沢山の人に愛されて

うにどん、元気です。

お盆は、サージュを可愛がってくださった、Fさまのおうちへ。
沢山かわいがっていただき、
ご近所でも大人気だったそうです

嬉しいね、うにどん。


おじさんのおうちにもつれていってもらって
b0306466_23571839.jpg
うにどん、抱っこがだいすきです。
まだまだ、お子ちゃまうにどん

b0306466_23583740.jpg
素敵なお庭~
b0306466_23591883.jpg
偶然にも
おじさんとうにどん、、、
ぷぷぷ~笑

b0306466_00004209.jpg
おじさん、偶然にしては、気があうね!!
b0306466_00014941.jpg
ぺあるっく!
ぼく、うれしい。


深大寺にもつれていってもらった。

b0306466_00024444.jpg
初めてのところだと、ぼく嬉しくなっちゃうんだ


b0306466_00042653.jpg
はじめてがいっぱい

b0306466_00064423.jpg
b0306466_00053537.jpg
b0306466_00080188.jpg
お盆の間、
ぼくはくりむおねえちゃん家に、お世話になった

パパもママも、ぼくをたまに、まちがえて、サージュとよぶ。
サージュおにいちゃんも、
ぼくと同じように沢山、かわいがってもらったんだね

優しいパパとママで
くりむおねえちゃんは、とっても幸せだったに違いないと
ぼくはいつも、おもうんだ。


いつも、優しくしてくれてほんとうにありがとう。BY うに






小さなうにどん

多くの方にかわいがってもらい
たくさんの、はじめてを体験させてもらい
b0306466_00132776.jpg
これは、こころママさん家で、屋上BBQをした時、プールにはいってみたの図

足が水にふれると、冷たいって、最初は、うかない顔をしてましたが、
慣れてきたらこの笑顔
けして、好きではなさそうですが、なんでも経験ですね。



我が家では、お世話係のTちゃんにも、だいぶ慣れてきました

こわくない、こわくない
b0306466_00165035.jpg
続ける事が大事。

お盆明け、ちいさなうにどんをつれて、ホームセンターへ。
うにどん、裸一貫で、センターから出てきたので、
お婿入り道具を買うためです


うにどんに、ぴったりのお洋服をみつけました

b0306466_00185375.jpg
WINNIE THE POOH ってかいてあります。

b0306466_00194680.jpg
どう?
b0306466_00204034.jpg
b0306466_00201866.jpg
ほんと、くったくのない笑顔。

b0306466_00220973.jpg
我が家のキャッツもうにどんが大好き。
お散歩から帰ると、玄関で、出迎えてくれます。

黒いおねえちゃんたちにも
沢山のことをおそわりました

b0306466_00232885.jpg
ごはんの時は、静かにまつ

b0306466_00240825.jpg
ひとのごはんは、とらない
ひとが食べてるときは、ウロチョロしない。

沢山の人にかわいがってもらい
沢山のワンコのなかで育ち


人もだいすき
わんことも トラブルことなく、誰とでも仲良くできる子にそだちました



うにどん
そろそろ、我が家を卒業しどきですね

幸せになってください





[PR]
by labandpeace | 2014-08-25 00:27 | winnie | Comments(0)

お勉強

小さなうにどんとの暮らしパート2

うにどん、車も大好きです、
車に乗ると、酔いもせず、シートの下でだいたい伏せていることが多いです

b0306466_06412829.jpg
b0306466_06414915.jpg
静かっちゃあ、静かなんですが、
ビビりなもんで、狭いところが落ち着くのか、運転席の足元とかに潜り込んできたことが一度だけあったので要注意、、

静かだなーと思うと、なにかイタズラをしてることもあります
まだ子供ですから〜ε-(´∀`; )
我が家はうにどんにリード3本やられました、

首輪も、余裕があると盗っ人の様にくわえ、ガジガジと、やり出すので注意が必要。


迷子札も、付けて五分で、食いちぎられたので、首輪に直接書いています(~_~;)


3歳まではどの子もイタズラが仕事みたいなもんなので
こちらが気をつけてあげることが必要です

そんなうにどん、
週に一回、二週間に一度、訓練にいっています
男性恐怖症を克服すべくがんばっています


何もしなければ、慣れることはあっても、良くはなりません
時間もかかりますし、怖いものを抱えながら、これから15年近くずっと生きていく方がずーっとずーっと可哀想。

なので、最初は多少ストレスがかかっても、必ず乗り越えられるので、人間側が諦めない事が大切だと思います

大した問題じゃない
何もされない、何も怖くないと理解すればきっと。


ウィニーの脱走癖も、
恐怖の延長にあると思います
怖いから逃げる
信じられるひとがいないから自分の身は自分で守らなくてはいけない


そんなの可哀想すぎ

何があっても、大丈夫
そう思えたら、その精神的安定こそが、ワンコの顔を穏やかにする
そう思います


もうひとりじゃない


てなわけで、うにどんがんばってます
真っ直ぐ歩く練習、マテが苦手なうにどん
マテが出来るようになったらもう少し落ちついていられるようになるでしょう

ワンコが好きすぎて
ひとも好きすぎて寄っていってしまう

うにどんが好きでもワンコが苦手な子もいるからね〜

色んな人にあるいてもらったり
b0306466_06571000.jpg
b0306466_06582395.jpg
訓練にきてるお父さんに沢山触ってもらったり
b0306466_06594777.jpg
b0306466_07000265.jpg
b0306466_07001962.jpg
やっぱり男性だと、緊張しちゃうし、尻尾も入っちゃうけど

慣れて、怖くないと理解すればきっと、、、



あんなに可愛がって、一緒に寝てもらった先生のことも
大好きだったのに

やっぱり間があいたり、やらないと
すぐ、忘れちゃうし、戻ってしまう

b0306466_07032802.jpg
b0306466_07031144.jpg
もう大丈夫となるまで続けること
積極的にアプローチすることが何より大切なこと

待ってても、良くはならない
うにどんと一緒に乗り越えるつもりでいれば
必ず乗り越えられる

訓練に通ううちに面白い事がわかりました
うにどん、
ワンコを連れてる人は大丈夫
ワンコを連れて無い人はちょっと怖い

ワンコがそばにいると安心するみたいです
b0306466_07063502.jpg
b0306466_07065412.jpg
へー(=゚ω゚)ノ
日々発見、
日々成長



ワンコを迎えたら、訓練する事が当たり前の世の中になるといいなーと思います

訓練を通して、もっと深い絆で結ばれる
そしたら、不幸な子も減るのに

そう思います


訓練が終わると
頭使うからか?
お疲れうにどん。
b0306466_07101151.jpg
b0306466_07102781.jpg
帰りの車はグッスリです




[PR]
by labandpeace | 2014-08-09 07:17 | winnie | Comments(0)



b0306466_14400605.jpg
沢山遊んで
b0306466_14404290.jpg
b0306466_14411758.jpg
沢山食べる
b0306466_14414072.jpg
沢山寝たら
b0306466_14462634.jpg
また沢山遊ぶ

b0306466_14420549.jpg
b0306466_14423057.jpg
b0306466_14424495.jpg
b0306466_14430337.jpg
b0306466_14431601.jpg
沢山イタズラして沢山
沢山お勉強する


2014夏
b0306466_14433444.jpg
みんな幸せですか?
b0306466_14435192.jpg

[PR]
by labandpeace | 2014-08-08 14:48 | winnie | Comments(0)

うにどんのお泊り会

サージュを週末お預かりしてくださったり
沢山沢山かわいがってくださったFさまご夫妻が


先週末、
うにどんをお泊りによんでくれました☺️

うにどん、こころママさんちに続き二回目のお泊り、
うにもドキドキだけど、私もドキドキ


一泊の予定が
パパさん、お仕事お休みとってくださって
もう一泊いいですかー?と


もちろんですとも!!
b0306466_08104251.jpg
b0306466_08105527.jpg
b0306466_08110818.jpg
b0306466_08111918.jpg
b0306466_08113272.jpg
どこへいっても
みんながかわいがってくれて

ありがたいねうにどん
嬉しいね、うにどん。


夕方、お迎えにいきました

b0306466_08144309.jpg
b0306466_08151551.jpg
b0306466_08154362.jpg
b0306466_08160535.jpg
男性が苦手なうにどん
嫌いじゃないよ、苦手なだけ


最初は、抱っこされるだけで
逃げまわり、オシッコもらし
ウンチも漏らしていたもの

それをおもえば、成長したもんだ!
優しいひとは、ちゃんとわかる、


怖いとパニックを起こしてしまう
うにどん

大らかに、落ちついたご家庭で、ノンビリ育てていただけたら
器の大きな、
立派な、男子になることでしょう


Fさま
素敵な週末を本当にありがとうございました(o^^o)



うにどん帰宅して
その日の夜
いつもハウスで一人で寝てるんですが
あらあら



b0306466_08204536.jpg
ぶっさいく〜笑


b0306466_08210034.jpg
楽しい夢みてるのかな、

幸せ(*^◯^*)


小さな小さなうにどん
今日はパール兄ちゃんちへ、
遊びにいきます、

すでに、
Σ(゚д゚lll)

エンジンどるどるです、、、



いってきまーす





[PR]
by labandpeace | 2014-08-07 08:23 | winnie | Comments(0)

ウニ丼ことウィニー元気です

うにどんと書くとなにやら、ご当地のゆるキャラみたいですが笑


今日はそんな、うにどんとの暮らしをご紹介しつつ
うにどんに手をあげたくても、うちはどうかな?とおもって悩んでくださってる方のイメージが少しでも、ついていただけたら嬉しいです



うにどんは、まだ一歳になったばかりのパピコ

イタズラがお仕事です!
今まで我が家にきたパピーと比べてみたら

「いいほうだとおもいます」

我が家には黒いおねぇちゃんたちの他にニャンコが二匹います、

うにどんが、我が家の暮らしに慣れてきたので、
まずはリードをつけてご対面させてみました

ねこさんこんにちわ
b0306466_23112830.jpg

尻尾フリフリ寄って行き、
口元をぺろぺろ舐める

テンションあがって
シャーっと猫パンチくらえば、ずーん(。-_-。)と落ち込んでかえってくる

拍子抜けするほど
わんこも大好き
ニャンコも大好きな子でした

しばらくリードをして様子をみていましたが
オヤツをあげれば、もはや、オヤツに集中、

ねこさんのことは完全に忘れています
ニャンコのほうが興味津々

ねーねー
なんで、家の中なのにリードついてんの?

b0306466_23131855.jpg
b0306466_23134814.jpg
b0306466_23141263.jpg
困り顔のうにどんがかわいすぎた


うにどんにとったら
ねこさんも、小さなお友達、小型犬くらいにしか思ってないみたい

そんなかんじ。細かいことは
気にしなーい、
b0306466_23143209.jpg
だそうです
純粋無垢という言葉がピッタリなうにどんくん

ねこさんねこさん
b0306466_23144907.jpg
ぼく、うにだよ、よろちくね、

b0306466_23214586.jpg
最初は、様子を伺っていたキャッツも
b0306466_23221305.jpg
b0306466_23223312.jpg
うにどんに、危険なオーラが0なのか、
自らゴロンとおなかを出す始末

b0306466_23243120.jpg
みんな、やさしい
ぼく、嬉しい

b0306466_23251800.jpg
ニコちゃん、あそぼー
b0306466_23253972.jpg
尻尾ブンブン
うにどんが、興奮してくると、
スッと、我が家の教育係登場!

b0306466_23260497.jpg
しつこくしちゃだめ!
は、、い、、、


b0306466_23262667.jpg
さっきはごめんなさい、

b0306466_23265335.jpg
b0306466_23271259.jpg
わかればいいのよ
Byニコ

ニャンコもワンコも大好きなうにどんです


うにどん、朝ごはんはドッグフード
b0306466_23312411.jpg
とらないでよ!ってゆっとります笑
とりませんがな。


夜は手作りご飯です
何でも食べます、お肉もお魚も、納豆もお豆腐も、お野菜も


お腹も、強いほうだと思います
トマトは食べますが、皮だけ上手に残すので

うにどんが来てから、私は毎日湯むきをしています笑
湯むきすると、残さず食べます


おぼっちゃまーε-(´∀`; )

毎日楽しくって仕方ないうにどんくん
b0306466_23310463.jpg
我が家での定位置は
テーブルの下
ビビりの子は大抵テーブルの下がお好き

b0306466_23361246.jpg
でも、夜はハウスでひとりでこんな格好で寝てますし

b0306466_23373903.jpg
ビビりと言っても、もっとビビりの子は沢山いましたから
うにどんの場合は、経験が少ないだけ、
根っこは案外たくましい、実はお調子者と私はよんでいます

そんなうにどん
週に一回、私や主人と訓練にいっています
うにどんの苦手なもの

それは男の人
過去になにか怖い思いをしたのかもしれませんし、
ただ経験がないのかもしれません、過去をしらないので、あくまで想像するしかできず
本当のところは分かりません

でも
怖いものを抱えながらこれから生きていくほうがずっと可哀想
というわけで

訓練に通っています


おうちでも、主人に積極的にアプローチしてもらっています

b0306466_23404602.jpg
b0306466_23410634.jpg
b0306466_23412263.jpg
怖くない、こわくない

うにどんと暮らす上で、とても大切なことがあります
それは
男性が怖いからといって
可哀想と思わないことです

ほとんどのご家庭が、ご主人様はお外でお仕事、
ワンコのお世話をメインでみるのは奥様だとおもいます
うにどんは、女性は大好きです

でもここで間違ってはいけないのは
男性が嫌いなのではなく

「苦手」なだけです
怖い、苦手なだけであり、嫌いな訳ではありません

なので
怖がるからと、
男性が苦手だからと、奥様が可愛がり守りすぎてしまうと
男性を避け、逃げ、時として威嚇し、女性を守ろうと、吠えたて
強くなってしまいます

なので
女性は、可愛がりすぎないこと
男性は、がんばって可愛がる、アプローチすること、が
大切です

女性のことは、特別可愛がらなくても、なにもしなくたって、叱られたって大好きです
ワンコの素晴らしいところは
叱られたからといって、嫌いにならない所です

我が家にうにどんがきて、一ヶ月がたちました

主人も主人なりに
努力してくれています
b0306466_23550231.jpg
呼んでも来ないし逃げるし
腰も引けてますが
b0306466_23551346.jpg
b0306466_23553559.jpg
b0306466_23555888.jpg
ふたりの距離が確実に縮まってるのを感じます
愛は必ず伝わります



「天真爛漫」
という言葉がピッタリなうにどん。

ワンコもニャンコも大好きですが
一人っ子でも大丈夫
攻撃性はゼロで、
ニャンコが自らお腹を出しにくるような子なので
b0306466_00010598.jpg
お子さんがいても大丈夫ですが、
脱走癖があるので、お子さんがいらっしゃるご家庭の方は、脱走にはくれぐれも注意が必要です

脱走させたくてする人はいませんが
お子さんが小さかったり、まだ手がかかると
どうしたって気をつけていても、事故はおこりやすくなるとおもいます

まだ若干一歳のうにどん
まだまだどんな色にも染まれるうにどん
空気も読めますし、人の目をじっとみて、こちらの気持ちを汲み取ろうと努力する子です

一緒に遊べるワンちゃんがいるおうちがと
ずっと思ってきましたが
脱走の事、落ち着いた大人のワンコになってほしいと思いから
ワンコがいないおうちでも
じっくり向き合ってくださる方なら、最高のパートナーとなることでしょう

b0306466_00074647.jpg
かわいいうにどん
ぶっとい赤い糸
さがしてます!!

応援よろしくお願いします、




[PR]
by labandpeace | 2014-08-02 00:10 | winnie | Comments(0)

うにどんの三連休

うにどんくん、
三連休はこころママさん宅でお世話になりました。

沢山の経験と
沢山の思い出、愛情を胸に、
昨日我が家へ帰宅しました。

うにどんくんの素敵な三連休の模様はこころママさんのブログ
こちらでも見ることが出来ます。

こころママさん、
ほんとにありがとうございました056.gif056.gif056.gif




[PR]
by labandpeace | 2014-07-22 08:01 | winnie | Comments(0)

ウニ丼と暮らす

お世話になった先生のおうちから
ウニ丼くんが我が家にきて、今日で10日

お世話になった先生、おかみさんにお礼をいい
我が家にて赤い糸を待ちます
ウニ丼くん

ウニ丼くんお世話係りのTちゃんと
b0306466_08220380.jpg
b0306466_08221958.jpg
b0306466_08230943.jpg
b0306466_08233226.jpg
b0306466_08235005.jpg
b0306466_08240885.jpg
毎日毎日少しずつ。
また新しいおうちへいっても、ストレスなく乗り越えられるように


まだ一歳になるか、どうかのウニ丼くん
元気有り余っているので
毎日沢山運動、沢山お散歩、遊ぶ

b0306466_08282287.jpg
b0306466_08284849.jpg
b0306466_08290426.jpg
あーたのしっ
b0306466_08292212.jpg
b0306466_08293385.jpg
一足お先に幸せになったメルモちゃんと
ミニミニコンビ

b0306466_08295600.jpg
ワンコも人も大好きなウニ丼くん
b0306466_08300812.jpg
子供もオッケー
ワンコがいても、いなくても大丈夫だけど、
一緒に遊んでくれるおねーちゃん、お兄ちゃんがいれば
尚うれC

まだまだ何色にも染まれるウィニーと
共に成長し、大切にしてくださる
ご家族、絶賛募集中


応援よろしくです、
b0306466_08301881.jpg



[PR]
by labandpeace | 2014-07-13 08:35 | winnie | Comments(0)

こんにちは。うにだよ。

b0306466_9520100.jpg


おかみさん、ぼくのことうに丼ってよぶのやめてくれる。

ぼくのなまえは、ウィニーだからね。(´・ω・`)

え?だんせいきょうふしょう?

b0306466_964338.jpg


なにそれなんのこと?

このひとは、ぼくのせんせい。

b0306466_9462538.jpg


おっきなひとはこわくないって、ぼくにおしえてくれたひと。

ぼく、せんせいすき!

b0306466_981788.jpg


せんせいのおうちで、いっぱいおしえてもらったんだ。

たくさんあそんでもらったんだ。

b0306466_992248.jpg


ぼく、おとなになったでしょ?せんせい、すき。ちゅー。

まいにちがとってもたのしいよ!

b0306466_9153514.jpg


なんだかねむくなっちゃった。。。(=_=)

またね。


〜おかみ通信

えーと、こちら、男性恐怖症だったはずの、うに丼こと、ウィニーさんですが。(゜∀゜)
どーですか!この、安心しきったお顔!
先生のお宅でお勉強すること数週間、もっと言えば、先生が触れられるようになったのは、たったの数日かからなかったそうです。

ウィニーは、とても頭がよく、性格もハナマルの子です。
こちらの接し方ひとつで、こんなに幸せそうなお顔をしてくれるのです。

ウィニーバラ色犬生計画、先生からも太鼓判を頂きました。
晴れて、募集を開始します。(*´∀`*)

ウィニーは、一目見て誰もが「かわいい〜〜〜!!!」と叫んでしまうような、愛らしい子です。
つぶらな瞳でじっと見られると、おかみは悶絶で、もじもじしちゃいます。
ミックスちゃんの愛らしさを体現したような子です。
ゴールデンの要素もありますが、身体は小さく、サイズ的には扱いやすいと思います。

人の気持ちを瞬時に読み取り、自分に出来る精一杯のことで、応えてくれようとします。
だからこそ、家族に迎えてくださったら、どうか真剣に、ウィニーと向き合って下さい。
必ず応えてくれる子です。

かわいいウィニーを、どうぞよろしくお願い致します!(o^ω^o)

名前 ウィニー
犬種 ゴールデンMIX
体重 9kg
性別 オス
年齢 推定1才
フィラリア −
検便 −
性格 人もワンコも大好き、お留守番できます。
トイレ 基本外派

お願い
・ご家族の全ての男性が、積極的にウィニーに触れ合って下さる方
・出来れば、訓練を月に一度でも続けていただける方(訓練所:川崎市麻生区)
・室内で終生大切にしてくださる方
[PR]
by labandpeace | 2014-07-02 09:41 | winnie | Comments(0)

ぼく がんばってるよ!

こんにちは。うにだよ。

b0306466_17533168.jpg


げちゅくでいっぱいあそんで、いっぱいたべて、ゆっくりねんねしたよ。

b0306466_1754142.jpg


れんげねえちゃんも、むぎにいたんも、ちょろいちょろい。


b0306466_17552585.jpg


ここには、おっきなひと(男性)がいないから、とってもリラックス〜♪

b0306466_1755690.jpg


おかみさんもちょろいしね。

ぼく、とってもつよいんだ!だれにもまけない!

b0306466_17563384.jpg


そしたらね、おかみさんがかなしそうなおかおでいうんだ。

「うに、下宿は楽しいけど、あなたの幸せがどんどん遠くなってしまうかもしれない」

しあわせ?

とおく?

なにそれ?ぼく、じゅうぶんたのしいよ?

そしたらね、ぼく、たくさんおべんきょうをすることになったんだ。

b0306466_1759150.jpg


(;´Д`)おっきなひと、こわいよう!!

ぼく、う○こもれちゃったよ。はずかしいよう。・゚・(ノД`)・゚・

b0306466_1804016.jpg


うに、がんばるのよって。

おっきなひとは、おっきな手で、おっきな愛をくれるのよって。おかみさん、いうんだ。

そんなわけで、いまぼくは、おっきな先生といっしょに、たくさんおべんきょうをしているよ。

おかみさんがいってたこと、すこしわかったんだ。

b0306466_1831710.jpg


れんげおねえちゃんも、いつもいってた。

うちのおとうちゃんは怖くないのよ、とっても優しくて、とってもあったかなのよって。

ぼく、少しわかったきがしたよ。

おっきな手、すごくあったかいよ。

ぼく、がんばるよ!



〜おかみ通信

(/_<。)゚・.涙なくしてはご報告できませんが、ウイニー、先生のお宅で合宿中です。

下宿では、主人がとても可愛がってくれたのですが、いかんせん多忙であまり在宅できず、ウイニーも想像以上に男性恐怖症が根強く。

一進一退、ウイニーの警戒ぶりは、何週間経っても変わりませんでした。


今が一番大切なとき。

これからの未来がひらけた今が、たくさん吸収する大切なときです。

毎日ウイニーと男性が触れ合える環境が望ましいと考え、先生に合宿をお願いしました。


ウイニーは、恐怖で全身を強ばらせながら、もらしながら、叫びながら、男性から逃げます。

一体何があったのでしょう。想像することしかできませんが、小さなウイニーの魂の叫びのような声を聞いていると、涙が止まらなくなります。

泣いているようでは、おかみは失格です。(;´Д`)

先生のお宅では、毎日毎日少しずつ触れ合って頂き、なんとなでなでできるようになったそうです!

こんな普通のことが、ウイニーにとっては、大変なことなのです。

そのご報告を頂き、また涙。だめですね〜〜・゚・(ノД`)・゚・


男性と一切触れ合わないで、一生を過ごすことはできません。

男性から逃げて、道路に飛び出したら? 恐怖から、男性を噛んでしまったら?

ウイニーの身にも危険が及んでしまいます。

一日でも早く、男性恐怖症を克服してもらいたい。

それが、ウイニーのこれからの犬生を、より楽しく豊かなものにしてくれるはずです。


ウイニー、がんばれ!!あなたは強いから、大丈夫。

下宿のおかみも、れんむぎも、いっぱいエールを送るよ!(゜∀゜)

これからも、ウイニーを見守ってください。応援、よろしくお願い致します!
[PR]
by labandpeace | 2014-06-17 18:26 | winnie | Comments(2)

がんばっています

男性恐怖症のウィニー、
毎週がんばって訓練に通っています
先週は、サージュと、シャナも、みんなで一緒に訓練にいきました

まずは、ガス抜き

b0306466_746992.jpg

b0306466_746789.jpg

ちょこまかと走り回るウィニーにサージュも、必死

サージュ、、
が、が、がんばー




b0306466_748234.jpg
b0306466_7474147.jpg


おじちゃん、チョロいでしゅ

だよねー、ウィニーからみたらサージュも、おじちゃんだよねー

b0306466_7485882.jpg
b0306466_7484076.jpg


不信感たっぷりのウィニーの顔が笑えます

がんばれーウィニー

振り返るとギャラリーも固唾をのんで見守ってる
b0306466_751145.jpg

みんな、応援してるよ、ウィニーのこと!

ウィニーは、もう少し、お勉強しないと、募集中にはできませんが
サージュはいい感じで、おちつきましたので
絶賛募集中です


随分優しい顔になりました

b0306466_7543389.jpg
b0306466_7533784.jpg
b0306466_7535542.jpg


簡単な子ではありませんが、
とても頭のいい優しい子です

この人は!という人にはとことん忠実で、どこまでも気の使う優しい子です

サージュのペースにあわせてくださり
じっくり時間をかけて
サージュが頑張らなくてもいいおうちに
一日も早くおくりだしてあげたいと思っています

サージュもあわせて応援
よろしくお願いします

名前 サージュ
犬種 ゴールデンレトリバー
性別 オス
体重24キロ
フィラリア ➖
ワクチン 済
狂犬病 済
血液検査 ➖
検便 ➖
性格 繊細で守ってあげたくなる一面もあり、
かつ、この人は!という人にはとことん従順で優しい頭もとってもいい子
お留守番はハウスでいいこにできます
ワンコとも、だれとでも仲良くできますが
相手が興奮してると、一緒になって興奮します
ボールにたいする欲が強かったのでさげる訓練を半年間していました
ボール遊びはせず、お散歩をしっかりしていただければとおもいますが
基本は、もう沢山運動させなきゃいけない年齢でもありませんし
おうちでノンビリ大好きな人のそばにいるだけでしあわせな子です
トイレの失敗はありません
お散歩中に、します
小学生以下のお子様のいないご家庭希望
お留守番があっても構いませんが、きちんとリーダーシップがとれる方希望

ご希望は
ホームページより希望フォームのご提出をお願いします
かわいいサージュも
どうぞよろしくお願いします
[PR]
by labandpeace | 2014-06-10 08:05 | winnie | Comments(0)

LAB&PEACE(ラブアンドピース)の保護犬ブログ