悲しいお知らせ

3月31日
朝1時42分

うちゃ子、天使になりました。


29日公園で大好きなサッカーボールをみつけて
b0306466_12242496.jpg


お父ちゃんに見せるの、と持って帰り
b0306466_1225367.jpg



この笑顔
b0306466_12253785.jpg



30日
朝ごはんを半分しか食べられなくて、ハアハア呼吸も荒い。
それでも、自力で排泄をし、
夕方お仕事に行くパパを、
お見送りするの、と、マンションの下まで、ママと一緒にお見送り。

b0306466_12272089.jpg



大好きなパパに心配かけたくなかったんだね、

ありがとう、
いってらっしゃい。



b0306466_12281850.jpg



パパが帰るまで、がんばって
パパが帰ってきたのを見て安心して、大好きなパパとママに囲まれて静かに眠るように旅立ったそうです。


31日
朝、ママさんからご連絡をいただいて、
いてもたってもいられずに、お別れに行かせていただきました。

連絡を受け、うちゃ子を想い、いてもたってもいられない仲間が沢山かけつけていました。

まるで眠っているようで
b0306466_12313059.jpg

そのお顔は、
幸せと、達成感に満ち溢れていました。

うちゃ子は天使になりました。








保護されるまでも、うちゃ子とティーちゃんは、ずっと幸せでした。
大切にされていた、と
誰の目にもあきらかでした。

首輪には、名前と、携帯番号がしっかりかかれていました。
ティファニーは、エリー
うちゃ子は、チェリーという名前でした。

飼い主が亡くなり、最初はご近所の方に、お世話を頼みながら、飼ってくれる人を探したようですが、個人で見つけるにはなかなか、限界があり
そして2匹というのはやはり、難しい、、、。
時間が長くなればなるほど、ご近所の人にも頼みにくくなり、
困った親族の方は、なくなくセンターに持ち込みました。

2匹を保護するにあたり
沢山の方のお力をお借りしました。
数名の方がお預かりに手を挙げてくださり、
多くの人が、気にとめてくださり、転載してくださったり、お知り合いの方に声をかけてくださったりしました。

引き出した時も、
先に幸せになった子の里親さんが、シャンプーに駆けつけてくださり、お届けに付き合ってくださったり

うちゃ子と、ティーちゃんを保護したからこそ
沢山の素晴らしいご縁がそこにはありました。



かわいい2つは、お預かりさんの愛情を一身に受け、
それぞれに、ぴったりのおうちへ、お嫁入りしました。

ティーちゃんは、一足お先に、お空へ旅立ちましたが
それはそれは大切にしてくださり、最後までしっかり者で、頑張り屋さんのティーちゃんが、
頑張らなくていいように、いつもお心を寄せてくださいました。


うちゃ子は、
持ち前の明るさで、
初めて犬を飼うパパとママの為に、沢山の笑顔を届けてくれました。
パパとママにとって、初めての犬、初めてのシニアの子、
いつでも一生懸命でした。
うちゃ子が、どれだけ愛されていたかは、このブログを見ている方にはお分かりだと思います。


年末、
WOOFに行きました。
初めてのプールだったけど
最初は、ママに抱っこだったうちゃ子が、数時間でライフジャケットつけて、ボールめがけて一生懸命泳ぎ、ママの手を離れ自分で泳いだ時は、カンドーもんでした






私はうちゃ子から多くのことをまなびました

パパさん、ママさんもきっと同じ想いだと思います。

うちゃ子は最後まで気丈でした。
そんな娘を誇りに思いますとママさん。








私も、ティーちゃんとうちゃ子を通して
素晴らしい里親さん、支援者さんたちとお知り合いになれたこと、心から感謝しています。


うちゃ子
4月2日
本日、お空へのぼります。


4月2日、、、、今日は、ジャスパーの命日です。
うちゃ子、虹の橋のたもとでジャスパーが待ってるから。
ティーちゃんも、くりちゃんも、前の飼い主さんも、ジャスパーもシャビイも、きなちゃんも、ソフィアも、チョコくんも、ファーちゃんも、みーんな、待ってるから。
寂しくないよ。
これからはお空からパパとママの事、守ってね。



うちゃ子
沢山の幸せの思い出と、
N うた、チェリーと2つの名前を持って、お空の子になります。


きっと今頃
ティーちゃんと、自慢話をしているでしょう。
わたしのパパとママはねー
最高なのよー、あたし、ちょー幸せだったわー


そう言ってる声が聞こえます。

うちゃ子
犬生を立派に謳歌、かけぬけました。

幸せだったね、うちゃ子。




Nさん、
沢山の愛をありがとう。
言葉には尽くせぬ感謝の気持ちでいっぱいです。


本当に、ありがとうございました。


うちゃ子が教えてくれた事、
LPの卒業生たちがおしえてくれた事を胸に
これからも、シニアだろうと、病気があろうと、
今できるベストを尽くし、活動していきたいと思います。
[PR]
by labandpeace | 2014-04-02 12:59 | うた | Comments(5)

みなさん、お元気かしら?
b0306466_1263239.jpg


あたしは元気よ。
でも最近お散歩の後とか、あんよが痛いの。
ぴくぴくしちゃうの。

でもママが、念入りにマッサージしてくれるのよ~
極上もんよ~


b0306466_1281066.jpg

まあ、年齢も年齢だから仕方ないわよね、多少のガタがきても。

でも、気持ちはまだまだ、若い子には負けないわよ~
大好きなボール遊びも前みたいにはできないけど
でも私とっても幸せよ。

少しずつおうちの中での遊びにシフトしていって、まだまだ元気な姿でオフ会にも登場するわよ~
b0306466_12123542.jpg

[PR]
by labandpeace | 2014-03-19 12:12 | うた | Comments(4)

うちゃ子通信3月号

いつも脱力系な
うちゃ子

b0306466_2129281.jpg


シャッター音で、あわてて飛び起きる
ひええ
b0306466_21295210.jpg




ふうう~
びっくりしたわ~
b0306466_21302155.jpg


1年たつけど
うちゃ子って面白いとママさん
b0306466_21305470.jpg


そうなんですよ~

保護犬の子って過去が分からないから手探りで、苦労する事もあるかも知れないけれど

何年たっても
ええええ???
そんなことできるの~?ッてことや

ええ?
なんで知ってるの~?ッてこととか

びっくりな発見が
あるんですよ=

それが

み   りょ    く  !



うちゃ子
この幸せ者~053.gif053.gif053.gif




I県に住む小太郎くん
小太郎くん地方はまだまだ大雪ですか

b0306466_21341030.jpg
b0306466_21343391.jpg


んーー
なんて幻想的なのかしらー
すてきー
雪を求めて来月もまた、せっせと雪山へ通う私としては、かなーり羨ましいかぎりです。
こたろうママさんいつもありがとう。
[PR]
by labandpeace | 2014-03-13 21:35 | うた | Comments(1)

うちゃ子通信

体調を崩していたうちゃ子
2月は、そんなこんなで、WOOFにも、ランにもいけずじまいだったそうですが、

元気になってよかった。

これから、お出かけにはいい季節になっていきますね~

毎日、元気でいられる事

当たり前のようであって
当たり前じゃない。

幸せね。

b0306466_818871.jpg
b0306466_8183057.jpg
b0306466_8185134.jpg
b0306466_8192539.jpg
b0306466_8201342.jpg
b0306466_8202995.jpg






来月お誕生日を迎える小太郎くん
b0306466_821570.jpg

3キロのダイエットに成功したそうな。


ママさん、小太郎くん010.gif
[PR]
by labandpeace | 2014-03-08 08:21 | うた | Comments(2)

うちゃ子通信

去年は、シニアの子も、結構レスキューしましたので、
悲しいお知らせも多いこのごろですが

それでも皆、愛され沢山の愛情という花束を胸に、安心して旅立たせていただいたという事は
保護活動をしている者として
これ以上ない喜びと

里親さまには言葉に言い尽くせないほどの感謝の気持ちでいっぱいなのです。

ずっと一緒にいたいですが
できれば病気になんてなってほしくないですが

でもワンコが先でいいんです。

お空で
きっと、どの子も自慢している事でしょう。

色々あったけれど、遠回りもしたけれど、
ぼくには、私には、最後に最高の、ファミリーができたんだぜーって。

056.gif056.gif056.gif056.gif

ありがとうございます。





うたママさんより、うちゃ子のかわいいお写真を沢山もらっていたのですが、
溜めてしまいました。
ごめんなさい、
こんなかわいいお写真をメンバーだけで独り占めしていては、ダメと、思い
皆さんにもみていただきたくて。



うーたんのお誕生日の、ご馳走から。
b0306466_16382048.jpg
b0306466_16384814.jpg



おいしそー
愛情てんこ盛りです。
そしてうちゃ子ひとりじめで、この笑顔
b0306466_16393520.jpg


やったー
やったー

って聞こえます。
わくわくって
伝わってきます。
幸せね、うちゃ子




とある日
急遽お休みをいただいたママさん
こんな日はどこ、いこっかって。
わくわくしますよね。

目指したのは御嶽山
プチハイキング

ケーブルカーでも
いいこねえ~ って、褒められまくる。
023.gif
まあね


b0306466_16434550.jpg
b0306466_164414.jpg
b0306466_16441925.jpg

本殿までは急坂だったので行かなかったみたいですが、
自然の中はきもちいいね、
うちゃ子。




節分
無病息災を願って
b0306466_16454332.jpg

あら、かぶりものがよく似合う事

b0306466_16461421.jpg

にかっ


b0306466_16464743.jpg


恵方巻きも食べて、まだまだ若いものには負けないわよ~


お誕生日検診
しっぽりうちゃ子
b0306466_16474294.jpg



この大雪や、寒暖差で、ちょこっと体調を崩していたうちゃ子ですが
無事復活!ママさんやパパさんの細やかなケアと、大盛りの愛情というお薬
そして、いつも応援してくださるエルマーりゅうママさんの、アドバイスもあって。
ママさんいつもありがとう、

うちゃ子
無事復活!
ママさんからいただくいいウンチの写真笑

ウンチの写真を送ってきてくださったのは、うちゃ家が初めてでしたが笑

健康ウンチで◎

今日も雨で
あさからシトシト降り続いていますが

寒暖差でお体を崩されませんように。


うたママさんいつも、ありがとうございます。
[PR]
by labandpeace | 2014-03-05 16:58 | うた | Comments(3)

パパとデート

あたし、
この前、
パパとふたりで、デートしたのよ、
b0306466_22291525.jpg


行き先はもちろん
ワフ

b0306466_2230472.jpg

どう?
私の華麗な泳ぎ

なかなか、さまになってるでしょ、

パパ大好き^_^
また、デートしようね、
BY うた
[PR]
by labandpeace | 2014-02-12 22:33 | うた | Comments(0)

うーたんのお誕生日旅行

ローラに続き
うーたんも、お誕生日でございました。

今年も、ママさんとパパさんと、
お誕生日旅行067.gif067.gif
IN WOOF

b0306466_215149100.jpg


大好きなボールを咥えて
ご満悦

パパ、もっと遠くに投げて~
b0306466_21525095.jpg
b0306466_21532632.jpg


シニアの子とは思えない素晴らしい走り。

うちゃ子、かっちょえ~056.gif056.gif056.gif


b0306466_21551472.jpg


にかっと笑ううちゃ子


b0306466_21561069.jpg

沢山いる小型犬の中で、
大型犬はうーたんだけ。

「いい子ね~」
「おりこうさんね~」


まあね、066.gif



お誕生日と言えば、これでしょ。
おたんじょうび?
だれの?


うちゃ子のだよ。
自分のと分かった途端のこのはじける笑顔
b0306466_21591518.jpg


えへら~っとしています笑

うんうん
そうだよね。毎日でもいいよね、
お誕生日。


うーたん、お誕生日おめでとう!!




次の日、
昨年末以来のプール
THE 貸切です。やったね058.gif

あたしの、イアン、ソープも真っ青な華麗な泳ぎ
パパにもみせてあげなくっちゃ。
b0306466_221392.jpg


わっせ、わっせ。


見てください
このまっすぐ伸びた美しいフォーム
水かきを、全開に広げて、
まだ2回目ですよ!
素晴らしい!!

b0306466_2242919.jpg

おとうちゃん
ちゃんと見た?
私の素晴らしい泳ぎを!!

b0306466_2251860.jpg

うん、うん
みたよ。
WOOFの貸しきりのプールは

パパとママの
うーたん、すごいすごい!
天才っ!
さすが、パパとママの子!
という絶賛の嵐が鳴り響いていたのでした笑


もう少し暖かくなったら
ライフジャケットなしで泳げる練習しようねとパパ

うちゃ子
ほんとすごいよ。

飛込みだって
できるのよ。
b0306466_2265376.jpg



だれっ、015.gifカエルの標本みたいとかいってる人は!!

もう一回いくわよ。

ちゃんとみてて!
腹からいく必要なんて、どこにもないのよ。

腹打ち飛び込みなんて
ありゃ、命を削ってるようなもんだわ。
私のは、こう、そろそろと、

いくわよっ
いくからねっ

b0306466_2292964.jpg




べちゃっ!
b0306466_22102619.jpg


べちゃ、いうなや。

ハイ、いいませんとも。


素晴らしい!
素晴らしい向上心!

うーたん
お誕生日おめでとう。
また一緒にワフ行きましょう。

あたちのワフ~BYれんげ
おでのワフ~
BYむぎ
[PR]
by labandpeace | 2014-02-01 22:11 | うた | Comments(2)

おさがりいただいたの

b0306466_944959.jpg


あのね
アイアン、まだまだ成長期なんだって。
(なぬ、、爆)

だからね
うーちゃんに、おさがりくれたんだよ。

あら
びっくり。
ぴったり
b0306466_9451096.jpg


今回は、青系で決めてみたわ。


あたし、今月お誕生日記念旅行いったのよ。
レジーナ富士とWOOFにいったのよ、

もう、飛び込みもできるのよ。
パパは、あたたかくなったら一緒に入って、ライフジャケットなしで泳ぐ練習するんだって私にベタ惚れなのよ


ママが、かわいいあたちを沢山写真とってくれてるので
あとで紹介するわね。

みなさん
寒い日が続き、春が待ち遠しいですが、
今日もいい一日を。
BY うちゃ子
[PR]
by labandpeace | 2014-01-16 09:48 | うた | Comments(0)

オヤスミまえに

b0306466_21291458.jpg


こんばんわ
クリスマスまで、あと11日ね。

あたちの所にもサンタさんくるかしら~

あたし
いい子だからきっと
きっと来るわ

きっと
きっとね。


みなさん
SWEET NIGHT
GOOD NIGHT

明日もすてきな 一日になりますように。
[PR]
by labandpeace | 2013-12-13 21:30 | うた | Comments(2)

今日は、天気がよかったので
湘南へいってきたよ。

b0306466_20443359.jpg


ママと
ティーちゃんと
あたしで053.gif




ティーちゃん
ずっと一緒だよ
b0306466_20452513.jpg




               BY うちゃ子
[PR]
by labandpeace | 2013-12-03 20:46 | うた | Comments(2)

LAB&PEACE(ラブアンドピース)の保護犬ブログ