ハッシュ通信2月号

ハッシュ通信2月号を楽しみに待っていました。

パパさんが、ハッシュ通信2月号を書いて、LPに送ってくださろうとしたその日の朝
ハッシュ改めチョコくんは倒れました。

そして
今日お星様になりました。

パパさんより、
ハッシュ通信2月号が届きました。

これが、最後の、ハッシュ通信だと思うと、涙でまともに読めませんが、
ご紹介したいと思います。

今日は、
チョコくんの事と思いながら、一日を過ごしていました。

チョコパパさんには感謝の気持ちしかありません。

沢山の愛情を、本当に、本当にありがとうございました。



***************************************
ハッシュ通信2月号

皆さん!お元気ですか!!
ハッシュ(チョコ)です。寒いけど頑張っています。
1月はダイエットに心がけ、ベストの33,2kgになりました。
2月は伊豆にも行き春に向けて楽しむぞ!の予定でした。
でも、10日の朝に急に体調が変になり訳がわからなくなり、お父さんが救急で主治医に連れて行ってくれました。
お父さんは色々の専門医に検査させ僕を元気に戻すよう走り回ってくれました。
検査結果は、脳腫瘍で危険な状況との事でした。お父さんは何とか手術して回復出来るよう専門病院を手配していました。
僕は、記憶が薄れる中、生きようと頑張りましたが、お花が一杯の公園が出てきて、僕の魂がそちらに向かいました。
今日2月13日午前8時30分、お花が一杯の天国に召されました。
Mママ、お父さん、お母さん、子供たち、ワンちゃん仲間、LPの方々、色々の皆さま、可愛がってくれありがとうございました。
僕は天国に居ますが、みんなの事をいつも見守っています。だから、みんなも僕の事を忘れないでね!
さようなら。
ハッシュ(チョコ)より

b0306466_20141035.jpg
b0306466_20144136.jpg
b0306466_20151373.jpg
b0306466_20154480.jpg
b0306466_20162287.jpg

[PR]
by labandpeace | 2014-02-13 20:16 | ハッシュ | Comments(3)

悲しいお知らせ

2月13日
今朝、ハッシュ改め、チョコくん静かに息を引き取りました。

パパさんから、ご連絡をいただいたのが、2月10日月曜日

発作を起こし倒れ、精密検査をした結果
脳腫瘍

昨日ご連絡を頂いた時は、容体は安定し、目もきょろきょろし、落ち着いているとのこと
前向きに、手術を検討されていたのに

私たちも、
突然の事で、動揺が隠せず

ただただ
チョコくんが大好きなパパさんとママさんともっともっと一緒にいられるように

ずっと
信じて、祈っていました。


でも
でも
その祈りもむなしく
今朝、静かに息を引き取りましたと、ご連絡を頂きました


チョコくん、
最後はずっと幸せだったね。

大好きなパパさんと、沢山伊豆につれていってもらって
お友達もたくさんできて
みんなにいい子、いい子って

今年のお正月も、かわいい小さなお友達がたくさん来てくれて
ほんと楽しいお正月だったよね

まだ、
早すぎるよ。

もっともっと
チョコくんとパパといるところ
見たかったよ

パパさんにとっても
奥様の介護をされながら、どれだけ、チョコくんが、癒しだった事か。
どれだけチョコくんの存在が支えになったことか。

パパさんの、お気持ちを思うと、胸が、苦しくて、
悲しくて、たまりません

チョコくん
パパのおうちの子になれて幸せだったね。
今は安らかに、お眠りください。

パパさん
毎月届くハッシュ通信が、とても楽しみでした
沢山の愛情をほんとに、ありがとうございました。


年末、N駅で、体の大きなチョコくんが、
一目もはばからず、ごろんごろんと、お腹をだして甘えてくれたこと、
ニコニコしながら、池袋の町を案内してくれたこと

ずっと忘れません。
[PR]
by labandpeace | 2014-02-13 10:45 | ハッシュ | Comments(4)

楽しかったクリスマスも終わり
b0306466_21543279.jpg


楽しい年末年始がきた。

ぼくの大好きな、小さなお友達がきてくれた
b0306466_21555468.jpg

いっぱい美味しいものを食べて

いっぱい遊んで

いっぱい一緒にお散歩にいった

大好きな、ちっちゃいお友達は美味しいものを沢山くれる
b0306466_2157936.jpg



パパは
そんなに沢山食べちゃダメ!
と言うけれど

ちっちゃいお友達は、
ぼく達がかえったら、ダイエットしたら?という037.gif



だよね
だって、お昼ねする時間がもったいないくらい
楽しいこのときを

b0306466_21583692.jpg



ぼくは、何より楽しみにしていたんだもの。




楽しいお正月もあっという間に終わって
また、パパとママと、3人の生活に戻った

お散歩も、いつも以上に沢山。
お正月の分も取り戻さなくちゃと、頑張っている

ランでも
仲良しのお友達と
b0306466_2201672.jpg

沢山沢山遊んでいる。


ぼくは、毎日とっても忙しい056.gif056.gif056.gif


ハッシュ改めチョコくんのパパさん
いつも素敵なお便りありがとう。
こちらこそ
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
5月には、オフ会を企画しています。
ご都合があえば、ぜひ、いらしてくださいね。
今年も、チョコくんと、パパさんママさんに沢山の幸せな時間が訪れますように。
[PR]
by labandpeace | 2014-01-15 22:02 | ハッシュ | Comments(0)

ハッシュ通信12月号

今月もまた
楽しみにしていた、ハッシュ通信が
チョコくんパパから届きました。

チョコくん
先月手術した、傷跡も、バッチリ。
体重35,5キロ。
あれ??ちょっと、ぽっちゃり?037.gif

まっ。
あれだけ美味しいものをもらっていればね。笑

幸せなんちゃらっていうもんね056.gif056.gif

耳がカイカイだったので先生に診てもらいました
傷跡もバッチリ。その他も、健康そのものだって。
b0306466_2252313.jpg


11月はママが入院してたから、お留守番が多かったけど
ぼくいい子にできたよ。

それでもお父さんが
11月だけで、4回も伊豆につれていってくれたよ

東京のお祭りにもいったし
b0306466_22533858.jpg


伊豆ではドッグランで
お友達とおおはしゃぎ。
b0306466_22542221.jpg
b0306466_2255317.jpg
b0306466_22562499.jpg


ぼくは
いつでもどこでも
人気者なのさ~
お友達だって沢山いるんだよ037.gif

知ってる知ってる

この前の家庭訪問の時
チョコくんと一緒にいるだけで何人の人にいい子ね=って声をかけられたか。

まあねって
誇らしかったよ。


チョコくん
年末年始は、ちっちゃなお子さんたちもきて
チョコ家はにぎやかになるみたいね

今からとっても楽しみだね053.gif

来年もチョコくんとパパさんママさんにとって、たくさんの幸せが訪れますように。


パパさんいつも
ほんとにありがとうございます。
[PR]
by labandpeace | 2013-12-06 23:01 | ハッシュ | Comments(0)

まだまだまだ

家庭訪問続きます。

ハッシュ改めチョコくんのパパに、お招きいただき、お会いしてきました

b0306466_21521033.jpg


チョコくん、おひさ~056.gif056.gif
元気そうで何より。
駅で、チョコくんの猛烈な歓迎を受けて、
チョコくん大サービスでおなかまで出してくれて、

東京のど真ん中の駅で、
みんな見てたよ、037.gif

久しぶりに会うチョコくんは、
とってもいい体格笑
とっても幸せそう。

パパさん
私達に気を使ってリードを持たせてくれた。

b0306466_2155048.jpg
b0306466_2155557.jpg


チョコくん
全然引っ張らないし、チラチラこちらを気にして歩いてくれて、ほんとにいい子。
介助犬といわれるのも、うなずける029.gif


都会が苦手な私も
シティーボーイになったチョコくんが、
こっちだよ~、とずんずん案内してくれる。

チョコナビ最高~058.gif

この日
ママさん、まだ入院中で、会えなくて少し残念だったのですが
パパさん
チョコくんがいてくれてよかったって
妻が入院したときは、一旦預かってもらおう事も考えたけど、チョコくんがママの事よく寄り添ってくれるし
いてくれて、ほんとによかったといっていただけて

感無量058.gif



b0306466_2212774.jpg

チョコくんほんとに優しい顔になったでしょう~??


センターで収容当時をみているじいやは、感激しきり。
じいやは、最初まだジンジャーを迎える前に、
センターに、チョコくんがいると知って、引き取ることも考えて直接見に行ってくれたんだ

でも
その頃のチョコくんは今とは別犬で
センターの人にも、難しいから、個人の方には、譲渡できないと言われて諦めたんだ

引き出してからのチョコくんも
今とは全く別犬で
こんな優しい表情をする子ではなかったし
食に対する欲もすごかったし。
引き出した時の状態を見ても、とても大切にされていたとは思えなかった

お預かりメンバーが
1年じっくり時間をかけて向き合ってくれ、タップリ愛情を注いでくれ変わった

チョコくんのパパも、最初はシャビイを希望してくださっていたのだけれど
時間を作っては、その時募集中だった、ラッキー、チョコくん、全部で3回も、会いに来てくださった

その中で、
チョコくんを選んでくださった。

私達の心配をよそに
赤い糸はするする繋がってまるで、最初からそうなることがきまっていたかのように。


パパさん家の子になってからは
毎月くださるハッシュ通信でもわかるように
チョコくんはどんどん、変わった。

愛情を一心にうけて、
どんどん、どんどん変わった
b0306466_2275587.jpg


犬は変わる
問題があるとすれば
それは犬にでなくて、人間のほう。

でも
保護犬は過去が分からない分、それは手探りだ。
でも
それでも必ず変わる。
それを証明してくれたのが、チョコくんだ

b0306466_2293629.jpg
b0306466_2210753.jpg


あのー

チョコくん
一応、、、ここ都会のど真ん中なんですけど~037.gif

b0306466_22113743.jpg
b0306466_2212890.jpg



b0306466_22152640.jpg


新しく代表になったじいやと、チョコくんとパパさんとパチリ

んー
いい顔しています056.gif056.gif


チョコくん
これからもパパさんとママさんの事よろしくね

b0306466_22171342.jpg

らじゃー066.gif


チョコ家、年末年始は、にぎやかになるそうです。
今から楽しみだね=

パパさん、
素敵な時間をありがとうございました。

チョコくん
今月14日で、
K チョコになって、1年です。
カンド~057.gif


いつまでも、お幸せに。



次は、
パパさんからいただいたハッシュ通信12月号と、
オーレの正式譲渡の模様をお送りいたします。
お楽しみに~
[PR]
by labandpeace | 2013-12-04 22:17 | ハッシュ | Comments(0)

ハッシュ通信11月号

今月もまた、
ハッシュ改めチョコくんパパから、お便りをいただきました。

kさんいつもありがとう053.gif

いつもとっても楽しみにしています。


チョコくん、右目の上と、あごにできた、脂肪腫を除去したそうです
手術が無事おわり、目が覚めると、大好きなお父さんが側にいてくれた

その夜は、
頑張ったねのステーキ071.gif071.gif


無事抜糸も済んで、
b0306466_2052615.jpg


おうちに帰ったら
お父さんが、シャンプーしてくれた
b0306466_206730.jpg




もとからいい男だけど


さらに
さらに
いい男になった058.gif058.gif





ぼくは、毎日忙しい
朝は、お父さんと、お母さんを起こすのが僕の仕事
お父さんがお仕事の時は僕はお留守番しておうちを守るのがぼくの仕事

帰ってきたお母さんを迎えるのも僕の大事な仕事


今月は沢山伊豆にいくんだ

伊豆には沢山、お友達がいる
b0306466_20881.jpg
b0306466_2083856.jpg



伊豆にいってる間は
お父さんがゴルフに行っている時以外はぼくはずっと一緒

だから
ぼくは、とっても嬉しい056.gif


お祭りの巫女さんとパチリ
b0306466_20102267.jpg



ぼくは
いつでも、どこでも、人気者

どこへいってもモテモテなのさ~010.gif


みんなも、素敵な秋を過ごしてね。
[PR]
by labandpeace | 2013-11-05 20:10 | ハッシュ | Comments(0)

ハッシュ通信10月号

今月もいただきましたよ~

ハッシュ改めチョコくんのパパからのお便り。

毎月届くお便り、楽しみにしている方も多いですよね~056.gif056.gif

ではではご紹介しちゃいます。


ママへ
急に涼しくなっていますが、お元気ですか?
僕・ハッシュ(チョコ)は夏が終わり過ごしやすくなってからますます元気です。
定期健診では、いつも通りに済ませました。「異常なし」ですが体重が35kgと少し太り気味です。
秋になって、「犬肥える季節」なのか?頂く食事が美味しくイッパイイッパイ食べたいです。
僕の毎日の食事は、朝はドッグフードを1カップ(1合)と牛乳を1カップ、昼は「なし」です。
夜は朝の食事プラス煮野菜100g位と蒸し鶏100gです。
夕食の時には、お父さんのおつまみの「お肉やお刺身」を少し分けてもらいます。これが美味しいですよ!
散歩は、朝5時に30分、8時に30分、昼に30分(お父さんがいる時)、夕方1時間(公園で友達と遊ぶ)、8時に10分と毎日5回です。

伊豆のドッグランでは、散歩を含めて2時間は遊んでいます。友達もいっぱいでスッゴク楽しいです。
先週は伊豆に1週間も遊べました。僕は毎日でも良いけれど、お父さんやお母さんにお仕事があるみたいで普段は東京に戻ります。
僕は毎日元気で過ごしていますが、ママも元気でいてください。

b0306466_2321581.jpg

お母さんにアイスを貰った。

b0306466_2332452.jpg
b0306466_2343752.jpg
b0306466_235171.jpg

ドッグランの仲間のシュート君と
お祭りに参加して

b0306466_236816.jpg

また、ご報告します。
ハッシュ(チョコ)より





チョコくん
幸せなんだね071.gif071.gif
この笑顔が
今が何より、幸せだと、
そういっています。


チョコパパさん
いつもありがとうございます
シャビイにお悔やみのお言葉もありがとうございます。

チョコくん
朝晩の寒暖差が、結構あるので、風邪引かないように、気をつけてね。
もちろん、パパさんも!!


いつもありがとうございます058.gif
[PR]
by labandpeace | 2013-10-11 23:07 | ハッシュ | Comments(0)

LAB&PEACE(ラブアンドピース)の保護犬ブログ