ブログトップ

LAB&PEACE~2nd Lifeに花を~

バニ君で~す

b0306466_200234.jpg

バニ君パパさんから写メールいただきました。


手術後から流動食を摂っている所為か、
噛むことがなくなり頬の筋肉が落ちてしまいました。


痩せてきたように見える顔、
変らぬ分離不安症的性格と行動が、
多忙な仕事中でも思い出させます。


「みなさんにお世話になった分、
僕、頑張らなくちゃ」
と言っているようです。。。






.バニ君にとっては、最高に
幸せな時

今の大事な日々が、バニ君の宝物

そして、パパさんママさんの宝物
[PR]
by labandpeace | 2016-02-07 20:00 | VANITY | Comments(0)

バニティ旅行記



東京でも秋の気配を感じた先月、ディア家と清里高原に行ってきました。

ロングドライブも車酔いせず余裕。

ただ、じっとしていられないバニ、ディアの上に乗って何度か叱られてもめげない男子







心配していたお天気もクリア。コスモスが咲く高原で思いっきり走ったり
b0306466_22202081.jpg

b0306466_22203112.jpg






美味しいソフトクリームを食べたり
b0306466_22203774.jpg






夜は暖かいカーペットの上でのーんびり
b0306466_22375142.jpg







ボクってベイスターズファンだっけ?!お兄ちゃんに遊ばれてます
b0306466_22205498.jpg






おまけ
b0306466_22204025.jpg














b0306466_2220268.jpg

なんだか似ているバニとディア













甘えん坊バニ発見!!
b0306466_22205132.jpg

ワンコも好きだけど、人もだーいすき。お兄ちゃんが寝ている足の間に割り込み一緒に寝ます。スリムなバニだから許す!(笑)






畑に向かうトラクターしか走っていない田舎道をのんびりと朝散歩。におい取りに夢中なディアを待ってくれる優しいバニ。
b0306466_2238494.jpg

b0306466_2220489.jpg




癒し草食系バ二...ディア母と娘のナイト?それともストーカー?
常に人の足元にいます。人にベッタリよりそっていたい甘えん坊。
でも運動神経バツグン、ディアに遠慮することなく自己主張もちゃんとします。
人間でいう末っ子気質たっぷり(我が家にもそういう子いるなー笑)。



大好きなG-やのもとから旅立ったウランとのお約束。
バニティ、幸せの赤い糸探し、家族募集中!!!!
応援よろしくお願いします!
[PR]
by labandpeace | 2014-10-07 22:45 | VANITY | Comments(0)

b0306466_1725301.jpg


この夏、僕は沢山の経験をしました。

軽井沢、ワフ、そして先週はディア姉さん家族に
八ヶ岳にも連れて行ってもらったんだよF8F5.gifF995.gif

車は初めは苦手だったF9C8.gif

怖くて泣いていた。

今では少し慣れたけど、やっぱり怖いから、ユッタリ寝ているローラ姉さんにしがみついちゃう。

でも怒られないよ〜

車とプール以外は全部ダーイスキF992.gif
ドッグランでは、ずーっと走れるよ。
b0306466_17335040.jpg

ローラちゃんの相棒のメイちゃんのお家にも遊びに行ったよ。
b0306466_10343994.jpg


仲良しのメイちゃんとローラちゃんの筈なのに

メイちゃんのパパ とママが、僕たちを可愛がると
メイちゃんがすっかりムクれてた。

メイちゃんはすっかりN家のお姫様ねって、ローラ母が(笑)

僕も誰か若様にして欲しいな〜
(あんた、若様ってタイプじゃないでしょF9A2.gifbyローラ)



今、ラブピの保護犬はウラン君と僕。

サージュ君、シャナ君、ウニ丼君は幸せになった

ウラン君は病気で、美味しいジイヤさんの手作りご飯が食べれないんだってF9D3.gif

でも、ウラン君のお顔は
とっても穏やか。

僕もセンターっていう所に居たから、良くわかる

あそこは、皆優しいけど
でも不安で不安で仕方なかった。

今、ウラン君は病気で苦しいかもしれないけど、 大好きなジイヤさんと、優しいバーバ、ミイねえちゃん、爆裂娘ジンジャーちゃん、ミラクルデイジーちゃんと一緒に生きている。

きっと、幸せだよね。

僕とローラちゃんからも
元気玉送ります。

皆様もよろしくお願いします。
[PR]
by labandpeace | 2014-09-25 10:34 | VANITY | Comments(0)

みなさまお盆はいかがお過ごしでしたか?
我が家には愛され癒し系男子のバニティ-が遊びに来てくれました。

ハーイ バニ!
b0306466_18251545.jpg


苦手だった階段もこの通り
b0306466_18265072.jpg


かわいいバニは家族の人気者
b0306466_18305050.jpg

b0306466_2072813.jpg


「アナと雪の女王」を静かに鑑賞中
b0306466_1830174.jpg


尻込みしていた車にも自分から乗り込むように
b0306466_18324277.jpg


今日は公園でBBQ
お肉が見えてよだれが出ちゃうけど自分の番までガマン出来たね
b0306466_18334512.jpg


買い物中は少し不安そう
b0306466_18435083.jpg


初めてのお友達とも自然体で
b0306466_18344785.jpg

b0306466_18351163.jpg


野原でとんぼを追いかけたり、セミのなく森を散歩したり、風に夏の終わりを感じたり
バニのおかげで楽しい夏休みになったよ。ありがとう!

b0306466_18374397.jpg
b0306466_18381538.jpg

b0306466_18395545.jpg



バニのお顔は、まるでラテアート!
エスプレッソとミルクが円を描いてまざるように、鼻先が楕円のカフェオレ色
耳は少し濃いめの色でビロードみたい

横になるときに、バタッと大きな音がしてビックリすることがあるけれど
あとは万事控え目、静かに家族に寄り添ってくれるバニ
名前の由来通り、かけがえのない存在になることでしょう。

愛され癒し系男子のバニティ-、家族募集中です。emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by labandpeace | 2014-08-16 21:12 | VANITY | Comments(0)

ストーカーボーイズ!

b0306466_1010744.jpg


日曜日からローラ家にキユーピー君、里帰り中。

バニと2つで、ローラ母が動く所、どこまでもストーカーF9C8.gif

掃除機のコードがからまっても構わずストーカー



ご飯の前にハシャいじゃいけない、ってローラ姉に散々言われてたのに〜

ハシャぎすぎて、今朝はキツーイ一発F9A2.gif

お散歩隊のVちゃんとE君
が、キユーピーの元気さに、Σ( ̄□ ̄)!

この子はパピー?って。

優しいパパとママの愛情一身に受けて、ツヤツヤの元気印。



ローラ母が動かなければ
大人しくしてくれているので、みんなでシーン。

聞こえて来るのは、ローラのフカーイ溜め息のみ
b0306466_10104129.jpg

[PR]
by labandpeace | 2014-06-17 09:53 | VANITY | Comments(0)

b0306466_21111743.jpg

5月20日に出所したバニティー、気になる物を
全部取って、足の付け根の傷が付くまで入院。
漸く、ローラ家に着いた途端に、はしゃぎすぎて
傷口開いちゃいました。

漿液も溜まっていたので
抜いて、顕微鏡で検査。

何だか気になる、って事
で念のため病理に。

心配な事が全てクリアーになったところで、はれてバニティー募集開始させていただきます。


名前: バニティー
犬種: ラブラドールレトリバー
性別: ♂
年齢: 7歳程度
体重: 24kg
フィラリア: ー
検便: ー
去勢: 済
MC : 済
ワクチン: 済
狂犬病: 未

性格
甘ったれの、人間もワンコも大好きな、可愛い男の子。
一言で言うなら、メッチャ良い奴、って感じです

お散歩の引きも全くありません。
お留守番、フリーで出来ます。
ビビリです(笑)
病院でチワワに吠えられ
ベンチの上に飛び乗ってローラ母の膝の上で、震えてます。

家の中では、完璧なストーカーF9C8.gif

ドMか〜と突っ込まれる位、厳しいローラ姉が大好きF992.gif

でも、マウントもマーキングも一切ありません。

大型犬、初めてのご家族でも、小さなお子様のいらっしゃるご家族でも、
先住犬のいるご家族でも
バニティーを可愛がって下さるお宅なら、スンナリ溶け込めるタイプです

生涯、バニティーを家族として、お家の中で共に暮らして下さる方にお願いします。

良い奴、バニティーF945.gif
家族募集中!!!

皆様、応援宜しくお願いします<(_ _)>
[PR]
by labandpeace | 2014-06-11 15:45 | VANITY | Comments(1)

b0306466_9535854.jpg

b0306466_9535820.jpg

メンバーのCさんの紹介で留学生のVちゃんとE君が
バニ君のお散歩ボランティアを、希望して下さいました。

E君のお家が、ローラ家と近いので道も良くご存知で、メッチャ助かります

バニに逢いに来てくれた
若いお二人。

Vちゃんは、シベリアンハスキーを飼っていて、今は留学中で逢えなくて寂しいってF9D3.gif

ワンズ大好きな2人F992.gif

初めて会うローラとバニにも、全く怖がらずに
可愛い、可愛いってずーっとナデナデ。

オドオドバニ君も、嬉しそう。

可愛い笑顔3つF995.gifF995.gifF995.gif

早速、お散歩に来て下さいました。

優しい2人に、すっかりなついて楽しくローラも
一緒に皆でお散歩。

何の心配もないので、今日夕方のお散歩もお願いしちゃいました。

こんな風に、保護犬に沢山の方が携わって下さる事、本当に有り難いです

心をなかなか開いてくれない子、バニのように、
どうして良いのかわからずに、ウロウロしてばかりの子、人間が怖い子。

保護犬には、それぞれトラウマを抱えている子が
多いので、いろんな方に
可愛いがってもらう事で
落ち着いていきます。

ブログをご覧の皆様も
気になる子がいたら、里親希望でなくても全く
大丈夫です。

保護犬に逢いにきて下さい。
よろしくお願いします。
[PR]
by labandpeace | 2014-06-01 09:53 | VANITY | Comments(0)

バニ君到着

b0306466_12484297.jpg
バニティー君、一週間の
入院を終えてローラ家に到着


せっかく抜糸したのに〜

興奮しすぎて、傷口が開いちゃった

寝るのはおろか、座る事もせずに、ずっとウロウロ、ハーハー、落ち着かないよね〜

不安だったんだよね〜

僕はこの先、どうなるんだろう?

そんな表情

b0306466_12492885.jpg

とても甘ったれの気の良い男の子。

落ち着けば、素晴らしいパートナーになるタイプ

大丈夫だよ〜

きっと素晴らしいご家族が、君を待っていてくれるからね

必ず、幸せになろうね。



ローラ姉さんは一発かました後は、何故かたそがれモードに(笑)

b0306466_12500861.jpg

皆様、可愛いバニティー
の応援、よろしくお願いします<(_ _)>

[PR]
by labandpeace | 2014-05-27 12:50 | VANITY | Comments(1)

今月はレスキューが続きます。
オフ会でいただいた、キラキラスマイルパワーを、力に変えて、頑張りたいと思います。

5月20日
本日レスキューしました。

はじめまして、ぼくバニティー
通称バニ

b0306466_01531705.jpg
バニティーって素敵な名前は、
エンジェルバースのパパさん、ママさんがつけてくれた。
自慢の種という意味があるそうですよ=
Kさん、素敵なお名前ありがとうemoticon-0152-heart.gif


そんなバニくん、

センターに2ヶ月もいたら、、あれれれれ、、
なんか、初めて会ったときより、太ってないかい??


人が大好きな、これぞラブっていう子です。
バリは苦手なようで、センターから、病院までずーっと吠えていました。
懐かしい、この感じ。

これからちょっとずつお勉強だね。
8歳くらいかな~と思っていたら、意外と若そう。歯も綺麗。
先生には、5,6歳くらいじゃない?といわれた。

たしかに、チョー元気。

b0306466_01533993.jpg
この顔、、、、
誰かに似ているような、、、


そんなかわいいバニくんも
応援よろしくお願いします

名前 VANITY
犬種 ラブラドールレトリバー
性別 ♂
毛色 イエロー
体重 26、8キロ
フィラリア 
血液検査
去勢 済
ワクチン 済
狂犬病 未
MC 済

来週から、ローラのおうちでお世話になります。
ローラ姉さん、どうぞよろしくお願いいたします。








[PR]
by labandpeace | 2014-05-21 02:00 | VANITY | Comments(1)