ブログトップ

LAB&PEACE~2nd Lifeに花を~

カテゴリ:ヒース( 1 )

まだまだまだ

続きます。

あっという間のスピード卒業だったひらひらお耳のヒース

b0306466_20102466.jpg


ひさしぶり~

ヒースは、飼い主が亡くなって、お嬢さんが持ち込んだ子だった
センターで初めて会ったときも、すごく落ち着いていたし

胴輪をされていたらしく、金具があたっていた所は、少しはげていたけれど、
人が大好きで、あまえっこで
ああ、大事にされていたんだなあって。


そんな第一印象だった


ヒースが、我が家にいたとき、
我が家は、沢山のお預かりワンコがいて、その上引き出しも続いて
てんてこ舞いだった

そんな私を助けてくれたのが、
お散歩隊のみなさんと

セシルのお預かりに手をあげてくださった、
のちにクーマのお預かりをしてくださったMさんだった

ヒースの里親さんは、
先代犬のワンちゃんも保護犬で、
最初はエリーちゃんに希望をくださった

でも、
エリーちゃんは、もうすでに、お見合い→トライアルが決まっていて

お話を伺ううちに
じゃあヒースはどうですか?ってなって。

去勢もまだだったけど
すぐに、会いにきてくださって
ヒース、誰にでも愛想のいい子だけれど
Aさんご夫妻にはちがった。

最初から、デレデレ。
帰りも、車に乗ろうとするわ、見えなくなるまで、見送るわ

ああ、
ヒースが決めたんだなあって。
そうおもったっけ。

去勢手術が終わり抜糸もまだだったけどemoticon-0136-giggle.gif

ヒースはとってもいい子で、何の心配もしてなかったし
Aさんご夫妻も、もう何代もワンコを飼われて来ているし、
日中はおじいちゃんおばあちゃんもずっといてくださるし
という事で
あっと言う間にヒースはトライアルへと入りました


ヒースを初めておうちへ連れて行ったとき
おじいちゃんが
お利口ヒースをみて
お前はいい子!お前はいい子!といってお墨付きをくれて、ホッとしたのを覚えている。

b0306466_20211158.jpg


ヒースのおうちはパパもママも共働きで
でも、朝は早いママの代わりに、パパがしっかりお散歩にいってくれるし
日中はおじいちゃんが、お散歩に行ってくれるし

ママはどんなに疲れていても、お仕事から帰って来たら、ちゃんとヒースのお散歩に行ってくれる

がっしりとしたおじいちゃんを見て安心し
誰が教えたのでもないけれど引っ張りもなく、ちゃんと横につく人を気にして歩いてくれるヒースをみたら

ああ、
やっぱりヒースしかいないなって。

A ヒースで正解だなって。


トライアルに出たときもそう思ったけど
久しぶりに会ってみてもやっぱりそう思う


b0306466_2024461.jpg
b0306466_20253939.jpg

パパさんがお仕事が忙しくて滅多に連休が取れなくて、どこにも連れていけなくてというけれど
沢山運動させなくちゃいけない年齢でもないし
旅行大好き、ドッグラン大好きのアウトドアタイプでもない

だれとでもそつなくこなせるヒースだけど
車に乗せられてついた先が、センターだっただけに、あまりいい思い出もない

ヒースは
おうちでまったり。
毎日おじいちゃんや大好きなパパ、ママとノンビリ近所をお散歩が、
何よりも幸せなんだ。

何もないって
この上なく幸せなこと

ヒースの穏やかな表情が、
何よりも、この上なく幸せだと、そう言っています。

お利口すぎて、何も心配していなかっただけに、久しぶりになってしまいましたが
また、
遊びに来ますemoticon-0152-heart.gif



ママさん、いつもありがとうemoticon-0155-flower.gif

ヒース
ナー子が愛想なくて、ごめんね、、、emoticon-0156-rain.gif





最後に
カメラが苦手なヒースは
正式譲渡の時もそうだったけど
カメラ目線はあんまりくれないけれど
ほらね

一応ちら見はしてるのよ。笑



b0306466_20261240.jpg



かわいいヒース
ひらひらお耳のヒース

いつまでもお幸せに。
[PR]
by labandpeace | 2013-12-03 20:36 | ヒース | Comments(0)