人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NICOちゃんとご対面

こんにちわ、ヨークです。

NICOちゃんとご対面_b0306466_10452862.jpg


昨日の地震、びっくりしましたねー、みなさん大丈夫でしたか?
ようちゃんと菜々はお昼寝から飛び起きて、わたしのまわりをソワソワと歩いていました。

昨日の地震では吠えませんでしたが、ようちゃんびっくりすると「わんわん!」と吠えることがあります。
昨夜は夜中に帰ってきた娘に驚いたのか、深夜に突然吠えたので、私もびっくりして飛び起きました。

わが家での生活にもだいぶ慣れてきて、緊張感がなくなるとともに、新しい一面も見えてくるようになりました。
特に菜々に対する態度に変化が出てきた部分があるので、注意深く観察しています。

基本的なしつけは入っているし、人に対して従順です。
「マテ」ができるので、玄関を開けても飛び出しません049.gif
体長はあまり変わらないのに、小顔の菜々と、顔でかようちゃん(笑)
頭周りが10センチ違います
NICOちゃんとご対面_b0306466_1111945.jpg


おもちゃ大好き
NICOちゃんとご対面_b0306466_1046554.jpg

ソファやベッドが大好き。
すごい勢いでゴロすりするので、カバーリング必須です(^^;)
NICOちゃんとご対面_b0306466_10461610.jpg


週末、ぴったりな名前をつけてくれたgodparentに会いに行ってきました。
NICOちゃん!お久しぶり~
相変わらず穏やかな草食系男子( *´艸`)
幸い病気の進行もなく、元気にしていてくれました嬉
NICOちゃんとご対面_b0306466_1050279.jpg


無邪気なふたりの襲来にドン引きなNICOちゃん
お兄ちゃんたすけて~汗
NICOちゃんとご対面_b0306466_1051543.jpg


ママさん、おいしいおやつ、ありがとうございました!
NICOちゃんとご対面_b0306466_1056899.jpg

NICOちゃんとご対面_b0306466_10584554.jpg


ようちゃん、出所当初、膀胱炎になっていましたので、通院していました。
ようやく落ち着きましたので、繰り返さないように経過を観察しています。

ダイエットも継続中。
テーブルのように真四角だった背中も、毎日お散歩ボラの学生さんたちとお散歩しているおかげで、くびれがでてきました!
食べ物にたいする執着は、わが家の菜々のほうがずっと強いのに、どうしてここまで太らせたかなーと不思議でなりません。

これからわんことの関わり方について、いろんな経験をさせながら、じっくり見極めたいと思っています。

ひきつづき、応援よろしくお願いします
by labandpeace | 2015-05-26 15:09 | ヨーク

LAB&PEACE(ラブアンドピース)の保護犬ブログ

by labandpeace staff