LAB&PEACE(ラブアンドピース)の保護犬ブログ

by labandpeace staff

カテゴリ:ティアラ( 5 )

ティアラ日記(避妊手術)

b0306466_14135187.jpg

b0306466_14135291.jpg

b0306466_14135224.jpg

未避妊だったティアラ。

ウータンを看て下さった
お医者さんで、術前検査

結果、肝臓の数値が異常に高く、輸液を受けて
様子見になりました。

ただ、卵巣嚢腫もあるので、避妊手術はしたほうが良いとのお話。
粗悪なフードから、良質の物に急に変わって、身体がついていけなかったのかも、、、F9D3.gif

翌日、再検査の結果、GOサイン。

お口の中までキレイF99F.gif

変形性脊椎症もありました。

でも、今まで劣悪な環境で頑張ってきたのだから
これから、ゆっくりケアして行けば、大丈夫だと
先生の優しいお言葉F995.gif

これから、沢山の愛情とケアで幸せにしま〜す、
とN様から嬉しいメールが
丸2日間の入院中も、吠えずにお利口さんだった
ティアラ。
離れ離れが耐えられなかったのは、父ちゃんと母ちゃんですって(笑)

私達、ワンズに沢山の事を教わります。

本当に前を向いて、一生懸命に生きている。

人間に裏切られても、人間を信じて生きている。

そして、そんなワン子を
受け入れて下さる里親様がいるから、続けていけます。

オフ会は丁度ウータンの
49日だから、思い出のワフに寄ってから、参加して下さるそうです。

ウータン、あなたの優しさに導かれて、ティアラにも幸せがやってきました。
大好きな、父ちゃん、母ちゃん、妹をお空から見守ってねF945.gif
[PR]
by labandpeace | 2014-05-09 14:13 | ティアラ | Comments(1)
時を選ばず、お散歩に行ける良い季節になりました。

買い物中 
b0306466_14111872.jpg


カットのお店
b0306466_14105490.jpg



公園の水飲み場
b0306466_14104029.jpg



沈丁花が香ります。
b0306466_14101240.jpg



ああ~気持ち良い。
b0306466_1495128.jpg


これからローラ姉さんちに帰ります。
[PR]
by labandpeace | 2014-03-23 14:18 | ティアラ | Comments(2)
春の気配が感じられる連休初日。

こんにちは ティアラ!
b0306466_1344366.jpg


外が気持ちいい。暖かい日差しと春風に吹かれて。
b0306466_1352034.jpg


かわいいお手手。
b0306466_1354044.jpg


やわらか~い。さらさらな金髪。
b0306466_1355923.jpg


ス~ピ~、、、ス~ピ~かわいい寝息。
b0306466_1361419.jpg



明日は何をしようかな。
[PR]
by labandpeace | 2014-03-21 13:15 | ティアラ | Comments(0)
b0306466_17370177.jpg
ティアラのショウト ステイに来ました。(ウランの去勢で入院中の為留守です)
 ミィー姉ちゃん ここのボスは私だからね いいかい わからない事が有ったら 聞きな
 ティアラ ハイ わかりました。

 爆弾娘のジンジャーとあいさつ しておいで 別名 太巻きお稲荷さんだよ
b0306466_17364224.jpg
 爆弾娘のジンジャーて どの娘だ なるほど あの娘だな
b0306466_17371914.jpg
 なるほど 噂通りだね 
b0306466_17373465.jpg
ティアラもしもし そこの 白い 美犬は デイジーさんですか
デイジー   ミィー姉ちゃんには きおつけなさい。みんなやられているんだよ
ティアラ こんな小さな 身体で・・・・ふぅん
       いいや 2・3日 我慢すれば 優しい お家が 待っているから
              

[PR]
by labandpeace | 2014-03-06 22:39 | ティアラ | Comments(0)
2月某日
飼い主により、GRの女の子が持ち込まれたと、センターより連絡をいただきました。

2月14日
今年は特に寒いセンター
シニアの体には応えます。一刻も早くレスキューしなければと、引き出しました。
はじめまして。
私、ティアラ。
お預かりさんより、キラキラと、お姫様の様な素敵な暮らしができるようにとの願いを込められ
ティアラの第二の犬生がスタートしました。

b0306466_21401487.jpg


ティアラの放棄理由は、
吠え
引っ越したら泣くようになった、
近所から苦情を言われ、引っ越したばかりだから、うまくやらなくちゃいけない、もう飼えない
あまりに泣くから玄関に入れてみたりしたけど、それでもだめ。
受験生がいるから、もう無理。


センターでも、最初この様なお電話をいただき、もちろん、飼い主に説得をします。
最初は即日処分だなんて、、といっていた飼い主も
センターに連れてきた時は、あっさりとおいていったそうです。


命ってそんなもんですか。
もう何年も連れ添った子を、そんなに簡単に手放せるんですか。


引越しをして、環境が変わって、犬も不安なのではないかとか
外で飼われていたので、
寒いのではないかとか。

どうして考えないんでしょうか。










そんなこんなで、ティアラセンターに収容されました。
センターでは、うんとも、すんとも泣かなかったそうです。
泣きたくっても、泣けなかったのでしょうか。
もう、泣いても誰も迎えに来てくれないと悟ったのでしょうか。




さむーいバレンタインの日
ティアラをお迎えに行きました。
病院で一通りの検査を終え、あまりに匂う、絨毯の様な毛玉を沢山つけていたので、
綺麗にトリミングしてもらい、シャンプーしてもらいました。
すっきりマルガリータになったら、
ぽっちゃりさんが目立ちます。
ティアラ26キロちょいだったのですが、
とても顔が小さいです、ほんとは20キロくらいでいいくらいの小ぶりな子です
車はとても好きな様で、車酔いもせずにニコニコ嬉しそうに助手席に乗り込みました。
人が大好きなティアラ。
可愛がってもらっていた時もあったんだね。
b0306466_2152937.jpg
b0306466_21523184.jpg



2月20日
ティアラお世話になるお預かりさん家へ移動です。
はい、そうです、
ティーちゃん家です。
ちょっと緊張気味のティアラ
b0306466_21573193.jpg

その晩はお父さんが一睡もせずに、眠れないティアラの為に、一緒に横にいてくれました。
b0306466_21584951.jpg
b0306466_21593053.jpg


お母さんは、ティアラが、何度も何度もトイレの失敗をしてしまっても、一度も怒りませんでした。
先住犬のももちゃんも、
エルちゃんも何もかもが初めてなティアラのために一生懸命
みんなが、努力してくれ、優しくしてくれました。

b0306466_2213064.jpg

お父さんに沢山甘えたり

ティーちゃんのおもちゃをお借りして、おもちゃで遊んでみたり
b0306466_2221411.jpg


みんなと一緒にお散歩にいったり
b0306466_2225391.jpg
b0306466_2231328.jpg


お父さんの雪かきを手伝ったり
b0306466_2234655.jpg


ティーちゃんも大好きだった素敵なお庭で遊んだり
b0306466_2243249.jpg


お昼ねしたり
b0306466_2253229.jpg
b0306466_225492.jpg


おやつもらったり
b0306466_228849.jpg
b0306466_2282933.jpg


時に反省したり
b0306466_2210556.jpg



ずっとこういう暮らしがしたかったんだよね、
ティアラは無駄に泣く子じゃありません、
ただ、側にいたかっただけ。









そして
今日2週間ぶりに会うティアラはまるで別犬でした。
おうちでお仕事をするお父さんの横でちゃーんと静かに看板犬。

すっかり、
家庭犬になっていました。
b0306466_22161180.jpg


ティアラの穏やかな表情を見れば
どれだけこの2週間が、毎日楽しく、幸せな日々だったか、
よーくよーく分かります。

いやー最高の2週間だったわー夢の様な毎日だったのよ~
b0306466_2217681.jpg


ティーちゃんパパ、ママ、ももちゃん、えっちゃん
ありがとね。
b0306466_2218280.jpg


また、必ず遊びにいくわね。
BY ティアラ

ティアラ
今日から、日曜日までじいやのおうちでお世話になります。
b0306466_22201813.jpg

ティアラ、おじいちゃんの、いう事をよーく聞いてね。
ワンコが3頭もいるにぎやかなおうちだから、寂しくないよ。

そして日曜日からは、ローラのおうちでお世話になり、赤い糸を待ちます。

どの子にも必ずある赤い糸
人もワンコも大好きなティアラですから、
きっと必ず幸せなおうちへ、お嫁入りする事でしょう。

まだぽっちゃりさんで、避妊手術ができない為
もうちょっとダイエットに励み、避妊手術後、募集中になると思います。

かわいいティアラ
幸せになろうね。
まだまだ、ティアラのシンデレラストーリーは、始まったばかり。


応援よろしくお願いします。
ティーちゃんママ、パパ、沢山の愛情本当にありがとうございました056.gif056.gif056.gif
そして裸一貫でセンターより出てきたティアラにティーちゃんの大好きだったおもちゃや、ティアラのために用意してくださったフードなど沢山持たせていただきました。
ティアラのお嫁入り道具として大切に、使わせていただきます。
ほんとにありがとうございました。
[PR]
by labandpeace | 2014-03-06 22:30 | ティアラ | Comments(0)