ブログトップ

LAB&PEACE~2nd Lifeに花を~

カテゴリ:セシル( 9 )

お礼

特大のバリケン移送を、
セシルちゃんの里親さんが引き受けて下さいました。

これからレスキューするワチャワチャ元気ワンコに使う予定なので、とても助かりました。
雨の中、交通費もご負担頂き恐縮です。

セシルちゃん
b0306466_21233021.jpg

フルールちゃん
b0306466_21234931.jpg

Oさんご協力ありがとうございました!emoticon-0100-smile.gif





[PR]
by labandpeace | 2015-11-08 21:31 | セシル | Comments(0)

全力投球

遊ぶ時も全開で

b0306466_23123882.jpg




b0306466_23132511.jpg




嬉しい時は全身で!
b0306466_23135747.jpg



おねだりも、全力で。
b0306466_23144849.jpg



お母ちゃん、
ごはんまだなの??
by フルール、セシル



[PR]
by labandpeace | 2014-12-18 23:11 | セシル | Comments(0)

セシル通信

セシルママさんより
幸せだよりいただきました。
ずっとウーピーや、くりちゃんと、
頼れるおねぇちゃんがそばにいたセシル

そんなセシルが
今度は頼られる側になりました

b0306466_15462129.jpg

b0306466_15474677.jpg

b0306466_15481858.jpg



b0306466_15483659.jpg



b0306466_15485567.jpg


フルールちゃん、わさびちゃん、しぐれちゃん
今年は、一気にかわいい3つの妹ができました

セシルはセシルのペースでいいんだよと
いつも、あたたかく見守ってくださるパパさんとママさん

b0306466_15504223.jpg

セシル頑張ってます。
ウーピーとセシルと
保護したのが、もう2年前の年の暮れ。
月日がたつのはほんとに早い

セシル、まだまだ進化中^ ^
今年も一緒に雪山いこうね、

ママさん
いつもありがとう!







[PR]
by labandpeace | 2014-11-20 15:53 | セシル | Comments(0)

セシルの幸せだより

セシルママさんより幸せだよりをいただきました、

先代のくりちゃんが
お空の子になって五ヶ月、
セシルにかわいい妹分フルールちゃんが、ご縁あって来て、
b0306466_07125833.jpg
その少し後に、ママさん、ご近所の公園で生後まもないわさびちゃんを保護

大切に大切にお世話され
そして八月に、ご縁あって、ウーピーママさんちより、
わさびちゃんの妹分、しぐれちゃんが、仲間入り


ご縁というのは、不思議なものです
最初は、逃げ回っていたセシルも、少しずつ慣れてきて

あら、かわいいツーショット
b0306466_07124128.jpg
わさびちゃん、セシルの尻尾やお耳で遊んでいるそうです
あんまりしつこくすると逃げちゃうけど、
最初はお目目を三角にして、逃げていたと、おききしていたので
すごい進歩ですね(*^◯^*)

穏やかな優しい性格のフルールちゃんと、
しぐれちゃんは、気があうみたいです

b0306466_07155225.jpg
冬には、みんなでまるくなって眠る姿がみれるかなーとママさん

きっと見れますよー(o^^o)
ワンコもニャンコも、時間はかかっても必ず受け入れますから。

我が家も、三ヶ月かかりましたが、
今はみんなで仲良く寝ています

一気に、賑やかになったセシル家
お空のくりちゃんもきっと、安心して、喜んでくれているとおもいます

ワンコと暮らせる幸せ
ワンコとニャンコと暮らせる幸せ



我が家の二匹も、ご縁あって、ウーピーママさんちから迎えさせてもらいましたが、
ワンコの中で愛情たっぷりに育てられたニャンコたちは、
人もワンコも大好きなので
スンナリ新しい生活にも溶け込んでくれました
ニャンコのいる生活も、
オススメです(o^^o)


アウトドアなセシル家、
秋になったらキャンプへ行くそうです
幸せ家族
いつも穏やかなご夫婦のもとで愛情たっぷり
幸せね


今年もまた、
一緒に雪山行きましょう、
キャンプレポも、楽しみにしています
いつもありがとママさん、



[PR]
by labandpeace | 2014-08-28 07:27 | セシル | Comments(0)

セシル通信

セシルママさんより、幸せだよりをいただきました、

セシル家はアウトドア家族
今年もキャンプの季節がきましたー


くりちゃんがお空に旅立って
今年はセシルだけで寂しいなーとずっと、ご縁があればと
探していたセシル家に

ご縁があって、お嫁入りしたラッキーガール
フルールちゃん、
まだ一歳のピチピチの女の子です、
ずっと外飼いだったフルールちゃん、

まだまだこれからの子です
良かったね、優しいパパとママのおうちの子になれて。

セシルもとっても優しい子なので、なにも心配はありません
早速キャンプへ行ってきた模様
b0306466_1621059.jpg

はじめての海に戸惑う妹に
b0306466_162464.jpg

こうやって泳ぐのよーと優しいセシル


波もたてずに上手に泳ぎます
b0306466_1635248.jpg


b0306466_1635979.jpg



そしてあっというまに
妹に追い越されてしまうセシルなのでした
b0306466_1644389.jpg


セシルはセシルのままで(=^ェ^=)
フルールちゃん幸せになってね、


一ヶ月ほど前、
セシルママさんより、
子猫拾った、とメールが、、
目やにがいっぱいの、その子猫は大切にケアされ、
わさびちゃんと名付けられました

ママさんが、保護してくださらなかったら
次の日は、土砂降りの雨

亡くなっていたとおもいます、
優しい方に拾われて、ほんと良かった

セシル、
1ゴル1キャッツのおねぇちゃんになりました

ママさん、
またセシル通信楽しみにしています
賑やかな夏が始まりますね(=^ェ^=)
いつもありがとうございます。
[PR]
by labandpeace | 2014-06-16 16:12 | セシル | Comments(0)

忠犬セシル

セシルママさんより素敵な幸せだよりをいただいたのでご紹介。


ママさんの帰りを待つセシル
b0306466_22433507.jpg

ママ、まだかな~
忠犬セシル。



くりちゃんがお空の子になってはじめての一人っ子。
元気のなかったセシル

少しずつ一人っ子での生活にも慣れてきたかな。
b0306466_22454286.jpg

おなか、絶対みせない子だったんです。
それが、いまや、、、emoticon-0156-rain.gif

嬉しい。やっと心から安心できる場所をみつけたんだね。


ママさんが言います
保護犬も時間をかければ、ちゃんと、心開いてくれる、心から甘えてくれる、
嬉しいと、、、








この子達から沢山の幸せ貰っていますと。







保護活動していてよかった~

ママさんありがとう。
とっても嬉しい。




















[PR]
by labandpeace | 2014-05-03 22:50 | セシル | Comments(0)

セシル家訪問

12月のお話です。
セシル家に、お預かりのMさんと、
家庭訪問へ行って来ました。

セシルおひさ~
b0306466_11321755.jpg

セシルを愛してやまないMさんと、
久しぶりに会えるのを楽しみに、いったのに、、、
セシル、なんだかうかない顔。emoticon-0156-rain.gif

廊下から入ってこないわ、
触ろうとすると、ササッと逃げるわ、
おいで~ってよんでも、ものすんごい遠回り。

くりちゃんが気を使って一生懸命すみませんね~って、きてくれる始末。

ママさん、
もう、セシルやだ~って、emoticon-0101-sadsmile.gif
え、、
でも、誰にでも愛想ふる子より、
家族だけemoticon-0152-heart.gifって子のほうが、かわいくないですか?っていったら、

ハイって。爆

emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

ウーピーをずっと頼りに生きてきたセシル

こうみえて、結構繊細な一面を持ってるセシル

お迎えに来たと思っちゃった??


大丈夫だよ、セシル。
b0306466_11365311.jpg
b0306466_1137291.jpg


たぬき寝入りなんて、かましちゃって~emoticon-0155-flower.gif
もうかわいいんだから。



あまりに連れないセシルなので
ぽかぽかお天気だったので、一緒にお散歩に出ることに。

b0306466_1139558.jpg
b0306466_11395517.jpg

b0306466_1202938.jpg

セシルはくりちゃんが、大好き。
くりちゃんを、すっごく頼りにしているのがよーく分かる。


おうちが近づくと、くりちゃん、自分でリードもって
ちょーかわいいemoticon-0152-heart.gif

ついたわ~
あけて~
b0306466_11434170.jpg
b0306466_11443147.jpg


セシル、優しい妹さんにも沢山かわいがってもらってて
いいね、
優しい人が沢山いてemoticon-0155-flower.gif
b0306466_11462761.jpg


最初は、
なかなか、全てを開いてくれないセシルに、自信をなくし、
不安になった事もあったそうですが、

犬は必ず受け入れますという私の言葉だけを信じて、頑張りましたといってくれたママさん。

ここまでくる間にも色々あったと思います。
楽しい事ばかりじゃないはず。
すぐにスッと、入り込める子もいれば、ある程度時間が必要な子もいる

でも
パピーから迎えたって、それは同じ事。
大変な時期を乗り越えて、家族になる

大変な山を越えるごとに、深い絆で結ばれる。

ワンコは必ず受け入れます。
頑張ってるのは、人間だけじゃない
ワンコだって頑張ってる

セシル、幸せだね。
どんな事があっても、セシルのペースで、受け入れてくれようと努力してくれる人がいるって、幸せなこと。

ママさんのひざに座るセシルは、もう、
あたしのママ~って顔していて、ほんとかわいかった。

かわいいくりちゃんも
b0306466_11521250.jpg

こう見えて今、悪性リンパ腫と、戦っています。
幸い副作用は、そんなにないみたいですが、

いつも、前向きで、くりちゃんが元気なうちに、沢山いろんな所いこうとおもって~っていってる明るいママさんを、心から尊敬しますし、LPとしてもできる限り力になれたらと思っています。

困ったときはいつでも、
声かけてくださいね、ママさん

セシルも、
これからは、ママさんやくりちゃんが辛いときは、セシルの明るさで、
ママさんを支えてあげてね。

来月でセシルがトライアルに入って、1年。
セシルのうちの子記念日に、一緒に旅行へ行ける事今からとっても楽しみにしています

セシルよかったねemoticon-0166-cake.gif
[PR]
by labandpeace | 2014-01-20 12:03 | セシル | Comments(0)

セシル通信1月号

セシルママさんより、素敵なお写真と、心あたたまるメールをいただきました。

セシルのおうちはとっても、アウトドア家族。

今月
初!雪山に行って来たそうです。

b0306466_22132321.jpg


先住犬のくりちゃんの後を追って
雪にはまってあるけなくなったり
b0306466_22141758.jpg

b0306466_22251178.jpg


ママさんと一緒にソリをしたり
b0306466_22163057.jpg


ママさん、、、セシル固まってる爆

ママさん、めっちゃ楽しそう、、、爆


来月でセシルが、ママさんちにトライアルにいって、一年
時がたつのはホントに早いです。

最初はなかなか心を開いてくれなかったセシルも今ではベタベタのあまえっこですって
なんて嬉しいお言葉かしら。


そういえば、12月に、メンバーのMさんと、セシルのおうちへ家庭訪問へ行ったときも
セシルは、お迎えがきてしまったといわんばかりに

私達を警戒して、廊下からはいってこなかったり笑
私達が触ろうとすると、するっと逃げてしまったり

そーか
そーか
まだそんなトラウマがあるのかーと思った家庭訪問でした。

(この模様は次回にでも。)

セシル、
もう立派なO セシルだから、
お迎えになんて行かないから大丈夫だよ笑


かわいいかわいいセシル
来月一緒に雪山行けるの、楽しみにしています。
ママさん
いつも素敵なお写真ありがとう。

今年もどうぞよろしくねemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by labandpeace | 2014-01-15 22:22 | セシル | Comments(0)

セシル通信

LPの自慢と言えば、
素晴らしい里親さんたちと、いつも、応援してくださる支援者さんたち!

里親さんからいただく、幸せだよりは、
私達の何よりの楽しみです




今月も届いていますよ~
うーたんの幸せだよりと
ハッシュ通信と、
セシル通信emoticon-0155-flower.gif


少しずつ、紹介しますね



ウーピーと、去年の年末にセンターに持ち込まれたセシル
もう、お嫁入りして、7ヶ月ですって。

フタリとも、とっても幸せに暮らしていて、ほんとに嬉しいemoticon-0157-sun.gif


最初ママさんからは、別の子に希望をいただいたのですが
いただいたメールを見ていて、
セシルがいいんじゃないかと、、
ピピッと!

先住犬のくりちゃんにあって、その想いは、確信に。


セシル最初からくりちゃんの事大好きだったんですよね~

セシルは、ウーピーと暮らしていたこともあって
先住犬がいた方がいい子でした


ずっと一人っ子だったくりちゃんが、受け入れてくれるかそこだけが、キーポイントでしたが
セシルだったし

くりちゃんならきっと。

パパさんママさんなら、絶対に乗り越えてくださるとおもったから

最初からなーんも心配してなかったですemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

はれてO セシルになって早7ヶ月!
セシル、行楽の秋を楽しんでいるようです

キャンプにいってきたんだって~emoticon-0170-ninja.gif
セシル家は、アウトドア家族

車も大好きなセシルは色んなところに連れて行ってもらって、ほんと幸せ


b0306466_10483192.jpg


キャンプ場では沢山遊んで
疲れたら木陰で休んで
b0306466_10492240.jpg
b0306466_1049573.jpg


夜はふたりで、寝袋とりあって
b0306466_10512362.jpg


楽しい時をすごしたようですemoticon-0136-giggle.gif


セシル

幸せね~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


ママさん
いつもありがとうemoticon-0109-kiss.gif


次回はぜひ一緒に
そして今年は一緒に雪山いきましょ!

いつもほんとに、ありがとうございます
[PR]
by labandpeace | 2013-10-10 10:53 | セシル | Comments(0)