LAB&PEACE(ラブアンドピース)の保護犬ブログ

by labandpeace staff

カテゴリ:ヨーク( 14 )

ヨークくん

日吉のおぼっちゃまのようちゃん
ラブ&ピースを卒業して早一年!

人間、犬ともにたくさんのお友達が出来て
楽しく過ごているようですよ。

T家のみなさん、ようちゃん
お便りありがとうございます。

また、シェリをはじめ保護犬たちのために、
お心遣いありがとうございます。

まだまだ暑い日が続きそうです。
お身体をご自愛下さいませ。

どうぞ良い夏を!078.gif

b0306466_09220144.jpg

b0306466_09221825.jpg




[PR]
by labandpeace | 2016-08-13 09:05 | ヨーク | Comments(0)

人気者 ようちゃん!


日吉のお坊っちゃまでご近所の人気者、
ようちゃんの可愛いお写真をご紹介しますね。


b0306466_14164499.jpg

b0306466_14170470.jpg

b0306466_14172648.jpg

b0306466_14174945.jpg

可愛いー(*^^*)
ワンコの幸せな様子は、活動の励みになります。
お写真、近況をお待ちしています。

[PR]
by labandpeace | 2015-12-03 14:13 | ヨーク | Comments(0)

家族ができました

7月末からトライアルに入ったヨークですが、順調にご家族にも馴染んで、もはやご近所でも
ちょっとした有名犬037.gif

このたび正式にTヨークとして迎えていただくことになりました!

ゴールデンが似合うすてきなおうち♡

b0306466_14202170.jpg


b0306466_14203475.jpg


お散歩のあと、ママと玄関前で遊ぶのが日課です。

b0306466_14211220.jpg


パパとママと、ようちゃんのためにいつも大好きなバナナを買ってきてくれる優しいおばあちゃま。
ようちゃんを軽々抱っこしてくれる、優しくて大きなお兄ちゃんがふたり。
みんなの愛情を独り占めです。

b0306466_1427423.jpg


先代のPちゃん亡き後、ずっとラブピのブログを読みながら、保護犬たちの幸せを応援してくれていたママさん。
ようちゃんに出会い、勇気を出して応募してくださったことで、再び犬との暮らしを手に入れ、家族みんなが笑顔になったととても喜んでくださって、わたしたちもこんなに嬉しいことはありません。

T家のみなさま、かわいいようちゃんのこと、どうぞよろしくお願いします。
ようちゃんならデビルにはなりませんから、どうぞ存分に甘やかしちゃってください053.gif

最後に、ヨークのレスキューにあたり、応援してくださった方、お世話になったすべての方々に、この場を借りてお礼申し上げます。

b0306466_14272739.jpg

[PR]
by labandpeace | 2015-08-17 15:24 | ヨーク | Comments(6)

トライアル中

ヨークがトライアルに出て1週間経ちました。
b0306466_6561311.jpg


ようちゃんが来るのを指折り数えて待っていたのはご家族だけじゃなかったようで、ご近所のかたもようちゃんに会いたいと大勢いらっしゃりそうになり、ママさん慌てて、昔日本にパンダがきたときのように面会制限を設けたそうです(笑)

いい子で空気を読めるようちゃんですが、少しずつ自分らしさをだしてきたそうで、そんな変化も嬉しいと見守ってくれるママさんなので、安心してお任せしています。

先代のPちゃんのおかげで、新しい犬ともだちも着々と増えて、ママさんも数年ぶりのお散歩を楽しんでいる様子。

きっとPちゃんも喜んでますね。

お空のPちゃんありがとう~

T家のみなさま、かわいいようちゃんのこと、どうぞよろしくお願いします!

b0306466_795947.jpg


b0306466_7273736.jpg



b0306466_7103325.jpg

[PR]
by labandpeace | 2015-08-01 07:30 | ヨーク | Comments(0)

幸せの予感

ヨークの募集開始以来、都内近郊のみならず、たくさんの方からプロポーズしていただき、LPの記録を更新するほどでした。

希望フォームに込められた思いに胸がいっぱいになったり、お見合い、一緒に遊んでくださった里親さんたち、お散歩ボランティアの学生さんたちなど、ヨークを通してのすべての一期一会に心から感謝しています。

悩みに悩んでヨークと選んだ希望者さんは、劇甘ビッグファミリー053.gif

繊細なヨークが戸惑わないよう、一緒におうちへお邪魔させていただきました。

大好きなソファもあって
b0306466_106198.jpg

テレビもよく見えるね(笑)
b0306466_108367.jpg

やさしいママさん
b0306466_1072962.jpg


ご家族やご近所さんも、ヨークが来るのを首を長くして待っていてくださるそうです。

こんなに望まれて、大歓迎されるようちゃん。

これからは幸せしかないと思うと本当にうれしくなります。

最後の健康診断を済ませたらトライアルに入ります。

新しいおうちでは、また少しだけドキドキしちゃうかもしれないけど、優しいママがいれば大丈夫。

こんなツーショットを見られるのもあと少し。

あと数日、大切にお預かりしてTさまに託します。

b0306466_10345086.jpg

[PR]
by labandpeace | 2015-07-18 10:47 | ヨーク | Comments(4)

ヨークから、ありがとう

7月10日追記 → 応募多数につき募集停止いたします。多数お問い合わせいただき、ありがとうございました!
 

ようちゃーん!

b0306466_9202010.jpg


ようちゃんの家族になりたいって、たくさんお手紙届いてるよ!嬉しいね~

かほうはねてまてですよ、おかあさん むにゃむにゃ・・・zzz
b0306466_9434419.jpg






募集開始以来、ありがたいことに、続々とお問い合わせをいただいています。

どの方も、ヨークへの想いにあふれていて、このつたないブログの向こうで
こんなにもたくさんの方がヨークを思ってくださっていたのだと思うと、胸がいっぱいになると同時に、
ようちゃんにとっていちばんよい選択をしなければならない責任を、あらためて感じています。

たくさんの方が、保護犬を家族に迎えようと考えてくださっていることも、とても嬉しく励みになりました。

もうしばらく、ヨークの幸せ探しを見守っていただけたらと思います。


里親希望者様へお願い
問い合わせ多数につき、これからお申し込みくださる方は、大変申し訳ありませんが、譲渡の条件内の方に限らせていただきます。
すでにお問い合わせいただいた方には、順次返信しています。
もうしばらく募集は続けますが、すべての方とお見合いできない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

譲渡の条件
・大型犬飼育可住宅にお住まいであること
・ゴールデンの習性を理解し、適正飼育ができるかた
・ご家族全員の賛成があること
・室内を自由に歩き回れる環境で完全室内飼育してくださる方(特に一緒に就寝できる方希望)
・譲渡の範囲:東京都、神奈川
・お子様が中学生以上のご家庭、長時間のお留守番のないご家庭希望
・一人暮らしや主にお世話をするかたがご高齢者、幼児のいるご家庭 不可
[PR]
by labandpeace | 2015-07-03 10:34 | ヨーク | Comments(0)

ヨーク@home

ようちゃんがわが家にきて7週間。

初めからいい子だったけれど、いまから振り返ると、ちょっとした物音で飛び起きたり、
早朝から家の中をウロウロしていたり、いまではしなくなりましたから、やっぱり緊張していたんだなと思います。

これまで何頭かお預かりさせてもらいましたが、ようちゃんほど自由に家の中をウロウロする子は初めてです。

保護犬はわたしのそばから離れない子が多いのですが、ようちゃんは、ふと気づくと息子の部屋にいたり、休日は娘の部屋にいたり、深夜に帰宅する夫を出迎えたり、家族みんなの部屋を訪問して、ずっと前からうちの子だったかのようにくつろいでいます。

出かけるときは玄関までお見送り
b0306466_15121542.jpg

物音をききつけて
b0306466_1514192.jpg

キッチンで
b0306466_1510247.jpg

かわるがわる催促
b0306466_15103844.jpg

パソコンしてるときは足元が定位置
b0306466_15155673.jpg

ソファの上でぬいぐるみをハムハムするのが大好き
b0306466_15255924.jpg

破壊しません
b0306466_1526471.jpg

別の部屋に行きたいときは
b0306466_15282051.jpg

寝るときはわたしの隣で朝まですやすや
b0306466_15272113.jpg


フリーでお留守番していても、なにかを壊したり食べたりすることもありませんし、
おうちの中でマーキングもしません。

でも、ただいい子でおとなしいわけでもなく、菜々と遊んだり
b0306466_15352286.jpg


お見送りついでに、こんなものをお運びするおちゃめな一面もあって、いろいろと楽しませてくれます
b0306466_15354456.jpg


人の話もよく聞きますし、怒られるようなことも滅多にしませんが、コラっと怒られると一瞬でシュンとなりますから、甘々の優しいご家族でも大丈夫です(笑)

聞き分けのいい子なので、どんな環境でも、長時間のお留守番があったとしても、それなりに暮らしていける子なのだと思いますが、いい子だからこそ、セカンドライフはできるだけいい条件で、ようちゃんが一番でいられるおうちに迎えてもらいたいな、とつい欲張ってしまいます。

それぞれご家庭ごとに、わんこと暮らすルールを設けていると思いますが、常に人のいる空間にいたい子なので、犬の入れない場所が多かったり、ベッドやソファにあがることを禁じているおうちは、ようちゃんのような子はお互いストレスだろうと思います。
一方、人も犬も大好きなので、来客が多くても大丈夫ですし、一緒にあちこちお出かけしたい方や、ゴールデンとの密着生活を満喫したいというかたには、楽しいパートナーになってくれると思います。

かわいいようちゃんを幸せにしてくれる溺愛系家族、絶賛募集中です。


*里親希望者さまへ
ヨークはまだ若く、アクティブに動きますので、誠に勝手ながら、主にお世話をする方がご高齢の方は、ご遠慮させていただきます。

6/23 譲渡の条件について追記しました→こちらから確認お願いします
[PR]
by labandpeace | 2015-06-21 09:00 | ヨーク | Comments(0)
b0306466_19202177.jpg


名まえ: ヨーク

年齢: 5歳 (H22年5月生まれ)

犬種: ゴールデンレトリバー

性別: ♂

体重: 25,98キロ (32キロから減量中)

フィラリア: -

検便: -

血液検査:問題なし

去勢: 済

マイクロチップ: 済

混合ワクチン: 済

狂犬病ワクチン: 済

シャンプー: 〇

耳掃除: 〇

トイレ: 外派

雷や大きな音: 怖がりません

しつけ: すわれ、まて、お手、ふせ

性格: 活発、素直、甘えん坊、無邪気、好奇心旺盛

他犬への反応: 〇 大小にかかわらず、積極的に近寄っていくタイプ。

吠え: ほとんどなし

留守番: フリー

ハウス:△ あまり好きではなく、いれるとしばらく鼻なきします。

車酔い:若干あり

掃除機:苦手。静かにほかの部屋に逃げます

譲渡の範囲:都内近郊希望

先住犬の有無:どちらでも可。ただしかなりの甘えん坊で、遠慮のないタイプなので、わんちゃんによってはストレスになるかなと思います

ソファやベッドなどにあがるのが好きで、高いところに身軽に上がり、飛び降ります。
けが防止のために、今後も体重が増えすぎないよう管理をお願いします。

ようちゃんを終生大切にしてくださる家族を絶賛募集中です!

お問い合わせは、ホームページからお願いします。


譲渡条件(6月23日追記)
・大型犬飼育可住宅にお住まいであること
・ゴールデンの習性を理解し、適正飼育ができるかた
・ご家族全員の賛成があること
・愛情をもってご家族と一緒に完全室内飼育してくださる方
・譲渡の範囲:東京都、神奈川県(その他の地域、応相談)
・中学生以上のご家庭、長時間のお留守番のないご家庭希望
・一人暮らしや主にお世話をするかたがご高齢者、幼児のいるご家庭 不可


預かりブログをよくお読みいただき、ヨークの性格をご理解いただいたうえでお申し込みください。
[PR]
by labandpeace | 2015-06-07 09:00 | ヨーク | Comments(0)
ボク、ようちゃん。

ボクはお散歩が大好き。

雨だってへっちゃら。

だってね、この前ボクせんようのレインコートが届いたんだよ。

きなこちゃんのおかあさんが、ボクのために「ちょっとおおきめ」に作ってくれたんだって。

どう?かっこいい?

b0306466_1091658.jpg
b0306466_1092312.jpg


いつも夕方は、ともだちと一緒におさんぽするんだ。

にんげんのともだちだよ。

もうすぐ「てすと」っていうのがあっていそがしそうだけど、ボクがかわいすぎるっていつも会いに来てくれる。

ボクもみんなが大好きなんだ。

b0306466_10124423.jpg

b0306466_10125315.jpg


それから、犬のともだちもできたよ。

みんなで走ったり、おやつを食べたり、楽しかったなぁ

b0306466_1014363.jpg


b0306466_1014441.jpg


このまえお母さんが、ようちゃんはとっても上手に遊べるから、今日はれんむぎちゃんと「すごくいいとこ」に行こうって、
クルマでお出かけしたんだ。

ボク、クルマに乗ると、ちょっぴり気分が悪くなるときがあるから「きゅうけい」しながら行ったよ。

着いたところは、とってもすずしくて、すごーく広かった!
b0306466_10181693.jpg


そして見たこともない大きなみずたまり!
b0306466_10184960.jpg

ボク、初めてでどうしていいかわからなかったよ
b0306466_1021143.jpg

みんな初めはボクみたいに泳げなかったけど、れんしゅうして上手になったんだって。
お母さんが、ようちゃんは「うんどうしんけい」がいいから、きっと泳げるようになるよ、だって。
b0306466_10262322.jpg

すんごく楽しくて、たくさん笑った。
またみんなで遊びに行きたいな。
b0306466_10305357.jpg


ボク、おうちの中でもすごくいい子にできるよ。

いたずらなんてしないし、しずかにおるすばんだってちゃんとできる。

だけど、ひとりぼっちはあんまり好きじゃない。

ボクは、だれかのそばにいると、あんしんして、ぐっすり眠れるんだ。

だから、寝るときは、だれか一緒にいてほしいな。
b0306466_1104955.jpg


ボクはなでなでしてもらうのが大好き。

だから、いつもななちゃんと、どっちがたくさんなでてもらうか、きょうそうしてるんだ。

ななちゃんは気づいてないかもしれないけど、ボクのほうが頭が大きいから「ゆうり」なんだよ。

b0306466_11264825.jpg


あのね、いけないことだってわかってるんだけど、ボクはときどき、おやつをよけいにもらおうとして、ななちゃんに怖い顔しちゃう。

ななちゃんはぜったい怒らないから、ボクついやっちゃうんだ。

でも、おかあさんに「こらっ」って言われたら、すぐにごめんなさいってできるよ。

だからおかあさんは「ようちゃんは、すなおね」っていつもほめてくれる。




ボクのおねえちゃんは、いつも「かいしゃ」から帰るとボクをぎゅうっと抱きしめてくれる。

ボクは「だきごこちまんてん」なんだって。

ボクもぎゅうっとされると、とっても気持ちいい。

b0306466_2374675.jpg



お母さんがね、そろそろようちゃんの本当に家族になってくれる人を探そうねって。

ボクを幸せにしてくれる、さいこうのおうちを見つけてくれるんだって。

ボク、ふかふかのぬいぐるみが大好きだから、いっぱい買ってくれるおうちがいいな・・・
b0306466_16274653.jpg



というわけで、このひとつき、わたしなりにようちゃんをじっくり観察し、安心して送りだせる確信が持てたので、ようちゃんの里親さんを募集いたします。

陽気で無邪気で好奇心旺盛。

素直で甘えん坊な、誰からも愛される、文句なしにかわいい男の子です。

ゴールデンとの生活を存分に楽しみたいという方には、この上なく楽しい人生のパートナーになれる子です。

どんなご家庭でも暮らせる子ではありますが、願わくば、ようちゃんがいちばん幸せでいられるおうちに託したいというのが、母の願いです。

ビビッときた方は、ホームページから希望フォームでお申込みください。

熱烈プロポーズお待ちしています!
[PR]
by labandpeace | 2015-06-06 09:00 | ヨーク | Comments(2)

NICOちゃんとご対面

こんにちわ、ヨークです。

b0306466_10452862.jpg


昨日の地震、びっくりしましたねー、みなさん大丈夫でしたか?
ようちゃんと菜々はお昼寝から飛び起きて、わたしのまわりをソワソワと歩いていました。

昨日の地震では吠えませんでしたが、ようちゃんびっくりすると「わんわん!」と吠えることがあります。
昨夜は夜中に帰ってきた娘に驚いたのか、深夜に突然吠えたので、私もびっくりして飛び起きました。

わが家での生活にもだいぶ慣れてきて、緊張感がなくなるとともに、新しい一面も見えてくるようになりました。
特に菜々に対する態度に変化が出てきた部分があるので、注意深く観察しています。

基本的なしつけは入っているし、人に対して従順です。
「マテ」ができるので、玄関を開けても飛び出しません049.gif
体長はあまり変わらないのに、小顔の菜々と、顔でかようちゃん(笑)
頭周りが10センチ違います
b0306466_1111945.jpg


おもちゃ大好き
b0306466_1046554.jpg

ソファやベッドが大好き。
すごい勢いでゴロすりするので、カバーリング必須です(^^;)
b0306466_10461610.jpg


週末、ぴったりな名前をつけてくれたgodparentに会いに行ってきました。
NICOちゃん!お久しぶり~
相変わらず穏やかな草食系男子( *´艸`)
幸い病気の進行もなく、元気にしていてくれました嬉
b0306466_1050279.jpg


無邪気なふたりの襲来にドン引きなNICOちゃん
お兄ちゃんたすけて~汗
b0306466_1051543.jpg


ママさん、おいしいおやつ、ありがとうございました!
b0306466_1056899.jpg

b0306466_10584554.jpg


ようちゃん、出所当初、膀胱炎になっていましたので、通院していました。
ようやく落ち着きましたので、繰り返さないように経過を観察しています。

ダイエットも継続中。
テーブルのように真四角だった背中も、毎日お散歩ボラの学生さんたちとお散歩しているおかげで、くびれがでてきました!
食べ物にたいする執着は、わが家の菜々のほうがずっと強いのに、どうしてここまで太らせたかなーと不思議でなりません。

これからわんことの関わり方について、いろんな経験をさせながら、じっくり見極めたいと思っています。

ひきつづき、応援よろしくお願いします
[PR]
by labandpeace | 2015-05-26 15:09 | ヨーク | Comments(0)