カテゴリ:デューク( 26 )


b0306466_06390099.jpg
はれてKデュークになりました。

陰日向なく、応援していただいた皆様にご報告させていただきます。

若く、甘えん坊のデュークには多くの希望者が手を上げていただきました。
が 咬みつきの為なかなか 縁が結ばれませんでした!

カワイイ~デュークには G-ャから離れて
伊勢原の訓練所で2ヶ月余り 勉強していました!😃
訓練所に通った K様家族が 訓練士のアドバイスを受けてトライアルに
お母さんは二度も咬まれ、怖いながらも優しい眼差し。
お父さんと息子さん達は もう デュークは 返しませんと

テナワケで めでたく デュークを家族として 迎えて頂きました。101.png
b0306466_06392074.jpg

[PR]
by labandpeace | 2017-10-13 06:37 | デューク | Comments(0)

トライアルに出てから、一ヶ月を過ぎました

皆様からデュークはどうしてるの❓
と、度々ご質問をいただいております
ご心配をおかけして、ごめんなさい🙇

この一ヶ月あまり、皆様ご想像の通り、決して平坦な
道のりではありませんでした。
デュークと、ご家族との安心したり、悩んだり、
試行錯誤の日々だったと思います。

でも、優しいお父さんとお母さん、そして頼もしい
お兄さん2人、訓練士の先生と連絡を密にとりながら
デュークを家族の一員として受け入れようとガンバって
くださっています。
優等生だと思ったら、不良だった(笑)って希望して
くださったお兄さん。
厳しく、そして優しく、デュークと歩んでください。
もう少し、時間はかかるかもしれませんが、皆様も
デュークとK家に沢山の応援宜しくお願いします
b0306466_10062893.jpg
b0306466_10064807.jpg
b0306466_10083215.jpg
b0306466_10060235.png

[PR]
by labandpeace | 2017-09-07 09:45 | デューク | Comments(0)

トライアル中

b0306466_08362010.jpg

トライアル開始から1週間。
目が穏やかになったデュー。

[PR]
by labandpeace | 2017-08-06 08:34 | デューク | Comments(1)

トライアル開始

ゴールデンレトリバーのデューク、
お見合いからトライアルに進みました。

大人気のデューク、
たくさんのご応募有難うございました。

何組かのお見合いさせて頂いた中で、

k様が、
デュークのキラキラ輝いている目に惹かれました。と言って下さり、

デュークも、
k様の出すコマンドに集中してトレーニングを受けている様子をみて、

トレーナーの先生も私たちも満場一致で
デュークをこちらのご家族に託したいと思い、
トライアルに進むことが決まりました。

K様一家は、アウトドア派で、キャンプや旅行にいつも一緒に連れて行って下さるそうです。

そして毎朝、1時間位公園でお散歩をして、
夜は弟さんか一緒に寝てくれるんですって。

良かったね。幸せだね。デューク!

b0306466_17360545.jpg

b0306466_17364120.jpg

b0306466_17370717.jpg





[PR]
by labandpeace | 2017-07-30 17:08 | デューク | Comments(0)

希望者様のご都合により、
ゴールデンのデュークを再募集します。

現在、トレーニングも順調にすすみ
春から今まで歯を使うこともありません。

お手数ですが、過去のブログを読んで頂き
家族に迎えたいと思われる方は是非お問い合わせ下さい!

labpea1@labandpeace.net

お待ちしています。❤️
b0306466_17305921.jpg



[PR]
by labandpeace | 2017-07-14 17:24 | デューク | Comments(0)

デューク訓練三回目

デュークを希望して下さる
O様、お兄ちゃん
サラちゃん、ミルクちゃん
暑い中ありがとうございました。

b0306466_11365612.jpg

本日のテーマは、
街中でお散歩することを想定し他犬との関係を学ぶ。です。


訓練所の茶ラブかんなちゃんに協力してもらい、
近くを通っても指示に従う訓練を繰り返ししました。

b0306466_11572135.jpg

b0306466_12045110.jpg

かんなちゃんに近付きたいデュークに対して、
先生のアドバイスを受けながら、お兄ちゃんが
何度も何度も指示を入れて行きます。

b0306466_11584947.jpg

b0306466_12031250.jpg

b0306466_11472234.jpg

そして一時間の訓練の後は、写真のように、
並んで、伏せをして待てるまでになりました!
(o^^o)

お兄ちゃん、ヤッタね!
デューク頑張ったね!
先生、ありがとうございます!


[PR]
by labandpeace | 2017-07-02 11:35 | デューク | Comments(0)

 
  デュークは咬みつきを 卒業するために一生懸命 トッグトレーナーの下で 勉強して三ヶ月目 にはいろうとしています。

 ラブピーもメンバー全員が 交代で伊勢原の訓練校へ 応援に 経済的にも厳しいがデューク幸せ になれることを願って 頑張っています。

 そんなデューク お見合いが終わり 今週は 先住犬との顔合わせとトレーナーと一緒に訓練をや りました。

  訓練をする前にトレーナーから ひと言 デュークのテンションを上げない為に Gーャは接見 禁止 別室から 訓練の様子を見学する事に
 
  先住犬とは テッシュを使って お互いの 匂いを確認 ゴールデン10歳の女の子には しつ こいのは嫌いよといった素振り チワワ6歳の男の子には 叱られると デューク近寄らず
 
 一週間前とは違い 6年生のお兄ちゃんと 歩行訓練、止まれ 伏せ 待て こい を見事に   こなしていました。

 もう少し一緒に訓練をすれば 見通しが 明るいかな

 
b0306466_99963.jpg

 
 真剣に お母さんの顔を見て 指示を待っている。
  
 
b0306466_8101016.jpg

 
 訓練が終わって リラックス

 
b0306466_914372.jpg


 この後、Gーャは デュークと対面 やっぱり デュークのテンションが上がり 
 デュークが幸せになるまでは 会えませんと メンバーが

  
[PR]
by labandpeace | 2017-06-20 09:23 | デューク | Comments(0)

デュークのお見合い

真夏のような太陽の元、訓練所までデュークに会いたい〜と、来て下さいました。

優しいママさんと本当に素直なお兄さん。

先生と3人で歩行訓練。
すぐに、はっちゃけてしまうデュークにも諦めないで
何度も何度も歩いてくれました。

あまりに暑いので、室内に避難。

沢山お話して、沢山甘えて、沢山おやつもいただいて

次は先住犬達と会わせたいから、来週又来ますって
嬉涙💧

先生のおかげでかなり落ち着いて、穏やかな表情に
なって来たデューク113.png

でも賢い分、気を緩めると半日で元に戻ります、と
言われています。

ゴル大好きなご家族なので、ユックリ、ジックリ
メンバー一同見守らせていただきます。

皆様も応援宜しくお願いします。
b0306466_09373164.jpg

[PR]
by labandpeace | 2017-06-14 10:57 | デューク | Comments(0)

デューク面会 2回目

G-ャ通信

昨日、デュークの訓練に行って来ました。

元気に 一時間くらい歩行訓練をしました。

出来は70%位でした。

甘えん坊でした。110.png110.png110.png


b0306466_19510476.jpg

b0306466_19514157.jpg

[PR]
by labandpeace | 2017-06-01 19:49 | デューク | Comments(0)

デューク里親様募集中

b0306466_15230117.jpg

b0306466_15232884.jpg

ゴールデンのデュークと家族になりたい方!

☆大型犬経験者で、
訓練所に来て一緒に訓練を受けて下さる方、
またはご自身で服従訓練ができる方☆
ご連絡をお待ちしています。

labpea1@labandpeace.net


《デューク面会 1回目》

東京は急に暑くなり、半袖の人が増えましたね。
皆様のところはいかがですか?

さて、訓練中のデュークに会いに行って来ました。
湘南地域も日射しが強く暑いのですが、
デュークのいるところは緑が多く吹く風がさわやかでしたよ。

【デュークの今の様子】

最初はよそ行きの顔でしたが、訓練所で3週間を過ごし、
本来の姿が見えてきました。

@問題点:

わがままで自分の気持ちを優先させるところがあり、
指示もやりたくないことはやらない。
他犬とのコミュニケーションやその他経験不足があり、過敏に反応しやすい。
アイコンタクトが取りにくい。

@目標:

指示を受け入れて、指示通りに行動出来るようにする。
経験値を増やす。

@現在のトレーニング内容:

コマンドを出す。
一度出した指示はデュークが拒否しても
ひるむことなく、強い気持ちで必ず指示を守らせる。

歩行訓練では、オヤツを与えながら信頼関係を深め、
左についてアイコンタクトが取れるように誘導する。

他犬や道路でのルールをアプローチして、
過度に反応しないように経験値を上げる。

指示通り出来た時は、たくさん褒める!╰(*´︶`*)╯♡

例えばお座りの指示を出した時、
デュークはその指示がわからない訳でも
出来ない訳でもないが、自分がやりたくなければ徹底してやらない。

場合によっては、
ハイハイやればいいんでしょ。
とおざなりな態度でやるが受け入れているわけではない。


b0306466_15255514.jpg

試行錯誤の末に、信頼出来る先生に
トレー二ングをお願いしています。

「デュークは、問題点もありますが、わかりやすいですよ。」と先生。
根気のいる訓練に頭が下がります。

高齢者の飼育放棄でセンターに保護され、
昨年の8月に引き出してから、早9ヶ月。

条件によっては、すぐに譲渡とは行きませんが
デュークと一緒に訓練を受けて下さる方は
いらっしゃいませんか?
ラブ&ピースがサポートします。

ご連絡をお待ちしています。

labpea1@labandpeace.net

b0306466_15214378.jpg

b0306466_15222211.jpg


[PR]
by labandpeace | 2017-05-21 14:15 | デューク | Comments(0)

LAB&PEACE(ラブアンドピース)の保護犬ブログ