ウラン Gーャとご挨拶

みなさん こんにちわ ウランでーす。明日で 僕の49日になります。           
G-ャとのお話を書き込みますね。
 
b0306466_07192358.jpg
10月1日(初七日) G-ャ 三途の川の渡し賃 六文銭を忘れたので 泳いで向こう岸へ疲れました。
10月29日(35日) 閻魔様の前で 色々と僕の行動が鏡に映しだされました。
        那須で 仲間と食い散らかしたり
b0306466_07485464.jpg
  那須のお庭で 楽しく遊んだり 
   
b0306466_07525741.jpg
  仲良く寝たり、ボースを取ったり   
b0306466_08100638.jpg
b0306466_08041651.jpg
        
  沢山のお花に 囲まれて 
b0306466_08170983.jpg
 Gーャが作ってくれた 新しいお家です。
 
b0306466_08214047.jpg
 中に 般若心経のボールと石造の犬
b0306466_08225644.jpg
遺骨は花の下に
b0306466_08303317.jpg
  
11月12日(49日)は ウランの 来世の行き先が決まります。                
ウランの希望は又、G-ャの様な シニアの人と 巡り合いたい と思っています。
それはね、失敗しても怒られない、いつも一緒に居られるし愛情を独占できるから
今のシニアは年齢 チョット 30年前と体力・気力とも違いすぎます。・・・・
  人口の25%は65歳以上のシニア世代、シニアのゴールデンやラブラドルが側に
居てくれるだけでも健康を増進してくれます。リードを持って散歩に出れば
引きこもりにもならないね。

三姉妹のリードを持ったG-ャがシニア犬のリードを持った皆さんと会えることを
天国から応援しています。もちろんウランも仲間に入れてね。


 

[PR]
by labandpeace | 2014-11-11 09:33 | ウラン | Comments(1)

ウランの 220日

皆さんが このブログを読まれるときは 僕(ウラン)は 天空で新たな犬生を始めました。
 
b0306466_07541277.jpg
皆様方の 心温まる 支援に 勇気づけら、メラノーマと憂いなく戦うことができました。ありがとうございました。
2月18日 平塚センターから ラブ&ピースに引き出され 9月25日までGーャのお家に
この間の 楽しかったり チョット苦しかったりした 思い出を振り返りながら
皆様と お別れしたいと 思います。
    
b0306466_08203988.jpg
爆弾娘のジンジャーと チョット近寄りがたくて・・・・
僕は 歯は削られて、外飼いだったので体毛は艶もなく うんちも・・・・・
Gーャの手作りごはんを食べられす。
 
b0306466_08293348.jpg
ショートステイのティアラと 何を 語り合ったのかは 秘密です。

でも ウランは この二日後 病理検査の結果 メラノーマと・・・・Gーャは信じられず
       
b0306466_08373100.jpg
那須の庭で 寒さに負けず サッカーは ジンジャー達に負けず
     
b0306466_08424531.jpg
 実家へ 里帰りした アトム君と ウランの名付け親です。
     
b0306466_08490364.jpg
ウラン 菅平に行く 相変わらず ボール 大好き
     
b0306466_08550841.jpg
と思いきや すぐに 那須に タイムトラベル
      
b0306466_08573093.jpg

 4月28日 セカンドオピニョン メラノーマでありませんように・・・・
       祈りもむなしく   フィラリアまで言われる。 Gーャ「む・・・・怒」
b0306466_09131946.jpg
今の 幸せを かみしめていたいね。この目は 常に Gーャを・・・・
     
b0306466_09194941.jpg
8月22日から 緩和 ケアが始まる。 
     
b0306466_09225980.jpg
玄関で おねだり散歩の要求  口からは 出血あり
9月2日から 点滴輸液を 自宅で 皮下注射 始まる 一回200cc
  5日からは 自宅で点滴 を始める。12時間以上 500ccから600ccも
点滴の針が 何度も抜けて 大変でした。
     
b0306466_09361427.jpg
メラノーマは ウランの体を奪いましたが 心は皆さんの思い出の中に生き続けると思います。2014年9月25日23時 穏やかな眠りにつきました。
     
b0306466_09480870.jpg
     
b0306466_09495763.jpg
            長い間 応援ありがとうございました。
 僕の周りには 多くの助けを求める 仲間がいます。短くも 心置きない犬生を送れた ように 皆様の手をさしのべ続けてください。よろしくお願いします。・・・ウラン

 

[PR]
by labandpeace | 2014-09-28 10:05 | ウラン | Comments(7)

ウランの思い

もう おねだり散歩はできないけれど 
 
b0306466_08072466.jpg
毎日 Gーャになでなでしてもらっています。 

b0306466_08102223.jpg
点滴だけで 頑張っているから 骨皮筋衛門だけど
気力だけは 誰にも負けないのだー

b0306466_08110511.jpg
毎朝、濡れティッシュで 身体をきれいにしてもらいます。
特に 顔は 男前になるようにと・・・・・
  
b0306466_08112399.jpg
かっこ いいでしょう。

こんなに がんばれるのも 皆さんの 元気玉のおかげです。
是非、送り続けてください。お願いします。・・・ウラン
                チーム・・・スリーガールズ  

[PR]
by labandpeace | 2014-09-22 08:28 | ウラン | Comments(3)

ウランはウランのままで

24時間介護のじいやに代わって、ご報告させていただきます

ウラン、もう寝たきりです
じいやとバーヤ、交代で24時間介護です

三姉妹のお散歩にいくときは、バーヤが一緒にいてくれる
オムツはあんまりみたいです、、

だってオトコだもん!
ぼくにだって、プライドがある!



うんうん、そうだよね、
シャビーも、絶対させてくれなかったし
自力でフラフラになっても、用を足した後にへたりこんでしまっても
それでも自分で行くといってきかなかった


もう自力で食事を取ることもできません
点滴で、ゆっくり時間をかけて、ウランがいたいだけ
頑張りたいだけ頑張らせてあげるためだけの
栄養を入れる

満月だったので
少し体調が不安定でした

体調にムラがあります
いつでも虹の橋を渡れるけど
そのタイミングはウランが決める


ムリは一切させていません
でも、まだ、ここにいたい、、
じいや、バーヤ、3ガールズと一緒にいたい


気力だけで生きています。
いつでも視界の中にはじいやが。



ウラン、こんなにいい子なのに、
保護した時は、毛並みはガサガサ
埃っぽくて、歯は全て、削られていた


どうして?
こんないい子が?
なんのために?

ウラン、
今が一番心から甘えているとおもいます
ずっと撫でていて、ずっとそばにいて。


好きなだけ甘えていいんだよとじいや。

ウラン、幸せ。
毎日ブログをみて、ドキドキしておられる方も沢山いることでしょう
皆さんのお気持ち、元気玉、ちゃんと届いてますから。
保護犬のご飯、医療費、レスキューに関わるもの全て皆さんのご寄付で
させていただいてますので
きちんと、ご報告する義務があると思っています

ドキドキさせて、申し訳ないですが
見守ってもらえたらとおもいます


いつも、ありがとうございます!!

[PR]
by labandpeace | 2014-09-19 22:59 | ウラン | Comments(2)

ウラン まだ まだ


Gーャとバーバが協力して ウランとその日 その日を大切に生活しています。
もちろん、皆様方のあたたかい 後押しがあればこそです。

緩和ケア 僕に生きる勇気 あたえてくれました。
 ペットクリニック から帰ってきて、酸素吸入 食欲なしで 飲まず 食わず。 
      
b0306466_18453300.jpg
5日は 点滴を三時間もしていました。獣医さんも優しかったし Gーャずーと なでなでしていました。
b0306466_18474843.jpg
    
 庭で チョットオシッコ

b0306466_18493248.jpg
点滴中です七時間ぐらいやります。夜もだー
b0306466_18505335.jpg
点滴が 終わるとトイレタイムに
b0306466_18511818.jpg
おねだり お散歩
b0306466_18513540.jpg
b0306466_18514695.jpg
b0306466_18520135.jpg
疲れました。
右足の包帯は点滴のためです。
食事は 食べられるようになりました。(今までの4/1)位です。
ウランは まだまだ 皆様の力を借りて 
Gーャやバーバ もちろん 3ガールズともっといたいです。
今は苦しみもなく、Gーャにくっ付いて寝ています。
又報告しますね。・・・ウラン

     

[PR]
by labandpeace | 2014-09-18 08:47 | ウラン | Comments(2)

祈り

じいやが24時間体制でウランに付き添ってくださっていますので
私からご報告させてください


9月3日、水曜日
朝ごはんは完食、お散歩もいって、元気にしていたのに

夕方17時頃、急変
呼吸が荒くなり、ゼイゼイと

時間外だったけど、じいやがすぐに、病院に電話してくれ
電話口で、ウランの呼吸をきいていた、先生がすぐに、連れてくるようにと。
上顎がはれ、呼吸が苦しい

すぐに処置をしてもらい
酸素マスクをお借りして、帰宅。


ウラン、大好きなご飯、
今朝も食べれません、

でも、動物って健気
最後まで、大好きな人の手を煩わせたくないんですよね

先程お庭で自力でオシッコしたと連絡いただきました
いつも視界の中にはじいやが。

甘えたいだけ甘えさせますと
じいやが24時間体制でそばにいてくれます

段々弱っていく子を見ているのはつらいものです

火曜はあんなに落ち着いていたのに、


メンバーも、みんな
祈っています


かわいいウランが
痛みなく、なるべく、好きなだけじいやと、いられます様、
皆さんの、パワーと元気玉、
送ってください。


今月13日で、余命半年と言われてから丁度半年

人間より何倍ものスピードで年をとっていくワンコにしてみたら2年近く。もっとかも知れない

頑張るウランを誇りに思います

[PR]
by labandpeace | 2014-09-04 12:41 | ウラン | Comments(5)

頑張るマン

9月2日
ウランの頑張る姿を、この目でしっかり見ておきたくって
じいやと病院に

皆さんこんにちわ
ぼく、ウラン
b0306466_12474782.jpg
お口の中のメラノーマ
大きくなって、外から見てもわかる位ですが、
10日前、オゾン療法を開始してからは大きくなってはいない

時々、腫瘍があたって
痛くてキャンて、言っちゃうけど、
僕はまだまだ、頑張れる

この日もセラソニックをあててもらって
b0306466_12504825.jpg
あーきもちいい

ウトウトしてきちゃったよ
b0306466_12512326.jpg
ウランくーん
遠くで先生が呼んでいる

ここの病院の先生は、みんな優しい、
ここを最後の病院と決めて、通ってる方も沢山いる
週に二回通ってるウランと、じいや

他の方も
ウランの頑張りを、見てくれていて、
「頑張ってるね」とか
「元気そうだね」とか
声をかけてくれる

体重21.4キロ

b0306466_12562064.jpg
b0306466_12563087.jpg
保護した時よりは、減ったけど
まだまだ、食欲は全開、ラブ食い
毛艶も、ツヤツヤ

この日も、
お口の中の腫瘍をオゾン水で綺麗に洗ってもらって
b0306466_13011646.jpg
あースッキリ!
b0306466_13012587.jpg
一時期より、出血もおさまりつつある
これも、応援してくれるみんなのおかげ(*^◯^*)

患部に直接レーザーをあて
b0306466_13030193.jpg
オゾンを、注腸
b0306466_13033870.jpg
先生も、僕の顔を見ながらゆっくり入れてくれるし
全然痛くない

注腸が一番、刺激が少なく安全なんだって
様子見ながら、週に二回の通院が一回になるか
注腸じゃなくて、僕の心臓と進行度合いを見ながら、腹腔内に直接オゾンを入れる方法をとるか、とにかく安全第一で、無理しないで、ゆっくりいきましょうだって

今日は、これでおしまい
みんなが、ぼく、いいこだねって
まあね

診察終わったらご褒美にウマウマもらったよ

また、金曜日
b0306466_13072764.jpg
ウランがどこまで頑張るかは
ウランがきめること

ウランが、頑張りたいだけ
いたいだけ、いればいい
そっと応援するよ


皆さんからの、お気持ち、元気玉、エール、ちゃんと感じています
ちゃんと届いています





ありがとう。

頑張るじいやとウラン
応援よろしくお願いします。


[PR]
by labandpeace | 2014-09-03 13:10 | ウラン | Comments(0)

皆さん 応援ありがとう

 皆さん 僕ウランの為に 色々な 応援や支援、サポートをありがとうございます。
僕の現在の様子です。
b0306466_07595697.jpg
 ペットクリニックでは待ちくたびれて 診察台では疲れたな~
b0306466_08055772.jpg
でもね 優しい女医さんが なでなでしながら お尻からオゾンを チョット恥ずかしいよ
b0306466_08095570.jpg
大変なのは この薬の山です。Gーャ間違えないでねと・・・・ウラン
b0306466_08150160.jpg
元気が 出るのは 薬よりも ラブは食い意地ですと 食事風景です。
見よ この食べ方を
b0306466_08244914.jpg
最後はお行儀よくきれいに完食だよ
  
b0306466_08313389.jpg
明日の 朝食は 僕の元気の もとです。
b0306466_08341013.jpg
ウラン まだまだ 皆と 生活を楽しみたいと思います。今度は那須の報告をしますね。





[PR]
by labandpeace | 2014-08-30 08:40 | ウラン | Comments(3)

今をいきる

8月22日
じいやと、ウランの病院にいきました

メラノーマは確実に、ウランの体を蝕んでいます。

1ヶ月前、検診であったときより、痩せて、頭の骨が、、
口腔内のいまいましいメラノーマは肥大し、常時出血しています

喉に転移した部位も残念ながら大きくなっていて
肺に転移するのも、時間の問題だといわれています。


大切なのは
残された時間をどう生きるか

院長先生は言いました
頑張る子を、その子が頑張りたいだけ、頑張らせてあげるのが、そばにいる者の役目と。

頑張るのは、ワンコではありません
人間です

ウランがウランらしく、最後まで犬生をまっとうできるように
そっとサポートするべく
選んだオゾン療法

まだまだ、やっている病院は少ないですが、
幸いじいやの、おうちから通える距離にありました

これも、また、御縁でしょうか。

口腔内の、腫瘍をオゾン水で洗浄
b0306466_00403115.jpg
レーザーをあてる

b0306466_00413873.jpg
大好きなじいやがいるから安心ね。
ウランとってもいい子
そしてすっきりしたのか、とってもいいお顔


その後、
直腸から直接オゾンをいれてもらって

b0306466_00434493.jpg
セラソニックをあててもらって

b0306466_00442337.jpg
ウランきもちいい?




その後少し休んで
レントゲンをとって
次の日、エコーの専門の先生がいらっしゃるとかで、その日はおしまい。



次の日も再診

幸い、まだ、他臓器には転移はみられなかったとの事

ホッ。
口腔内の、腫瘍が大きくなってきて、お水も飲んでるようで、意外と接種できていない
少し脱水があったので、
補液を。


現状を把握するという事はとても大切なこと。
ウランがどこまで頑張るかは、ウランが決める事だけれど、

現状を知る事で、してあげられる幅も、広がるし
一緒に戦える


これから、肺に転移すれば、呼吸もしんどくなるだろう
酸素マスクも必要になるかもしれない

病院に通うのがしんどくなれば、
自宅で、してあげなくちゃいけない事も出てくるだろう


明るく元気に戦いますとじいや。


幸せねウラン

もうひとりじゃないもんね。ウラン。



ウランは今とても幸せです。

余命半年と診断されてから、
もう半年を越えようとしています

さすがミラクルハウスじいやのおうちです





そして忘れちゃいけない事
こうして助けられる命は、ほんの一握りだけれど
保護した子に、適切な医療をうけさせてあげられるのも



すべて、皆様からいただいたご寄付
次の子に繋げてと、いただく次期救済金
あってです。



皆様の優しさに
心から感謝いたしますと共に


頑張るじいやとウランに
応援よろしくお願いいたします。











[PR]
by labandpeace | 2014-08-28 07:46 | ウラン | Comments(0)

 僕は ウランです。病気はだいぶ進行してきました。
 
 
b0306466_13475417.jpg
  

 那須に行ったり、ジンジャーズガーデンで遊んだりと 最近の僕の様子を報告します。
 
 カサブランカの臭いは僕に生きる気力を・・・・・・
 
b0306466_13553262.jpg


 ねえ ジンジャー デイジー 東京は 暑いねー Gーャにお願いをして那須に行こうよ

 
b0306466_1414357.jpg

 那須に行く前に カートに乗れるようになりなさいよ
 
b0306466_1433553.jpg


 楽ちんだけど なんだか 変な気分だね。「カートの中には保冷剤が入れてあるんだよ」

 
b0306466_1492739.jpg


 那須では 16歳の花ちゃん(ポメラニアン)と一緒に ジンジャーもお試しです。

 
b0306466_14145788.jpg


 又、この臭いをかぎにこれるかな
b0306466_14201125.jpg

b0306466_14205723.jpg


 元気でいる限り、Gーャの側を 離れず ボール遊びを・・・・

 
b0306466_14255555.jpg


 近いうちに 健康状態を 報告しますね。バイ ウラン・・・
 Gーャが 皆様の 応援を感謝しています。バイ ミィー、ジンジャー、デイジー 

 
[PR]
by labandpeace | 2014-08-17 14:33 | ウラン | Comments(1)

LAB&PEACE(ラブアンドピース)の保護犬ブログ