LAB&PEACE(ラブアンドピース)の保護犬ブログ

by labandpeace staff

カテゴリ:xana( 9 )

こどもの日

b0306466_16085583.jpg

今日はこどもの日

スクスクと
いつまでも健康でいて下さい。


[PR]
by labandpeace | 2015-05-05 16:08 | xana | Comments(0)

いつも一緒に

おとうちゃん待ち

b0306466_08061059.jpg
安心する、
b0306466_08070962.jpg
ふたりはいつも一緒

30日、
シャナは
N シャナになります。

[PR]
by labandpeace | 2014-07-13 08:08 | xana | Comments(0)

N家の長男として、



トライアル中のシャナですが

N家の長男として、正式にお返事をいただきました003.gif

何も心配していなかったけれど
やっぱり嬉しい、





何が嬉しいって
かわいいふたつが、とても幸せそうだということ、
ご家族が、毎日楽しい!って言ってくださること


そうなんですよね056.gif
ワンコと暮らすということは
毎日が楽しくって仕方ないんです!!



ワンコと暮らせるってとっても
幸せなこと!

ゆっくりゆっくり
家族になってください


今まで、保護した子達が
みんな、誰かの一番になれたことを
幸せに思います




シャナ、ティアラ
うちゃこが繋いでくれた素敵なご縁に、心から感謝。

うちゃこ、
ありがとう053.gif

シャナくんはれて、卒業です、

これから正式譲渡へと進みます
応援して下さった皆様、ありがとうございました

b0306466_07251927.jpg
b0306466_07253590.jpg
b0306466_07255671.jpg
b0306466_07263478.jpg
b0306466_07261648.jpg
b0306466_07265646.jpg
b0306466_07264654.jpg
b0306466_07271829.jpg
b0306466_07270738.jpg
b0306466_07274027.jpg
b0306466_07273059.jpg
b0306466_07280006.jpg
b0306466_07275235.jpg




[PR]
by labandpeace | 2014-07-11 07:31 | xana | Comments(1)

キャールデンシャナ

シャナがお泊まりからそのままトライアルへいって早くも一週間がたちました

色々、やらかしているようですが笑
全て想定内、
慣れるまで仕方ないかーと、大らかに構えてくださっています

ありがたやー012.gif
このおおらかさこそが、ワンコを安心させるのですよねー、

シャナはパパさんいわく
キャバとゴールデンのミックス→キャールデンがいて15kg位らしいけど、キャバリアの画像を見ると、残念なゴールデンではなく、大きくなりすぎた残念なキャバリア


に見えるって笑ってるらしいです(=^ェ^=)
へー、そんな犬種がいるんだー


キャールデンだなんてなんか、かっちょいー071.gif071.gif

かわいいシャナは
ティアラが大好き053.gif
ふたりでゴロすりして
b0306466_07251531.jpg
ティアラがシャナの耳をハムハムして
シャナがハッとして、軽くティアラをパンチ

ティアラもそれでハッとする075.gif
もしかして
もしかして
b0306466_07270065.jpg
お二人さん、天然ですか??笑

大らかだけど実は、面倒見のよいしっかり者のティアラ
ティアラが、おねーちゃんになっても、甘えっ子のままでいてほしいなーとママさん
大丈夫、
ティアラは、我慢するタイプでもないし、嫌なものは、嫌とはっきり言える子ですから。
そしてなにより、パパとママが大好き053.gif
b0306466_07304663.jpg
一方シャナは、可愛い顔して意外と男らしい
男らしい兄貴ゴンちゃんとずっと一緒に暮らしてたから
男とはなんぞやというものをきちんと分かっている

我が家にいた時も、可愛いシャナが急に鼻息あらくなり
The 男になる時があって

あのー
私シャナに守ってもらわなくてもー
自分の身は自分で守れます、、、ってことが、何度かありました笑

b0306466_07341516.jpg
でもそんなシャナも、やっぱり、ちょーーー甘えっ子で
本当は、強いおねーちゃんやおにーちゃんがいたら、尚嬉しい066.gif

病院から、退院する時も、センターからでてくる時も、
ゴンちゃんを先に出すと、
ずっと泣いてたのはシャナだったし、
ゴンちゃんより、シャナのほうが
精神的にも、大丈夫かなーと心配だった

ずっとゴンちゃんと一緒だったから
やっぱりワンコがいると落ち着くんだよね

シャナの安心した寝顔をみていると

b0306466_07381682.jpg
本当に嬉しいし
b0306466_07385129.jpg
b0306466_07400907.jpg
幸せな気持ちでいっぱいになるのです

シャナよかったねー、
パパさんママさん、うちゃこ、ティアラ、
シャナに優しくしてくれてありがとう









PS
お泊まり会に行ったサージュですが
昨日、とってもいいお顔で帰宅しました、
SAのドッグランに、連れていってくださったそうで
ウッドチップのランを貸し切りで楽しんできたようです
いいなー、

ママさんのサージュ用の手作りのお弁当ももって
夜ご飯までしっかりいただいて

お腹いっぱい、胸いっぱいで帰宅しました、


昨夜はなんだか、夢見心地で
夜もムニャムニャ、足をパタパタ
夢の中でも走っておりました

今朝もいいう○ち。

F様、楽しい想いを本当にありがとうございました、
サージュは本当に幸せです!


色んな方に沢山沢山可愛がっていただくことは
なによりの喜び、なによりの財産です(=^ェ^=)

今日もイマイチなお天気ですが
皆様、素敵な一日になりますように。

[PR]
by labandpeace | 2014-06-30 07:47 | xana | Comments(0)

シャナと過ごした日々

シャナと暮らしたのはたったの、三週間ちょっとだったけど、
とっても適応能力の高いシャナなので
とにかく色んな所へいきました、

b0306466_11384346.jpg


アイコンタクトもバッチリとれるし、
車も大好き
b0306466_11394872.jpg


いつもの公園にも、毎日のようにお散歩にいったし
b0306466_11410424.jpg

b0306466_11414017.jpg

b0306466_11420918.jpg


黒いおねぇちゃんたちのことも大好きだったし
b0306466_11430245.jpg


サージュもまた、初めてのシャナを優しく迎え、色々教えてあげていた

大切な仲間と、早起きしてランにもいったし
b0306466_11443307.jpg


そこでも、誰とケンカするでもなく、
沢山走り、ボールだってレトリーブできるんだよと見せてくれた

b0306466_11461487.jpg

b0306466_11512065.jpg

b0306466_11520310.jpg



体が小さくても、物怖じしないシャナは
どんな体の大きな子でも、しっぽフリフリ
誰とでも仲良くできる自慢の子

b0306466_11544030.jpg

b0306466_11551002.jpg


シャナもいつも笑顔でわらっていたし
b0306466_11554713.jpg


b0306466_11563614.jpg


シャナの安心して眠る姿をみたら
こんないい子でいなくていいのにと、
いい子であればあるほど切なくなる

かわいいシャナは
b0306466_11582954.jpg


きっとすぐ、お婿入りしちゃうんだろうなーと思っていた

お預かりとして
欲を言えるのならば
ゴールデンでもないし、ラブラドールでもないけれど

純血ではないけれど
こんな賢くて、空気も読めるいい子だから
このシャナの良さをきちんと、分かってくれるおうちがいいなーと思っていた



今日シャナに希望フォームが届きました

月曜日から、お泊りさせていただいているティアラのおうちからです

名前をつけたら気になって、お泊りにきてくれたら色々やらかしてくれたら、可愛くって手放せなくなりました、、と、、涙



ずっと多頭飼いをしたいといっていたママさん

私も、なんとなく、波長の似てるティアラとシャナをみて、
ずっと、ティアラ家の子になれたらなーと、思っていました

お泊り中も、ママさんからいただく写真がどれも、可愛くって、愛おしくって

b0306466_12054057.jpg

b0306466_12055055.jpg

b0306466_12060743.jpg

b0306466_12062010.jpg

b0306466_12063523.jpg

b0306466_12064916.jpg

b0306466_12070295.jpg

b0306466_12071160.jpg

b0306466_12072233.jpg

b0306466_12074240.jpg

b0306466_12075207.jpg

b0306466_12090283.jpg

b0306466_12091355.jpg

b0306466_12092471.jpg

b0306466_12093316.jpg

b0306466_12094209.jpg


もう言葉はなにもいりませんね、
シャナ、ティアラ家にてトライアルに入ります

アイアン家をはじめとするチームO区の皆様、
シャナをどうぞよろしくお願いします

ティアラママさんパパさん
可愛いふたつ、どうぞよろしくお願いします

初めての多頭飼い、このふたつなら何も心配していませんが
しっかりサポートさせていただきます、

シャナの赤い糸
一足先に幸せになった白馬のゴンちゃん、ゴンちゃんママさんからも、応援メールいただいたよ、

幸せになろうね、
かわいいティアラ、ハイブリッドな弟だけど、どうぞよろしくね(=^ェ^=)
[PR]
by labandpeace | 2014-06-27 11:35 | xana | Comments(3)

お泊まり


今日、シャナという素敵な名前をつけてくれた
うちゃこ&ティアラママとパパが
シャナに会いに来てくれました

ティアラ痩せて、ますますかわいくなったねー(=^ェ^=)
b0306466_2020126.jpg


毛艶もサラサラ、ツヤツヤ
素敵なMライン

ティアラ今、ちょー幸せなんだね、
すごーくすごーく伝わってくるよ

ほんとに嬉しい。


ずっと多頭飼いをしたいといっていたパパさんママさん

うふふ
b0306466_20222616.jpg
b0306466_2021522.jpg




素敵よー




シャナも人もワンコも大好き
ティアラのことも、大好き、

なんかね、このふたり、
同じ匂いするのよね、

b0306466_2024628.jpg
b0306466_2024183.jpg



b0306466_20244857.jpg


あたしのママなのよ


b0306466_20251379.jpg


あたしのパパとママは、すっごくあったかくて、優しいのよ、


しってるよ、
ティアラのこと顔をみれば、今がどれだけ幸せか!


b0306466_20505017.jpg


シャナ、今日から二泊三日で、ティアラのおうちにお泊まりです

シャナはとってもいいこなので、何も心配してません

早速ママさんからいただいたメール

b0306466_20295596.jpg

うふふ


b0306466_20303062.jpg


いひひ


b0306466_2031070.jpg


えへへ


b0306466_20311793.jpg



泣けるー


可愛すぎ(=^ェ^=)

わおー



b0306466_20322110.jpg


二人してパパっ子?


パパさんママさん、ティアラ、かわいいシャナのこと、よろしくね、
[PR]
by labandpeace | 2014-06-23 20:34 | xana | Comments(1)

募集開始いたします

b0306466_7123813.jpg

かわいいシャナ、とってもいい子なので募集を開始したいと思います

ごんちゃんと一緒に、一年ちかくセンターにいたシャナ

ごんちゃんは一歩先に、白馬の、優しいご家族のもとにお婿入りしました
もともとは、ゴールデンをかっていたご家族ですが
ご高齢の、ご両親のこと、ご自分の年齢など考えて
次は、もう少し小さな子を探していたそうで
ごんちゃんを引き受けてくださいました、

ご自宅には先代のワンコのお写真がいっぱい
どれだけ大切にされていたか、よーくわかります

ママさんからいただくメールがどれも、ほんとに優しくて
何も心配していません
トライアルなしの、正式譲渡で迎えていただきましたが
ごんちゃんも、シャナも、もともと、外飼いではなく、マンションで暮らしていた子ですし
とにかく性格のいい子たちなので、
安心して、お願いできます

ごんちゃんの、しあわせなお写真をいただくたびに
早くシャナもしあわせにならなくちゃと、
身の引き締まる思いです


b0306466_7193218.jpg
b0306466_7194117.jpg


そんな訳で、
シャナも、募集を開始したいと思います

とってもいい子なので、譲渡範囲にはこだわらず、こちらまで会いに来てくださり
終生大切にしてくださる方でしたら、、、とおもっています

b0306466_7243970.jpg
b0306466_7232067.jpg


応援よろしくお願いします

名前 xana
犬種 ゴールデンMIX
体重 14キロ
血液検査 ➖
フィラリア ➖
検便 ➖
去勢 済
MC 済
ワクチン 済
狂犬病 済
性格 人が大好き、アイコンタクトもバッチリできます
御留守番はハウスでいい子にできます、
お散歩は、引っ張りはありませんが、マーキングが多いため、お勉強中です
トイレ外派、室内での失敗は、我が家ではありませんが、環境が変わると最初のうちは多少あるかもしれません、基本外派
ワンコとも仲良くできますが、和犬には、遊びたいのか、対抗意識があるのか、
鼻息あらく、向かって行きますので、直しています
もともと、多頭で暮らしていた子ですので、ワンコとも空気をよんで、仲良くできます
お子さんがいるご家庭でも大丈夫ですが、
まだまだ甘えっ子なので、小学生以下のお子様がいらっしゃるご家庭はご遠慮させていただきます

ご希望の方は、ホームページより、譲渡までの流れをよく読んでいただき
希望フォームのご提出をお願いいたします

b0306466_7335872.jpg

[PR]
by labandpeace | 2014-06-10 07:33 | xana | Comments(1)

シャナ ショートスティ

可愛いシャナが遊びに来ました。
少し緊張。

b0306466_19413618.jpg

b0306466_19422146.jpg


小雨のドックランは2頭で貸切状態。走る-走る-。ピンクのレインコートはサージュの。

b0306466_1944597.jpg

b0306466_19453360.jpg


カフェでは静かに待てます。お店の人からゴールデンのパピーですか?と聞かれました。

b0306466_19475754.jpg

b0306466_19482295.jpg

b0306466_2035062.jpg


手からおやつを食べるときは歯が当たらないようにやさしく食べます。
シャナは15㎏なので抱っこして移動が出来ます。

可愛いシャナ、明日も遊ぼうね。
[PR]
by labandpeace | 2014-06-07 19:54 | xana | Comments(0)

レスキューが続きます

オフ会のお写真、まだまだご紹介したい素敵な写真が沢山あるのに
遅れていて申し訳ありません

パールママさんより素敵なお写真、お手紙もいただいています
順番にご紹介いたしますので、もう少しお待ちください、


5月30日
レスキューしました
b0306466_7321949.jpg

この子たちは、去年の7月に飼い主によってセンターに持ち込まれました
放棄理由は、飼い主が有料老人ホームに入る為です

最近は、こういう理由がとても多い、
どうして、たった15年やそこらの命、
先をきちんと考えて迎えないのでしょう
飼い主を選べないワンコたち、胸がいたくなります

性格がとてもいいこの子たちをセンターの方たちも処分できずに
ずっと約一年ちかくセンターにいました

リアナ、ニコ、キューピー、サージュ、メルモ、ウィニー、
お迎えにいくたびに、
ああ
まだいる、ずっと胸が痛かった

センターの中から、里親さんになってくださる方を探し続け、
多くの方のお力添えもあり
やっと、
やっと、
コーギーの方の里親さんになってくださる方がみつかりました

ずっと、一緒に暮らしてきたこの子たちを
片方だけレスキューして、片方はセンターに残してくることは、私にはできません

もう、7月で一年になってしまう、、

これからは、別々の犬生を歩むけど
ふたつとも、必ず幸せになってほしい

xanaといいます、
うーたん&ティアラママさんが、素敵な名前をつけてくださいました
シャナと読みます
b0306466_6531591.jpg

人もワンコも大好きな子です

ミニゴル、、、笑
体重14キロととても小さいです、
2頭目、3頭目として、どうでしょう?人の目をじっと見る
とても、愛らしい子です

性格も花マルです
シャナくん、これからラブピの子として、
スタートは遅れてしまいましたが、赤い糸探し、
始まります

応援よろしくお願いします、

xana シャナ
性別 ♂
年齢6さい
体重14キロ
ワクチン 済
去勢 済
狂犬病 済
MC 済
フィラリア
血液検査
検便
耳ダニ
終生室内飼育をお願いします、初めての方でも、大切にしてくださる方に託したいとおもいます
[PR]
by labandpeace | 2014-06-02 07:00 | xana | Comments(0)