カテゴリ:デューク( 26 )

デューク 里親様募集中

里親様 募集中のデューク!

お問い合わせは、こちらにお願いします。
labpea1@labandpeace.net
ラブ&ピース

訓練の様子を訓練学校のブログにアップして頂いています。


デューク頑張っているね。113.png

こちらからご覧下さい。

[PR]
by labandpeace | 2017-05-14 20:39 | デューク | Comments(0)

デューク 里親募集開始

b0306466_21351798.jpg

b0306466_20204236.jpg

b0306466_21273491.jpg


デュークは、

そばにいたら誰もが触れたくなるような、

フワフワな黄金の毛並と引き締まったボディを持ち、


人の指示に的確に答えることや、

まわりのことを良く見て行動する賢さ、


タフで運動神経が良いなど、

魅力的で素晴らしいゴールデンです。


ただ可愛らしい外見に似合わず、とても強気なところがあり、

「人の上にも、犬の上にも立ちたい」


序列で上位になることにこだわる子でもあります。

野生動物なら文句なしで一族を率いる強いボスになっていたでしょうが、

家庭犬としては、、。


これまで、自分の意思を通すために、歯を武器にすることがありました。


そのため専門家のアドバイスを受けた上でメンバーで話し合い、

残念ですが、今後ことを考えて歯を削りました。


このような経緯を踏まえ、

里親様には大型犬の飼育経験者で、


「デュークと一緒に訓練を受けて下さる方、 または

ご自身でデュークの服従訓練ができる方」を希望します。


現在のデュークは、神奈川県の訓練所にいます。写真は訓練中の様子です。

http://pds.exblog.jp/emoji/177.pngデュークのことhttp://pds.exblog.jp/emoji/177.png


名前 デューク
犬種 ゴールデンレトリバー
年齢 3才程度
毛色 茶色
性別 オス
去勢 済
マイクロチッブ 済
フィラリア ー
検便 -

経緯
動物愛護センターより保護


お問い合わせ先 http://labandpeace.net/contuct/


上記の事をご理解頂きました上で、

デュクを家族に迎えようと思って下さる方は遠慮なくお問合わせください。

詳しくお話しさせて頂きます。
[その他]
・小さなお子さんのいらっしゃるご家庭には向きません。

デュークは、とても手強いので簡単ではありませんが、

リーダーシップを取ることが出来れば、

達成感とともに素晴らしいパートナーになると思います。
どうぞ宜しくお願いします。







[PR]
by labandpeace | 2017-05-12 20:19 | デューク | Comments(0)

デュークのひとり言


 皆さん お久しぶりです。自立と素直な性格になれるようにと 
 庭に Gーャが 僕の生活する場所を作ってくれました。
 
b0306466_1758855.jpg

 ものすこーく 気持ちがいいんだ 心機一転 頑張って 勉強します。
 
b0306466_1824491.jpg

 僕のためにと プレゼントしてくれた気持ちの良い ログハウス風の小屋で 休めるのだ
 こんな問題児なのに・・・・??涙が
 
b0306466_189087.jpg

 でもね 夜は 寂しいので 家の中の ゲージで生活を
 
b0306466_1818645.jpg


 大好きなジンジャーと入ってみました。  仲良くなれたよ。
 
 さあ 頑張るぞと 思ったら Gーャが 病に倒れて 
 今は Gーャの元を離れて 訓練士の下で 勉強しています。
 ひと月ぐらい 学習する予定です。

 こんな 僕(デューク)でも 迎えたいなと 思われたら ひと声 かけてください。
 訓練の様子を 報告しますね。
 


 
[PR]
by labandpeace | 2017-04-30 18:39 | デューク | Comments(0)

デューク元気です。

ランキングから見ても、注目されているデューク。

オレ様系わがままドラ息子、

散歩に出れば、興味津々で引っ張る引っ張る。
やりたくない事は、おやつが出るまでやりません。
無理にしようとすると怒る。

これまでの飼い主さんが可愛がり方を間違えたのかな。
とは言え、かわいい子。推定3歳。
まだまだ子供。

現在、お預かりさん静養のため、お泊まり保育中です。

もうすぐG-ヤの元に戻ります。
詳しい様子は後ほど。

b0306466_20153723.jpg








[PR]
by labandpeace | 2017-02-24 20:07 | デューク | Comments(0)

 
 問題児 デュークですが 再び Gーャから毎日 指示を受けての 歩行訓練を受けています。
 
 今度は 訓練士からの アドバイスを 受けて 学習します。

 訓練士さんは デュークを 観察しいて コマンドは入るし 咬みつきを 臭わせていないし

        社会性の経験が不足しているのでしょう。

 デューク 頑張って 学習しますので 応援よろしくお願いいたします。

      Gーャには 決して 咬みつこうとしません。
     
      歯みがきを練習しています。

    
b0306466_109273.jpg


    
b0306466_1010353.jpg


   訓練前の 那須で ジンジャーと リフレッシュ
    
    
b0306466_10133886.jpg


    厳しい トレーイニングの 暗示かな でも デュークは負けません 
[PR]
by labandpeace | 2017-01-27 10:16 | デューク | Comments(0)

 すごく 感じの良い お見合いでした。

  
b0306466_17175323.jpg

  
 デューク 幸せに なるんだよ
 
  
b0306466_17223676.jpg


 Gーャ デュークはプライドが高くて 支配されることを嫌いますが、信頼関係ができると
 ベタベタと ストーカーになり、服従するのだ。

 那須の想い出 スナップ です。ウサギさん いや ミー姉ちゃんです。

   
b0306466_17353488.jpg

   
   
b0306466_17364757.jpg


   
b0306466_17375895.jpg


   
b0306466_17392152.jpg
 

 僕が 幸せになれるように 頑張りますので 応援よろしくお願いいたします。 

  
[PR]
by labandpeace | 2016-12-22 17:43 | デューク | Comments(0)

最近のデューク

b0306466_20121503.jpg

b0306466_20125421.jpg

b0306466_20142995.jpg

デューク‼️
good good‼️049.gif049.gif


オレって、出来るヤツかも004.gif016.gif


アクシデントがあったけど、、。
褒められて自信がついて、そして、
また人を信じてやり直そうとしているデューク、

まだ3才【推定】

生まれた日はいつか、
赤ちゃんの時はどうだったのか、
後ろから手を伸ばすと警戒するのはなぜか。
どんなに辛い目にあって来たのか。

想像することは出来ても、
本当のことはわかりません。


最近は、G-ャとの信頼関係が深まり、
目に見えて穏やかになって来ました。

これなら、次のステップに進めるかな。058.gif


デューク。
勇気を出して希望者様のあたたかいお布団に、訂正、
あたたかいお気持ちに飛び込んで甘えてみたら!
今度こそきっと大丈夫。大切にしてもらえるよ。056.gif

今まで辛い思いをして来たので、

尻込みしているデュークの背中をみなさんの
気持ちでそっと押してあげて下さい。043.gif

皆さんの応援がデュークの力になります。




[PR]
by labandpeace | 2016-12-13 22:05 | デューク | Comments(0)

 雪の降る日 Gーャに埼玉から 引きだされました。直ぐに シャンプー&リンス
  エマ です    
       
b0306466_08221332.jpg
   僕 デューク よろしくね!
       
b0306466_08383544.jpg
  
 早速 遊び相手になりました。 デューク 寝そべる

b0306466_08452379.jpg
    
b0306466_08500615.jpg
   
  
b0306466_08512435.jpg
  すぐに いなくなっちゃうのか 残念だ ・・・・ デューク
    
  エマ 私もだよ    
     
b0306466_09032716.jpg
    
 デューク にも エマ にも 幸せ 早く来い 三姉妹      

[PR]
by labandpeace | 2016-11-30 09:10 | デューク | Comments(0)

 デュークが かわゆく なってきましたね。
 Gーャ 身体をはって デュークと取っ組み合い 
   手には スキー用のグローブを付けて (牙が当たってもケガをしないために)
   優しい 咬みかた 全然 痛くない 
   映画の中のインデアンのように Gーャの周りを 駆け回る
   今まで 遊びが 少なく 不満が 爆発していたんだね

 今では Gーャに 叱られても、牙を 出しません。
    出しても 優しく ハムハム なんだ

 ジンジャーとも 上手に 遊べるようになりました。
   
b0306466_10452344.jpg
 

 スピードは デュークが 勝って いるね     
 体力は ウエイトでジンジャーの・・・・・ 
 
b0306466_10454959.jpg
     
b0306466_10463064.jpg
   こんな感じで 遊んでいます。

[PR]
by labandpeace | 2016-11-20 11:20 | デューク | Comments(0)

デュークの変身

久しぶりです。デュークです。
  
b0306466_18135832.jpg
 トライアルがキャンセルになったけれど、咬みつき犬を卒業する為にも
 静かな 那須で 勉強をすることになりました。
  
b0306466_18080582.jpg
 ミー姉やデイジーの応援をうけて 頑張ります。
    
b0306466_18085703.jpg
b0306466_18094936.jpg
  特に ジンジャーのサポートは助かります!
    
b0306466_18121609.jpg
 先ずはリラックス 庭の散策して 臭いの 嗅ぎまくり。

b0306466_18115388.jpg
てー
那須での勉強は Gーャやバーバに呼ばれたら 直ぐに側に来る。
手を前に出され スイットの指示で お座りをする。
門の外に出るときはお座りをして待つ 指示があるまで 外に出ない
食事は 号令があるまで 食べないで待つ 我慢できる。 
食事中 触られても 食器を動かされてもおこらないね。
寝るときは フリーです。気が付くと二階に上がって
ベットの側で 静かに寝ています。

Gーャ、バーバが食事中テーブルの下でおねだりもせず
静かにして待っています。

こんな デュークが牙をむくのは 自分が 攻撃をされると感じたとき
でも 今では 信頼関係が できたのか バーバに 
仰向けになって 脚を拭いてもらったり  
体に付いた草の実を取ってもらっています。

この次は デュークの甘噛みについて おしらせします。
b0306466_18124889.jpg
 


[PR]
by labandpeace | 2016-11-07 19:12 | デューク | Comments(0)

LAB&PEACE(ラブアンドピース)の保護犬ブログ