ブログトップ

LAB&PEACE~2nd Lifeに花を~

サージュ

2月7日

可愛いかわいいサージュが、お空へと旅立ちました。

あまりに突然の別れに、
ご家族のみなさまも、私自身も、
気持ちの整理がつけられず
心がついていかず

ご報告が遅れてしまいましたこと。
お詫び申し上げます

サージュと暮らした8ヶ月。
心に深い傷を負ったサージュとの8ヶ月は、けして平坦な道のりではなかったし、一歩進んるでは二歩下がりで、落ち込まない日はなかったけれど、
そのどれもが、必要な経験だったし
その全ての答えをサージュは教えてくれました。
サージュは、頭が良くて、不器用で
でも本当は誰より甘えっ子、
そんな愛おしい子可愛いかわいい子でした。
オフ会でも、沢山の方にサージュを見ていただき、可愛がっていただき、楽しそうにみんなと山を登るサージュの姿は今もハッキリと覚えています。

そして、
M家の子になって1年7ヶ月。
なかなか心を開いてくれなかったサージュを、
ご家族の皆さまは動揺する事なく、
サージュのペースでいいんだからと、大きな心で
受け止めてくれました。

送り出してからは、
ただただ、遠くから見守ることしかできなかったけれど

サージュが少しずつ

少しずつ

家族を受け入れ、心を開いていくのが
いただくお写真から
よく分かりました。

それ故に、
ご家族の皆さまの
喪失感と、悲しみは、
計り知れませんが

サージュが
短くも、最後は大好きな仲間と
ご家族に見守られ、お空へと旅立てた事に
感謝の気持ち以外なにもありません。

M家の皆さま
サージュを愛してくれて
本当にありがとうございました。

また、私自身
お預かり中にも、沢山の方に支えていただきました。

全ては
サージュが運んでくれた
ご縁だったと、今も感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。


不器用で
でも誰より甘えっ子だったサージュが生きた証を

皆さまの心の中にいつまでも
とめておいていただけたら幸いです。


サージュがお空の子になって早いもので
今日で1ヶ月。



ご縁あって
サージュが
これからオープンするペットサロンの、モデル犬となりました。

岐阜にありますペットサロン
「しっぽふる」さんです


可愛いサージュはこれからも
皆さまの、ご健康とご多幸を
祈って
お空から見守っています。
b0306466_14314845.jpg

b0306466_14320842.jpg

b0306466_14323392.jpg

b0306466_14331515.jpg




[PR]
by labandpeace | 2016-03-06 16:25 | サージュ | Comments(0)

あれから1年

b0306466_13085776.jpg

可愛いサージュが我が家から巣立って、1年。

ママさんから可愛い壁紙をいただいた。



b0306466_13114522.jpg

右から二番目が、サージュ。


サージュらしくて、笑った

サージュ@彼氏

b0306466_13124856.jpg



b0306466_13130028.jpg


b0306466_13132051.jpg

サージュの、家族。

b0306466_13140095.jpg



b0306466_13142003.jpg




b0306466_13143298.jpg



みんな、優しくしてくれてありがとう。



b0306466_13150403.jpg


b0306466_13151742.jpg




b0306466_13154728.jpg


サージュ、忘れられない可愛い可愛い子。


[PR]
by labandpeace | 2015-07-22 13:08 | サージュ | Comments(0)

サージュの幸せだより

b0306466_14044601.jpg

サージュから幸せだよりがとどきました

b0306466_14063845.jpg

サージュ、お兄ちゃんになったのですが

b0306466_14080460.jpg
やっぱり、サージュが一番の甘えっ子^ ^

b0306466_14090170.jpg
だそうです。

えへへ。
b0306466_14094749.jpg



梅雨だけど、
b0306466_14112309.jpg

泳ぐのが大好きなサージュのために

b0306466_14122066.jpg


毎日、川に泳ぎにいきます
b0306466_14131106.jpg

サージュ幸せね^ ^
b0306466_14140448.jpg

みんな、いつも、一緒。
今までも。これからもずっと。

b0306466_14145876.jpg


途中からだって
子犬からでなくたって
ちゃんと、家族になれる

ママさんいつも、ありがとう^_^

[PR]
by labandpeace | 2015-06-17 14:03 | サージュ | Comments(0)

サージュの幸せだより

サージュから幸せだよりが届きました。
私がお預かりしたワンコの中で一番長く我が家にいたサージュ。

いただいたお写真を見て、
胸が熱くなります。

b0306466_20295963.jpg

サージュ。
可愛いサージュ。

b0306466_20303962.jpg

あなたと暮らした8ヶ月は
けして楽しい事ばかりじゃなかった
暗いトンネルの中を
迷いながら、悩みながらの毎日でした

b0306466_20321544.jpg
私がお預かりした子の中で一番遠くにお婿入りしたサージュ

b0306466_20330972.jpg


b0306466_20340995.jpg

ママさんは、私を心配させまいと、
何も言わなかったけれど

b0306466_20345571.jpg

その道のりはけして、平坦ではなかった事、
私は知っています。

でも、
ご家族の溢れんばかりの愛情と
どんな子であっても、受け入れ、受け止めるというガッツ
そして、時間が

サージュをこんなにも優しい顔にしてくれたんだね。

b0306466_20521772.jpg
全ては、ご家族の皆さまの
愛情のおかげ。
そしてサージュが、新しい幸せな犬生を踏み出せるようにと、お力をかしてくださった皆さまのおかげです

b0306466_20534925.jpg

お預かりが、教えられることは、
家庭犬として、人と暮らすということ
最低限のルールとマナーだけです。


サージュ
もうすぐあなたが、お婿入りして1年になるんだね。


あなたの幸せを離れているけど
いつもいつも、祈っています


[PR]
by labandpeace | 2015-05-08 08:00 | サージュ | Comments(1)



赤くてかわいい電車が走る町



b0306466_21294834.jpg

自然がいっぱい



b0306466_21272097.jpg




お散歩は自転車でGOGO! ママのペースに合わせて走るお利口さん。

日当たりの良いサンルームでゆっくりお昼寝。

家の横を登下校のちびっこたちが通ると一緒にかけっこ。

サージュ!サージュ! サージュ元気です。

ライオンのような立派なたてがみも健在。



b0306466_21491701.jpg




暮らし始めたころは家政婦のミタさんのように心を閉ざし、視線も半分しか合わせなかったサージュ。

かたくなな心は、ママのやさしいマッサージ&スキンシップで癒されたようです。


また先住犬のルーシーちゃんハルくんにも遠慮がちだったようですが、最近では、

”ワン!”と自己主張するように。


年末年始は一人暮らしをしているお兄ちゃんも帰省して家族みんなで過ごされるそうです。

明るいママとご家族、暖かい広いおうちで大切にされて幸せね。サージュ!emoticon-0111-blush.gif


b0306466_22400134.jpg







[PR]
by labandpeace | 2015-01-05 21:23 | サージュ | Comments(0)

幸せだより

去年のクリスマス、
家を売却の為に見に来た不動産屋さんからの通報で
サージュは、センターに収容されました、

誰もいないおうちに、
犬がいます

世の中が浮き足立つクリスマス
サージュにとっては、去年は辛く悲しいクリスマスでした

そのサージュがお婿入りして
初めてのクリスマスを迎えます。

今年のクリスマスは
最高のクリスマスにします!とママさんからメールをいただきました


あたたかいおうちで
b0306466_12304706.jpg


優しいご家族と

b0306466_12310955.jpg


優しい仲間と
b0306466_12313655.jpg


b0306466_12315035.jpg


b0306466_12320611.jpg


b0306466_12322024.jpg


ルーシーちゃん
ハルくん、
サージュを仲間にいれてくれてありがとう!

三匹の中で一番の甘えっ子だそうです
もう、ベタベタだそうです

b0306466_12332774.jpg


ママさん
サージュをベタベタな甘えっ子でいさせてくれてありがとう。

ご近所の子供にも
優しいサージュは大人気

四方八方から
サージュ、サージュって呼ばれるそうです

サージュ優しいからなあ。


サージュが
あたたかいおうちで、優しいご家族に囲まれて
クリスマス、新年と迎えられる事が、
嬉しくてたまりません。

サージュ、
おめでとう!


[PR]
by labandpeace | 2014-11-19 12:37 | サージュ | Comments(0)

変化。

サージュが我が家を旅立って三週間と2日がたちました


サージュが
日を重ねるごとに
優しい顔になっていくのが、手に取るようにわかり、
実家母として、
言葉にならないほど嬉しいです。




愛は勝つ!

b0306466_09321319.jpg
b0306466_09322505.jpg
b0306466_09323571.jpg
b0306466_09324419.jpg
くちゃくちゃに甘えるようになりましたって
b0306466_16205396.jpg
大きな赤ちゃんですって、、涙
b0306466_16210495.jpg


安心してね
って、、滝涙




サージュサージュサージュ


あいたいなぁー!
本当に
最高の子!!!




まあ、
この家のボスは、私だけどね!
b0306466_16211255.jpg
byルーシー

[PR]
by labandpeace | 2014-08-11 09:34 | サージュ | Comments(0)

信じること

サージュは、私が今までお預かりした子の中で
1番むつかしい子でした、

1番苦労し、悩み苦しみ、共に歩んだ七ヶ月でした
サージュとの出会いは

今思えば必然だったように思うし、
多くの学びを与えてくれました


譲渡できるのか、
譲渡していいものなのか、
自分が引き取るべきなのか、

でも、
私の不安とは反対に多くの希望をいただきました

まだ若く未来がある子です
ご希望いただく以上は、送り出す努力を惜しむわけにはいきません

私が引き取るのは、
希望が来なかった子だけ
病気で看取り、なにか病気や疾患をかかえ、新しい環境に行くことが、負担になる子だけ

サージュを送り出すにあたり
不安は沢山あったけれど
ママさんの言葉が、後押ししてくれました

「保護犬は必ず変わるのよねー、
その変わる瞬間が、楽しくって、嬉しくって」



過去が分からないから
大変とか、
保護犬だから
とかじゃなくって、楽しい、そう思えるママさんなら
きっと、きっと、



そう思いました
今サージュは確実に変わっています

新しいおうちで
新しい家族と、頑張ってるサージュを



なにがあっても、
「うちにきたら、うちの子だから」
そう言ってくださったママさんを、応援しています

b0306466_07222814.jpg
b0306466_07224603.jpg
b0306466_07230949.jpg
b0306466_07233038.jpg
b0306466_07235025.jpg
b0306466_07240209.jpg
b0306466_07241098.jpg
サージュの顔が少しずつ変わってきているのが
よく分かります、

サージュ
みんな応援してるよ!!!



[PR]
by labandpeace | 2014-08-07 07:27 | サージュ | Comments(0)

頑張れ、サージュ!

b0306466_08380828.jpg


b0306466_08385941.jpg

b0306466_08394207.jpg
b0306466_08400410.jpg
b0306466_08423532.jpg
b0306466_08420539.jpg

b0306466_08425417.jpg

b0306466_08431676.jpg
広いお庭、
縁側から自由に出入りできて、日陰も程よくあって、ゴハンも手作りで、先住犬2匹もピカピカ。

なんともあたたかくて、居心地のいいおうち

先住犬のルーシーちゃんも、はるくんもとってもいい子。
ルーシーちゃんは姫路からの保護犬
はるくんは、埼玉からの保護犬
とっても幸せそうだ。


お庭でひとしきりあそんで、すぐに受け入れてくれて
ルーシーちゃんは、サージュの口周りペロペロなめてくれて。

うれしかったなあ。

優しいママさんと、パパさん
かわいいおねえちゃんと、夏休みは東京にすむ大きなおにいちゃんも
サージュに会うのを楽しみに、かえってくるそうだ。


望まれていくのが一番しあわせ。

幸せになってほしいから、
助けた命。

しばらくは
受け入れるにも、乗り越えるにも、
時間が必要だと思うけれど


どんなことがあっても
寄り添い、一緒に乗り越えてくれるご家族だから
安心してお願いできました


サージュを保護して7ヶ月

終わりの見えない暗いトンネルの中を、さまよっていたときもありましたが
多くの大切な仲間がいつも側にいてくれたし
支えてくれたし

幸せになった子たちの幸せだよりは、
なによりも勇気付けられたし

そしてこうして、サージュを通して素晴らしいFさまやMさまに出会えて

心から感謝しています。

サージュ、幸せになって!


[PR]
by labandpeace | 2014-07-22 08:54 | サージュ | Comments(0)

旅立ちの準備

先日、お天気のいい日を狙ってシャンプー
b0306466_09314757.jpg
朝からたたきおこされたε-(´∀`; )
むすっとサージュ
b0306466_09323958.jpg
ぼく、まだ眠いです(。-_-。)

爪もきって、足の毛もバリカンかけて、お耳も掃除して
髭も切った

あのサージュがねー
髭まで切らせてくれるようになったなんて(=´∀`)人(´∀`=)
母、感激!


ブラッシングすること一時間
イケメンなのよ、サージュって
b0306466_09365150.jpg
シャンプーからのー


最後のメディカルチェックへ

いいとこいくよって言われたのに


ずーん

b0306466_09380275.jpg
ドキドキ
b0306466_09381667.jpg
遠くでサージュくーんて聞こえるけど
ぼく、聞こえない、聞こえない
b0306466_09394488.jpg
一通り検査してもらって、
どこも異常なーし。
気になっていた数値も
元に戻り、これで安心して送り出せます

病院では最初は不安で
b0306466_09414341.jpg
b0306466_09415724.jpg
段々不安が増すにつれてお目めが三角に
b0306466_09421597.jpg
わかりやすっ


ずっとひとりで生きてきたサージュ
何も信じられない、誰も信用できない
自分の事は自分でやるしかなかった

私と一緒に暮らし始めて、早7ヶ月
少しは信用してくれてるかなーとは思うけどまだまだ100%ではない
もう、7ヶ月、
いえいえ、ずっと一人で生きてきたサージュにとったら、まだまだたったの7ヶ月だもの、


不安!
怖い!ってなった時、
やっぱりまだまだ
自分で何とかしなきゃ
って
絶対的に頼れるものが、信用できる人がまだ無いことが、
凄く可哀想だなとおもう

ひとりで頑張らなくていいのに、、、
しっかりしなくていいのにね。

診察終わって
安心したの?笑


ぼく、痛いのはごめんでしゅ。
b0306466_09423337.jpg
ハイハイε-(´∀`; )
安心したら、ぼく、いいこでしゅー
ごろんごろんΣ(゚д゚lll)

やれやれ。
b0306466_09484788.jpg
b0306466_09490141.jpg
お疲れしたーε-(´∀`; )


そして昨日は
おやつ工場へ。
天国のジャスパーもいったワンコにとったら夢の国
ワンだーらんど。
次から次へと、出てくる試食に、
b0306466_09510493.jpg
b0306466_09511467.jpg
たまらないね、サージュ

お兄さん、いいとこで働いてましゅね
b0306466_09581553.jpg
僕もここで、働いてもいいでしゅよ
b0306466_09583270.jpg
試食もまだまだ、食べれましゅ

b0306466_10000327.jpg
どんどん持ってきてくだしゃーい
b0306466_10001567.jpg
ぼくも、今日は大蔵省と一緒に来たから勿論お買い物しましゅ
どれにしようかなー

b0306466_10003191.jpg

オヤツは名刺代わり

不器用なサージュのために、沢山買って

帰りにドッグカフェにいきました
b0306466_10032581.jpg
僕も一緒にいいんでしゅか?
ハイハイ

b0306466_10033661.jpg
僕も何か食べたいでしゅ
ハイハイ



ワンコケーキ頼んだよ、
b0306466_10060088.jpg
キター!!ε-(´∀`; )
b0306466_10061067.jpg
美味しい!

よかったね、ε-(´∀`; )

サージュ
明日からトライアルへ入ります、
うにどんくんは、この三連休、
こころママさんちにてお泊りです

こころママさん
絶妙なタイミングでのお預かり
ほんとに助かります

ありがとう、

サージュ
色々な人の想いを胸に
旅立ちます、

私の手を離れたら

遠くから見守ることしかできませんが
保護犬の一番の幸せは

望まれていくこと、
です


幸せになってほしいです









[PR]
by labandpeace | 2014-07-18 12:31 | サージュ | Comments(1)