LAB&PEACE(ラブアンドピース)の保護犬ブログ

by labandpeace staff

カテゴリ:アルファー( 13 )

虹の橋からご挨拶

 日向ぼっこ チョット 元気な姿の アルファー。
 
b0306466_17595081.jpg
 皆さんの 応援で がんばって いましたが 食欲不振で
     
b0306466_18101726.jpg
 よく寝ていました。この日も Gーャに 身体をきれいに ふいてもらっていましたが
 Gーャとバーバに見守られて 静かに 気持ち良く 穏やかに 永眠 しました。
                          三月五日 午前七時二十分 

   

b0306466_18224131.jpg
    
  バーバ 静かに 寝ているようだねと 
  やっと アルファーという名前に 反応するようになったのに ・・・・
  
  これからも 僕たちのような 仲間に手を差しのべてください
  お願いいたします。(天国のアルファー)
       

[PR]
by labandpeace | 2016-03-06 18:38 | アルファー | Comments(0)
2月12日までトップ

 那須は雪でした。チョット寒いね 
 
b0306466_09001256.jpg
 僕は後ろ脚が弱いので 雪に取られて 身動きできず
     
b0306466_09011636.jpg
 Gーャに助けられて
    
b0306466_09020102.jpg
    
b0306466_09024505.jpg
 アイス アルファーになっちゃう
    

b0306466_09032376.jpg
 トイレは外で していますが 間に合わず ちびってしまいます。
 ただいま、シートで練習中ですが 失敗が・・・・・
     
b0306466_09035559.jpg
 僕も募集中 なんだな
    
b0306466_09041890.jpg
 暖かい 東京で 僕のラブなりの報告します。
    
b0306466_09045667.jpg

僕の仮名  アルファー
ラブラドール レトリバー (黒ラブ) ♂ 
  東京センターから  27年10月6日に引き出される
  犬齢    推定 10歳位
去勢        済
  マイクロチップ  未
  フィラリア    ー   
  検便       ー
  血液検査  一ヶ月毎に検査 三回目 貧血等あり 要説
体重    引き出し時 20.4kg 現在 24.5kg
        ガリガリに痩せていま                        
                                  ワクチン接種   済

                                  一日の生活 お散歩はカートに乗って                                                                  日向ぼっこをしながら庭でトイレ
食欲全開 食事の準備が始まると寝ていたのに
むっくりと起き上がりダイニングに集合
三匹のわんことも仲良く攻撃性はなし、
自己主張はします。

b0306466_09051726.jpg
ましかたた
こんな僕ですが 庭でボール遊びが大好きです。
三か月たって いつまでもGーャのそばに居てはと思い
書きました。
僕の希望は ゆったりと一日を生活を共にしていただける方で見つめていただける方を希望します。
年齢は問いません、女性に可愛い
がれていたようです。
b0306466_09053827.jpg
こんな 僕ですが よろしくお願いいたします。

 





[PR]
by labandpeace | 2016-02-10 11:13 | アルファー | Comments(0)

僕も 家族が 欲しいな

 これから 那須で ゆっくり休んで これからのことを 考えてみます
b0306466_08092154.jpg

 那須に来ると 静かで 落ち着くんだ。
b0306466_08211557.jpg

 今年は 雪もなく 暖かいし マイペースで 生活できるのだ。
 好きな時に 庭に降りて トイレタイムがとれるんだよ。
     
b0306466_08213893.jpg
          
     
b0306466_08220464.jpg
          
     
     
b0306466_08223300.jpg

  センターから Gーャの家にきて 三か月経ったのか 早いもんだな。
    
  僕は 歳のせいか、後ろ足が チョット 弱いので 走ったり 立ち上がったりは苦手
  です。(10歳位かなだって)           
  でも センターから出たときは 体重が 20kgちょっとでしたが 現在はもう少しで         
  25kgになります。
  
  体力も ついてきました。飛んだり跳ねたりはできませんが、一歩一歩しっかりと 
  歩きます。
     
b0306466_08351937.jpg
    僕も 甘えられる 家族が欲しいな 散歩は お庭で ボール遊びができれば
    十分です。
   
     
b0306466_08345632.jpg
       
                           
    Gーャとバーバがお出かけだって みんな フリーで お留守番をします。
       お留守番は 4時間位は 平気ですよ。もちろん悪戯はしません。

     夜は こんな感じで どんな 夢を見ているのか。
     
b0306466_08342236.jpg
    
     僕も ジンジャーやデイジーみたいに 優しい家族が欲しいな。 
b0306466_08332619.jpg
     帰宅後 三度目の 血液検査が待っています。
      
      検査の結果 貧血 だって 鳥のレバーを 食べさせてもらっていたのにね
            獣医さんは 食欲全開で 元気なのにね だってさ
                  フィラリアもないし 
       
     無駄吠えもなく 散歩は引きも無く シニアの方にも 申し分ありません。
     こんな 僕ですが よろしくお願いいたします。
        


[PR]
by labandpeace | 2016-01-19 09:54 | アルファー | Comments(0)

アルファーの自己主張

那須に行くのか・・・寒いだろうな(苦手なのに)  
b0306466_07332584.jpg
 大好きなのは ストーブの前で 寝ることです。
             b0306466_07384851.jpg 

                  









             




   
    Gーャ、バーバ、スリーガールと那須に着きました。
      早速 お散歩 タイム 寒しので カートに乗って 楽ちん なのだ 
      スリーガールズは 御覧の通り すまし顔で ハイポーズです
   
b0306466_07525752.jpg
  アルファー  ジンジャーもうすぐ 誕生日なんだって 何歳になるの
  ジンジャー  レディーに 歳を聞くのは失礼よ・・・・・
    
b0306466_07595235.jpg
  ジンジャー  もういいかげんに 歩いたら みんなに元気な姿を 見てもらいなよ
  アルファー  わかったよ 歩けばいいんだろ
      
b0306466_08061759.jpg
   アルファー  どうですか かっこいいでしょう
   

b0306466_08075970.jpg
   アルファー  見たか 歳を感じさせない この足運び・・・・
          デイジー、ミィー 楽をしているな・・・
      
b0306466_08162080.jpg
   デイジー  このカートは本当は 私が乗るものよ
   
    
b0306466_08204602.jpg
   Gーャ    頑張って 歩けたね  休んだら ご飯だよ
   アルファー  待ってました。 早くしてよ
 
      
b0306466_08274298.jpg
   東京に帰りたくないと ベランダに入りたいと 駄々をこねているのです。    
b0306466_08290164.jpg
 
   Gーャ    わかったよ お正月に また来るよ。  
 
   アルファー  でも、お正月には 三回目の 健康診断と血液検査をするんだね
         僕を希望してくれる パートナーがいるといいな・・・

    楽しみに していてください。 よろしくお願いいたします。・・・by Gーャ

         
[PR]
by labandpeace | 2015-12-25 08:54 | アルファー | Comments(0)

アルファー in 那須


アルファー、フリーでお散歩、

マチガエズさっさと家に帰って 

お腹が空いたとウロウロ 001.gif


G-ャのご飯が、楽しみね。063.gif


[PR]
by labandpeace | 2015-12-21 19:27 | アルファー | Comments(0)

アルファーのお散歩


アルファー、体調は一歩一歩確りとしてきています。(^w^)

明日から那須で療養します。
今は、ストーブ の前で寝るのが、大好き なのです。

b0306466_09391698.jpg
b0306466_09393897.jpg





[PR]
by labandpeace | 2015-12-18 09:36 | アルファー | Comments(0)

アルファー 健康診断


アルファーです 明日は検診です。 何だか不安になるね                  
  
b0306466_18132736.jpg
 貧血 良くなっていかな。体重は増えているとおもうし・・・・・持久力はついてきているよ。
 Gーャ  アルファー お前 ただ今 食欲全開中 食器は洗ったように綺麗・・・だって                                           
      バーバが言っているよ。

 ジンジャー 考えても しょうがないよ 寝ようじゃないか     
    
b0306466_18124918.jpg
 

 どんな夢を見ているのか 警戒心のないこの寝かた。
    
b0306466_18121662.jpg

 歩いて 動物病院まで行くのだ  しっかり 立っているでしょう 
b0306466_18142412.jpg
 チョット 臭いを
     
b0306466_18144293.jpg
             
    診察台は いやですね    
b0306466_18160338.jpg
  初めに 血液検査 触診・・・チョット お腹のはりが気になるので
      レントゲン検査と超音波検査をおこないました。
    
  結果  脾臓に腫瘍があり、そのために貧血を起こしているのでは
      高齢なので手術は控えたほうが良いそうです。
      腫瘍が良性か悪性かは手術をしないと分からない

      サプリメントで症状を安定させましょうとのこと

  アルファー  ショックで・・・・

      
b0306466_18162271.jpg
  デイジー  私はね 余命五日て 言われたの 今では 元気全開よ
G-ャが 作るご飯をしっかりと食べることだね
             血液検査の結果を 聞きに行っているよ
  
  アルファー  頑張るかな

  血液検査の結果 赤血球、ヘモグロビン、血液濃度 だいぶ正常値に近くなってきました。     

  体重      20.1kg.から24.8kg.に
  フィラリア   - 

   もう少し 体力をつけて 健康状態をみながら アルファーとゆっくり歩きたいと思            
  われる方が現れることを望みつつ 頑張りたいと思います。

        
     

[PR]
by labandpeace | 2015-12-04 20:16 | アルファー | Comments(0)

アルファー in 那須


アルファー、
那須では、G-ャと別々で
三姉妹といっしょに 寝ました!


b0306466_13495179.jpg

Gーャのにっき



[PR]
by labandpeace | 2015-11-25 13:49 | アルファー | Comments(0)

今日のアルファー

みなさん おはようございます。

今朝のブログランキングの一位は
アルファーの記事でした。

有り難いですね。 

朝の散歩でアルファー、すっきり、
階段をのぼり、ジンジャーの七割位歩きました。

一日一日変化しています。体力がついてきています。

11月20日 G-ャのにっき


[PR]
by labandpeace | 2015-11-19 15:24 | アルファー | Comments(0)
アルファー
日に日に後ろ足が力強くなっています。006.gif

アルファー体力向上中です!
それと同時に食欲も
今朝も散歩中にすっきり037.gifです!

おしっこは食後にすぐ、
したくなると玄関から外に出ます。

ただ今、みんな 寝ています。

11月18日、G-ヤの日記

b0306466_21332568.jpg

[PR]
by labandpeace | 2015-11-18 20:11 | アルファー | Comments(0)