいことは何もありません028.gif



色んなものが美味しい季節ですが

いつまでも
健康で、大好きな家族と一日でも長くいられますように。

ガンバッテくださいね~


もうすぐお婿入りして1年のアトムくん


最近ではちょっと自我が出てきて
お父さん、もう一度M学級でトレーニングのやり直しかな?って。笑


自我が出せるようになってきたという事だよねアトム。

里帰り
いつでもウェルカムですが
きっと、、、ご家族が耐えられない事でしょう。


犬がいる幸せ
犬と暮らせる幸せ


NO DOG NO LIFE
[PR]
by labandpeace | 2013-12-13 21:19 | アトム | Comments(0)

ご寄付 2013年 10月

LAB&PEACEの保護活動はみなさまのあたたかいご支援に支えられています。

b0306466_20154836.png

[PR]
by labandpeace | 2013-12-13 19:36 | 収支報告 | Comments(0)