カテゴリ:未分類( 118 )

1足早いクリスマス

ワンズのいない、寒い冬を迎えたローラ父、母のもとに
可愛いお客様
b0306466_08434946.jpg
お嬢様キャラのエマちゃん
ーキャラ?私は本物のお嬢様よ〜byエマ


b0306466_08461611.jpg
バディさんの弟、マックス君
ーさすがワチャワチャって皆言うけど、ワチャワチャって何?僕一歳だからわからないよ〜byマックス

b0306466_08495114.jpg
オヤツに夢中
久しぶりにワンズがウロウロしている、幸せな時間を
過ごさせていただきました
N様、S様ありがとうございました。
是非又遊びに来てね!


[PR]
by labandpeace | 2017-12-12 08:40 | Comments(0)

昨年オフ会の写真

b0306466_09322256.jpg
皆様、デュークへの応援ありがとうございます。

ラブピの問題児、ガンバっていますがもう少し時間、
諸々かかると思いますので、宜しくお願いします。

さて、昨年オフ会の写真ですが、ご覧になりたい、というお声がありましたので、USB貸出させていただく事にいたしました。
ご希望の方、連絡お待ちしています。


[PR]
by labandpeace | 2017-07-17 09:30 | Comments(0)

ローラ

b0306466_08025624.jpg

キャンプ場の芝生でくつろぐローラ。

聡明でかわいいローラが、こ家族に見守られて
21日に息を引き取りました。

涙で文字がくもってこれ以上書き進むことが
出来ません。






[PR]
by labandpeace | 2017-03-23 08:02 | Comments(0)

エマの幸せ報告

b0306466_19471394.jpg

b0306466_19471552.jpg

b0306466_19471513.jpg

先日、エマの正式譲渡に行ってきました。

お見合い、環境チェック、中間チェックと全て偶然にも大安吉日だったエマ。

でも正式譲渡は友引で、後から続くワンズ達にも幸せを、との里親様のご希望でした。

センターから出所したばかりのエマのブログから、熱烈ラブコール。

エマに手を挙げていただいた皆様、本当にありがとうございました。

甘ったれのエマお留守番のほとんどない、S家にお願いしました。

ともかく、エマ愛の強い(強すぎる)お二人(笑)

エマと見つめ合ったまま、ずーっといるそうです(爆)

沢山お散歩もしていただいています。

ただ、初めの検査で問題になった、フィラリアは残念ながらやはり陽性でした。

大丈夫、直してみせます、でも若いエマにあまり運動させられないのが可哀想で
とママさん。

実家母が伺うと、匂い嗅ぎまくったら、ハウスに入って出て来ません。
あなたの家には戻りませんわよ~って感じ。

ハイハイ、エマサンあなたの家はここですよね。

応援いただいた皆様ありがとうございました。

S様、エマの事宜しくお願いします。


エマ、卒業しました。
[PR]
by labandpeace | 2017-02-02 19:47 | Comments(0)

バディーさんおめでとう

b0306466_18473553.jpg

b0306466_18473521.jpg

明日で、バディーさんがN家に行ってから丸1年。

いつもいつも、いただく写真はバディーさん遊ばれてま~す(笑)

パパさん大好きなバディー

オフ会でお会いした皆様はおわかりでしょうが、、、

アマアマのパパさんです。

途中で病気も見つかったけど、前向きにいろいろな事を試して、バディーさん、検査結果はO.K.

お教室で沢山お勉強して、ワチャワチャバディー君
賢いバディー君にヘーンシーン

ステキな家族をありがとうございます、と言っていただきましたが、こちらこそ
バディーに幸せをありがとうございます。

全ての里親様に、保護犬を家族として迎えていただいて、幸せをありがとうございます。
[PR]
by labandpeace | 2017-01-29 18:47 | Comments(0)

b0306466_19542373.jpg

b0306466_1954231.jpg

b0306466_19542488.jpg

昨年11月にメイチャンのお口の中に腫瘍がみつかりました。
それから2カ月余り、検査結果を連絡いただいてきましたが、かなり辛い状況でした。
パパさん、ママさんのあふれんばかりの愛情で、最高の治療と、最高の介護を受けて、頑張ってくれた、可愛い、可愛い、可愛いメイチャン。
昨日、虹の橋を渡りました。
穏やかに、ダーイスキなお二人に見守られて。

2013年5月3日深夜にわが家に来てくれたメイチャンとローラ。

ハゲハゲのガリガリ!

でも本当に可愛かった。

人間を愛し、信じてくれました。

2日に一回の薬用シャンプー、沢山の方に助けていただいて、シャンプー、タオルの支援をいただいて、楽しく過ごせました。

気の強いローラと比べて、本当にオットリのメイチャン。

七夕オフ会の後に、借母の希望にドンピシャのN様が手を挙げて下さいました

その後いただいたメール、スマホを変えて、残っていないのですが、ハッキリ覚えています。

(メイがメイであるだけで充分なのに、どこまで私達を夢中にさせるのでしょうか)

メイチャン、お空に旅立ったのは本当に悲しいけど、
幸せだったよね?

素晴らしい、パパとママに会えてステキな犬生だったよね?

どれだけ愛されていたかは
通院中のメイチャンに会いに行った時、車の仕様を見ただけでわかりました。

全て病院通いのメイチャン仕様。

オメメの手術を受けても、メイチャンはいつも笑顔。

辛い、悲しい状況をローラと一緒に乗り越えてくれてありがとうございました。

あなたに会えたから、必ず保護犬も幸せになれると信じて、保護活動を続けてこられました。

メイチャン、あなたの事、永遠に忘れません。ローラと一緒にご冥福と感謝を申し上げます。
そして、N様ご夫妻、心からメイチャンに幸せをありがとうございました。
[PR]
by labandpeace | 2017-01-24 19:54 | Comments(0)

バディさんの幸せ便り

b0306466_14341432.jpg

b0306466_14341497.jpg

エマの名付け親バディさんご一家

手術後の検査が終わって、
一段落したので、エマに会いにきてくれたのですが、
ごめんなさい、写真取り忘れました。

代わりに、久しぶりに厳しい教育係に会って、お疲れ
爆睡のバディさん。

沢山、沢山愛情をいただいて、ちょっと心配な状況もあったけど、本当に幸せな
年になったね~

お散歩の仕方すら知らなかったけど、忙しい合間を縫ってお教室でいろんな事学ばせて貰って、すっかり落ち着いた男の子に。


今年1年、里親様達に支えていただいて細々とではありますが、活動を続けてこられました。
心から、御礼申し上げます。
[PR]
by labandpeace | 2016-12-31 14:34 | Comments(0)

b0306466_14333777.jpg

b0306466_14333868.jpg

b0306466_14333922.jpg

沢山の方から、お問い合わせをいただいたエマ。

甘ったれの寂しがりやさん

本当にありがたかったのですが、お留守番のほとんどないご家族にお願いする事になりました。

毎日、毎日沢山お散歩して
お家の中では、可愛い、可愛いと言っていただいて、
ますます女子力アップのエマサン(笑)

すっかりワン友とも馴染んでいます。

もう少ししたら、しっかりと幸せ報告させていただけると思います
[PR]
by labandpeace | 2016-12-31 14:33 | Comments(0)

b0306466_18563968.jpg

沢山の方からお問い合わせをいただきました、エマ。

一旦募集中止とさせていただきます。

甘ったれで、若く、運動が
必要なエマに暖かいお言葉をいただいた方々、ありがとうございます。

保護犬を家族として迎えたい、と手を上げて下さり
こんなに小さな団体のブログを見て下さっていること
本当に感謝申し上げると共に、保護活動への責任を痛感いたします。

エマは抜糸も終わり、絶好調!

怒るのに疲れたらしい、ローラに甘え放題。

枯れ葉を踏む音が楽しいらしく、ハッチャケています

エマの幸せの足音が聞こえて来ています。
皆様、もう少し応援お願い致します。
[PR]
by labandpeace | 2016-12-13 18:56 | Comments(0)

b0306466_1420734.jpg

b0306466_1420732.jpg

b0306466_1420739.jpg

名前 エマ
犬種 ゴールデンレトリバー
性別 ♀
年齢 3歳前後
体重 22kg
避妊 済
ワクチン 済
狂犬病 未
マイクロチッブ 済
血液検査 ー
検便 ー
フィラリア 弱陽性の疑いあり


出所してから10日
避妊手術後の抜糸はまだですが、可愛いエマ募集開始とさせていただきます。

本当に可愛い、素直な子

他犬とも、小さいお子様とも何の問題もありません

厳しい教育係のローラに怒られたら、空気も読めます

真っさらな子ですので、エマを丸ごと受け止めて、思い切り可愛いがって下さる
ご家族に早く会わせてあげたい、と思います。

お散歩でも、ハッチャケないで大人しく歩けます

お座り、お手などはまだ完全ではありませんが、少しずつ覚えて来ています。

今日は名前をつけて下さったバディさんのご家族が
会いにきてくれました。

バディさんのトナカイグッズお借りして、ママさんにパチリ

避妊手術後、食欲が落ちていたのですが、今ではローラより早く食べ終わります

フィラリアですが、ミクロフィラリアは検出されませんでしたたが、犬糸状虫抗原検査結果で、陽性にかすかに赤いマークが見えます

獣医さんの指導の元、これからの対応が必要だと思います。

ともかく、甘ったれの淋しがりやさんです。

生涯、エマを愛し、家族の一員としてお家のなかで
一緒に暮らして下さる方。
なるべく、お留守番の少ないご家庭にお願いしたいと
思います。

病院でも、公園でもすでに
アイドルの可愛い、可愛いエマちゃん

絶賛家族大募集中です。

皆様宜しくお願いします。
[PR]
by labandpeace | 2016-12-04 14:20 | Comments(0)

LAB&PEACE(ラブアンドピース)の保護犬ブログ