ブログトップ

LAB&PEACE~2nd Lifeに花を~

いたずら まると

b0306466_10094266.jpg

もふもふなクッション ああ、、(*´Д`*)
私だったら、emoticon-0121-angry.gif かも。。



甘え上手でイタズラしても許せてしまうんですね。 byママさん

まるちゃん、良かったねー。

b0306466_11552135.jpg

b0306466_11560639.jpg

5月のオフ会で会えるのを楽しみにしているね。♥️

[PR]
by labandpeace | 2016-12-23 14:09 | シェリ | Comments(0)

まると君

シェリ改め、まると君の近況です。
b0306466_12373552.jpg

まるとが我が家にきて二ヶ月が過ぎました。

ご近所のワン友から「まるとくん」と声をかけられると

「何々・・・なんだかわかんないけどボクのこと?ウレシイー!」
とにかく声かけをてくれる人みんな大好きで嬉しくて嬉しくてはしゃぎ過ぎてて怒られてます。
わんこに会っても人にあってもぴょんぴょんしてしまうけど引っ張らないで歩く練習がんばってます。

来た当初はソファーには乗りませんでした。正式譲渡直後はすきを見てこっそり腰掛け。今や堂々とソファーの上でくつろいでいます。靴スリッパをそーとくわえてきて 「やるぞ!」と言わんばかりに私たちを観る目。パパが2階から降りてくるまで階段下でずっと待ってるまると。

ほんとに可愛くてついぞいたずらも許してしまいます。

最近は夕方は守谷パーキングのドッグランで思いっきり走り回ってます。まるとの走りっぷりは疲れ知らずの底抜けです。

かわいい表情がなかなか撮れませんが送ります。


b0306466_12380766.jpg

b0306466_12382436.jpg

b0306466_12383754.jpg

b0306466_12385544.jpg

K家の皆さま、やんちゃな、まると君を宜しくお願いします。emoticon-0115-inlove.gif

[PR]
by labandpeace | 2016-11-23 12:35 | シェリ | Comments(0)

   ぼく シェリ 実はね すご・・・・・く 良い話なんだ

b0306466_16433861.jpg
新しい お父さん お母さんが 出来るかも知れないんだ

b0306466_16440607.jpg
すご・・・・・く 良い子 だって 遊んで 遊んでと 
チョットうるさいけど て・・・・Gーャに連絡があったの

「Gーャ 勉強したこと しっかりと やるんだよ」

僕が 元気で 頑張れるように 皆さん 元気玉を送ってください
 お願いします。・・・シェリ

 
[PR]
by labandpeace | 2016-09-11 17:04 | シェリ | Comments(0)

可愛いシェリ人気ですemoticon-0152-heart.gif


これから申し込みをしようと思っていた皆様には、
誠に申し訳ありません。

ここで一旦、募集を締め切らせて頂きます。


@譲渡範囲:首都圏@




皆様お待たせしました!

「シェリ」 里親さんの募集を開始します。


では、シェリ君に今の気持ちを聞いてみましょう。

b0306466_23392472.jpg

あそぼーよー(o^^o)

G-ャんちでは、ジンジャーやアトムとたくさん遊んで楽しかった。

遊ぶの大好き!

でも時々しつこいって怒られる。
僕、まだ子どもだから、つい夢中になっちゃうんだ。


b0306466_00195285.jpg



これから友だちをたくさん作りたい。

新しい家族や友達と、海とか~山とか~
まだ行ったことのないところにお出かけしてみたいな。

ワクワクするー。emoticon-0170-ninja.gif

僕はたくさん歩けるし、元気いっぱいで運動が大好きなんだ。
お散歩したり、ドッグランで思い切り走りたい。


b0306466_01023711.jpg

シェリ君、ついに、お預かりクラス卒業のお許しが出ましたよ。

がんばりましたね。
良かったですね。

おめでとう!emoticon-0115-inlove.gif

G-ャ先生や三姉妹からはどんなことを習ったのかな?
b0306466_01054275.jpg


それ、この間のブログに書いてあったみたいだからそっち見てくれる?
よろしく。emoticon-0103-cool.gif

http://labpeace.exblog.jp/26134105/



【募集のご案内】

[特徴]
名前 シェリ
犬種 ラブラドールレトリーバー
年齢 1才半程度
毛色 黒
性別 ♂
去勢 済
マイクロチッブ 済
フィラリア ー
検便 ー
体重 26kg
性格 元気で明るい性格ですが、叱られると落ち込むなど繊細な面もあります。
毛並は黒々としてつやつや、歯は真っ白なイケメン男子です。
人も犬も好きです。攻撃性はありません。たくさん遊びたいタイプです。
先住犬と気が合えばよい仲間になれると思います。
お預かりさん宅の先住犬とも仲良く過ごしています。
だいぶ良くなりましたが、拾い食い、とびつき、お散歩中の引きがあるので、
引き続きルールを教えて下さい。

[経緯]
経緯   動物愛護センターから引き出し

放浪しているところを保護

ホームページ http://labandpeace.net/

お問い合わせ先
下記より詳細をお問い合わせ下さい。
少しお時間を頂くかもしれませんが、
順番にご返信致します。

[その他]
譲渡の条件
・大型犬飼育可住宅にお住まいであること
・ラブラドールの習性、特性を理解し、適正飼育ができるかた
・ご家族全員の賛成があること
・室内を自由に歩き回れる環境で完全室内飼育してくださる方
・お留守番が少ない方
・譲渡の範囲:首都圏

*次期救済金のご負担をお願いいたします。

里親希望者さまへ

シェリはまだ若くお勉強中のワンコです。
いたずらも大目にみながら、おおらかにラブとの暮らしを楽しんで下さるご家族に迎えてほしいと思います。
また、人が好きなので、全身でうれしさを表してとびつくことがあります。
小さいお子さんや高齢者のいらっしゃるご家庭には向きません。


*****
夜寝るときは、一緒のお布団で寝てくれるような人が良いな。
あと、高い階段はちょっと苦手。シェリ


b0306466_20170321.jpg

[PR]
by labandpeace | 2016-09-01 23:37 | シェリ | Comments(0)

シェリの厳しい 勉強

 僕、シェリは落ち着きのない パピーそのもの 

 じっと 我慢の よだれが だらだらと Gーャの 良しは !!!!  がまんできたー
 
b0306466_08214487.jpg
  育ちは良いかな 上手に 食べています。 
                 デザートは リンゴにヨーグルト

 
b0306466_08211549.jpg
 
 目を離すと 履物注意 無残な姿に 皆さん 心してください

    
b0306466_08205868.jpg
 厳しい 散歩の訓練です。 門を出るときは よし の号令まで 座って待つ 
     目の前に 刺激があると Gーャの NOの声が響く

  
b0306466_08110224.jpg
  スナップ写真は撮れなかったけれど どんなものか書きます。

  左側を Gーャと一緒に歩く チョークチェーンもなんのその 
                           マイペースではじける。
        今日は みんなと一緒に 歩けました。
  
  Gーャが止まったら 左側に 座る (グッドの声とごほうび)・・・・まだまだです。
  
  交差点では止まる、座る   これもまだまだです。

  厳しい 訓練の あとは ご覧の通り

   
b0306466_08201678.jpg
    
b0306466_08194537.jpg
  
     
b0306466_08192293.jpg
 本当に いたずら大好きで はじけ飛ぶ シェリですが 
                    夜は Gーャにくっついて寝る
      憎めない こどもです。

   もう少しで 僕の 新しい家族を募集します。 
                    よろしくお願いいたします。



   
  

[PR]
by labandpeace | 2016-08-24 09:17 | シェリ | Comments(0)

シェリの夏休み その3

オリンピックの名勝負を見たくて、寝不足になりますね。

さてさて、そんな人間界のことには無関係なシェリ。毎日快眠です。



b0306466_09301302.jpg






シェリは、人と一緒に寝るのが好きです。
里親さんも、犬と寝るのが幸せ!と思う方が、お互いにハッピーだと思います。emoticon-0152-heart.gif

b0306466_09335399.jpg





ここ数日は、主人と私の真ん中を陣取って寝ていました。

寝入りばな、私の手のひらをなめたり、腕の下に鼻先を入れたり、背中をすりすり、、。
そうこうしているうちに、かわいい寝息が聞こえてきます。



その愛らしいことと言ったらemoticon-0115-inlove.gif





昼間のイケイケ俺様系男子とのギャップが



散歩いくでーはよせんかい!ワンワン



お散歩大好きだよね。わかるわかる。
でも静かに待てるように、これからお勉強だよ。
君ならきっと大丈夫!


b0306466_09581780.jpg




最初、甘噛みがひどくて少し困りましたが、教えたらピタリとなくなりました。

なかなか賢いです。教え甲斐があります。

夜の寝姿はシークレットですが、お昼寝の様子をどうぞ!

b0306466_09310212.jpg







お盆休みも終盤に近づき、昨日東京に戻って来ましたよ。

高速での移動中は、安全のためにバリに入れます。

b0306466_09315152.jpg



シェリは26kgなので、私でもなんとか抱き上げることが出来ます。

入ってしまえばそれぼど嫌がらずにおとなしくしています。

車は好きな様子で、車酔いもありません。



b0306466_09322480.jpg

b0306466_09325618.jpg


シェリのお泊り保育も、私の夏休みももうすぐ終わりです。

シェリ、楽しかったね!

b0306466_09344227.jpg


*追伸*

我が家には犬がいません。
いろいろな理由がありますが、飼うのはもう少し先だと思っていますので、
お休みの時に保護犬達と過ごすのがとても楽しいです。

さて、ラブ&ピースでは、お預かりメンバーを募集中です。
保護犬と新しいご家族のご縁を結びませんか?

ご家庭の様子をご相談しながら、無理のないところからはじめることが出来ます。

きっかけも出来ることも様々ですが、
みなさんの思いや力が保護犬の明日につながります。

お問い合わせは、お気軽にこちらから
labpea1@labandpeace.net
ラブ&ピース 渡辺



b0306466_10115665.jpg

[PR]
by labandpeace | 2016-08-16 09:49 | シェリ | Comments(0)

シェリの夏休み その2


家庭菜園でお野菜を作っているみなさん
今年の収穫はいかがでしたか?

b0306466_15080336.jpg

こちらは東京より少し寒いので、イチゴがまだ取れます。
小さいけれどとても甘いので、シェリに食べさせようと、とっておきましたが、、、好きじゃないようです。がっかり。
トマトも食べません。


b0306466_16532304.jpg

奮発して買ったリンゴも、器用に白いところをかじって皮を残す。emoticon-0124-worried.gif




b0306466_16565631.jpg

人が少ない時間を見計らって、近所のドッグカフェに。
ロコモコとドライカレーが美味しくて、ワンコメニューがある人気店。

こちらがシェリのご飯

b0306466_17001735.jpg

こちらが食べた後、
レタス、コーン、グリンピースが残っています。
あの勢いで食べて、よく残せるなー。と妙に関心。

デザートのソフトクリームを食べて、、、。
そうそう、シェリは、甘いものに目がないようです。emoticon-0115-inlove.gif

お客さんや小さなワンコが増えて、そわそわしだしたので、退散。

b0306466_17014474.jpg


家での食事中は、テーブルの下や足元で静かにしています。
テーブルに手をかけたり、食べているものを欲しがることは、ほとんどありません。

フードは大好きで食欲旺盛ですが、がっついたところがなく、
おやつも人の手から歯を当てないようにやさしく食べます。

うちは、お酒を呑みながらゆっくり食事をするので、マナーが良いシェリはとても助かります。

b0306466_17094791.jpg



でも、静かにしている時は要注意。
Gーャのロングリードが危機一髪。

実はうちに来て二本目。

b0306466_17270421.jpg

チッ。リード、うざいぜ。
もう少しで森に脱走出来たのに。byシェリ

>脱走は刺激がアレバ反応しますが…
>庭で遊んでいても、呼びもどしがききます。byG-ャ

b0306466_17303793.jpg



こんな事も。
勢いで駆け上がった階段。

おりれないよーemoticon-0106-crying.gifワンワンワンワン、、、。

そしてこの後、パパに抱っでレスキューされたのでした。

b0306466_17371443.jpg


午後、森の散歩から戻った後に、シャンプーをしました。
それほど嫌がりません。

シェリ、募集前にも関わらずお問い合わせを頂いていますが、小さな団体ですので、個別に対応するのが難しい状態です。

募集開始はそう遠くないと思いますので、
お知らせで詳細をご確認頂き、お気持ちが固まってから、申し込みフォームで希望をお願いします。

勝手を言って申し訳ありませんが、ご理解とご協力をお願いします。emoticon-0100-smile.gif




[PR]
by labandpeace | 2016-08-14 16:40 | シェリ | Comments(0)

シェリの夏休み

オリンピック中継から目が離せませんね。

我が家は、体は大きくても、まだまだ子供のシェリから目が離せません。

と言うのも、好奇心旺盛で運動神経バツグン、そして怒られてもこりない、、。(=゚ω゚)ノ

さてシェリはと言うと。

車の中で寝てたら、涼しい山の中についたぜ 。
ここで夏休みを過ごすらしい。

b0306466_11201810.jpg

どこまで行けるかな。
助けて。リードがからまってもどれないよー。

b0306466_11281854.jpg

パパさんのお手伝い中。

b0306466_11295241.jpg

ちょっと邪魔なんだけど。byパパ

b0306466_11315930.jpg

次は草むしり中のママさんのお手伝い。
シェリに軍手を取られたー(>人<;)byママ

b0306466_11361237.jpg

庭を探検中。

b0306466_11333655.jpg

なぎたおされたキュウリ、被害は収穫間近の枝豆にも、、。

b0306466_11423681.jpg

実は階段が苦手

b0306466_11441169.jpg

b0306466_11532748.jpg


ルノワールの絵画のような木漏れ日の中で、真剣中。
撮影NGでしょ。byシェリ

b0306466_11452123.jpg

b0306466_11342071.jpg

ごはんはまだかな。
スイカとかキュウリは好きじゃなから、出さないで欲しいよ。

b0306466_11544469.jpg



さてシェリですが、人が好きです。
愛情表現がとても豊かです。

座ったり、寝転だりすると、すかさずよって来て、ペロペロと顔じゅうをなめます。

息がキレイなタイプなのでなんとか許せますが、どんどん攻めてくるので、
「ちょっとやめてよー」と顔を離そうとすると
デカイ体でのしかかって来ます。

手でよけようとすると、手をハムハム、耳たぶをハムハム、、。(; ̄ェ ̄)
そして、、シェリのヨダレだらけになります。

こりゃダメだと、立ち上がると、
ピヨ〜ン、ピヨ〜ンと飛び付いて来て、
遊ぼうよー、遊ぼうよー。^_^

とっても可愛いけれど、なかなか手がかかるシェリなのです。

続く

[PR]
by labandpeace | 2016-08-12 13:17 | シェリ | Comments(0)

シェリ の 本性

 明日から 若いのが来るんだって  おとなしいといいね ジンジャー
    
b0306466_17555632.jpg
 シェリ オトナシク 行動をするんだよ  ジンジャー
 僕は これから 獣医さんに行くんだ

 
b0306466_17514705.jpg
女の子でもあるまいし エリザベスカラーを・・・・・

b0306466_17494606.jpg
こんな邪魔なものないね ボール遊びもできないな
暴れまわって カラーは ガムテープ
b0306466_08025163.jpg
暴れまわって お疲れさん
b0306466_17502906.jpg
被害者は 三姉妹
b0306466_17532972.jpg
うっとおしい カラーがとれたぜ と 本性をあらわす
b0306466_17591225.jpg
スリッパ 無惨 これが てはじめとは スリッパは5足
ジーャとバーバの シューズのひもが・・・・
b0306466_17511853.jpg
怒られても 叱られても 反省は いまいち
まさに ヤング ラブ そのもの・・・・・
判っちゃいるけど やめられない・・・・・
b0306466_17524838.jpg
そっ
時がたてば 少しは良くなるよ 私もジーャのところに来たとき
爆弾娘と言われていたのよ(ジンジャー)

このブログを書いているとき ジンジャーに寄り添って爆睡中
夜は ジーャのそばでおやすみなさい ・・・・・・・・・・
誰かに身体をくっつけていたい あまったれです。・・・・・

次回は 訓練の様子を報告したいと思います。・・・・・・・




[PR]
by labandpeace | 2016-08-06 18:42 | シェリ | Comments(0)

シェリの自己紹介

ぼく シェリです。埼玉からやってきました。

b0306466_15124061.jpg
僕の名前は パール&うにの家族がつけてくれました。
よろしくお願いいたします。
年齢は  1歳半くらい パピーみたいです。
体重は  26.7kgです・・・・・・・・・
血液検査   特に問題なし ・・・・・・・
フィラリア   マイナス・・・・・・・・・
検  便   問題なし ・・・・・・・・・
去  勢   7月20日に とねり動物病院
ワクチン   キャノナイン6-Ⅱ 7月27日 

次回は ハチャメチャ シェリ を紹介します。      


[PR]
by labandpeace | 2016-08-01 15:34 | シェリ | Comments(0)