宝物になったももちゃん

ももちゃんをレスキューしたのは、2年前の8月。

まとわりつくような暑さのなか、センターに行くと、今にも泣きだしそうな顔でわたしに抱きついてきて、もう1日だってここに置いておけないって、胸がざわざわしたのを覚えています。
耳の中もひどい状態で、伸びた爪で掻いたからか、耳の後ろに穴があいていました。

あれから2年

人を疑うことを知らず、素直で無邪気なももちゃんを、優しいパパとママが見つけてくれて、はなちゃん、さくらちゃんってかわいい妹がふたりもできました。
三姉妹はY家の大切な宝物

b0306466_19502149.jpg

                                       (写真はももちゃんとはなちゃん)


あの泣きたくなるような8月の1日も、このももちゃんの笑顔をみれば、いまではいい思い出です。

パパさんママさん、いつも嬉しい幸せだより、ありがとうございます。
[PR]
by labandpeace | 2015-08-21 21:00 | リアナ | Comments(0)

ももちゃん、元気です

みなさん、お久しぶり~

ももちゃんだよ~053.gif

b0306466_11273926.jpg


相変わらずかわいいって?

ふふん、もちろんよ~。

パパもね、カレンダーの写真のなかで、あたちたち姉妹がいちばんかわいいって( ´艸`)

毎日海ガールも満喫してるわ。
b0306466_11292676.jpg


おうちのなかでは毎日わんぷろ。

あたしのジャンピングパンチ、かっこいい?070.gif

b0306466_11311284.jpg


Y家にお嫁入りして1年。

どの写真も、無邪気なももちゃんそのまま。

食いしん坊も健在で、とっても元気に過ごしている様子に、わたしも元気をもらいました。

パパさんママさん、いつもありがとうございます!
[PR]
by labandpeace | 2014-12-20 11:48 | リアナ | Comments(2)

幸せ報告とお花見

リアナあらためモモちゃんちから、かわいいお写真いただきました。
誰のお顔をペチっとしてるのかな?笑

b0306466_13154162.jpg

モモちゃん、一番年上なのに、いちばんのはしゃぎ者ですって( ´艸`)

小さな女の子そのまま大きくなったモモちゃんが、モモちゃんらしくいられるY家に迎えていただけて良かったと、いただいた一枚の写真をみながら、幸せな気持ちになりました。


菜々家地方のソメイヨシノはほとんど葉桜になりましたが、満開の桜を見ながら、去年の今頃わが家にいたきなちゃんを思い出していました。

きなちゃん、いまごろどうしているかな?

お空の仲間とたのしく走り回っているかな?

b0306466_13285022.jpg


きなちゃんを思いながら、一昨年の桜の季節にわが家の子になってもらった菜々と、3回目のお花見をしました。

b0306466_13332099.jpg

[PR]
by labandpeace | 2014-04-12 13:38 | リアナ | Comments(0)

3月9日日曜日、ラブピのリアナが、Y家のももちゃんになりました!

b0306466_1853386.jpg


誕生日は3月3日桃の節句、ご主人と奥様が決めてくれました。
ももちゃんにぴったりですね。

b0306466_195268.png


先住犬のさくらちゃんとはなちゃんとは大の仲良し、
ベットでワンプロしてパパさんを起こしてくれるんですって(笑)

b0306466_195201.jpg


ももちゃんは去年の8月22日にレスキューされました。
暑い夏、秋、記録的な大雪の冬を越えて、
春の足音が聞こえる良いお天気の本日、うれしい正式譲渡です。



家族写真は三人娘が一斉にこちらを向いてくれるように、
大人4人でてんやわんやでしたが、かわいい背中で勘弁してください。

b0306466_19115452.png


b0306466_19252596.png


ご主人が
「今、ももちゃんがここにいないことが想像できない」と言って下さり
安心しておまかせして帰途につきました。

リアナを希望してリアナの幸せを願ってくれた、たくさんのみなさま
本当にありがとうございました。

Y家のみなさま末永くお幸せに!
[PR]
by labandpeace | 2014-03-09 19:26 | リアナ | Comments(0)

かわいい三姉妹

りあな改めももちゃん
湘南ガールになりました。

ママさんから素敵なお写真をいただいたので、ちょっとだけ。

b0306466_21271273.jpg


家の中でも
外でも
息ピッタリな三姉妹。

b0306466_21285388.jpg


毎日
こんな素敵な海見ながらお散歩できて、
ももちゃん、幸せね056.gif


もうすぐ
ももちゃん

Y ももになります。

ママさん、パパさん、かわいい三姉妹、お会いできるの、とっても楽しみにしています。


明日は
今世紀最大の大雪だとか。

みなさん
怪我しないように。
風邪ひかないように、お気をつけください。
[PR]
by labandpeace | 2014-02-07 21:30 | リアナ | Comments(0)

暖かい冬晴れの休日、トライアル中のリアナに会いに行ってきました。

玄関をあけると、雪崩のようにでてきた3人が大歓迎してくれました。
ハナちゃん、元気すぎてブレブレよ037.gif
サクラちゃん、お気にいりのボールですか?

b0306466_14362289.jpg

りーたん!
b0306466_143848.jpg

あー、相変わらず なんて可愛いんでしょ( ´艸`)
b0306466_1442119.jpg


ハナちゃんとサクラちゃんの絆がとっても強かったので、リアナを受け入れてもらえるか、それだけが気がかりでしたが、もうすっかり仲良くなって、姉妹の仲間入りしてました。
3人でワンプロして、疲れたらお腹出して寝てますと聞いて、心から安心しました。
Y家にきてまだ3週間なのに、日に日に馴染んで、もうずっといっしょに暮らしているような感じがしますって。
ハナちゃん、サクラちゃん、りーたんに優しくしてくれて、ありがとう〜
パパもママも優しいから、ふたりもとっても明るくていい子です。


お天気も良かったので、いつものお散歩コースを案内してもらいました。
海まで歩いて数分。
b0306466_135030100.jpg

毎日こんなすてきな景色の中を歩いてるんだね〜、いいな〜
b0306466_12144943.jpg

先を歩いてるハナちゃんたちを、ちゃんと気にしています
b0306466_1215467.jpg


リアナのセカンドライフが最高のものになるように、お留守番が少なくて、いっしょに遊べる優しいわんこがいるおうちがいいと、欲張りな希望を持って待ち続けた結果、神様がこんなすてきな希望者さんを連れてきてくれました。

正式に家族に迎えたいとお返事もいただき、これから譲渡に進みます。

リアナあらため、モモちゃんになります。

お預かりした子とお別れするのはさびしいけれど、こうして幸せに暮らしている姿を見せていただけるのはそれ以上の喜びです。

正式譲渡のときは、海を見たことがない菜々と一緒におじゃまさせていただきたいなと思っています。

Yさん、ありがとうございました!


✽ももちゃんちから、あまりにもかわいいお写真が届いたので、追記します。

いい夢見てね・・・

b0306466_21103783.jpg

[PR]
by labandpeace | 2014-01-13 15:33 | リアナ | Comments(0)

海ガール満喫中

トライアル中のリアナですが、Yさまから楽しそうなお写真がとどきました。

b0306466_8475064.jpg


b0306466_8473828.jpg


お迎えにきていただいたとき、リアナがあまりに動揺した様子だったので、ハラハラしましたが、
いまはハナちゃん、サクラちゃんとも仲良くなり、3人で遊べるようになったそうです。

精神年齢的にはハナちゃんたちと同じくらい幼い子なので、受け入れてもらえたら、きっといいお友達に
なれるんじゃないかと思ってました。

リアナは従順な子だし、ハナちゃんたちもとっても優しい子たちなので、きっといいチームになると思います。

日々Y家に慣れて、確実に変わっていく様子がわかるとのメールに、わたしもホッと胸をなでおろしました。

3人が、あせらずゆっくり、お互いを受け入れてくれたらいいなと思います。

Yさま、ひきつづきどうぞよろしくお願いします。

b0306466_9122613.jpg

[PR]
by labandpeace | 2013-12-29 10:24 | リアナ | Comments(0)

さかのぼること2週間前、リアナ、お見合しました。

希望者さんには、2歳と1歳の、かわいい かわいいゴールデンの女の子がふたり。

ふたりを連れて、はるばるリアナに会いに来てくださいました。

ふたりとも、パパとママの愛情を一身に受けて、天真爛漫そのもの。

ハナちゃんと
b0306466_20143221.jpg

サクラちゃん
b0306466_20135234.jpg


リアナは、ひとりっ子でも、それなりに暮らしていける子だと思いましたが、菜々と楽しそうに遊ぶ姿をみて、元気な先住犬がいるほうが、生き生きと暮らせるのではないかと思い、Yさまにリアナをお願いすることにしました。

海まで数分という、素晴らしい環境。

お留守番もほとんどありませんから、さびしがりやのリアナにはありがたい条件です。

パパさんが、「リアナが来たら、ふたりがきっと喜ぶと思う」との言葉が嬉しくて、リアナにも、ふたりにも、すこし時間はかかると思いますが、新しい絆をつくってくれたらいいなと願っています。

b0306466_20195267.jpg


リアナをお預かりして5ヶ月、季節は猛暑から、いつの間にか冬になっていました。

無事にトライアルへ送り出すことができて嬉しい反面、あまりに菜々家に馴染んでいたので、
新しい環境に慣れるのにかえって大変になってしまったかなと、ちょっと心配していますが、とっても
優しいご家族なので、きっとすぐに心を寄せるのではないかと期待しています。

Yさま、かわいいリアナのこと、どうぞよろしくお願いします!


今朝は、5ヶ月ぶりに菜々とふたりでお散歩しましたが、ふたりともなんだか忘れ物をした気分で、
菜々も、いるはずもないリアナの姿をさがして、何度もうしろを振り返りながら歩いていました。

リアナが同居中は、おもちゃもおやつも、みんな共有して、一緒に遊んでくれたおかげで、
とても平和に過ごせました。
菜々、ありがとう〜
これからしばらくは、菜々孝行して過ごしたいと思います。

b0306466_10181735.jpg





みなさまも、どうぞすてきなクリスマスをお迎えください!

b0306466_947266.jpg

[PR]
by labandpeace | 2013-12-24 10:27 | リアナ | Comments(0)

リアナ姫の物語

b0306466_19482778.jpg
ローラの家族が決まり、現在ラブピで唯一の保護犬となっているリアナですが、
思いがけずたくさんの方からラブコールをいただき、対応にあたふたしております。

おりしも、現在公開中のかぐや姫の母の様な気持ちのお預かりです。

いただいたお問い合わせに込められた、リアナを思ってくださるお気持ちがありがたいと同時に、
残念ながら、お断りしなければならない方々には、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

リアナは、色々な環境で暮らせる可能性がある子ですが、できるだけ生き生きと暮らせるおうちに託したい
というお預かりの贅沢な思いを汲んでくださり、みなさん口をそろえて”リアナのためなら”と言ってくださいました。

このお気持ちに応えるためにも、リアナが必ず幸せになれるおうちに送り出さなければと、身の引き締まる思いです。


当のリアナは、すこぶる元気。

これまで預かったどの子よりも、わがやへの執着が強く、離れないように、置いていかれないようにと
いつも用心していますが、とにかく素直で人を信じきっている子なので、新しいご家族となる方が、
ベタベタに可愛がってくだされば、新しい環境に馴染むまで、それほど時間はかからないのではと思っています。

良いご報告ができるまで、もう少し応援よろしくお願いします。

b0306466_19494053.jpg


b0306466_19503317.jpg

[PR]
by labandpeace | 2013-12-12 20:18 | リアナ | Comments(0)

12月1日追記
希望者さん多数のため、現在一旦募集をストップさせていただいています。

お問い合わせくださった方には、順番にご連絡いたしますので、いましばらくお待ちください。

b0306466_14465878.jpg

プロフィール

名前:リアナ
犬種:ゴールデンレトリバー
年齢:7歳
性別:♀
体重:20,5キロ
避妊:済
フィラリア -
マイクロチップ:装着済
狂犬病:済
ワクチン:済
血液検査:-
検便:-
トイレ:外派
保護の経緯:飼い主によりセンター持ち込み


性格は素直で明るく穏やか。
犬に対しても、人に対しても攻撃性はまったくありません。
お散歩は大好きですが、ドッグランで元気にかけまわってボールをレトリーブするような、アウトドアタイプではありません。
おもちゃで遊ぶの大好き。
犬、人とも遊びます。

放棄した元飼い主は7歳と申告したようですが、母犬と暮らしていた期間があるからか、精神年齢はとても幼く、人間の幼稚園児くらいです。
先住犬がいても大丈夫ですが、遠慮がない子なので、先住が遊んでいるものや、かじっているものを悪気なくよこどりします。
先住が短気な子や我慢するタイプの子には向きませんが、お世話好きな子や、一緒に遊べる子が欲しい子には、いいお友達になれると思います。

数時間のお留守番はできますが、とてもさびしがり屋で、人への依存度が高いので、長時間は難しいと思います。
車酔いありません。
お散歩中のひっぱりありません。
さびしいと鼻鳴きしますが、吠えはいっさいありません。

どこへでも一緒にお出かけできますし、いつも人のそばにいたいタイプの子なので、一緒にお出かけし、就寝してくださるようなおうちが理想です。

避妊手術後の抜糸の際、心拍がすこしゆっくりとの医師の指摘で甲状腺の数値をはかったところ、甲状腺機能低下症であることがわかりました。
毎日お薬を飲んでいますので、現在は改善されました。
普段の生活のなかで、この病気による問題は、いまのところまったくありませんので、健康な子と同じように、毎日朝晩お散歩しますし、元気に暮らしています。
甲状腺機能低下症は定期的な健康診断と、一生お薬を飲み続ける必要がありますが、これらをきちんとしていただければ、命にかかわる病気ではありません。


リアナの性格や性質を考慮して、譲渡条件を以下のようにさせていただきました。
どうぞご理解くださいますよう、お願いいたします。

 
★ご家族全員の同意があり、終生室内で家族として暮らしてくださること
★生涯にわたって甲状腺機能低下症の治療と、健康管理をきちんとしてくださること
★譲渡範囲:東京都、神奈川県
★譲渡金を負担していただける方
★小学生以下のお子様のいるご家庭は、遠慮させていただきます


リアナにビビッときた方はlabpea1@yahoo.co.jpまでお問い合わせください。



✽保護当時からのリアナの様子をお知りになりたい方は、お引越し前のブログでごらんになれます。

b0306466_14504660.jpg

[PR]
by labandpeace | 2013-12-12 19:16 | リアナ | Comments(0)

LAB&PEACE(ラブアンドピース)の保護犬ブログ