LAB&PEACE(ラブアンドピース)の保護犬ブログ

by labandpeace staff

カテゴリ:オーレ( 17 )

オーレの旅立ち


木枯らし一号が吹く前に、
かわいいオーレが天国に旅立ちました。

b0306466_16584255.jpg
b0306466_16572079.jpg


オーレの里親、Mさんのお便りと
お預かりのYさんのお写真を
ご紹介します。



皆様

昨夜オーレが天国に行きました。
静かな穏やかな最期でした。

3月に骨肉腫が分かってからも
食いしん坊オーレのままよく食べて
猛暑の夏を乗り切り秋を迎えられました。

断脚はしなかったので痛みを
心配していましたが漢方やホメオパシーの
おかげで激しい痛みに苦しむことなく
過ごすことができました。

8ヵ月近くで腫瘍は大きくなり、
自壊が始まりそれでも変わらぬ食欲でした。

9月から10月に
オーレに関わってくださった皆様が次々に会いに来てくださって

まるで踏ん切りをつけたかのように
今週に入りとうとうごはんが食べられなくなり
最後は水だけ欲しがり眠るように
静かに旅立ちました。

短くも長く濃いオーレとの二年間を
与えてくださった皆様に心よりお礼申し上げます。

また譲渡後から闘病中もいつもオーレに
心を寄せていただいた皆様に深く感謝いたします。

どんなに心強かったことでしょう。

誇り高く強く甘えん坊で食いしん坊なオーレ
かわいいオーレ

きっともう天国で走り回ってたらふく食べてるんだよね。


b0306466_16594449.jpg
b0306466_17035869.jpg


お預かりのYさんより

オーレはとても穏やかな顔をしていました。
Mさんは、オーレがこれで痛みから解放されたと思うと
ほっとすると仰っていました。

正式譲渡が2013年11月24日、
ちょうど1年と11ヶ月。

Mオーレは本当に幸せだったと思います。


b0306466_17043950.jpg

b0306466_17061525.jpg
b0306466_17065061.jpg
b0306466_17073227.jpg


オーレ保護の中心となったAさん
お預かりの
Oさん、Yさん

そして家族として迎えて下さった
M家のみなさん
オーレに幸せをありがとうございました。

かわいいオーレのご冥福をお祈りします。





[PR]
by labandpeace | 2015-10-25 20:09 | オーレ | Comments(0)

オーレ便り


オーレのお預かりをして下さったOさんからお便りを頂戴しました。




今日、Mさんのお宅に行って来ました。

オーレはだいぶ腫瘍が大きくなり、歩くことは出来ないのですが、ご飯になると、姿勢を正し勢いよく食べていました。

Mさんの手厚い看護のお陰で、オーレも気持ちよく過ごすことが出来ています。

今年の3月に、あと2月半位の命でしょうと獣医さんに言われたようですが6か月たちました。

毎日3回のご飯を楽しみにしているようです。◎も毎日、良いのが出るそうです。

本当にMさんのお宅の子になれて、良かったと思います。

rちゃんも、Mさんの子になれて幸せ💕です。

b0306466_22041162.jpg

b0306466_22051306.jpg

[PR]
by labandpeace | 2015-10-05 21:51 | オーレ | Comments(0)

オーレの幸せだより

オーレのお見舞いに、レナちゃんアンリくんパパさんママさんが行ってくださり、
沢山の素敵なお写真を撮ってきてくださったので、
ご紹介させていただきます。

b0306466_10413129.jpg
オーレ足の腫瘍は、以前よりも大きくなってきてはいますが

b0306466_10422983.jpg
こうやって上手に歩きます、
快食、快便、食欲ハナマル、胸の音、よーし。

気高く、ちょっぴり頑固で、アマエッコオーレ

b0306466_10460934.jpg
階段の横のスロープは、パパさんお手製、
滑り止めもちゃんとつけてくださって、自力でおりるのは、なかなか難しいようですが、

ママさん、26キロあるオーレをひょいっと抱き上げて、
力持ち&筋トレになっていいですって、どこまでも前向きで献身的。




みなさんの愛を感じます。

b0306466_10491433.jpg



いつも優しいお顔のオーレは
そんな皆さんの優しさ、愛情をきちんと、感じているからだと思います。


b0306466_10504575.jpg



オーレ、幸せだね。


b0306466_10522062.jpg

b0306466_10525918.jpg


食欲だってばっちり。


b0306466_10534273.jpg

b0306466_10541324.jpg








100万ドルの笑顔
b0306466_10544564.jpg



やっぱり、オーレはオーレ
b0306466_10553616.jpg



b0306466_10563415.jpg


b0306466_10572125.jpg

外気にあたるのが好きなオーレ
エアコンをつけると、ぷいっと外へ出て行ってしまうそうで
車が大好きなオーレ

暑くないときは、涼しい車の中でお昼ねしてる事も。




レナちゃん
b0306466_10591262.jpg



アンリくん

b0306466_11000890.jpg




パパさん、ママさん、いつもオーレの為に、ほんとにありがとう。





オーレの妹となった、Rちゃん

b0306466_11011566.jpg



いつも、側にいてくれてありがとうね。

オーレのパパさんも、ママさんも
オーレのしたいように、
オーレの痛みが、極力少なく、快適に過ごせるように、ほんとに細やかなケアをしてくださっています。


幸い、オーレは、漢方やホモトキシがよく、効いているようです、
レナちゃん、アンリくんパパさんもおっしゃっていましたが、
前回より元気と。
嬉しい嬉しい嬉しい!


オーレママさんもレーザーをあてると、楽になるみたいといっていました。

大きな腫瘍を抱えつつも、オーレの底力には、ほんとに驚かされます。

オーレが一日も長く、快適に、
大好きなみんなの側にいられますように。

いつもいつもお祈りしています。








[PR]
by labandpeace | 2015-07-13 11:07 | オーレ | Comments(0)

犬徳

LPの卒業生の中でウーピーに続く2番目にシニアさんのオーレに
実家父、母のレナパパさん、レナママさんが会いに行ってくださり
沢山の素敵なお写真をくださいました。

レナパパさんの撮るお写真はいつも、ポストカードの様です。


それではかわいいオーレを。
b0306466_20083748.jpg

b0306466_20090131.jpg

b0306466_20100326.jpg
Rちゃんも、もうすっかり家族の仲間入りね056.gif

b0306466_20112558.jpg
いい笑顔。
b0306466_20114483.jpg
b0306466_20121826.jpg
お嫁入りしても尚、こうして気にかけて会いにきてくれるのは
オーレの犬徳と、パパさんママさんの、みなさんの、お人柄だろう。
b0306466_20132032.jpg
b0306466_20133779.jpg
レナちゃんの弟くん、アンリくん、
大きくなったね037.gif
b0306466_20142967.jpg
Rちゃんと、おねえちゃんのレナちゃん。
レナちゃんはとっても犬付き合いの上手な子
b0306466_20152000.jpg
食いしん坊オーレはいつでも健在で。

b0306466_20155687.jpg
食欲があるのは、素敵なこと。

b0306466_20164216.jpg
だって、レトだもの。


b0306466_20171698.jpg
オーレ、オーレ、オーレ。
かわいいオーレは、肩に悪性腫瘍が見つかりました。
ママさんは、オーレのしたいように、させますねと。
オーレの気持ちを最優先に、献身的にささえてくださっています
傷みはあるのでしょうが、オーレが痛みに強いのか、
我慢強いのか
幸いまだ、食欲もあり、いいうん〇も出ています。


オーレ
オーレがずっと元気だったから、
オーレが、もう、いいおばあちゃんだという事
私もすっかりわすれていたよ。

でも、
オーレは幸せ。
こうしていつも気にかけてくださるパパさんママさんがいて

側でいつもオーレのことを一番に思ってくれる家族もいる


オーレの痛みがなるべくでませんように。
食べるのが大好きなオーレが、一日でも長く美味しいものが食べたいだけたべられますように。

オーレが大好きな家族と一日でも長くいられるように
応援よろしくお願いします。




レナパパさん、
いつも素敵なお写真ありがとう。










[PR]
by labandpeace | 2015-04-20 20:25 | オーレ | Comments(1)

家族が増えるということ

少し前の事になりますが、
オーレママさんからお便りをいただき、オーレに会ってきました。
b0306466_23394479.jpg
オーレ久しぶりo(^_-)O
元気そうね〜
ママさんの決め細やかなケアのおかげで、この前お邪魔したときより、さらにケヅヤはツヤツヤ、足取りは軽く、元気なオーレになっていました



この日は記念すべき日。
そうです。
オーレに家族が増えるかもしれないという事で、
お声掛けいただき、図々しくも同席させていただきました。

こうやって、
里親さまから、幸せ便りをいただいたり、
ご相談いただけるというのは、ほんとに幸せなことだと思っております。



オーレ家の家族になるであろうその子は、

盲導犬として、8年間、お仕事をしてきた子でした。
色の白い、少しビビリな美人さんです。
b0306466_23405983.jpg

Rちゃん、10歳

はじめまして、Rちゃん。


b0306466_23423088.jpg


なんだか、今日はやけにみんなに、見つめられる日だわ。どきどき、、、





私なにかついてるかしら?
b0306466_23434383.jpg
緊張するから、早くおいとましたいわ、笑






「はじめまして~、私オーレ、14さい、シニアだけど、まだまだ若い子には負けないわよ~。どうぞ、よろしくね」
b0306466_23442777.jpg

なに、なに、
b0306466_23452099.jpg
この子、ほんとに14歳なの?
やたら、元気だわ
b0306466_23462148.jpg


、、、、、。ちょっぴり、逃げ腰なRちゃんが、かわいい。
大丈夫だよ。オーレは優しい子だから。大丈夫。



Rちゃんは、10歳とは思えないほど、ツヤツヤ、
そしていい筋肉~



大切にされていたんだね、Rちゃん。




オーレのママが優しくオーレを撫でています
みんな、笑顔。

b0306466_23471990.jpg


撫でられている手が気持ちよくって、
ちょっと飽きてきて?笑

マイペースなオーレは寝てしまいました笑

b0306466_23482339.jpg

あら、あの子ねちゃったわ、

b0306466_23490667.jpg

寝てはいないわよ?チラッ




b0306466_23521031.jpg





b0306466_23500690.jpg


なんだか、私も段々眠くなってきたわ、、

b0306466_23510210.jpg




かわいいふたつ。

オーレは、
Rちゃんのきっと良きおねえちゃんになると思います。
けして弱い子ではないオーレ
マイペースなオーレ
どっしり、器のおおきなオーレ。
食いしん坊なオーレ
どれも、オーレです。


ちょっとビビリな、Rちゃんが
これからどんな風に、変わって行くのか今からとっても楽しみです。


Rちゃん

あなたの、第二の犬生はバラ色よ。
優しいパパさんとママさんに沢山たくさん甘えて、沢山悪戯してね笑




最後に、
ちょっと緊張気味なローズちゃんと、オーレ


b0306466_23551030.jpg


かわいい、かわいい。

3月頭から始まったトライアル
無事終えまして、正式に、委託契約が結ばれたという事で、
はれて、オーレ家は2人と2ワンの生活になりました。


ママさんからいただく写真
b0306466_23555492.jpg



b0306466_23560881.jpg


少しずつ、2つの距離が縮まっていくのがよく分かります。
また、海まで歩いていけるあの、素敵なおうちに、
遊びにいかせてね。









最後に、近年、盲導犬に対する悲しい事件が相次ぎ、とても悲しく思っていました。
インターネットや、SNSの、発達により、
個人情報はおろか、間違った事実が、大きく報道されたり、先行してしまうことは少なくありません


恥ずかしながら、私は盲導犬協会に実際足を運ぶのは初めてだったのですが、


私が今回お邪魔させていただいた、こちらの、協会の方たちはみな、とても素敵な方たちばかりでした、

オーレのことも、とても可愛がってくださり、
こちらの質問にも嫌な顔ひとつせずお答えくださいました。

ラブラドール=盲導犬

そのようなイメージがつかないように、私達も、気を引き締めて、頑張りたいとそうおっしゃっていました。


この日、
沢山の素晴らしい出会いと、学びをいただきました。

そんな機会を与えてくださったオーレと、ママさんパパさん、盲導犬協会の、Sさんに
ありがとうです。





幸せになってねRちゃん。
だれからも愛されるオーレ、
LPのシニアチームベスト3に入るオーレ
ゆっくり家族になってください。


かわいい2ワン姉妹での暮らしがはじまります













[PR]
by labandpeace | 2015-03-20 23:57 | オーレ | Comments(0)

オーレにあいに

b0306466_15513976.jpg

LPの、シニアさんベスト3に入るオーレ
かわいいオーレに会いに行きました、

オーレのおうちは、海まで歩いて10分もかからない所にあります
b0306466_15533367.jpg

向かいは空き地、おうちは、ログハウス風の、かわいいおうち
中はヒンヤリ涼しい

シニアさんのオーレにピッタリの段差のない素敵なおうち
オーレ、センターにいたときの面影はもう全くありません
ツヤツヤ、サラサラ、
スリムで、なんとも富士額のかわいいおばあちゃんです

オーレを保護した時は、皮膚は、ボロボロ
耳も、グシュグシュ
お預かりさんや、シャンプーボラさん、多くの方のお力をお借りしました

きっと前の飼い主も、色々それなりにに治療はしたんだと思います

いうならば、皮膚もきっと生まれつきけして強い子ではなかったと思います
色々やった、でも、、

オーレ、耳や、顔周り触れるのはあまり好きではありません。

オーレママさんはオーレのペースで、
無理なく、自然体で
向き合ってくださっています

おうちに分厚いハーブの本がありました
ひとつ良くなったと思ったら今度は別のところが、、
色々あります

でも、ママさん前向きに、あかるく、ケアしてくださっていて

オーレ幸せね
b0306466_16095076.jpg

オーレとママさん、
前から思っていたけど、そっくりなんです。
優しい包み込むような、ほっと安心できる雰囲気が。


海がこんなに近いのに
海はオーレのトイレなんです笑
勢いよく車にのって案内してくれたのに
着いて、だすもんだしたら


あら、もういいの?笑
b0306466_16124795.jpg

オーレまってまってー
b0306466_16134361.jpg

ワンコはね
若い頃も勿論かわいいんですけどね
年をとってからが
尚いいんです!
シニアの子って、
どうしたって、病気とか寿命とか考えがちでしょう?

でもね
そんな事ない
シニアの子にはシニアの子にしかないなんともいえない素晴らしさがあります
一緒にいる時間の長さじゃない
過去がわからなくたって
ご縁があって繋がった子は、
多くの幸せを私たちに運んでくれる

オーレをレスキューするにあたり
悩まなかった訳ではありません

小さな団体だからこそ、譲渡できる子という
命の選択はいつもしています
諦めた命もあります。

でも
オーレにはそれを上回る素晴らしさがありました
オーレに会ったことある人ならきっと分かるはず。
お預かりさんや出会う人みんなを虜にしてしまうオーレ

b0306466_16205972.jpg

本当に素晴らしい子です
ママさんとの出会いを、素敵なお預かりさんとの出会いを運んでくれたオーレに感謝感謝です
オーちゃんと、ママさんの幸せがいつまでも
続きますように。

オーレ、早いものでお嫁入りしてもう一年です


オーレお預かりのレナちゃんパパさんママさんからも、オーレにあいにいったよーと
素敵なお写真を沢山いただきました

素敵なお写真
パパさんのとる写真はいつもポストカードのように素敵で、惚れ惚れしてしまいます
今度私も、素敵にとってください笑
なんちゃって。
ありがとう!

b0306466_18595299.jpg
b0306466_19024889.jpg

b0306466_19040734.jpg
b0306466_19061268.jpg

b0306466_19050951.jpg
b0306466_19071752.jpg
b0306466_19081267.jpg
b0306466_19100056.jpg


b0306466_19110317.jpg
b0306466_19090887.jpg

[PR]
by labandpeace | 2014-11-10 19:11 | オーレ | Comments(0)

オーレの幸せだより

b0306466_11423081.jpg
オーレママさんより
幸せだよりとともにかわいいお写真いただきました
ママさんの細やかなケアのおかげでオーレ耳ダレも治り
わーい、とおもっていたら
このムレ、湿度で、今度は皮膚が、、、(。-_-。)

気長に付き合いますといつもオーレのペースにあわせてくれ、
前向きな
ママさん

その安心感がなによりの良薬ですね


毎日暑いですが、食欲旺盛、元気なオーレ

お散歩は出すもん出したらくるっとUターン

もう、いいんだよねー^ ^
オーレはオーレのペースで
のんびーり
いつまでも、元気でいてね、


ママさんいつもありがとう、

[PR]
by labandpeace | 2014-07-14 11:47 | オーレ | Comments(0)

オーレの幸せだより

みなさん、こんにちわ、
b0306466_1048225.jpg



あまりにツヤツヤで~
あまりに、スタイルよくなっちゃって~
b0306466_10522578.jpg




だれかわかんなかったー??
あたしよ、あ  た    し。



b0306466_10531934.jpg



オーレだよー056.gif056.gif056.gif


先日レナパパと、レナママと、おねえちゃんになったレナちゃんと、レナちゃんの弟になったラッキーボーイ
アンリくんが、

あそびにきてくれたよー




ふむふむ
b0306466_10543615.jpg





わらわら
b0306466_105509.jpg




わっせわっせ
b0306466_10553065.jpg



とっても楽しい時を過ごしたよ~


あら、レナちゃん、あなたもおねえちゃんに、なったのね。
お疲れ様。037.gif



b0306466_10555157.jpg






b0306466_10574335.jpg

レナパパ、レナママ、レナちゃん、アンリくん

またいつでも、遊びにきてねー
BY オーレ














レナパパさん
いつも素敵なお写真、ありがとうございます。
かわいいオーレ
かわいい3つ
心がホッこりします056.gif056.gif056.gif


暖かくなって、ワンコとおでかけするのに、いい季節。
シニアのワンコと暮らす素敵な時間

Mさん
Yさん
ありがとうございます。



みなさんに想われて
オーレちょーーーーーーーーーーーーーーーー幸せ!!!!!
[PR]
by labandpeace | 2014-04-15 11:00 | オーレ | Comments(1)

オーレの幸せだより

かわいいオーレの幸せだよりを、
お預かりをしてくださったレナパパさんからいただきました。

レナパパさん、
素敵なお写真ありがとう。





オーレとの
再会は、湘南DOG DEPT
b0306466_17521820.jpg


オーレスマイルは
いつ見ても
こちらまでほっこり、幸せな気持ちになる。

オーレ
幸せね056.gif056.gif056.gif

b0306466_17531551.jpg


b0306466_17542953.jpg
b0306466_17544361.jpg
b0306466_1755431.jpg
b0306466_17553439.jpg



オーレはみんなに想われて、ほんとに幸せな子です
[PR]
by labandpeace | 2014-02-03 17:57 | オーレ | Comments(0)

今晩の癒し

寒い日が続いています。

風邪もはやっています。

みなさん、体調管理
どうぞ気をつけてくださいね。
今夜の癒しショット
b0306466_20592418.jpg



オーレです。

ママさん、いつもかわいいお写真ありがとうございます。
明日も皆様、ワンコ、たちにとって素敵な一日でありますように。
[PR]
by labandpeace | 2014-01-17 21:00 | オーレ | Comments(0)