人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バニ君のパパさんから

バニ君のパパさんから_b0306466_1130597.jpg

バニ君のパパさんから_b0306466_1130587.jpg

バニ君の愛用の品を保護犬に使って下さい、と寄付いただきました。ミイ姉ちゃんお気に入り(笑)
ありがとうございます。大切に使わせていただきます

そして、バニ君は本当に幸せな子だったと感謝の思いを抱かされるメールをいただいたので、パパさんの許可を受け以下に転載させていただきます。




> 私は今、教材作りの手伝いをしています。
> そのテーマは「戦争で捨てられた子どもたちの心身発達」です。
> 過酷な環境下で孤児となった子どもたち。
> 里子や養子として引き取られたあとの、情緒や人格などへの影響を調べていくのですが、
> 子どもたちの多くは、異常なほどにしつこく、新たな大人に付きまとうのだそうです。
>
> この仕事をしているうちに、バニティが同じ行動や性格を持つようになった理由(わけ)が判ったような気がしました。
> 人間の子も犬も、やはり「心」は同じなのです。
>
> バニティは、人間の乗り移りではないかと感じることが度々ありました。
> 辛かった記憶を消し去るために、思い切り甘えたかったのでしょう。
> 信頼される人との安堵を得たあとでも、
> 「一瞬の独りぼっち」は耐えられなかったのです。
>
> 他界して既に1か月になりますが、もっと長い時間、接することができていたなら、と
> 今でも悔やんでいます。
>
> 皆さまとその愛するラブに、たくさんの幸福がありますように。
>
>
by labandpeace | 2016-05-08 11:30

LAB&PEACE(ラブアンドピース)の保護犬ブログ

by labandpeace staff