パールのお誕生日 続き

10月27日
パールは、
H パールになった

パールに名字ができた日をお誕生日とし
この日は、パールのお誕生日会

b0306466_23155738.jpg




パール
お誕生日おめでとう067.gif067.gif067.gif

2歳のお誕生日を

素敵な家族と迎えられるだなんて

なんて、幸せな子なの!!071.gif


b0306466_23173191.jpg
b0306466_23174251.jpg



あっという間に完食!
b0306466_23215040.jpg


あっという間に、オヤスミ072.gif


やっぱり
大きな赤ちゃんだ~056.gif056.gif




H パールくん
末永く、お幸せに053.gifね、、、、、
















そして
そして
明日は、ハロウィン
いつもブログをみてくださっている小太郎ママさんの
手作りランタン
b0306466_23271358.jpg




素敵です016.gif

そして、ママさんの大事な大事な一人息子
小太郎くん
b0306466_232812100.jpg


幸せね053.gif
いい夢みてね。





今日は
オーレのおうちへ、家庭訪問へ行って来ました。
とっても、幸せそうなオーレをみて、
オーレをレスキューするにあたり、多くの人のお力を借りたこと

改めて、感謝の気持ちでいっぱいです。

オーレ
正式に家族として迎えたいとお返事をいただきました053.gif

さあ
パールに続いて
次はオーレの番です。
みんな、幸せになーれ。


家庭訪問、まだまだ続きます。
[PR]
by labandpeace | 2013-10-29 23:20 | パール | Comments(0)

秋のおでかけ第2弾

先日のWOOFに続いて、リアナのおでかけ第2弾は、あの爆裂姉弟と一緒に、都内某公園に行ってきました。

b0306466_19492492.jpg


b0306466_195113100.jpg


待ち合わせの駐車場からすでにエンジンドルドルな若者3名と、マイペースなリアナを連れて、園内を
お散歩しましたが、むぎがリアナに一目惚れするというまさかのハプニングが発生!

b0306466_21443388.jpg

ぜんぜんまっすぐ歩いてくれず、すきあらばリアナのそばに寄ろうと必死になるし、菜々ははりきってどんどん行くし、れんげとリアナは終始マイペース。
4本のリードはぐるぐる絡まって、おかみさんもわたしも、せっかくの景色を見る余裕などまったくありませんでした 汗


こちらは永遠のライバル 菜々とれんげ
・・・のはずが、今回はれんちゃん、菜々のワンワン攻撃をかるーくスルーするっていう、お姉さんぶり。
れんちゃん、めっちゃいい子なんですけど〜
b0306466_21464442.jpg



若者パワーに大人はどっ疲れでしたが、ワンズ達のこの笑顔が見れたので、来た甲斐があったってもんです。

b0306466_20113038.jpg




そしてそして、このあともうひとつの大事な目的地、きなちゃんちにおじゃまして、きなちゃんそっくりなリアナに会ってもらい、名前をつけていただいたパールに、無事、家族ができた報告をしました。
パール、すてきな名前もそのまま、お婿入りしてくれました。

きなちゃんママは、いまネコちゃんの保護活動をがんばっていらっしゃいますが、その忙しい合間を縫って
ラブピのワンコ達のために、またまたたくさんレインコートを作ってくださいましたヽ(;▽;)ノ
(かわいいお花はシャビにいただきました)

b0306466_21514161.jpg


b0306466_21515790.jpg


余談ですが、先日このコートを着せてお散歩してたら、外国の旅行者の方に「どこで買えますか?」と聞かれたので、ドヤ顔で「 hand made!」と答えちゃいました( ´艸`)
それくらい、着せやすくて、可愛いコートなんです053.gif

前回いただいたものも、みんなお嫁入り、お婿入りのときに持って行きました。
これから迎える子たちも、これを着て、きなちゃんの幸せをおすそ分けしてもらいますね。

おかみさん、きなちゃんママ、楽しい1日をありがとうございました!
[PR]
by labandpeace | 2013-10-28 22:46 | リアナ | Comments(2)

パールのバースデー!

b0306466_12105033.jpg

b0306466_12105181.jpg

b0306466_1210511.jpg

b0306466_12105222.jpg

台風で大荒れだった前日までが嘘のような、秋晴れの気持ちの良い日曜日
F89F.gifF89F.gifF89F.gif

お預かりのジイやと一緒に、パールの正式譲渡に
お邪魔しました。

お見合い、トライアル、
正式譲渡といつも寸前までの悪天候が去って、晴れ男のパールF995.gif

パールの幸せ感がお天気まで変えてしまうのでしょう。

駅まで、お迎えにきていただいたママさんと一緒に、お宅に着いて(゜o゜)/

フリーでお留守番。

でもその後、久し振りのジイやにテンションF99A.gifF8F2.gif

パパさんが、ご帰宅されたらテンションアゲアゲ
(笑)

パパがメチャクチャ甘いんです〜ってママさんF9CF.gif

ダメよって叱ると、可哀想だよ〜って。

パールのパピーのような
お顔見れば、わかりますともF9CD.gif

インコさんとの距離も少しずつ縮まってます

書類に記入していただいている時、お誕生日は2011年10月27日で良いかしら?ってママさんが??

正式にHパールになった
今日、もうF8E7.gifケーキとロウソク二本用意してあるの、って満面の笑みのお二人F995.gifF9A4.gif

嬉しくって、鼻の奥がツーンとしちゃいました。

まだまだ若いパール、元気いっぱいのパール、そして甘ったれ全開のパール。

大変な時もあるかもしれませんが、H様にお願い
出来る事、本当に嬉しく思います。

宜しくお願いします。

又、これからの保護犬達の為にご寄付ありがとうございました。
[PR]
by labandpeace | 2013-10-28 12:10 | Comments(0)

台風の目???

b0306466_11412100.jpg

b0306466_1141367.jpg

実家に里帰り中のキユーピー君F994.gif

仮父に甘えるローラの側にF9C8.gif大胆!

やっぱり、姉さんの顔が〜〜キャーッF9FC.gif

でも、一週間でかなり距離は縮まりましたF8F5.gif

そして、台風が去った夕方お迎えが。

用事で出ていた仮母の代わりに、送り出した主人のボヤく事F9D0.gif

「あいつ、大喜びで車に飛び乗って、振り返りもしなかった」ですって(笑)

実はキユーピー、仮父どはまりの子F945.gif

寂しいかもしれないけど、でもその100倍も嬉しいな〜F995.gif

どれだけパパさん、ママさんに可愛がられているのかわかりました。

相も変わらず、台風の目のようなキユーピー、S 家に無事にご帰還です。
[PR]
by labandpeace | 2013-10-28 11:04 | Comments(0)

10月21日AM9:35 クーマ 虹の橋をわたりました。

b0306466_20485852.jpg


8月に血管肉腫で余命1ヶ月と宣言されましたが、その後、いつ急変してもおかしくないと言われながら、
みんなの祈りが通じたのか、奇跡が起こって、びっくりするほど元気にすごしていました。

おいしいものたくさん食べて、10キロも太ってコロコロになりました。

清里や西湖に旅行にも行きました。

先生の誤診じゃないかと疑うほど元気でした。


コロコロクーマに会いに行こうと思った矢先の金曜日、ママさんから、貧血で具合が悪いと連絡をいただき、あわてて駆けつけると

ワンワン吠えていつものように出迎えてくれて、びっくり。

一緒に来たお兄ちゃんに喜んで、洋服の袖をひっぱって、はやくはやくおうちに入って!って 嬉

b0306466_20532830.jpg


ぐったりしているクーマを想像していたのに、持っていったオヤツもパクパク食べてくれた。
b0306466_20541041.jpg

クーマスマイルも見せてくれた
b0306466_20545723.jpg


これなら大丈夫。クーマまた来るねって約束してお別れしてきました。
b0306466_2055691.jpg



だけど月曜日の明け方、立てなくなって、それから数時間後、クーマはあっけなく旅立ってしまいました。

こんな風にあっという間にいなくなってしまって、残された方はぽっかり心に穴があいてしまったけれど、クーマみたいな繊細な子は、きっと介護されることもストレスだっただろうから、クーマが決めたんだろうと思いました。

病気はあったけど、闘病はありませんでした。

苦しまず、最期までママさんに撫でてと甘えて、見守られながら旅立ちました。

ママさん、パパさん、病気がわかってから、時限爆弾を抱えているような毎日で心が休まる時はなかったと思います。

クーマのために何ができるか、クーマとできるだけたくさん楽しい思い出を作ろうと、一生懸命尽くしてくださって、本当にありがとうございました。

お姉ちゃん、お兄ちゃん、クーマと仲良くしてくれてありがとうね。

b0306466_20582793.jpg



クーマはラブピの卒業生の中で、ナンバーワンの繊細な子でした。

人の心に敏感で、人の気持ちがわかる子でした。

大きな体でノミの心臓。

病院の待合室で一生懸命小さくなっていたクーマ。

大好きな人にとことんつくす、和犬のような心をもったゴールデン。

お茶目で憎めない、かわいい子。

小さなこどもたちとも仲良しでした。

ドライブ大好き。

なかよし家族の一員になり、たくさんお出かけしました。


お別れに行ったとき、ママさんから、忘れられない犬をありがとうございました。
ラブピから迎えることができて良かった と言っていただきました。

わたしたちこそ、クーマとA家のみなさまと、クーマに心を寄せてくださったすべての方との出会いに感謝いたします。

クーマと過ごした日々はとても短いけれど、生涯忘れることができない思い出をたくさん残してくれました。

いつかまたどこかでクーマと再会できると信じています。

クーマ大好きだよ!


ママさんから、かわいい動画いただきました。

つい2ヶ月前の元気な姿です。

どうかクーマのこと、いつまでも忘れないでください。


[PR]
by labandpeace | 2013-10-22 22:47 | クーマ | Comments(4)

キユーピー里帰り中

b0306466_12225356.jpg

b0306466_12225435.jpg


お見合いの日

海外旅行の予定があるので、と悩んでいたパパさん、ママさん

どうぞ里帰りをって、お話しました。

ということで、ただいま
キユーピー実家にご滞在中F945.gifF945.gif

若いお二人をも驚かせる
元気いっぱい、パワフルなキユーピーF9C8.gif

テンション上がると、後ろ足だけで1分以上もジャンプしているそう!!


楽しい旅行の前なのに、
離れるのが寂しい〜って
言って下さるお二人と別れて、ハイテンションの
まま、我が家へ突入F8C4.gif


そして??
やっぱりF9D3.gif

ハシャぎすぎて、ローラ姉さんのキツい一発F9A2.gif

公園で喧嘩番長です
って、パパさんからお聴きしてたのに〜

やはり、我が家での立ち位置は写真の通り(笑)


定位置もテーブルの下(爆)
b0306466_19532758.jpg

でも、我が家にいた時より大分落ち着きました。

ツヤツヤF9A0.gif

空気の読める賢さも相変わらずF8F5.gif

パパさんママさん、ゆっくり旅行楽しんで下さいね〜

キユーピー、お利口さんにお留守番してます。
[PR]
by labandpeace | 2013-10-21 12:22 | Comments(0)

パールの赤い糸

トライアル中のパールですが
b0306466_753414.jpg
b0306466_754040.jpg






正式に家族として迎えたいと涙





お返事いただきました~071.gif071.gif071.gif





これより
正式譲渡へ
すすみます058.gif
きっと
どんなことがあっても乗り越えてくださると思っていた
素晴らしいご家族!!

うれし~056.gif





昨日は、ご近所のコスモス畑にいってきたそう。
大勢の人の中でも
落ち着いて、オスワリして、みんなに、かわいい、いい子と、褒められましたとママさん053.gif
b0306466_7542621.jpg
b0306466_7543792.jpg

パール
すごいよ
パール
よかったね001.gif


パール
おめでとう。


Hさま
かわいいパールをどうぞ末永くよろしくお願いします。
b0306466_7545721.jpg

[PR]
by labandpeace | 2013-10-20 07:54 | パール | Comments(0)

幸せだより

里親さんからいただく、幸せだより037.gif

助けられる命はほんの一部だけれど
それでも助けた子達がこんなに幸せになっている


それだけで
辛い事も大変な事もあるけどそれでも
また、頑張ろうって
056.gif
おもえちゃうんですよね~056.gif

うーたんママさんからいただくメールは
いつも愛に溢れているけれど

今日はこのままのせちゃおう
うーたんこの幸せ者~!!!!!
このこの~!!!!058.gif058.gif
**************************




いつもの城南島海浜公園、暑いからか遊んだ後いつも行かない人工湾へ、でも波打ち際を歩き波がくると私の後ろへ

b0306466_21483984.jpg

温泉には入れたのになぁ~ って(笑)
可愛いご褒美に、おから入りパンケーキにヨーグルトとさつまいもリンゴmixペーストなんて手作りしてみました。
b0306466_21491836.jpg


昨日は主人が休みで朝散歩、シッポにいっぱい小さな実みたいな物をつけて帰り朝シャンしてもらいながらお風呂場から「うーちゃん~」って会話を聞き微笑ましく感じながら私は仕事に行きました。
いやぁ~ 本当に可愛いです。
うーちゃん私達よりアダルトですが、
私達の愛しい娘です。


b0306466_2150050.jpg





→まだまだ続く家庭訪問
クーマ家
ウーピー家
トライアル中のオーレからも、幸せだより
いただいています。

まだまだ幸せレポつづきまーす。
[PR]
by labandpeace | 2013-10-19 21:53 | うた | Comments(0)

デイジーのぼやき

あら、みなさん
こんばんわ。
b0306466_21261333.jpg

デイジーよ。
どこの絶世の美女かと思ったって?
あら、いやね~奥さん。
そんなこといっても、何もでないわよ。


となりの、太巻きちゃん?
ああ、
こちらは、おいなりさん→細まき目指して、頑張り中の、ジンジャーちゃんよ。
あWWW
まだ、おいなりのままだって??
まあ
まあ。


みなさん、他人には随分と厳しいじゃなーい








それはさておき

最近、随分と、寒くなったわねえ~
みなさんお変わりないかしら??

b0306466_2130541.jpg


わたし?
わたしは元気よ~

若いイケイケのがいなくなって、
また平和な生活がもどってきたわ~

ミイ姉ちゃんも元気よ
b0306466_21313391.jpg

最近はね

じいやが、がんばって私のためにひいた、この芝がね

いい具合についてきて

お天気のいい日なんかはね、
もう最高なのよ~
b0306466_21323860.jpg
b0306466_21331116.jpg


さすが私のじいやだわ~

いい仕事するわ~


じいやはね
最近はなんだかとっても忙しそうよ。

私のじいやはね

b0306466_2136013.jpg

みんなのじいやでもあるんだけどね、、zzz


でもね、
やっぱりあたしのじいやなのzzzzzzzzz


じいやはね
あたしのじいzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
なのよ。


あたしだけの、、、、zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
[PR]
by labandpeace | 2013-10-19 21:39 | デイジー | Comments(0)

今月は

家庭訪問月間です

色々なお宅へお邪魔させていただいていますが

3連休最終日は
ラファエルくんいちごちゃんファミリーが、Yのおうちへ帰ってきてるという事で

会いにいってきました

メンバーの、Cさんと、Aちゃんと、おかみさんと、れんむぎ爆裂ボーイズ&ガールズたちと


美味しいお昼とデザートをご馳走になり、
とっても楽しいひと時を過ごしました

ワンズたちはというと、、、

終始きゃ~
きゃ~

b0306466_1132632.jpg

b0306466_1145426.jpg

きゃあ~




調子にのったむーたんに
ラファエルくんの教育的指導が入ります笑

b0306466_1164984.jpg

ぼ~っとしてると、張り倒されます笑


b0306466_1173295.jpg

b0306466_118443.jpg
b0306466_118568.jpg
b0306466_1192579.jpg


Yの、閑静な住宅街の中の、
静かな一戸建ては、カーンというゴングの音と共に
リングへと化したのでした。

b0306466_11105363.jpg
b0306466_11113119.jpg



れんちゃん
れんちゃん、

イチゴついてる!!
れんちゃん、れんちゃん
今日フリルついてるからっ!!!


れんちゃんの、ブレイクダンス、、爆




b0306466_11131652.jpg

兄貴の教育的指導をうけて、やっと正気にかえったむーたん

b0306466_1115733.jpg

うん、、、知ってる、、、汗


沢山お話して
沢山、笑って
沢山美味しいものご馳走になって
ワンコたちも、おかんさんにウマウマご馳走になって
b0306466_11163354.jpg


おひらきとなりました

おかんさん、
いつもありがと=010.gif


また、遊びに行きますね


ラファエルくん
明日手術です。
皆さん、無事手術が終わるように、元気玉送ってあげてください
私達も、応援しています058.gif

いちごちゃん、
ありがとね
[PR]
by labandpeace | 2013-10-17 11:22 | ラファエル | Comments(2)

LAB&PEACE(ラブアンドピース)の保護犬ブログ