LAB&PEACE(ラブアンドピース)の保護犬ブログ

by labandpeace staff

カテゴリ:ラファエル( 6 )

ご報告

8月21日午前11時15分 ラファエル君お空に旅立ちました。
b0306466_20351261.jpg


M家に迎えていただいて2年1ヶ月。
いちごちゃんの優しいナイトで、若いワンズの良きアニキ。
ちょっととぼけたお茶目でかわいい一面が、ご家族に明るい笑いと癒しを運んでくれました。

病気がわかってから、もっともっと一緒にいたいけど、ラファエルをがんばらせたくないから、と積極的な治療を選択しなかった優しいご家族でしたけど、もうダメかなと思ったところから、なんども復活して、やっぱりラファエルは、みんなの期待に応えようとがんばって、最期までラファエルらしく生きたのだと思います。

いまごろは社交的な彼のことですから、虹の橋で先代のベルちゃんやまっくに「はじめまして!」って陽気に挨拶して、一緒に仲良く遊んでいるでしょう
面倒見のいいラファエルのことだから、もうたくさんお友達を作ったんじゃないかな。

おかんさんより
「誰からも好かれ、明るく飄々としていながらも、空気も読み、私たちの気持ちも受け止め、見習わなければいけないところをたくさん持っている子でした。
本当に寂しくてたまらないけど、WOOFでお会いして一緒に遊んでくださった方々に、あの時、一緒に楽しい時間をたくさんありがとうございましたとお伝えください」
とメッセージをいただきました。


犬たちは、生きているあいだ、わたしたちにたくさんのものを与えてくれますが、亡くなったあとも、その思い出は心を和ませてくれるし、その子から学んだ経験が、誰か他の子や、次に迎える子のための大事な知識として役立ってくれます。
人生の終末を迎えるときには、虹の橋でわたしたちを待っていてくれるといいます。
どんなにたくさんの人がいても、きっと飼い主をみつけて、駆け寄ってくるに違いありません。
そう思うと、死の恐怖さえ遠ざけてくれる気がします。
ずっと心の中に生き続けて、死ぬまでわたしたちの心の支えになってくれるなんて、すごい存在。



ラファエル君、たくさんの楽しい思い出をありがとう。
M家のみなさまとのご縁をつないでくれて、ありがとう。
大好きだよ、また会いましょう

b0306466_2047274.jpg

[PR]
by labandpeace | 2014-08-28 22:29 | ラファエル | Comments(3)

出会い


7月末
ラファエルくんのお見舞いに、メンバーのCさんと行ったときのこと

ママさんから、
今朝ね~
まいちゃんのママさんにあったのよ~って嬉しそうにお話くださいました。

まいちゃんのママさんには、
私はジャスパーの介護の時に、お世話になりましたし

シオンちゃんを移送してくださったり

ファーロという素敵なお名前をつけてくださったのもまいちゃんうずちゃんのママさん

御縁
出会いとは本当に不思議なものです


うずちゃんがお空の子になって
まいちゃんを保護団体から迎えられたママさん

うずちゃんもきっと喜んでいることでしょう。
マイちゃん、あなたはほんとにラッキーガール

ママさん、ありがとう。
b0306466_14114103.jpg
左からいちごちゃん、真ん中がまいちゃん、右がラファエルくん

b0306466_14125961.jpg
手前がまいちゃん、その後ろがラファエルくん、右がいちごちゃん

b0306466_14140623.jpg
みんな、大切にされて、ほんとに、

幸せね010.gif
[PR]
by labandpeace | 2014-08-08 14:15 | ラファエル | Comments(0)

3年目の夏

b0306466_15585164.jpg

7月22日。ラファエル君が、M家に迎えて頂いてから2年経ちました。

ラファエル君みたいな人間の男の人、どこかにいませんかねえ〜?といつもママさんに聞いてしまうほど
明るくて優しい、ナイトな、わたしの理想のイケメンです。

いっちゃんとも仲良し
愛情たっぷり、おいしいウマウマたっぷり
b0306466_1555927.jpg


b0306466_15564340.jpg


初めてこの素晴らしいお庭を見せていただいたとき、「ラファエル君、宝くじ当たった!」と、メンバーと大喜びしたことが、いまも新鮮に思い出されます。

b0306466_15565968.jpg


ラファエル君、今月になり、残念ながら悪性リンパ腫であることがわかりました涙

わたしたちもショックですが、ご家族のお気持ちを考えると、その大きさははかりしれません。

わたしたちは、ママさんがどんなに健康管理に気をつけて、大事に大事に暮らしているか知っています。

それでも保護犬は過去がわからないから、それまでどんなフードを食べたり、環境で暮らしていたかわかりません。一生懸命取り戻そうとしても、限界があるのかなと、無力さに打ちひしがれます

でも少なくともこの2年間、ラファエル君が素晴らしく幸せな毎日を送っていることは間違いありません。

誰よりもわんこの幸せを第一に考えて、わんこの気持ちを汲み取り、いつも全力でお世話してくださるママさんのことを、心から信頼しています。

わたしたちは何もできませんが、ママさんはじめM家のみなさんには心から感謝して、そして応援しています。
[PR]
by labandpeace | 2014-07-29 22:05 | ラファエル | Comments(0)

ナイト

M家のナイト
じゃーん

b0306466_07454788.jpg
ラファエルくん053.gif
かわいー053.gif


ママさんが、ご飯作ってると、
ラファエルくんがきて、
教えてくれる、


ママ、
いっちゃんが
階段登りたいって。
いってみると、
ほんとだ005.gif
いっちゃんが、階段の下から上みて、登りたいっていってる!!!


カンドー057.gif

いっちゃんが、マックくんやベルちゃんが具合悪い時、そうしていたように
また
ラファエルくんも、
ナイトとしていま一生懸命いっちゃんとママを守っています

ワンコって素晴らしいー
b0306466_07530099.jpg
んーでも、僕雷はこわいんだ、085.gif
怖くて、漏らしちゃうんだ、、、002.gif

でもそんなナイトがまたかわいい053.gif
また、愛おしい053.gif

ママさんいつもほんとにありがとう(=^ェ^=)

みんな幸せで
なにより053.gif053.gif


[PR]
by labandpeace | 2014-07-02 07:56 | ラファエル | Comments(0)

家族になるという事

b0306466_22284219.jpg


ひとつのチームになるという事
b0306466_22291167.jpg



犬は必ず受け入れます。
犬と暮らせる幸せ

何にも換え難い贅沢なこと

彼らは、私達より、はるかにおおきな器を持ち
私達よりも、ずっと愛情深く
沢山の愛で
私達にいろんな事を教えてくれます。


去年の夏
いちごちゃん家に、お婿入りしたラファエルくん

今年で2回目の、クリスマスですか。

幸せですね

私達も、こんな姿が見れてとっても嬉しいです。

ママさんいつもありがとう。
[PR]
by labandpeace | 2013-12-20 22:33 | ラファエル | Comments(2)

今月は

家庭訪問月間です

色々なお宅へお邪魔させていただいていますが

3連休最終日は
ラファエルくんいちごちゃんファミリーが、Yのおうちへ帰ってきてるという事で

会いにいってきました

メンバーの、Cさんと、Aちゃんと、おかみさんと、れんむぎ爆裂ボーイズ&ガールズたちと


美味しいお昼とデザートをご馳走になり、
とっても楽しいひと時を過ごしました

ワンズたちはというと、、、

終始きゃ~
きゃ~

b0306466_1132632.jpg

b0306466_1145426.jpg

きゃあ~




調子にのったむーたんに
ラファエルくんの教育的指導が入ります笑

b0306466_1164984.jpg

ぼ~っとしてると、張り倒されます笑


b0306466_1173295.jpg

b0306466_118443.jpg
b0306466_118568.jpg
b0306466_1192579.jpg


Yの、閑静な住宅街の中の、
静かな一戸建ては、カーンというゴングの音と共に
リングへと化したのでした。

b0306466_11105363.jpg
b0306466_11113119.jpg



れんちゃん
れんちゃん、

イチゴついてる!!
れんちゃん、れんちゃん
今日フリルついてるからっ!!!


れんちゃんの、ブレイクダンス、、爆




b0306466_11131652.jpg

兄貴の教育的指導をうけて、やっと正気にかえったむーたん

b0306466_1115733.jpg

うん、、、知ってる、、、汗


沢山お話して
沢山、笑って
沢山美味しいものご馳走になって
ワンコたちも、おかんさんにウマウマご馳走になって
b0306466_11163354.jpg


おひらきとなりました

おかんさん、
いつもありがと=010.gif


また、遊びに行きますね


ラファエルくん
明日手術です。
皆さん、無事手術が終わるように、元気玉送ってあげてください
私達も、応援しています058.gif

いちごちゃん、
ありがとね
[PR]
by labandpeace | 2013-10-17 11:22 | ラファエル | Comments(2)