名字ができた日

だーれだ



b0306466_13410641.jpg





だーれだ




b0306466_13412885.jpg


だーれだ?



b0306466_13415213.jpg



オレだよ。おれ、おれ。


b0306466_13421930.jpg


トライアル中の、ゼンジロー改めくうちゃんちにお邪魔してきました


3週間ぶりにあう、ゼンジローは
あら!しっぽり!おぼっちゃま?笑


一人っ子を謳歌しておりました。

たった3週間なのに

すっかりS家の子に。

ママさんの目をちゃーんとみて^ ^



トライアル中、
なにも無かった訳ではありません。
でも、
それでも、この子がいいといって沢山の愛情で包み込んでくださるママさんに

お願いする事にいたしました。

ゼンジロー改めクリスくん。
くうちゃん。

ご近所さんからも、大人気で皆様に可愛がっていただいているようです。

優しいパパさんとママさんとお兄ちゃんと
これからは愛情ひとりじめ。


まだまだ若く、イケイケな面もありますが
ゆっくりゆっくり家族になっていただけたらと思います。



b0306466_13472304.jpg


くうちゃん。おめでとう。
S家のみなさま、末長くよろしくお願いいたします。
S クリスくん無事卒業です。



[PR]
by labandpeace | 2015-07-22 13:40 | 善太郎 | Comments(0)

トライアル中の

ぜんじろう改め、クリスくんから
お便りをいただきました


b0306466_09093319.jpg

カメラのアングルから

b0306466_09100128.jpg



b0306466_09101317.jpg


ママさんの溺愛度が伝わってきて

b0306466_09105580.jpg

嬉しくって仕方ない実家母です。


くうちゃん←ママさんはそうよんでいる笑

色々やらかしてるようですが、、
あまり調子にのらないようにねっ!
ガルルー( *`ω´) by実家母&教育係、

[PR]
by labandpeace | 2015-07-13 09:08 | 善太郎 | Comments(0)

巣立ちの日

6月28日

ゼンジロー巣立ちの、朝は静かにやってきました。

先週、
希望者様のS様と、訓練所にて、引き継ぎ

b0306466_21180370.jpg

ゼンジローと、一緒に、レッスン
ママさん、先代犬もラブラドールの男の子だったので、
お上手☆彡

b0306466_21193902.jpg

ゼンジローが可愛くって仕方ないママさん


ゼンちゃんも嬉しそう。


大丈夫、
愛があれば、乗り越えられない事は、なにもない。


ゼンジローの、地雷
ボールを使ったレッスンも。

b0306466_21212525.jpg

ボール、
ボール
ぼくのボール、、ほしい、、、(ぜ)

b0306466_21221682.jpg

ほぢいー(¬_¬)
コラッ!
ガマンがまん。


注意点など、一通りご説明させていただいて、ゼンちゃんのいいところも、まだあと少しお勉強が必要な所も全部みていただいて^ ^

さあいよいよ、日曜日よりトライアル開始です

後日、
トライアル前、最後の健康チェック
とっても張り切って行って参りました
母、グッタリ( ̄(工) ̄)
ゼンジロー、ウキウキるんるん🎶

b0306466_21310595.jpg

沢山触ってもらえる病院は、ゼンジローにとってまさに、ハーレム

えへへ。
b0306466_21321799.jpg

聴診器のモシモシに、大興奮
ハアハア

b0306466_21331279.jpg

もっと沢山いろいろ触っていいでしゅよ〜



b0306466_21340359.jpg

病院さいこー



健康診断も花まる。健康そのもの。
だよね笑


これで安心して送り出せます

おうちに、帰ってシャンプー

つるぴかりん。

コンビニの袋一杯分毛抜けて、
夏毛に。

クールビズ完了。


巣立ちの前日も大好きなテニスボールでアウトの練習して

b0306466_21370884.jpg

えへへ。



b0306466_21374178.jpg

ちゃんとできました^ ^

まずまずな仕上がり。

新しいお家でも、お手柔らかにね。ゼンじろー


夕方涼しくなった頃お散歩へ


b0306466_21401271.jpg


わーいわーい


b0306466_21410020.jpg


お取込み中。
植え込みに頭突っ込まないと出来なかったのに
堂々としたもんです。

出すもんだして
あースッキリ


ゼンじろーの、巣立ちを、まるで祝うかのような、綺麗な夕焼け

b0306466_21423996.jpg


幸せになろうね。



b0306466_21425921.jpg

あなたの幸せをみんなが、祈ってる、



b0306466_21435701.jpg


そして、本日
朝から、わかるのか?ソワソワ。

さあ、ゼンちゃん。
行こうか。

b0306466_21451570.jpg

ゼンちゃんの事が大好きな、
我が家のキャッツが、お見送りにきました

b0306466_21460053.jpg
いつも一緒にいたもんね。

寂しくなるね。
でも、幸せになるんだもの、笑顔で送ってあげようね。


訓練所で待ち合わせ。
パパさんとママさんがお迎えにきてくれました

b0306466_21481018.jpg
少しレッスンして、
注意事項をもう一度確認して。



b0306466_21482996.jpg

ゼンちゃん嬉しそう。


b0306466_21484577.jpg
優しいパパさんで、よかった。

3か月、ゼンちゃんと一緒に暮らして、沢山ぶつかり、戦い、壁を越えたときは共に涙して喜びあいました、

そんな中で、

わたしが見つけたゼンジローのチャームポイント

b0306466_21492197.jpg

背中に、天使の羽があります。

エンジェル時々デビル

どちらも、ゼンちゃんです。
いひひ。


別れの時
パパさんが、
「大切にします」と言ってくださいました



幸せな子。望まれていくのが1番。
ゆっくりゆっくり家族になってください。








そして、トライアルに出てからのゼンじろー
ママさんから早速お便りいただきました。

b0306466_21531989.jpg

観葉植物がテーブルの上に。
ご自宅訪問の時は無かったバリケードが笑

色々やらかしてるようです、、。・°°・(>_<)・°°・。
が、それもまた、
いつかは、そんな事もあったねーと、笑って話せるようになるでしょう。


善太郎改め、クリスくん。


トライアル本日より、スタートです。

赤い糸が繋がるその日まで、もう少し、応援
よろしくお願いします。


[PR]
by labandpeace | 2015-06-28 21:14 | 善太郎 | Comments(0)

ゼンちゃんの赤い糸

6月17日
今日は雨がふる前に、
ゼンちゃんと私、最後のグループレッスンに行ってきました。


b0306466_13393943.jpg

ゼンちゃんの着ているお洋服は、
同じグループレッスンでガンバっている
グレースちゃんのママさんがくださったものです。

ゼンちゃん、みんなが応援してくれて
幸せね☆彡


そんなゼンちゃんを保護当時からずっと見ていてくださった、ゼンちゃんに
ピッタリの希望者さまが現れまして、

お見合いしました

ゼンちゃん、照れまくりだったのですが
ママさん、ゼンちゃんが、どーしても気になって!と熱烈ラブコール

実は私も、
ママさんに初めてお会いして、
ゼンちゃんとピッタリ!とビビっときました


昨日ご自宅を見させていただいて
想いは確信に変わりました。


ワンコ仕様の、緑溢れる素敵なお家で
ゼンちゃんとママさんの未来が
始まります。



ゼンちゃん。
あなたに教える事はもう、何もありません。
この、三カ月、ほんとに良く頑張りました



幸せになって下さい。
私は、そっと背中を押して、
見守るだけ。

ママさんを、あまり困らせないでね
よろしくね


ゼンちゃん、来週
訓練所にて、お世話になった先生と共に、引き継ぎをし、
月末より、トライアルへと入ります。
繊細なゼンちゃん。
落ち着くまでに、少しお時間、かかるかもしれませんが、
きっときっと、幸せになれる

ママさん、ビビリでヘタレなゼンジローのこと
末長くよろしくお願いいたします。
(実家母)











赤い糸が繋がるその日まで、、
もう少し、応援のほど、よろしくお願いいたします。
[PR]
by labandpeace | 2015-06-17 13:37 | 善太郎 | Comments(2)

トレーニングの成果

ゼンちゃん、抜け毛の季節です。
ブラッシングからの〜

アウトの練習。

b0306466_07300763.jpg

はい、どうぞ。

b0306466_07303007.jpg

アンぐっ。


b0306466_07305809.jpg

ちゃんと咥えたところで、

アウト!

b0306466_07314277.jpg

ボールを引っ張らず、
自ら口をあけ、出す

b0306466_07322996.jpg


b0306466_07325275.jpg

何度か名残おしそうに、くわえなおしましたが

b0306466_07340065.jpg
日々練習することで、
くわえる時間もかなり短くなり、自ら口をあけ
出してくれるようになりました。

もう一回。
b0306466_07343220.jpg
いいのか?いいのか?


よし。
b0306466_07345799.jpg

ゼンちゃんに渡して

b0306466_07353893.jpg
はい、アウト。
b0306466_07360845.jpg

出してくれました


今度は、置いてあるボールをくわえさせ
b0306466_07365372.jpg

アウト!

b0306466_07372478.jpg

はい、アウト。


よく出来ました
b0306466_07375629.jpg


たったこれだけの事ですが、
三カ月前は、鼻にシワをよせ、唸り、絶対離さず、
ものすごかったので、
かなりの進歩なのです

カンドーなのです。

b0306466_07400099.jpg

ゼンちゃん、よくガンバったね。

やって出来ないことはない。
この三カ月、日々成長する姿を目の当たりにし
苦労もしましたが、カンドーの連続でした

これで安心して送り出せます。

あとは、飼い主になられるかたの愛情と
どんな事があっても、受け入れ、共に乗り越えるというガッツだけ。

私もこの三カ月間、
沢山の引き出しを作ってきました

未来の里親さんが、悩み、困った時には、
サポート出来たら、、と思っています


幸せになってほしいです。
気が小さくて、ビビリで、ヘタレですが
優しい素直な可愛い子なので。




[PR]
by labandpeace | 2015-06-03 07:28 | 善太郎 | Comments(0)

遊ぶ

おはようございます。
b0306466_06412760.jpg


ゼンちゃんです。

今日は生憎の雨ですね、
九州は、梅雨入りしたとか。
こっちも、そろそろかな。

b0306466_06433252.jpg

朝まだ、なんとか雨が大丈夫なうちに、お散歩にいってきました

b0306466_06442071.jpg


b0306466_06452460.jpg

お散歩楽しいね^ ^

最近は、めっきり落ち着き、
かなりの確率で、落ち着いて、吠えたてることもなく、すれ違えるようになりました。

ゼンちゃん、すごいよ。
訓練ガンバったもんね^ ^
無駄な事なんて一つもないね


先日、
朝早起きして、みんなでランにいきました
ゼンちゃんのランデビュー。

まずは、隣のランで、呼び戻しの練習。

b0306466_06490992.jpg

芝生が気持ちいいね

b0306466_06494840.jpg

ロングリードをして


放たれていると分かると、逃げて捕まえようとしても、ニヤッと笑い、そのうち興奮してきてバカ走り。
逃げ回る事が訓練所で何回かあったので笑

まずは練習ね。

ゼンちゃーん
b0306466_06515678.jpg

おいでー

b0306466_06522752.jpg


ゼンたろー

b0306466_06531822.jpg

おいでー
b0306466_06535387.jpg

b0306466_06541807.jpg

ゼンちゃん、、
頼む、、減速しておくれ。


b0306466_06550904.jpg

ぜーーーーーん!


b0306466_06554485.jpg
パピー走りが可愛い^ ^


b0306466_06581295.jpg

隣のランが気になるかい?

ゼンちゃんが気になるのは、
ボールと、人。

さあ、
隣にいってみますか。
b0306466_06593476.jpg
いいともー!
念入りに匂いチェック、
みんなと、挨拶。

b0306466_07002779.jpg

b0306466_07005694.jpg


b0306466_07012650.jpg

ね、みんな、優しいでしょ。

b0306466_07022044.jpg
さすが一人っ子。マイペースに、遊んでましたが


やっぱりゼンちゃんは、犬より人がすき。

b0306466_07032725.jpg

色んな人によっていっては、
触っておくれーとスリスリ。
いいんだよ、それで。
犬が好きな子もいれば、
犬より、人が好きな子もいる
それも、その子の個性だからそれでいい

ワンコと遊べなくたって
一緒にいることがストレスにならなければ、

それでいーのだ。

本来犬は群れで生活する生き物、
でも、ワンコ同士仲良くなって、飼い主の言う事、全然きかないようじゃ、それは困る。


きちんと、マナーが守れて、飼い主と、ワンコが、深い信頼関係で結ばれていれば、みんなと、一緒に遊べなくたって、
犬<人でもそれでいいのだ。

b0306466_07090848.jpg
また行こうね。

ゼンちゃん。
日々成長中







[PR]
by labandpeace | 2015-06-03 06:40 | 善太郎 | Comments(0)

トレーニング

週に一回、訓練に通っています。

「訓練してこそ犬」

車は、保護当時から大好きで、ニコニコさんで乗ってくれます。
車酔いもしません

b0306466_18015779.jpg

最初は、ネコ被っていたゼンちゃん。
3週間程たった頃から、色々、こりゃお勉強だなという部分が出てきまして、訓練に通っています。

その一つが、これ。
b0306466_18040883.jpg


b0306466_18043118.jpg

ゼンちゃんの、裏の顔。
いつもは、アンニュイな可愛いゼンちゃん

b0306466_18062659.jpg
なので、最初見たときはビックリしました

どういうときにやるか、
ですが
足を拭くとき。
マズル周りを触るとき。
です

↑の写真はまだいいほうで、
急に歯茎が見えるほどニキニキするので、知らないと最初は
Σ(゚д゚lll)
っとなります。
こちらは、毎日足を拭きまくる、マズル周りを触りまくる事で、
かなり改善しました☆彡

ゼンちゃんなりの、
「威嚇」
緊張してます、やめて!怖いです!という警戒サインなんだとは思いますが、
若干、癖になってきてたので、直しました。

可愛いゼンちゃんは、そんな顔しなくてよろしい。


お勉強その2
お散歩時、すれ違う犬に吠えまくる
最初はサイズ、犬種、性別関係無しでした。
これはもう、慣れるしかないと、グループレッスンに参加。
ここでは、飼い主さんと犬とが共にお勉強します。
第1回目ディっ子ママさんと、Nちゃんも一緒に参加してくださいました^ ^
ゼンちゃんが回ごとに変わっていく様をどうぞご覧ください。

b0306466_18133030.jpg


ゼンちゃん共にがんばろう。

b0306466_18162930.jpg
ドキドキ、、
(お耳が、はっつけたように、、笑)

b0306466_18174729.jpg
最初は、ブンっと、張り切って突撃し( ̄(工) ̄)

b0306466_18185040.jpg
実際来られると
僕はいません、僕は壁、ただの黄色い壁、、、
Σ(゚д゚lll)


b0306466_18200419.jpg
ひいっっっ!
こっちにきーたー!!!

ワンコより、人が好きなゼンちゃんは
余裕が無いのを隠すかの様に、他の飼い主さんのほうへ。

ぼく、ぜんたろー
よろしくー
b0306466_18223973.jpg
こらこら。

まずは、コントロールの練習。先生がお手本を。
b0306466_18234853.jpg


ちゃんと、ついて来なさい。
色んな動きをするので、ちゃんと見てないとついてこれないよ〜

b0306466_19273363.jpg
ちゃんとついてきていたら、沢山褒める^ ^

お次は、ご挨拶の練習

まずは、落ち着かせて
b0306466_19285174.jpg

b0306466_19294808.jpg

この時、人が好きなゼンちゃんは、触ってほしくてじわりじわり飼い主さんのほうへ、、。

No!!

気を取り直して
b0306466_19312430.jpg

相手の犬を触る
その間も、我慢ガマン。
b0306466_19324742.jpg
今度は上手にできました☆彡

b0306466_19335332.jpg

相手の方にも触ってもらう。
b0306466_19344138.jpg

もっと〜
もっと〜触っておくれ〜
ジリジリゴロゴロにゃーんの三秒前のゼンちゃん笑
No!

b0306466_19363604.jpg
相手がかわっても
誰とでも^ ^落ち着いて挨拶できたら、カッコイイよ。ゼンちゃん。

b0306466_19380259.jpg
段々息が合ってきました^ ^
その調子その調子。

b0306466_19391098.jpg

ディっ子ママさんは、
僕のママより優しいから大好き☆彡

悪かったわね( ̄(工) ̄)

b0306466_19401686.jpg


アウトー!!
ゼンちゃんお腹を出すのは得意中の得意ですが
「触れ」と言ってる事なので
ココは触りません。

いつでも何処でもお腹を出すのは、こうやることで可愛がられていたからでしょうが
要求を聞きすぎると、興奮し易い犬になり、キレやすくなり、
コントロールが効かなくなります。
その他にも、すれ違う練習、
呼び戻しの練習などなど。
一時間のレッスンでも内容は盛り沢山です


レッスン2回目

b0306466_19435922.jpg
段々ワンコにも慣れてきました

b0306466_19450360.jpg

遊びたいけど

b0306466_19453874.jpg
どうやって、遊んだらいいのか
b0306466_19461445.jpg
ヒェー

b0306466_19470984.jpg

ドキドキ
b0306466_19475672.jpg

b0306466_19483260.jpg
ハラハラ

b0306466_19492449.jpg

b0306466_19502297.jpg
ごーるでんのおねぇさま、こんにちわ。
ぼく、ぜんたろー、よろしくね

b0306466_19512906.jpg
ちっちゃいパピコちゃんとも、ハイこんにちわ。
優しくね。

一時間のレッスン
ドキドキとハラハラで、頭はフル回転。

はあー
疲れたー
b0306466_19530792.jpg

今週も大収穫の一日だったね^ ^

帰りは心なしか、少しまた、賢くなったような?
b0306466_19543399.jpg
お疲れちゃん。

レッスンも、回を重ねるごとにゼンちゃんの欲が下がり、ワンコにも慣れ、
毎回成長が手に取るように感じられ、
ほんとに楽しいです。

スポンジの様にどんどん吸収し、
出来なかった事が出来るようになり、
もっともっと深いところで繋がれる喜び。
「訓練」て大事。

この日は、沢山の誘惑に耐える練習


b0306466_20005330.jpg

ゼンちゃんおいでー
ゼンちゃんあそぼー
ゼンちゃんオヤツ食べる?

人が大好きでいつでも触って欲しいゼンちゃんにはこの上ない試練。
我慢ガマン。
勝手に飛びつかない、お腹出さない。寄ってかない

すぐに理解し、落ち着いていられます^ ^
やったね。

b0306466_20060994.jpg

b0306466_20065702.jpg

b0306466_20074254.jpg

!!!

b0306466_20083110.jpg

b0306466_20092309.jpg

b0306466_20095267.jpg

b0306466_20103884.jpg

毎回沢山のワンコと接することで、
かなり慣れてきました。
犬より人が好きなゼンちゃんだから、
そこは変わることは無いですが、
折角レトリバーなんだから
色々な子と遊べた方が、楽しいよ^ ^

b0306466_20130792.jpg

一緒にがんばろうねゼンちゃん。

訓練に通い始めて2ヶ月近くが経とうとしています。
見違える程変わったゼンちゃんですが
まだまだ、お勉強する事はあります

お預かりが何処まで教えるかはいつも悩む所ですが、
一緒に暮らしていて困る事はもう殆どありません。
でもゼンちゃんがこれから先生きていく中でより豊かに、人も犬も楽しく生活する為に、大切な我が子の命を守る為に教えなくちゃいけない事はまだまだあります。

どの子もそうですが
犬に罪はありません。
噛む子も、吠える子も、、、。
全ては飼い主の責任です

保護犬は、過去がわからない分
とても立場が弱いものだと思っています。
何処の馬の骨か分からない、、そう言われた事もあります。
体が大きいから、ただそれだけの理由で嫌な思いをした方も多いかと、、



どんなに気をつけていても、
事故は起きるものかも知れませんが、
立場の弱いこの子たちを、いざというとき、
しっかり守ってあげられるように

訓練。大事だと思います。
やり方は色々あると思います。
その子にあったやり方を選んであげるのも飼い主のまた大事な役目。

ゼンちゃんも、もう少し頑張ります。

b0306466_20260467.jpg
おでの事か?

よろしく頼むぜ
byぜんじろー


そして、ここ最近。
めっきり落ち着いてきたゼンジロー
お散歩時も、落ち着いてすれ違えるように!滝涙
昨日一昨日は、朝夕のお散歩も100点満点。
近所にお友達も出来ました^ ^
大丈夫そうな子には声かけて、
挨拶の練習をさせてもらっています☆彡

ドックランデビューもしました
この様子はまた次回にでも。

残る課題は、
出せの練習。
ボールが大好きなゼンちゃん。
咥えたら離しません。
いざというときに、取り上げることが出来ないと本当の意味で守ってあげられません

今は、まず
咥えない練習から。
↑ガマンできるようになりました^ ^

何も咥えてないとき、口をガバっとあけてくれるようにもなりました^ ^

次は咥えさせて出せの練習。
時間をかけてゆっくりと。

ゼンちゃんの欲がここまで上がってしまったのも、何かくわえたとき、ほかのもので(おやつとか)で交換していたからではないか、と先生はいいます。
お散歩中、他の犬に吠えかかるのも、
おすわりさせて、オヤツで気を引き、やり過ごしてきたからではないかと。

でも
それってオヤツが欲しいから、な、だけで根本解決ではないですよね。

ゼンちゃんが、食べたら怪我する様なものを咥えてしまったら
食べたら死んでしまうようなモノを口にした時、
取れない様では、お話になりません。

だから一緒に
頑張ろうね^ ^

幸せになって欲しいから。
お母ちゃんも頑張るよ、赤い糸が繋がるその日まで。

b0306466_20531028.jpg








[PR]
by labandpeace | 2015-05-16 17:57 | 善太郎 | Comments(4)

ぜんちゃんのすべて。

b0306466_804946.jpg


b0306466_8102334.jpg


名前 善太郎
年齢 推定1歳半~2歳半くらい
犬種 ラブラドールレトリバー
毛色 イエロー
性別 ♂
体重 23キロ
フィラリア -
検便 -
血液検査 -
耳ダニ -
去勢 済
マイクロチップ 済
混合ワクチン 済
狂犬病ワクチン 済
シャンプー 〇
爪きり 〇
耳そうじ 〇
ドライヤー 〇
掃除機 〇
他犬 △
人 ◎
車酔い 無し
難易度 飼育経験者 ★★☆☆☆
     初心者 ★★★☆☆
お散歩時の引っ張り 〇
トイレ 外派
お留守番 〇 (ハウスにて)
呼び戻し △

性格 アマエッコ。ちょっとビビリ。慎重派、神経質、綺麗好き。興奮しやすい、ヘタレ。
トレーニング 毎週水曜日訓練所にて、グループレッスンに参加しています。
他犬への反応 ランでは問題なし、散歩時すれ違う時、ビビリな性格から先に吠えてしまう。
ボールへの執着があるので、咥えさせて、出せの練習をしています。
物をくわえると、強くなります。
呼び戻しの練習もあわせてしています。
おやつ、ボールは一切使わないトレーニングです。
引き続き、トレーニングを続けて通ってくださる方を希望いたします。
(場所 川崎市麻生区、最寄駅 柿生駅)

先住犬の有無 どちらでも構いませんが、どちらかと言えば先住犬がいた方が、いいタイプの子だと思います
ネコとも仲良しです。

里親さまへ
終生室内飼育をしてくださる方を希望いたします、
まだ1歳半~2歳半程度と、とても若い子です、ぜんちゃんの、これからを、保証してくださり、ご自分の体力と、健康管理に自信のある方にお願いしたいと思います。
ヘタレなゼンちゃんも、時に興奮しやすく、オトコの子を飼ったことがある方なら分かると思いますが、
若いだけに、男らしさで挑んでくる事もありますが
そんなところも、丸ごと愛して終生大切にしてくださる方を希望いたします。
訓練の様子も、本日アップいたしますので、合わせてご参考にしていただけたらと思います。


ゼンちゃん本日より、募集開始いたします。
ご希望の方は、ホームページの、里親希望欄より、希望フォームのご提出をお願いいたします。

赤い糸の繋がるその日まで、
応援よろしくお願いします^_^

[PR]
by labandpeace | 2015-05-16 08:36 | 善太郎 | Comments(0)

ゼンちゃんのお散歩

ゼンちゃんが我が家にきて一か月以上が経ちました。

はろーみなさん。
b0306466_13205896.jpg
僕は元気だよ^ ^

お散歩の引っ張りもなく、
b0306466_13221859.jpg
きちんとアイコンタクトもとれるようになって来ました。

色んな動きを入れながら、
時に呼び戻しの練習しながら。

おいで〜

b0306466_13235678.jpg

ニコニコ来てくれます。

信号待ち
b0306466_13245619.jpg

さあ、もうちょっと行こうか。

b0306466_13261601.jpg

るんるん🎵

ポッチャリ気味だったボディーも、
毎日3時間のお散歩と、食事で締まってきた


ワンコが苦手なのは相変わらずだし、
ビビリだから、すれ違い様に先に、吠えてしまうけど、
繰り返し学習する事で、
落ち着いてすれ違える時も出てきた。

昨日は、若そうなボーダーくんに、吠えられまくり、ワンワン合戦になったけど、
落ち着かせ、
挨拶させてもらった。
先にゼンちゃんのお尻をさしだしたのだけど、
向こうもビビリで、かがせてはもらえなくて

結局出し損みたいになっちゃったけど笑
ケンカになる事もなく、嗅がれてる時はおとなしく。
かといって、グイグイ行くこともなく
その後、バーニーズの二匹にも囲まれたけど、
大丈夫だった。

少しずつだね、なんでも少しずつ。

b0306466_13342003.jpg
やれやれなゼンちゃん。

お散歩は、緊張の連続で疲れるのだ

b0306466_13350642.jpg

今日も、よくできました。

b0306466_13353958.jpg

新しい道は、いつもの道より緊張感が増すし、
道の曲がり角は、誰かが隠れているかもと、
ドキドキしてしまう。
昨日ワンワン言われた場所は、今日だってちゃんと覚えていて、ドキドキするし
道の反対側だって、ワンコがいれば毛は逆立つ。
うん⚪️も、穴があったら入りたいし、
恥ずかしいから、植え込みにズボっと頭を突っ込んでするし
レインコートを着せれば、カサカサいって、気になってオシッコもやめる始末。
どこかで吠えてるワンコがいれば、
お鼻ヒクヒク、耳は立ち、姿が見えなくったって毛は逆立つ。
背中にてんとう虫が止まったら、気になって
ぼくの、背中になんかついてる!と大騒ぎ。
お散歩も出れば、ウン⚪️出すまでソワソワ落ち着かなかったり、

まあ、語りだせばキリがないほど、
ビビリで、神経質で肝っ玉の小さなゼンちゃんだけど、

これもまた、ゼンちゃんなんだと。
ビビリをこれ以上加速させないように、
神経質なのを、これ以上輪をかけて神経質にしないように、

大らかに、ザックリと育てています。

おうちがちかづくと、小走りに
お家に着くと、この笑顔。
b0306466_13445621.jpg

おかあちゃん、早くお家に(安全地帯に)入りたいです。

b0306466_13460467.jpg


ハイハイ。

お家に入れば歓迎の嵐
b0306466_13481543.jpg

おかえりー。

お散歩は、
好きだけど、
b0306466_13503215.jpg

緊張するから疲れるんだよなあー?チラッ。

b0306466_13512374.jpg

おうち大好き男子。笑




お次は、
週に一回通ってる訓練の模様をお伝えします。


[PR]
by labandpeace | 2015-05-08 13:19 | 善太郎 | Comments(1)



まだまだお勉強中のぜんちゃんですが、ディア家に遊びにきてくれました。
ぜんちゃん、いっらっしゃい(^_^)


まずは、、ディアにご挨拶、よろしくね~


さあ、お次は、、、サンダルくわえてお腹出して、よろしくね~~~

b0306466_22165182.jpg



さてさてと、、、家の中を探検。
タオル、くつ、ポットカバー、くわえられる物を探してはくわえてきます。
えっ???それって、、、じゃがいも(--〆)
くわえたら意地でも離しません。

ディア母VSぜんちゃんのじゃがいも争奪戦、じゃがいもはぜんちゃんのおなかの中へ。
トホホ、、、玉ねぎじゃなくて良かった。



楽しみなごはんタイム、ちゃんと待ちます。
まだかな~~まだかな~~
b0306466_23125498.jpg



b0306466_23194616.jpg

ふたつ並んだ可愛いお顔

b0306466_23251199.jpg

ぜんちゃん、センターから出てきたときよりスリム、ダイエットがんばったね‼


おて、おかわり、ふせはGood‼‼
散歩では、左側についてしっかりと歩きます。

b0306466_011543.jpg

ぜんちゃん、人の目をまっすぐに見る子です。
本当にすぐお腹を見せて甘えるかわいいい子です。
でも、人との生活の中でのルールのお勉強、もう少しがんばろうね!(^^)!

ぜんちゃんの応援、よろしくおねがいします。
[PR]
by labandpeace | 2015-04-30 00:24 | 善太郎 | Comments(4)

LAB&PEACE(ラブアンドピース)の保護犬ブログ