LAB&PEACE(ラブアンドピース)の保護犬ブログ

by labandpeace staff

カテゴリ:幸せだより( 12 )

クリスマス!

クリスマスカード&近況のご紹介055.gif

クリスマスイブはいかがお過ごしですか?

みなさま、お便りありがとうございます。
幸せな気持ちになります。そして活動の励みになります。016.gif



b0306466_18132223.jpg

バティさんと出会えてとても幸せです!!
by里親さま

お便りありがとうございます。




b0306466_18161729.jpg

ラブピそしてご近所でも一番のご長寿
推定17才のウーピーさん
大病を乗り越えて復活!
お元気です!
あやかりたいですね。

お便りありがとうございます。



b0306466_18242511.jpg

うららちゃん、ラブピを卒業して早6年半。
ラブらしいなつこさでご家族に愛されているようですよ。

保護犬達に、クリスマスプレゼントありがとうございます。




b0306466_21550043.jpg


イーヨーちゃんの思い出と
モチモチプクプクの杏ちゃんのこと
幸せたよりありがとうございます!




デュークとエマ、良いご縁がありそれぞれトライアルに進み、
ひとまずホッとしています。053.gif

応援ありがとうございます。

来年もメンバー一同心を合わせて頑張ります。
引き続き宜しくお願いします。040.gif




[PR]
by labandpeace | 2016-12-24 18:12 | 幸せだより | Comments(0)

2015 それぞれの夏

7月ももう終わり。

里親さまたちから、日々素敵なお写真の数々をいただいて
幸せな気持ちでいっぱいになります


お婿入りしたゼンちゃん改めくうちゃんは、
今日で、ちょうど一カ月でした。

先代のルフィくんのかかりつけの獣医さんにいって、体のこと色々ご相談してきたそうです。

信頼できる獣医さんが、いるということは、
いざというとき、とても心強いものです。


今日は鍼を打ってもらったそうですが
病院大好きなくうちゃん。
お利口さんだったそうで、終始るんるんだったそうな、


b0306466_01084550.jpg


b0306466_01085954.jpg


b0306466_01091324.jpg


この、幸せものー!


お次は、いぶきくん。

パパとお買い物。



b0306466_00193862.jpg


b0306466_01112159.jpg

いぶきとっても嬉しそう。


b0306466_01115052.jpg

奥からいぶき、サンくん、そして、おねーちゃんちの子になったミトくんです。

みんなお利口さん^ ^



お次は、8月お誕生日のムギくん
今週末はお誕生日旅行だそうな。


b0306466_01130682.jpg


体は大きいですが

むうたんまだまだ、3歳です。


b0306466_01133994.jpg

わくわく。

b0306466_01135613.jpg

むぎのくせに生意気よ、
むうにお誕生日なんてないのよ(れ)


サージュも、7月がお誕生日でした


b0306466_01145723.jpg


b0306466_01150857.jpg


b0306466_01152443.jpg


b0306466_01155754.jpg


サージュ、とっても優しい顔になったね^ ^
今が幸せな証拠。


皆様素敵なお写真の数々、
本当にありがとうございます!


7月もあと、3日で終わり。
大型ワンコには厳しい季節ですが

熱中症に気をつけて、素敵な夏をお過ごしください。

[PR]
by labandpeace | 2015-07-29 01:03 | 幸せだより | Comments(0)

真夏日

ティーシャナうちゃこママから
涼しげなお写真をいただいた



b0306466_13215892.jpg

毎日暑すぎなんだもの




b0306466_13243496.jpg

冷たくて気持ちがいいわあー。


b0306466_13250776.jpg


ぼくは、
b0306466_13252416.jpg

もういいです、、、by王子


ティーちゃんは泳げるけど

b0306466_13270958.jpg

僕も泳げるけど、
ねーたんの、応援係でいいのだ


b0306466_13274391.jpg



あー、
あー
誰かと被るわあー。


b0306466_13300200.jpg


足にタイツの柄みたいなのがある
誰かさんと、かぶるわー


b0306466_13305481.jpg


誰だったかしらー




b0306466_13321970.jpg

うに。座ったまま寝るの巻



みなさま、暑い日が続いております。
熱中症には十分お気をつけ下さい。
車の中にワンコを置いたままの、お買い物など、なさらないように
エアコンをつけたままでも、思わぬ事故で、切れてしまうことがあります、、
車中はあっというまの、熱地獄でございます。
どうかくれぐれもお気をつけ下さい。

夕方暗くなってからのお散歩、
特に黒い子は、見落とされがちです。
歩行者にも、運転者にも分かるよう、ライトなどの装着をお願いいたします。

みなさまが、楽しく元気に、暑い夏を無事越せますように。

[PR]
by labandpeace | 2015-07-22 13:20 | 幸せだより | Comments(0)

ごんちゃんの幸せだより

H村にお婿入りしたゴンちゃんより
幸せだよりがとどきました。

ゴンちゃんがお婿入りして、早1年。
月日がたつのはほんとに、早いです
ゴンちゃん、お誕生日、おめでとう!

b0306466_13102873.jpg


ゴンちゃんママからの優しいお便りに、心がほっこりします。

b0306466_1313069.jpg



↑笑

b0306466_13152943.jpg



どの子もみんな、引き寄せられるように
ぴったりのおうちへいきます。

助けられる命に限りはあるけれど
助けられた命は、どの子も、だれよりも幸せになって、だれかの一番で
この上なく愛されている。



助けてくれてありがとうと、よく言われるけれど

それはちょっと違う。

見てみぬフリができないだけ。

どの子も犬に罪はなく、教えてもらってないから、知らないだけだから、
綺麗にして、時間と愛情をかけて、ぴったりのおうちへ送り出す

ただそれだけ。


お預かり中に教わることは、
「家庭犬として人と、暮らす」 という私達が教える最低限の事以上に多い。

ワンコに教わることばっかりだといつも思う。


幸せになっていく姿をみて
助けられているのはいつも私のほう。


素敵な里親さんとの、ご縁を運んでくれるワンコにはいつも感謝のきもちで一杯なのだ。





ゴンちゃんママさん、いつもありがとう。
[PR]
by labandpeace | 2015-06-17 13:24 | 幸せだより | Comments(2)
ティーちゃんことティアラと、王子こと、シャナが、土手にお散歩にいったら

あらー。
b0306466_06443982.jpg

おひさ〜。
アイアンくんに会ったのでした〜

そのまま、アイアンのお家にお邪魔して

b0306466_06453660.jpg

楽しい時間を過ごしたそーな。

b0306466_06460290.jpg

アイアン、
また、一段と落ち着いて、
優しいお顔になったねー^ ^
幸せなんだねー。

b0306466_06471148.jpg

卒業生同士、
こうして、バッタリ会って
一緒に遊んだり
お家にお邪魔したり

なんだか、
とっても、ほっこり。嬉しい気持ちになるんです
アイアン、
来週お誕生日だねー☆彡

うふふ。

可愛い3つの様子はティアラシャナうちゃこママさんのブログでも見れます。

ママさんありがとう。

[PR]
by labandpeace | 2015-04-23 06:42 | 幸せだより | Comments(0)

春ですねー

b0306466_11202222.jpg

春ですよー
b0306466_18550367.jpg

本日、ティー、シャナ、れんむぎ、貸切なう。

b0306466_18590625.jpg




b0306466_19010425.jpg

れんちゃんの、わふよ。

b0306466_19011655.jpg

おでの、わふだぞぅ

b0306466_19015667.jpg


シャナくん、水泳部に混じって特訓中


b0306466_19024796.jpg


ティーちゃんは、天然だけど、そこは、女子。
卒なくこなすタイプ

スイスーイ
b0306466_19033754.jpg


うちゃこを彷彿させる光景に

b0306466_19041298.jpg
ジーン。・゜・(ノД`)・゜・。


b0306466_19052321.jpg

ヨイヨイ、
こっちへ、コイ、、




[PR]
by labandpeace | 2015-03-26 18:54 | 幸せだより | Comments(0)

セシルとウーピー

少し前になりますが
セシル、Oセシルになって、二回目のお誕生日でした

b0306466_14153572.jpg
セシルお誕生日おめでとう!

b0306466_14161273.jpg



b0306466_14171739.jpg

かわいいセシル、嬉しいね^ ^
ママさんの手作りケーキ

b0306466_14182889.jpg
美味しそう^ ^

b0306466_14191623.jpg

今のセシルをみていると
b0306466_14194128.jpg

我が家でお預かりしていた時のセシルは
本当に気を使っていたんだなあと思う。

お預かり中
ワンコはみんな、ここが本当のおうちじゃないと
分かっている
お預かり中に分かることなんて、
ほんとにほんとに、少しで

本当の意味で変わるのは、
おうちが決まって、ある程度の時間がたってから。

そこには、私たちの知らない、沢山の里親さんたちの努力がある

過去の分からない子達だけど
b0306466_14251539.jpg
全てを受け入れ、
沢山の愛情を注いでくださる里親さんには
いつも感謝の気持ちでいっぱいなのだ

それにしても、、、
大家族になったわね、セシル家、笑


一緒に旅行に行ったり
こうして、幸せだよりをいただいたり


b0306466_14272748.jpg


b0306466_14274481.jpg



b0306466_14280336.jpg



b0306466_14283468.jpg



b0306466_14285541.jpg



b0306466_14291436.jpg



今も仲良くお付き合いいただけること、
ありがたやー。

年末、飼い主によって持ち込まれた
セシルとウーピー

あれから2年、
それぞれにぴったりのおうちへ、お嫁入りして
それぞれに、誰にも負けないくらい幸せになった


先日、
ウーピーのお預かりをしてくださっていたおかみさんが、ウーピーのおうちに遊びにいったと、かわいいお写真をとってきてくれた

b0306466_14322497.jpg

ビックスマイル。ラブピ1のシニアさん
かわいいかわいいウーピーおばあちゃん
16さい
耳はすこーしそれなりに遠くなったけど
まだまだ若い子には負けないわよと、めちゃ元気。


よかったね^ ^

ワンコたちの笑顔は
何より最高の癒しであり、喜び。

b0306466_14332995.jpg
左メイプル、右ウーピー
かわいいシニアさんペア

おかみさん、ありがとう。
ママさんありがとう。




[PR]
by labandpeace | 2015-03-10 14:14 | 幸せだより | Comments(0)

ゴンちゃんの冬

H村にお婿入りしたゴンちゃん。
ママさんから素敵なお便りをいただきました、

ゴンちゃん、すっかり、雪国での生活にも慣れ、冬の運動会にも出たそうですよ

b0306466_18473347.jpg

運動神経抜群のゴンちゃんのことだもの、
きっと優秀な成績を収めたに違いありません。

ママさん、おばーちゃん、おじーちゃん、ご近所の方、お友達みんなに可愛がられ、
幸せね。

b0306466_18491992.jpg

ママさんから
ゴンちゃんと毎日楽しく暮らしていますと
嬉しいお言葉をいただき

ほんとに、嬉しい^ ^

b0306466_18510799.jpg
シャナとゴンちゃん。

センターで互いに身を寄せ合い、支えあい
一年近くも、、。

あのかわいい2つが、
ピッタリのおうちに、お婿入りし、それぞれに幸せになった

ゴンちゃん、
どんどん赤ちゃんみたいな顔になってきたなーと思うのは私だけでしょうか?
沢山甘えさせてもらってるんだね^ ^



ほんとに嬉しい。
ママさん、いつもありがとうございます。

[PR]
by labandpeace | 2015-03-08 18:44 | 幸せだより | Comments(0)

風の便り

ティアラとシャナ
夢の国、わんだーランドにいったそうで、

ワンダーランドはどこまでも、夢の国なようで

扉を開けたらなんと、

b0306466_20143598.jpg

パールと
b0306466_20145857.jpg
ウニがいたそうで、


ワォー
みらくる!!!

b0306466_20154911.jpg

幸せやねー。こんなところに連れてきてもらえるなんて!

b0306466_20162602.jpg

ワンダーランドは、その名の通り
ワンコにとったら、まさに、夢のくに。

試食が次から次へと出てきます。

ワンダーランド最高だわー♪(´ε` )

b0306466_20173356.jpg

byティアラ


毎日でも行きたいわ^ ^
b0306466_20185505.jpg

姫は、頬が緩みっぱなし。
I am happy.(o^^o)





[PR]
by labandpeace | 2015-03-03 20:11 | 幸せだより | Comments(3)

感謝。

セシルママさんより幸せだよりいただきました


b0306466_17253327.jpg


雪遊びのシーズン到来です!
b0306466_1726999.jpg





b0306466_17265158.jpg






b0306466_1728353.jpg




b0306466_1728303.jpg





b0306466_17285110.jpg





b0306466_19313355.jpg



ワンコ喜ぶ
そんな姿みて、人も喜ぶ^ ^



わーい、わーい

幸せねー^ ^


昨年、ラファエルくん、いちごちゃんと、相次いでお空へと旅立ったMさんちへ
遊びにいかせていただきました。


はじめまして。さんちゃん。

b0306466_173102.jpg


色白の美男子、サンタくん

b0306466_2245572.jpg





まだ二週間あまりだというのに
すっかりおちついて、こっちだよーと、案内してくれました、


サンちゃん、色々辛い事あったかもしれない
普通の子が味わわなくていい苦労も、沢山経験してきたかもしれない
でも、
もう大丈夫

さんちゃんの未来は、約束されました
ベルちゃん、ラファエルくん、マックくん、いちごちゃんがきっと、
守ってくれるよ

優しいご家族だから、沢山沢山甘えてね^ ^
ゆっくりゆっくり幸せになってね^ ^

b0306466_17344562.jpg



お金を出せばなんでも買える時代です
命さえも、簡単に。

「保護犬」という選択をしていただいたこと

心から感謝いたします。
「悩んだら進め、」
ママさんからいただいた言葉を胸に、LPは出来ることを精一杯、今年も頑張りたいと思います


さんちゃん、
b0306466_17375573.jpg



また遊ぼうね^ ^


また、サージュ、ウィニー、と週末お預かりをしてくださっていたFさまも
ご縁あって、お預かりをしてくださっているとお便りくださいました
その優しさと、勇気に、心から感謝いたします

どこから迎えようと
またひとつの命が幸せになる
ワンコを通して、人も、また。




みなさまの優しさに支えられています。
[PR]
by labandpeace | 2015-01-11 17:49 | 幸せだより | Comments(0)