カテゴリ:シャビィ( 1 )

ありがとう。

b0306466_9422147.jpg

シャビィが亡くなって
早くも最初の週末を迎えようとしています

月日がたつのは本当に早いものです

一週間前の今日はもう寝たきりでした

台風が去ったかと思ったら 急に秋めいて寒くなり

かとおもいきや
また夏を思い出すかの様な暑さと

コロコロかわる天気や気温差は 高齢のシャビィには きつかったです

寝たきりになっても 夜はみんなで寝てたので
トイレに行きたくなれば 鼻をヒンヒン鳴らして教えてくれたし

寝返りをうちたいときは 足をバタバタさせて教えてくれました

私が2階で洗濯物を干していても
シャビィが 一階で何かを訴えていれば

うちの黒娘たちが 必ず
オッサンよんでるよ〜と教えにきてくれました

粗相をしたのも 一回だけ

大きな子だったから 抱えられるか心配で
シニアの子の介護の仕方の本を読みあさったけど

寝たきりになったシャビィはもう ガリガリで
用意に抱えられた

その 最後まで
あまりに 周りに迷惑をかけない気持ちが 逆につらすぎた

ジャスパーの時も思ったけど


私もっと頑張れたのに




あなたが望むならもっともっと頑張れたよ






ワンコが
飼い主を思う愛情は
人間がワンコを思う愛情 気持ちなんかより遥かに遥かに
深くて 大きい

月日がたてばたつほど
悲しみは 波の様に押し寄せ

ジャスパーの遺骨でさえ まだ手放せずに一緒にいる私ですが
そろそろ土にかえしてあげなくちゃ

シャビィは 飼い主が死亡し 親戚が持ち込んだ子だったから

そう思うと今頃
最初の飼い主さんとも会えてるのかなとか

きなちゃんや キンちゃん ジャスパーもいるから寂しくないかとか

想いはイロイロ


でも
皆様から 亡くなってからも沢山心あたたまるメールや お花をいただいて こんなに皆様の心の中で生きていて
シャビィは幸せです
シャビィにかわってお礼を言わせて下さい

本当にありがとうございました
[PR]
by labandpeace | 2013-09-28 09:42 | シャビィ | Comments(4)

LAB&PEACE(ラブアンドピース)の保護犬ブログ